--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-06(Fri)

まんが王国とっとり応援団&管理人さんに50の質問

私、この度『まんが王国とっとり応援団』に入団しましたっ!!

応援サポーター証
こちら↑その会員証です☆

活動はとてもカンタン!!
心にいつも『まんが王国とっとり』を置いてもらうだけという簡単なお仕事です!!

入った理由は、もちろん、鳥取県出身である水木しげる先生、青山剛昌先生の作品を愛しているから。
東北の地から、鳥取を全力で応援していきたいと思ってます!!

たまにこのブログで、鳥取の情報も紹介していきます★

応援団に興味のある方、まんが王国とっとりについて知りたい方はこちらからどうぞ♪
http://manga-tottori.jp/


そして本日、2000ヒットを突破しました!
ありがとうございますっ!!

ここで緊急企画
『管理人さんに50の質問』やってみました。。
御付き合いいただける方は下をポチッとお願いしまーす(^^;)

Q1 お名前(HN)を教えてください。

ねこたんです。登録の都合上、♪☆がついてますが(汗)

Q2 その由来を聞いてもいい?

前までネット上でコメントとかする時にこのHNを使っていたので、統一したほうがいいのかなと思ったからです。あんまり猫関係ありません。。。(まぁ好きですが。)

Q3 性別は?

女です!

Q4 ネカマ(ネナベ)さん・・・・とかじゃないですよね?

すいません…ネカマとかネナベって何ですか?(><)??????

Q5 ネット上で使用している一人称は?

私とかウチとか…普段の言葉遣いと全く同じです。

Q6 差し支えなければ年齢を教えてください。

そんなに歳はいってないことだけは明かしておきます。

Q7 誕生日を教えてください。

冬生まれです。家族全員そうなので、冬の別名は「ケーキシーズン」です。笑

Q8 ちなみに誰か同じ誕生日の人はいる?

うーん…わからんっ
あ、でも双子の姉とは同じ誕生日!(笑)

Q9 星座か干支は?

ここでは伏せておきます。。。

Q10 じゃあ血液型は?

典型的なAB型人間ですっ

Q11 それについて何か面白いエピソードをどうぞ!

『怖いくらいよく当たる「血液型」の本』(長田時彦著・王様文庫)、ホントによく当たってます。AB型の項目で、当てはまっていないものがない(◎0◎)

Q12 出身地あるいは出没地域は何処?

生粋の秋田ケンミンです!!

Q13 恋人とか配偶者(旦那さんや奥さん)はいるの?

いませんっ

Q14 貴方の性格はどんな感じ?

マイペースでおっとりで、でもやるときはとことんやる性格…のはず(爆)

Q15 貴方の外見はどんな感じ?

どうなんでしょう…フツーの人です。。
でも実年齢より下に見られることがあります。
(ある時、大学生なのに「中学生ですか?」って言われた…Orz)

Q16 どんな洋服がお好きですか?

べつにこだわりはありません。ジーパンは楽です(笑)

Q17 貴方の座右の銘は?

「終わりよければすべてよし」「なんとかなる」
水木先生みたいな言葉が好き。あと「縁の下の力持ち」

Q18 最近の口癖は?

「ちょっち」コナン警視庁女刑事達の口癖☆

Q19 最近の若者は・・・・?(笑)

自分がいうのも…でも、震災以降少し変わったところはあると思う。。

Q20 自覚してる癖とかってある?

首コリがひどくて、気づくと首まわしちゃってる…(><)

Q21 趣味は?

コナン&鬼太郎系のほか、読書や小物製作、書き物、あと料理も好きです。料理本眺めるのとか大好き!
それと音楽・映画鑑賞かな…

Q22 特技は?

うーん…絵でも描ければいいんだろうけど…その才能は全部双子の姉のほうにいってしまったようです
(_ _;)

Q23 ショートケーキのイチゴは先に食べる派? 後で食べる派?

ケーキを3/4くらいまで食べたら手を付けます。

Q24 何かコレクションしてる物とかある?

コナンを地道に買い続けてます(新刊・中古不問)いつか全巻揃えたい…

Q25 人生で一番高い買い物は?

何だろう…高いものはいつも誕生日とかに頼んで買ってもらってるから…
しかもそんなに高価とはいえない…(お小遣いで買えない値段のモノを頼むってかんじ)

Q26 人生で一番失敗した買い物は?

そんなに失敗した経験はないです…他家族より明らかに少ないお小遣いでどうやりくりするか考えながら使ってたから…

Q27 自分はぶっちゃけ○○だ。

ドがつくマイペース!!



