--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-17(Sun)

コナンとの出会い

このコーナーでは、コナンについて語りたいように語っていきます。。


まずここで…500ヒット達成の報告をいたします!
いつも御贔屓にしてくださりありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

だからというわけじゃありませんが、ちょっと自分のコナンとの出会いについて語りたくなったんで語ります!
しばし御付き合い下さい。。

私が「名探偵コナン」と出会ったのは正確に言うと小学校の頃です。
通っていた皮膚科の医院にコナンの単行本がずらっと並んでいて、暇つぶしにその本を手に取りました。
そして開いたページが…

コナンが床の粉をなめる。
こ、これは…
麻薬!!

ご存知「ピアノソナタ月光殺人事件」です。
まだコナン=薬で小さくなった高校生探偵ということを知らないときです。「小学生が麻薬の味知ってるなんて、なんて恐ろしい漫画なんだ!」って思い慌てて本を閉じ、しばらくはコナンから離れていました。

そして再び出会ったのは中学生の時…
フジテレビで、鬼太郎の放送が始まりました。
それが面白くて、ハマりました(><)
妖怪という未知の魅力に加え、現代の風刺が多数盛り込まれた内容は、強く私の心を惹きました。
そしてそこで出会った声が高山みなみさん…
ふとしたことから、コナンの声をやってることも知りました。
それからたまにアニメも見ていたのですが、この頃1時間サスペンスドラマを多く観ていたこともあって、「30分で事件が解決しちゃうなんてつまんない」と思っていました。
しかしある時、その見方が変わりました。それは…

ごめん先生、邪魔しないでくれる?

この台詞を聞いた時、コナンが「カッコイイ!!!」と思いました。
それから本屋で第1巻を買い、高校生探偵が小さくなって江戸川コナンになったことを知り、さらに、第1の事件のショッキングなこと!一気にコナンを気に入りました。
それから最近の巻古い巻、関係なく読み漁り、(ブック●フさんには大変お世話になりました)全冊読破しました。そして毎週サンデーを読み、単行本最新刊はもれなく買ってます(^^)
映画は、近くのレンタル屋に行ってDVD借りて全部見ました!
初めて劇場で見たのは「天空の難破船」です。
「まじっく快斗」も全部読んでたので、黒羽快斗の味がよく出てて大好きになりました!
他にも好きな映画はありますが、それはまたあとで語りたいと思います(_ _)
他の方の「名探偵コナンとの出会い」も是非お聞きしたいです☆

私の話に最後までお付き合いくださりありがとうございました!!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コナンとの出会い

私のコナンとの出会いもねこたんさんのと似ています!

私が始めてコナンにであったのは小学校を始める前だった気がします。
その時、ハム○郎を見終わって、最後にある何個かのCMを見ていたんですけど。。
その時に見てしまったんです。
劇場版名探偵コナン「14番目の標的」のCMを。。!
そうです、あの海中でプカ〜とお魚さんと漂っている遺体を見てしまったんです!
で、小学生にもなってない私は「めいたんていこなん こわいよぉ〜」と、号泣。
名探偵コナンは私の中のブラックリスト一位に乗りました。

でも、一、二年前、図書館で名探偵コナンシリーズを目にして、「今はどーだろう。」と、興味が湧きました。
そして読んでみて結構イケて、それからハマったと言う次第です。

私達のコナンとの始めての出会いって結構強烈ですね。。麻薬ペロやら遺体プカーやら。。
ま、今は平気な訳ですし、これからもお互い、コナンファンでありましょう☆

ではでは(^^)

Re: コナンとの出会い

こちらこそ!コナンをもっと楽しんでいきましょう!!(^0^)/

うわ…!

こんにちは!

最初に開いたページが
「「こ、これは…麻薬!!」なんて、
確かに引きますね…。

私のコナンとの出会いはブログにも書きましたが、
ねこたんさんやルリさんのように
衝撃的な出合いではありません。

親が買ってきた「迷宮の十字路(クロスロード)」
を見てハマったというすごく単純です。

Re: うわ…!

ということは、親御さんもコナンファンですか?

私も堂々と親の前でコナンを観たい…(><)

家族で映画に行きたい…でも親はアンチ・コナン…(T_T)

Re: No title

でもあそこでコナンが蹴らなかったら青山原画の…というか映画の意味がなくなっちゃいますよね(笑)

コナンの映画なんだから!!ドラマとして。。

最後犯人、もう諦めてましたし(><)
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
