--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-12(Sat)

名探偵コナン FILE892 僕の日本から…

ちょっと遅刻しちゃいました、すみません(><)
新年度が始まってからかなり忙しくなって…


最近、コナン系の書籍・グッズ等の情報が多すぎて全部把握しきれていません…
だれか情報まとめて下さい(土下座)

とりあえず、色々一旦落ち着いたらコナン新聞とダヴィンチを…買わねば(汗)

あ、これもあるよね!

名探偵コナン50+スーパーダイジェストブック (少年サンデーコミックススペシャル)名探偵コナン50+スーパーダイジェストブック (少年サンデーコミックススペシャル)
(2014/04/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


念願のSDBシリーズ新刊…!!
どんな裏話が聞けるのか楽しみです~!!



また4月は進撃の巨人も、セブン一番くじ・単行本と情報が次々…財布が空になる予感しかない(笑)

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)進撃の巨人(13) (講談社コミックス)
(2014/04/09)
諫山 創

商品詳細を見る

進撃の巨人 悔いなき選択(1)進撃の巨人 悔いなき選択(1)
(2014/04/09)
諫山創、駿河ヒカル 他

商品詳細を見る

時間とお金が欲しいです(切実)




それではネタバレです。
シリーズ第2話!!


渦巻く黒き思惑…!?
FBI vs. バーボン!!!




初っ端から、FBIに敵意を向ける安室。
映画でよく見る、手柄欲しさに捜査現場に出張り視聴者をイラつかせる捜査官を引き合いに出し、キャメルの怒りを買うが、そこはジョディが宥める。

安室は、ストーカー調査とともに夏子の身辺警護も頼まれていて、事件時、階段の上から夏子を突き落して走り去るシルエットを目撃したと話す。
また、その後上のほうから車の発信音がしたので、犯人は気絶した彼女を車に乗せて階段そばの駐車スペースまで運び、人目がないのを確認してから突き落としたと推理。

通報した後、警察が到着するまで現場で待っていなかったのは、別の依頼人を車の中に乗せていて、その人が関わりたくないと言ったからだと説明。
救急車が到着するのを見届けて立ち去ったという。

安室は、夏子とジョディが友達だったと聞き、FBIに恨みを持った輩の仕業では、とさらにジョディ達を挑発。
そこにコナンが割り込み、話題を事件に戻す。
昨日夏子に会いに来たという3人の話をもう一度聞くことに。




佳晴は、体育用具室の用具の整理を8時半過ぎまでやっていた、と繰り返し強調。
conanfile892-a.jpg

夜が遅いので一緒に帰らないかと夏子を誘おうと職員室へ行ったがもういなかったという。
特に約束をしていたというわけでもなく、佳晴は夏子に片思いをしていて、ほぼ毎日、本人は護衛だといって自覚していなかったがストーカーまがいの追っかけをしていた。

だが事件当夜はもう既に彼女は職員室にいなかったし、同じ教師であるから答案を持って帰ってはいけないことは知っていると言う。




昌代は、答案用紙について、忙しそうに採点をしていて自分の話なんて話半分に聞いていたのでは、と…
彼女の息子は小学5年生で、1年の担任である夏子を好いているらしい。
長期間アメリカで留学をしていて英語が堪能なので、高学年の英語の授業も受け持っていたとか。

昌代は、ハーフのキャバクラ女に入れあげて貢いだ挙句捨てられた夫の二の舞に自分の息子がなってほしくないのだという。

ハンカチをタクシーの中に忘れたといい、昌代はキャメルからハンカチを借りる。
免許は更新しているが、車は借金返済のために売ってしまったそう…
conanfile892-b.jpg




文幸は、今朝、自分の車が盗まれているのに気付いたらしい。
すぐに盗難届は出したが、会社には電車出勤し、ここまではバスで来たそう。
conanfile892-c.jpg

文幸は9時前くらいに学校に来たがもう校舎は暗く門も閉まっていて、夏子には会えなかったと主張。
約束したのは9時頃だったらしいが、夏子の携帯には『約束は8時半頃でしたけど来られますか?』という未送信メールが入っていたと高木刑事が言う。
文幸は、それは昌代に送ろうとしていたメールで打っている最中に来てしまったのかもしれないし、自分宛だったとしてもテストの採点中で数字が頭の中を飛び回っていて間違えたのではないかと言う。


conanfile892-d.jpg

問題の解答用紙について、ジョディが、本当に日本では100点満点の時に花丸をつけるのか、と感心するが…


安室「それだけか?」

conanfile892-e.jpg

安室はジョディとキャメルに、この写真から読み取れる情報はそれだけかと問う。
しかしあまり大きな答えは出ず、安室は…

「ハッハッハッハッ!!やはり読み取れたのは僕達だけだったようだよ!」
「僕達?」


conanfile892-f.jpg

「え?何の事?」
「君…写真を見た後ガン見していたじゃないか…犯人の事を…」



安室は、犯人が分かったと言い、そしてジョディのほうを見て、なぜFBIの友人がいるのに探偵である自分にストーカー調査の依頼をしてきたのかという謎が解けたと言う。
その言葉にジョディは、「私たちが頼りなかったと言いたいのか」と逆上。
キャメルが、自分達は休暇を取って観光で来日しているだけなので頼みづらかったのではと取り繕うが…