では、好きなものを答えてください。



Q28 音楽 (歌手も含む)

コナン系は何でも好きです。
というかコナン系しか知らない…オリコン○位の曲とかさっぱり分からん…

あ、それと鬼太郎のサントラもいい♪

Q29 芸能人 とか 有名人(アイドル・俳優・女優・芸人等)

そんなに芸能人は知らないけど…高山みなみ署長をめっちゃ尊敬してます

Q30 スポーツ(選手でもいいよ)

スポーツはからっきしダメです。。。orz

Q31

パステル系が好きです。特にライトブルー。

Q32 ブランド とか メーカー

すみません、そういうのさっぱりわかりません。。。
流行に疎すぎるんです…

Q33 動物 とか 植物

動物→イヌ、ネコ  植物→ユリ、サクラ
とりあえず可愛いもの、綺麗なものは好きです!!

Q34 童話 小説(児童文学含む/作家さんでも可)

ロアルド・ダールさんの作品が好きです!!

Q35 漫画(漫画家さんでも可)

名探偵コナン
ゲゲゲの鬼太郎
鬼灯の冷徹
國崎出雲の事情
銀の匙

最近、鬼灯にドハマリ中ですっ(^0^)

Q36 映画

コナン映画、大好き!
あとジブリ全般!!
昔はハリポタよく観てました。。

Q37 TVゲーム(睡眠時間を削ってやりこんだゲーム推奨)

やったことありません。
(以前、友達の家で車のゲームをやらせてもらって、5秒で壁に激突させました…)



貴方のホームページについて質問です。




Q38 サイト名は?

ねこたん♪☆room

Q39 その理由とか由来って聞いてもいい?

「ねこたんの部屋」そのまんま、もじりナシ(笑)

Q40 主に扱ってるのはどんなものですか?

コナン、鬼太郎他、自分が好きな作品のことを書いてます。

Q41 それについて簡単に語ってください。

コナンや鬼太郎、鬼灯など、好きな作品についてちょくちょく語ってます。最近はサンデーネタバレを書くのが楽しいのですが、書くためにはサンデーを買わねばならず、お小遣いがちょっち痛いので続けていくべきか迷っています(><)

Q42 サイトを開設したのはいつ?

2012年5月12日です。

Q43 サイト運営において貴方のこだわりは何かある?

自分なりに楽しい記事を書いていけたらいいなと思ってます!

Q44 サイト製作はビルダー? それともタグ打ち?

…??専門用語分からない…あとで調べます(_ _:)

Q45 カウンターでキリ番とか、何かサービスはしてますか?

今のところは、そんなに…
追記 気が向いたらやってます☆

Q46 BBS(掲示板)は設置している?

してません。。

Q47 リンクについてはどうなってるの?

リンクフリーですが、ご連絡いただけるとめっちゃ嬉しいです♪
どんどん遊びに来てくださいっ!!



最後に。



Q48 回答してみてどうでしたか?

自分は流行に疎いんだな、とはっきり認識しました。楽しかったです!!

Q49 記念に今日の日付を記しちゃいましょう♪

2012年7月6日!

Q50 質問に答えてくださってありがとうございましたvv

いえいえ(^▽^)ノシ


質問はhttp://tinkdoll.fc2web.com/Question/から。。

長々とご清聴ありがとうごさいました!!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やったんだネ〜☆

やっほ〜!
ココではお久しぶりです♪

ウチんブログと同じ様な時期に開設したんですね!
もっと先輩かと思ってました;(だって記事の数はこっちの方が多い…)

ねこたんさんもお小遣い少ないんですね。
私もそうでした(爆)
酷いと一年ぐらいは親からお小遣い貰えなかったなぁ(おいおい)
もらっても、数百円だったよーな…(覚えていないんかい)
まぁ、欲しい物は大概クリスマスと誕生日に貰ってたんで、困ることは、あまりなかったです(笑)

ではでは〜☆
2000hitおめでとうございます♪

私もマイペース~

えっと、私もAB型なんです(*^_^*)
ただでさえ少ない血液型なのにネットで、しかもコナンファンの人に会えるなんて!

この質問コーナー、面白いですね~

おめでとう

2000ヒットおめでとうございます!
『まんが王国とっとり応援団』ページ覗いてみました。
楽しそうすぎる。
近ければなぁ……行ってみたいよ~

AB型ですか~
ん? 私の友人はABが多いかも……?

