--------(--)


2012-06-26(Tue)

好きな鬼太郎キャラ

今日は、好きな鬼太郎キャラについてランキング形式で語りま~す(笑)


第1位は…
やっぱり鬼太郎!!
ゲゲゲの鬼太郎  鬼太郎と一反木綿

鬼太郎の、周りに流されやすくて父さん想いで、みんなにやさしい性格が可愛くて大好き♪

第2位は、蒼坊主ですっ!!
蒼坊主
超がつく方向音痴だけど、妖怪に詳しくて力強くて、みんなから頼りにされている蒼兄さん。
これほど傍にいて心強いキャラはいませんっ!

第3位…ネコ娘
ネコ娘1  ネコ娘2
可愛くて、鬼太郎が大好きで、その気持ちは普通の女の子と変わらない、そんなところが好き♡

第4位~、目玉おやじさん~!!
目玉おやじ  鬼太郎と目玉おやじ
鬼太郎の父親であり、よき理解者でもある親父さん。
親子での茶碗風呂の団欒に、加わってみたいな~。

第5位→一反もめん
一反もめん
一反もめんの広い背中に乗って、大空を散歩してみたい!!人類の夢です(笑)

第6位・ねずみ男
ねずみ男
金に汚く女に弱い、だけど憎めない存在の鬼太郎の悪友、ねずみ男。
意外に子供想いの性格で優しいところが気にいっています☆

第7位 一つ目小僧
一つ目  会社の仲間たち

飲み会
一話しか出てないので、5期での認知度は低いキャラですが…
不器用で、人間が好きで、大きな力を持っているにもかかわらずそれを人間界の中で平凡な生活を送るのに使い続けている…しかし、妖怪に襲われた人間を守るために力を使いすぎて自分を人間と信じ込ませていたまじないが解け、大切なものを失ってしまう…そんな悲しい妖怪です。
なんとなく、放っておけないキャラクターです。。。

第8位 黒鴉
黒鴉  黒鴉vsザンビア  黒鴉とネコ娘
飛騨の天狗警察のエースで鬼太郎と共に敵と戦う頼もしい仲間!
そして、密かにネコ娘に想いを寄せている…
個人的に顔がカッコイイので好きです(^皿^)

第9位  雪女 葵ちゃん!
葵ちゃん
最初は唯一の友を奪った鬼太郎に復讐しようとしていたが、鬼太郎の温かい心に触れ改心。
そしてネコ娘のライバルに!?
5期シリーズの中で一番かわいい妖怪の1人です♪

第10位 鷲尾 誠さん!!
鷲尾さん1  鷲尾さん2
5期鬼太郎の中で唯一の人間のレギュラー、鷲尾誠さん。
大学の購買部でバイトしていたろく子さん(ろくろ首)と恋に落ち、その結果色々な事件に巻き込まれてしまっている…(汗)
それでも妖怪を理解し、受け入れてくれている鷲尾さんは、カッコイイと思います!!(^^;)


とまぁ、1~10位までをテキトーに並べてみました。
最後まで私のgdgdに付き合って頂きありがとうございましたm(_ _)m

最近鬼太郎ネタが多くてすいません…
あとでちゃんとコナンネタ書きますので…(><)

ではっ!!(>▽<)ノシ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

き、きたろ~

やっぱり鬼太郎がNO1ね!

一反もめんの空中散歩。確かに人類の夢。笑

私の愛するおやじさんが4位とは、嬉しい結果です。ふふっ。

Re: き、きたろ~

目玉おやじさんとネコ娘、相当順位つけるの迷ったんですが…

最後は直感で決めました。。

おやじさん、ごめんね!(><)

私が個人的に推してるキャラは蒼坊主と鷲尾さん。

周りにこんな人がいれば心強いのに(笑)

Re: やっぱり1番♪♪

「蒼坊主が好き」という方がいらっしゃってすごくうれしいです!!

蒼さんの話が観たくなってきました(><)


ここで一つ…

もし植田さんのお名前が本名でありましたら、ペンネームに変えられることをお勧めしますっ!
(情報化の時代、誰がどこで見てるか分からないので…)


ではまた一緒に鬼太郎愛を語りましょう(^▽^)ノシ
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