「観光ですか…ビザがないんならそろそろ滞在日数が限界に
 来てるんじゃないですか?」


conanfile892-g.jpg



その時、コナンが、安室を「ゼロ」と呼び、小声で問う。


「安室の兄ちゃんってさ…
 敵…だよね?
 悪い奴らの…」




それに安室は…


ゼロ…
 僕の小さいころのあだ名は…本当にそうだったんだ…」




conanfile892-h.jpg






誤解とは一体!!?
次号、コナンが推理する安室の真実!?
そして、さらなる激震展開!!!









今回…安室が黒い…!!!!!

ずっと、安室は組織に潜入している公安だと信じてきましたが…本当に黒なのでは、とビビってます(汗)
誤解ってなんなの!?ていうかコナン君、「敵なの?」って聞いてる時点で自分の正体半分明かしてるようなもんじゃん!?
どうするんだろう…激震展開ってなんだ…!?
来週が怖い…!!!




事件のほうは…たぶん、文幸が犯人だと思います。
車が盗まれたことにしたのは、鈍器で殴った後で運んだのなら血痕が車内に残っていて、警察に調べられたらばれてしまうと思ってどこかに置いてきたんだと…

それに、一人だけ左利きなのが気にかかる…
テストの答案も、花丸のぐるぐるが逆向きのがあるし。
途中までやってた丸付けを、夏子を気絶させた後で終わらせた?

そういえば、みんなの前で、テストが算数であることって警部たち言ってたっけ?
もし言ってなかったとしたら、先生である佳晴や採点を見ていた昌代なら分かっても、会ってないはずの文幸が知る由はない…
その辺、1・2話見直さないと…(汗)




次回が怖い…
でも来週はサンデーは映画公開直前祭りだから楽しみ!!!


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

異次元のCM通常Ver コ蘭Ver 世良コVerがあって世良コVer何度でも見たいですw
世良ちゃん撃たれてるv-27
これはコナンに仇をうってもらわねばv-217
劇場版で明かされるシリ-ズ禁断の謎って所でやっぱ沖矢が映りますが正体を言ってるようなもんですよねw最後に沖矢の正体が分かるらしいですし

安室黒いですねw
安室の事がもう分かりませんÒrz
FBI VS 公安に見えたのに最後を見るまではÓrz
まあ次の水曜日になってみないと分からないですねw

私は味方と信じたいですが完全なる黒なら嫌ですv-239

Twitterで安室の国との呟きをよく見かけたのは、安室が僕の日本からなんて言うからですねwW
私には
僕{日本警察}の領域から出てけ
米国{FBI}の領分じゃないと聞こえますw

キャメルがドイツ系って見えませんwすみませんアジア系に見えますwww

Re: 世良FANさんへ

> 異次元のCM通常Ver コ蘭Ver 世良コVerがあって世良コVer何度でも見たいですw
> 世良ちゃん撃たれてるv-27
> これはコナンに仇をうってもらわねばv-217
> 劇場版で明かされるシリ-ズ禁断の謎って所でやっぱ沖矢が映りますが正体を言ってるようなもんですよねw最後に沖矢の正体が分かるらしいですし
>
> 安室黒いですねw
> 安室の事がもう分かりませんÒrz
> FBI VS 公安に見えたのに最後を見るまではÓrz
> まあ次の水曜日になってみないと分からないですねw
>
> 私は味方と信じたいですが完全なる黒なら嫌ですv-239
>
> Twitterで安室の国との呟きをよく見かけたのは、安室が僕の日本からなんて言うからですねwW
> 私には
> 僕{日本警察}の領域から出てけ
> 米国{FBI}の領分じゃないと聞こえますw
>
> キャメルがドイツ系って見えませんwすみませんアジア系に見えますwww


返信遅くなってしまい申し訳ありません…
異次元もう叫びっぱなしでした…!!

本誌で明らかになりましたがやっぱり安室さんは公安でしたね。
ということはやはり、ここはアメリカ・FBIの領分じゃないと言いたかったのでしょうか…

私も、キャメルはアジア系同感です!
もっとドイツだとスレンダーなような(笑)

もともとキャメルは好きだったのですが「赤井しゃん」で一気に私の中で株が上がりましたw
頑張れキャメルたん!(笑)

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