Re: やったんだネ〜☆

> やっほ〜!
> ココではお久しぶりです♪

お久しぶりです~☆

> ウチんブログと同じ様な時期に開設したんですね!
> もっと先輩かと思ってました;(だって記事の数はこっちの方が多い…)

いえいえ(><)まだブログ初めて2か月足らず…まだまだです。。
たまにあちこちいじってて配置が変わってたりすることも…
ご迷惑をおかけしてます(_ _;)

> ねこたんさんもお小遣い少ないんですね。
> 私もそうでした(爆)
> 酷いと一年ぐらいは親からお小遣い貰えなかったなぁ(おいおい)
> もらっても、数百円だったよーな…(覚えていないんかい)
> まぁ、欲しい物は大概クリスマスと誕生日に貰ってたんで、困ることは、あまりなかったです(笑)

私も高い買い物は自分ではしません(笑)ウォー○マンとかも叔父に買って貰ったものです(^^)

> ではでは〜☆
> 2000hitおめでとうございます♪

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!!

Re: 私もマイペース~

> えっと、私もAB型なんです(*^_^*)
> ただでさえ少ない血液型なのにネットで、しかもコナンファンの人に会えるなんて!

私も嬉しいです~♪(^^;)

> この質問コーナー、面白いですね~

記事の一番下にこの問題のリンク貼ってます。お時間があったらやってみてください★
(かなり長いので。笑)

Re: おめでとう

> 2000ヒットおめでとうございます!

ありがとうございます!!!

> 『まんが王国とっとり応援団』ページ覗いてみました。
> 楽しそうすぎる。
> 近ければなぁ……行ってみたいよ~

心だけでも鳥取に飛びます(笑)

> AB型ですか~
> ん? 私の友人はABが多いかも……?

私のAB型は両親のA型・B型の血をキレイに分け与えられたもののようです(爆)
(この場合A・B・O・AB全部あり得るのでコレは軽い奇跡かも?笑)

おめでとうございます!!

2000ヒットですか!
すごいですね!
おめでとうございます!!
ちなみに私もAB型です♪
「まんが王国とっとり応援団」私も入ってみたーい^^

Re: おめでとうございます!!

> 2000ヒットですか!
> すごいですね!
> おめでとうございます!!

ありがとうございます!沢山の方に祝って頂けて嬉しいです(^^)

> ちなみに私もAB型です♪

AB型仲間だ~、うれしいな~(>▽<)ノシ

> 「まんが王国とっとり応援団」私も入ってみたーい^^

入団方法はHPにて必要事項を記入して送信するだけ。会費とかいらないので、簡単に入れますよ♪

会員の仕事は、自分のブログでも口コミでも何でもいいので鳥取の情報をダダ漏れ状態で発信すること(笑)

これからもどんどん発信していきます☆

こんにちは!!snowです♪

まんが王国とっとりのページみました~~
テンションが↑↑行きたい!!
近いのですがなかなか行く機会がなくて・・・泣
でも絶対行きます←誓い


家族全員冬生まれなのですか!!
ほんまにケーキシーズンですね(笑)
私も冬生まれなので、誕生日とクリスマスが結構近いですが、ケーキはこれで十分満足できますWWW(笑)

お姉さんってトウィン・ミックスさんですよね!?
双子だったのですね!
なんか感動です♪♪
双子ではないですが私には同じ誕生日の友達がいて血液型も同じだったので、よく周りの人から双子扱いされてました(笑)←違うWWWW(笑)

外見はといえば・・・
私も実年齢より下に見られます^^;
よく高校生にまちがわれます。
これに関しては相手に高校生ではないと伝えるべきか困ります・・・

座右の銘「なんとかなる」が同じだったのはびっくりです!
「縁の下の力持ち」この言葉も好きです!!

料理好きなのですね~~
うらやましい(><)
私は料理はうまくできるようになりたいのですがなかなか・・・・
コツとか教えてください(笑)←おい~~~

ねこたん♪☆さんもお小遣いすくなかったのですね!
私も少なかったです、というよりないに等しかったです(笑)
どこか出かけるときに少しだけもらってあまったら親に返すみたいな感じでした・・・・酷(笑)

パステルカラーが好きなのも同じですね♡
性格がマイペースで、流行に疎いのも。
流行に対する疎さもマイペースなのも年々ひどくなっていっている気がします私の場合(笑)

TVゲームに関しても状況がそっくりです。

ブログ開設したの今年の5月だったのですね!!
もっと前からやっていらっしゃるものだと思ってました。

あらためて似ているところが多くて嬉しかったので
ついつい書きすぎちゃいました^^;
ながながとすみません!

(私のブログの)返信コメントにも書いたのですが、ねこたん♪☆さんのブログを私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

それではまたおじゃましにきます!!







