--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-17(Thu)

名探偵コナン 探偵団と山と風と

原作ではキャンプに行くと必ず事件に遭遇するので、平和なキャンプ(コテージ)風景を書いてみました。
 ある夏の日、博士と探偵団を乗せたビートルは、カーブ続きの山道を登っていた。
「キャ~ンプキャンプ、またキャンプ~♪」
「コレ君達、今から行くのはキャンプ場じゃなくコテージじゃぞ!」
博士が苦笑いをして言うと、灰原は「ふぁ…」と欠伸をした。
「いいんじゃない?テント以外ほとんど持ち物同じだし」
「…んにしても博士、どういう風の吹き回しだ?あのコテージ、人気高くて半年前から予約で一杯だって言うじゃねーか」
「あぁ、それはな…」
博士がコナンの問いに笑って答えた。
「…実は、博士仲間でこのコテージが好きで毎年のように来ている人がおるんじゃが、急に海外への出張が入って行けなくなってしまったんじゃ。それで、代わりに楽しんできてくださいと言われてな」
(ま、そうだと思ったよ…博士があんな料金の高いコテージに予約するわけねーもんな…)
コナンは心の中でそう呟いた。
「さぁ、そろそろ着くぞ!このカーブを曲がれば…」
「わぁ~っ!!」
視界が突然開け、子供達は驚嘆の声を上げた。僅かに雪の残る山がすぐ近くにそびえ立ち、一面緑の牧草地が見えた。その上では、何頭ものジャージー牛がのんびり草を食んでいる。
「この近くには牧場があって、乳搾りやバター作りが体験できるそうじゃ。明日、連れて行ってあげよう」
「やった~!」
歩美たちが、手を挙げて喜んだ。その時、灰原が地図を見て首をかしげた。
「でもこのコテージに行くのに、こっちの道もあるじゃない?ちょっと遠回りよ」
「あぁ、コテージを管理している事務所が、牧場のそばにあるんじゃ。そこに寄らないと、鍵を受けとれんからの」
 少し車を走らせ、管理事務所から鍵をもらってくると、ビートルはさらに森の中へ向かっていった。そして少し開けたところに出ると、木造の小屋のような建物が数件見えてきた。
「あれがコテージですね!」
「なんか、物語に出てくる家みた~い!」
「スゲー!」
「コレコレ、ほかのお客さんも泊まっておられるんじゃから、騒いだら迷惑になるぞ!」
「は~い!」
博士が一軒のコテージの前に車を止めると、子供たちは中から荷物を出して入口に向かった。
「お、近くに川があるぞ!」
「涼し~!」
「そりゃそうじゃ、ここは避暑には絶好のスポットなんじゃから!」
博士が、そう言って鍵を開けた。
 コテージの中は、大きめの山小屋のような感じだった。右手に台所、左手に8畳ほどの座敷があり、天井は高く、奥には浴室やトイレがあった。
「炊飯器やポットも揃ってるわね」
灰原が、備え付けの冷蔵庫のドアを開けながら言った。
「まぁ、ここは合宿とかに使われることも多いからな」
コナンが言うと、灰原が横目でコナンを見た。
「あなた、来たことあるの?」
「え?あぁ、中学の時、サッカー部の遠征で一回…」
「コナンく~ん!」
歩美が急にコナンを呼んだ。見ると、灰原とコナン以外はみんな畳の上に寝転がっていた。
「おい、何やってんだオメーら!?まだ荷物残ってんだろ」
「コナン君もこっち来てくださいよ、すっごく気持ちいいですよ!」
光彦が笑顔で言った。元太と博士は、早速寝息を立てていた。
「ったく…」
コナンは照れ臭く笑うと、同じように寝転がり、灰原も歩美の横に横になった。開け放たれた窓から、心地よい風が吹き込んできて、頬を撫でていく。
(…ま、たまにはこういうのも悪くねーか…)
コナンは眼鏡をはずすと、静かに目を瞑った。

どのくらい時間が経っただろうか、目を開けてふと腕時計を見ると、針は5時を指していた。どうやらすっかり眠り込んでしまったらしい。
「うおっ、やべっ!」
慌てて飛び起きると、周りのみんなはまだ眠っていた。コナンは微笑んでため息をつくと、みんなを起こさないようにそっと外に出た。日が傾き始め、川の水面が光を反射して輝いている。
「ハハハ…」
その夕陽の綺麗さに、思わず笑いが込み上げてきた。
「何がおかしいの?」
ふいに後ろから声がして振り返ると、灰原が上着を羽織りながら出てきた。
「太陽がギャグでも言った?」
「…かわいくねーな、オメー…」
「別にいいけど。かわいくなくても。…それより、早く博士たちを起こしたほうがいいんじゃない?」
「そうだな」
コテージに入り、二人はお互い頷くと、「起きろ~!」と叫んだ。
コナンの見た夕陽
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。