--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-02(Wed)

名探偵コナン FILE891 最後のピース

またまたお久しぶりですw
2週休載だったから、3週間ぶりですかね…長いw

その間、変わったことはというと…

色々と動画を作ってみてました!!

最近、『鬼灯の冷徹』(このブログでも何回か紹介したことのある、地獄の日常を描いたギャグ漫画)のアニメが放送中で、ニコニコ動画などにも鬼灯に関する秀逸な作品が多々投稿されていて、それに触発されて色々作ってました。

第1弾↓


手描きMADです。原作では鬼灯の人間時代は2ページくらいでしか書かれていないんですが、それをシリアス気味に掘り下げた動画が好きで…私も作ってしまいました。
ただ画力が全然なので…ちょっと失敗作かな、と思ってます(汗)


第2弾↓


MMDとやらで遊んでみました(笑)
MMDとは、『MikuMikuDance』の略称で、簡単に言うと初音ミクなどキャラクターの3Dモデルを自由に躍らせるソフトです。

鬼灯の冷徹のキャラクターを躍らせた綺麗な動画を目にし、興味本位で始めてみたのですがこれがめんどくさいけど楽しいんですw
理系だからか私には絵を描くよりちまちま数字をいじる方が合っているみたいです(笑)



『鬼灯の冷徹』は桃太郎・一寸法師などの昔話でおなじみのキャラなどが出てきたりする上に風刺とか時事ネタも多いので、地獄とか知らない人でもかなり楽しめると思います!!

鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)
(2011/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る

アニメももうすぐ最終回なので興味のある方は是非見てみてくださいっ(*^^*)





「異次元の狙撃手」、いよいよ今月公開ですね!!
公開が凄く楽しみですww




それではネタバレです。
新シリーズ1話目!!


忍び寄るバーボンの影…
事態は刻々と、悪い方向へ…
黒と赤が交錯する事件発生!!
FBI登場の新シリーズ!!!



扉絵は100点満点のテストを持ったコナン君。
こんな簡単なテストいいなぁ…と思うけどコナン君にとっては不満なんだろうなw

単行本の告知&表紙絵も!!
最新83巻4月18日頃発売!!!




廃土小学校の職員室で、一人の女性教諭がテストの採点をしながらジョディと電話中…
飲む約束をしていたらしいが色々あって無理そう。

女性「―っていうかあなた何でまだ日本にいるの?
   潜入調査は終わったんだよね?」

ジョディ「ちょっと、誘っといて随分ね…こっちにも色々
     事情があるのよ…」


ジョディは、彼女がアメリカ留学中にちょっとした事件に巻き込まれたのを助けた事があって知り合ったと話す。
教師仲間の親友で、日本語を教えたり英語教師として潜入する時に色々協力したりしてくれたらしい。



その頃、どこかの車中でバーボンとベルモットが、その女性を…


バーボン「澁谷夏子28歳…小学校教師…」
ベルモット「誰よ?それ…」
バーボン「僕の依頼人であり…なおかつ僕が探し求めている最後のピースを
     埋める手助けをしてくれそうな人物ですよ…」


その時、大きな音がして外を見た安室は、血を流して倒れた夏子と階段の上にいる人影を見る。
そして…

conanfile891-a.jpg




放課後、元太達はサッカーをやろうとコナンを誘うが、コナンは校門前に停まっているベンツの方へと向かっていた。

灰原は、その車は前に見たFBIの車なのにコナンが自分に何も注意を促さないことから、自分の領分から外れた所で何かが起こっていると感づく。

コナンはジョディに、安室が探りを入れているから、FBIの人達に楠田陸道の事を絶対外部に漏らさないように忠告するようジョディに頼む。
コナンがジョディに迎えに来させたのは、盗聴されずにそれを伝える為だった。

コナン「それにもう一つ言っておきたい事があって…
    もしかしたら、あの安室って男…」


その時、ジョディの携帯に電話が入り、話は中断。
電話は高木刑事からで、夏子が誰かに階段から突き落とされたようで重体で、昨夜8時ごろの通話履歴にジョディとの通話記録が残っていたので事件現場に来てほしいとのことだった。

事件現場には先にキャメルが来ていた。
昨日、自分の携帯が電池切れでジョディはキャメルの携帯を使って電話をしたので、最初に警察からキャメルの所に連絡が行ったらしい。

夏子が転落したのは昨夜9時過ぎで、所持品の中に財布も携帯もなく身元が分からなかったが、テストの答案用紙を持っていた為先生らしいと言うことが分かり、近所の小学校や塾に電話をして夏子だと判明したらしい。
夏子の携帯は公園内に捨てられていて、事件直前にジョディと電話していたことが分かり現場に呼んだのだ。

