--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-12(Wed)

名探偵コナン FILE887 悪魔の声

スノーボードハーフパイプの平野選手、平岡選手メダル獲得おめでとうございます!!!
ソチ五輪は選手村の施設の不備とか、採点方法に疑問とか、あんまりいい話が耳に入ってきませんが…(苦笑)
純粋にメダルを獲れたのは嬉しいです!!

コナン君(新一)も、スノボ競技に出れば良い順位狙えると思う(笑)



さて、コナン20周年を記念して発行される『名探偵コナン新聞』が、今週金曜日発売です!!!
駅の売店やコンビニをチェックしましょう


また、先日亡くなられた永井一郎さんの代わりに、目暮警部役の茶風林さんが磯野波平役を務められることになりました。
私も茶風林さんがいいな、と考えていたので嬉しかったです。
プレッシャーは大きいと思いますが、頑張ってください!!全力で応援します!!

そして、先日放送された永井さんの最後の波平に教えられたことを胸に刻んで生きていきたいと思います。





そして、ネタバレ…の前に、イベント情報を一つ…

コナン第2弾が開催決定でも話題の「リアル脱出ゲーム」に、 『進撃の巨人』が進撃っ!!!!

その名も… 『ある城塞都市からの脱出』!!!

1news_large_shigeki_realgame.jpg

公式ホームページはこちら→ http://realdgame.jp/shingeki/

5月3日・4日 横浜スタジアムほか、全国数か所の会場で実施予定!!!
これで謎クラスタ様にも進撃を知ってもらえたらいいなぁと勝手に思っております(笑)
(私は多分行けなくて皆様のレポ待ちになると思うので…)

あぁ、コナンのも進撃のも、どっちも行きたい~!!




さて、今週のネタバレ行きます!
シリーズ解決編!!!



漏れ落ちる殺意の声…
聞き逃さないのは名探偵の地獄耳!?






サブタイトルの「悪魔の声」を見た時、真っ先に「あれれ~?おかしいぞ~?」が頭に浮かんだwww
コナン君の声って、犯人にとっては悪魔の声かww




それぞれ、自分の犯行ではないと主張する3人。

高木「あ、でも…絶対何か方法はあるはず…」

チラッと探偵団を盗み見る高木…

コナン「ないんじゃない?その人たちが超能力とか使えたら
    できるかもしれないけど」


とりあえず、ボディーチェックだけ受けて帰ってもらおうということに…

が、3人は死人が出たわけじゃないし任意なんだからと拒否る。

コナン「まぁ大丈夫だよ!廉野さんが意識を取り戻したら、
    誰が犯人かすーぐに分かっちゃうと思うからさ!」


が、意識が回復しなければその時はお手上げだ、とも言う。

コナンの携帯はまだ見つかっていない。
が、拾った人がたとえ川に捨ててしまったとしても、完全防水だし、「あの携帯は録音中だったから拾った奴の声がバッチリ録れてるはず」とコナンは話す。

持って帰られて壊されたら…と灰原が言うが、その時は博士に内蔵してもらった特殊な発信器でバッチリ位置が分かると…
(が、博士はそんな発信器は覚えがない…)

犯人が消そうとしても、ロックがかけてあるのでそれは不可能。

コナン「まぁオメーらには絶対解けねぇ…4ケタの暗証番号だからな!」


conanfile887-a.jpg


コナン「そ、そんなわけねーだろ?」
灰原「当たりね…」

それを見つめ怪しい黒タイツ…




犯人は、簡易トイレに籠ってコナンの携帯のロックを解除しようとしていた。
が、『4869』では開かず…

その時、携帯に電話が。
が、電源を切ればすぐにそれは止まった。

順番待ちの人がドアをノックし、犯人は家に持って帰ってハンマーで砕こうと考えつつトイレを出る…


目暮「やはりあんただったか…八越健さん!!」

八越は、自分がコナンの携帯を持っていることを、自分の機種と同じで間違えた、と話す。
が、それで目暮は「これであなたが犯人だという事がハッキリした」と…

そこでコナン達が、遠くにいながら指示を出せたトリックを実演。


conanfile887-b.jpg

廉野と八越は、凧の長い糸と空のペットボトルを利用して、糸電話の要領で指示を出していたのだ。

冗談じゃない、どこにそんな証拠があると食い下がる八越に…

conanfile887-c.jpg

「バッチリ録れてたよ…悪魔の声がね…」


「それ以上下がったら…」という声の後には、「地獄に堕ちろ…」という捨て台詞が…

それで観念したのか、八越は反論しなくなった。



高木「しかしすごいですよね?」
目暮「ん?」
高木「コナン君ですよ!
   事件が解決したのもコナン君のお陰…」

目暮「まぁトリックは糸電話だからな…」


conanfile887-d.jpg










「そっかー…じゃあ結局 哀ちゃんのお気に入りの曲わかんなかったんだ…」
コナン「うん…」

その時小五郎は沖野ヨーコの番組を見ており、インタビュー中なんだから黙ってろと怒る。

その時、VTRに、ビッグ大阪の比護隆佑選手が…

比護「え?好きなタイプ?有名人で言うとですか?特にいませんが…
   アップする時とかによく聞いてる曲はあります…
   まぁ誰の曲かは伏せておきますよ…」




conanfile887-e.jpg


番組に真田選手が乱入!!

真田「このオッチャン、ヒゲ面のクセしてアイドルの曲聞いてんねん!
   いやらしいわァホンマ!」


比護は沖野のファンというわけではなく、彼女が同じ高校の後輩だったのでちょっと聞いてみようと思ったらハマってしまったらしい。

比護「なんか元気が出るんですよ…シュートのイメージが湧くというか…
   タンポポみたいな歌詞なんですけどね…」



conanfile887-f.jpg




好きな選手の影響受ける… 灰原も普通の女の子?

次号に続く!!








真田喋ったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

↑はい、これが今週一番の感想です(笑)

ストライカー観た限りでは、あんまり人と絡むのが好きじゃない生意気関西弁くらいのイメージだったけど、これが青山先生のイメージする本来の真田なのか?
かわいい…(笑)
先輩をからかう後輩と後輩にいじられる先輩…めっちゃ仲良いやんww

ぜひ今度、コナンと手合せして灰原に睨まれる展開を!!(笑)




事件の方は、見事に推理されていたコナクラの方がたくさんいらっしゃいました!!!
私も八越と予想はしてましたが、糸電話という単純なトリックとは…

糸電話は知ってたとはいえ、作って遊んで見た事がなかったので…
今度遊んでみよう!笑


あとコナン君の暗証番号って何だろう?
ここで言わないって事は、この後の事件に絡んでくる?
だとしたらできれば組織編カモン!(笑)


最後に…ラストの灰原めっちゃかわいい
次号のシリーズも楽しみです~♪





※試写会応募・アフレコ体験者募集がはじまってましたね…
 アフレコ、一度は行ってみたいと思うけれど、やっぱり子供優先だよね…
 でも今年もダメもとで応募しようかなあ笑


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NSさんへ

> 進撃の巨人梅酒というのが出ましたよ。
> http://www.oita-press.co.jp/localNews/2014_13924303232.html

サイト拝見いたしました!!情報ありがとうございます♪
美味しそうですね!!(*^^*)しかも進撃!
まだちょっとお酒が飲めないので…買えるようになったら買ってみたいです♪
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