Re: snowさんへ

> こんにちは!!snowです♪

こんばんは!!

> まんが王国とっとりのページみました~~
> テンションが↑↑行きたい!!
> 近いのですがなかなか行く機会がなくて・・・泣
> でも絶対行きます←誓い

ぜひ!!
鳥取は聖地と呼ぶにふさわしい場所です!(≧▽≦)
私は3月に、震災で中止になった京都修学旅行の代わりに友達と鳥取に乗り込んできました☆

> 家族全員冬生まれなのですか!!
> ほんまにケーキシーズンですね(笑)
> 私も冬生まれなので、誕生日とクリスマスが結構近いですが、ケーキはこれで十分満足できますWWW(笑)

我が家では、ケーキを買ってくれば「冬だなぁ」と実感します。
もっとも、「朝起きたら窓の外が一面真っ白」っていう感じで強引に冬に突入しますが(笑)

> お姉さんってトウィン・ミックスさんですよね!?
> 双子だったのですね!
> なんか感動です♪♪
> 双子ではないですが私には同じ誕生日の友達がいて血液型も同じだったので、よく周りの人から双子扱いされてました(笑)←違うWWWW(笑)

はい、そうです~♪
一卵性、つまり卵子が分割する際に分かれたので(っていうわけだからじゃないだろうけど)性格もきれいに二人で一人前です(^皿^)
双子といえば、「鳥取クモ屋敷の怪」に出てきた双子ちゃんいましたが、ホントにあんな感じでしゃべってました(双子間でしか通じない会話をツインズトークと言うみたいです)

> 外見はといえば・・・
> 私も実年齢より下に見られます^^;
> よく高校生にまちがわれます。
> これに関しては相手に高校生ではないと伝えるべきか困ります・・・

私も童顔なので高校生くらいに見られるのは覚悟してたけど、「高校生ですか?」「いいえ、違います」「じゃあ…中学生ですか?」っていう会話になった時は悲しかった…(T_T)
でも「大学生です」って伝えて相手が驚くのを見るのもちょっと楽しかったり…(←おい)

> 座右の銘「なんとかなる」が同じだったのはびっくりです!
> 「縁の下の力持ち」この言葉も好きです!!

「なんとかなる」って思ってると本当に今までなんとかなってきたので…
この言葉信じ続けます水木先生!(爆)

> 料理好きなのですね~~
> うらやましい(><)
> 私は料理はうまくできるようになりたいのですがなかなか・・・・
> コツとか教えてください(笑)←おい~~~

私もレパートリーは少ないのですが、それを応用すれば色んなものが作れるので、時間があるときは母を手伝ったりしてます(でもなかなか母の味は出ない…というか私好みの味付けにすると母の味にならない…Orz)
あ、コツといえば最近母に教わったのが唐揚げ!!
最初に中火で一分揚げて一旦油から出し、それから強火で本揚げするとカラッとジューシーに揚がるそう(^▽^)

> ねこたん♪☆さんもお小遣いすくなかったのですね!
> 私も少なかったです、というよりないに等しかったです(笑)
> どこか出かけるときに少しだけもらってあまったら親に返すみたいな感じでした・・・・酷(笑)

最近まで主な収入源はお年玉って感じだったので…
高い買い物をしたことはあまりありません。
いつかコナン単行本を大人買いとかしてみたい…

> パステルカラーが好きなのも同じですね♡
> 性格がマイペースで、流行に疎いのも。
> 流行に対する疎さもマイペースなのも年々ひどくなっていっている気がします私の場合(笑)
>
> TVゲームに関しても状況がそっくりです。

私も読ませていただいて、自分の記事を見直して、共通点の多さにびっくりしました!
コナンの知識はたくさん頭に入ってるのに、流行とかは頭から抜け落ちてます…(_ _;)

> ブログ開設したの今年の5月だったのですね!!
> もっと前からやっていらっしゃるものだと思ってました。

新生活スタートを機に、ちょっとやってみるか!と始めたブログだったのですが、いつの間にか見に来て下さる方も増えて…
本当にありがたい限りです★

> あらためて似ているところが多くて嬉しかったので
> ついつい書きすぎちゃいました^^;
> ながながとすみません!

いえいえ、とんでもない!
楽しかったです♡ありがとうございますっ♪

> (私のブログの)返信コメントにも書いたのですが、ねこたん♪☆さんのブログを私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

どうぞどうぞ!コナンファンの輪が広がっていけば嬉しいです(^^)

> それではまたおじゃましにきます!!

ありがとうございます!
お待ちしてますっm(_ _)m
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