夏子は、手術は終わったが、頭蓋骨陥没の大怪我で意識不明のままだそう。

コナンは、テストの答案用紙が採点済みだったことを聞き、個人情報流出防止の為普通は答案を持ち帰らないから、犯人に襲われたのは階段ではないと指摘。
おそらく犯人は学校内で夏子を襲い、仕事帰りに襲われたように見せかけるために彼女の机の上にあったものを彼女のバッグに詰め、その時思わず答案用紙も入れてしまったのだ。


目暮警部は、ジョディが、昨日夏子が「これから生徒の親に会う」と言っていたと教えた事で、昨夜彼女と会う約束をしていた人間が最重要人物だと、通話履歴やメールの洗い直しを指示。



校内を調べると、夏子の机の上からルミノール反応が検出され、やはり事件現場は校内のよう。
鈍器は犯人が持ち去ったようだった。


菅本佳晴(30・小学校教師)は、昨日夏子を送ろうとしていたが、8時半過ぎに職員室へ行くともう夏子は帰ったようでおらず、戸締りを警備の人に頼んで帰ったそう。
彼は体育主任で、昨日は用具室で用具の整理をしていたらしい。
車は持っているが、今日はエンジンの調子が悪く電車で来たとか。

conanfile891-b.jpg


昨日、夏子と会う約束をしていた人物は2人。

一人は、植野晶代(39)。
夏子の服装について忠告しに来たらしい。
会ったのは夜8時過ぎで、長い時間息子を家に1人にさせてはおけないと10分くらいで帰ったそう。

もう一人は、神立文幸(41)。
娘のテストの採点について文句を言いに…
100点満点のはずのテストを、字が汚いと言う理由で60点にしたとか…
9時前くらいに学校に来たが既に学校は暗く、会えずじまいだった。

そして、先生の家に直接怒鳴り込んでやろうと思って後をつけていたら、『妙な探偵』にいきなり胸倉を掴まれたと…



「仕方ありませんよ…
 彼女にストーカー被害の依頼を受けていたんですから…」



そう言って教室に入ってきたのは、安室・バーボンだった。
携帯の通話履歴に安室の番号もあったので呼んだらしいが…

安室「そちらの2人は英語の先生ですか?」
高木「あ、いえ、この2人はFBIの方達で…訳あって捜査協力を…」



conanfile891-c.jpg




バーボン登場!渦巻く黒き思惑!?
予断を許さないまま、必見の次号へっ!!








新たな重要人物、登場!?
夏子先生が何を知っているのか気になるな…
あと定番の「安室って…」で遮られる会話…早く安室の正体言っちゃってコナン君。。
もどかしいなー…



事件の方は…何となく神立が怪しいような気が。
会えなかったのなら後をつけられないよね??
安室が追いかけて胸倉を掴んだのかもしれないし…

詳しい事は次号で!!かな?


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは
異次元10回観ても観足りなそうですw
主題歌もFULLで聴きたいなー

安室って男の後を聞きたかったのに話を切って延ばすのはお決まりですねÖrz
コナンは事件後に安室が公安かもとジョディに言うかな:-P

ジェイムズが今回安室と顔を会わせないのを見ると、世良パパの友人がジェイムズで世良と安室もまだ会ってないですしやっぱ安室は世良の次兄なのかもと思いましたw
安室君と世良ちゃん、顔は似てなくとも表情が似てる時が何回かあるので
ジェイムズはFBIのBOSSだから事件に絡まなかっただけかもしれませんがw

夏子重要なのかどうか謎ですw
次週が休載じゃなくてホッとしました笑

悪い顔、いいです!

こんにちは。
映画楽しみですねー!
コナン友がいないのでひとり劇場で悶えることになりそうです(笑)

次回の号がもう出てますが、安室さんが悪い顔だらけでなんかすごくこわいです(ToT)
仮にも一般人の依頼人が死ぬかもしれないような事態に陥ってるのに、まったく意に介してないような態度はやっぱ組織(敵)側の人間なのかなぁと思ってしまいますね…

今週号の感想も楽しみに
待ってます♪


Re: 悪い顔、いいです!(るうなさんへ)

お返事遅くなり申し訳ありません…

> こんにちは。
> 映画楽しみですねー!
> コナン友がいないのでひとり劇場で悶えることになりそうです(笑)

私は姉と一回、一人で一回見に行きました!
悶えましたよね、今作は!!

> 次回の号がもう出てますが、安室さんが悪い顔だらけでなんかすごくこわいです(ToT)
> 仮にも一般人の依頼人が死ぬかもしれないような事態に陥ってるのに、まったく意に介してないような態度はやっぱ組織(敵)側の人間なのかなぁと思ってしまいますね…

> 今週号の感想も楽しみに
> 待ってます♪

更新待っててくださりありがとうございます(T△T)
すみませんしばらくはお休みします…

安室さんがやはり公安だとは明らかになりましたが、赤井とは因縁があるようですね。
そこがこの後どう絡んで来るのか気になるところです…


Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
