--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-05(Wed)

名探偵コナン FILE886 盗聴男

かなりお久しぶりの記事になってしまいました…
その間に、色々な事が起こっていて…

まず、サザエさんの波平役、コナンの鈴木次郎吉役などを務めた永井一郎さんの突然の訃報。
先日、「赤面の人魚」の回でお声を聴いていただけに、かなりのショックでした。

日本人のお父さんと言っても過言ではない波平さん。
そしてコナンでは次郎吉おじ様役の他に、津川館長、如月峰水などの役で名演技をされた方。

松本管理官役だった加藤精三さんに続き、またコナンに馴染みのあった声優さんが亡くなり、とても悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。







次に私的大ニュースだったのが…
青山先生からの年賀状のお返事!!
単行本82巻の中に進撃の巨人のネタが含まれていたので、青山先生も進撃好きなんだ!!と嬉しくなって(笑)思い切って「進撃の巨人の中で好きなキャラクターは誰ですか?」と質問したところ…

1DSC_0032s.jpg

な、なんと…ミカサの絵付きでお返事をいただきました……!!!!!!!!!!
82巻に登場したゲストの中で唯一進撃のキャラクター名から取られていたと思われる名前が「美伽(みか)」だったので予想はしてましたが…
絵まで描いてくださるなんて…青山先生の惜しみないファンサービスに脱帽です…

さらに、姉が出した年賀状のお返事には…




リヴァイ兵長うぅぅぅぅぅ(눈_눈)
兵長は私が進撃の中で一番好きなキャラの一人なので、これを見た時もうドキドキが止まらなかった(笑)
自分を守ってほしいキャラがミカサで、青山先生が描かれたミカサが何となく佐藤刑事に似た凛々しさがあるから、もしかしたら青山先生、佐藤刑事も好きなのかな?(笑)

そして、勘繰り過ぎかもだけど、ルパコナに出てきたキャラが進撃のキャラに容姿とか名前が似てたのも、コナン君のあの超人的サスペンダーアクションが進撃の立体機動に似てたのも、もしかしてもしかして…?(^ω^≡^ω^)

いつか、のだめのキャラに似せた沖矢が登場したように、進撃キャラに似た重要人物が出て…こないかなあ(笑)


コナンに出てくる進撃ネタが分からない、と言う方がいらっしゃれば、こちらにまとめてみたのでお暇な時にでも読んでみてください~→http://nekotannroom.blog.fc2.com/blog-entry-340.html




                




さて…それでは2週間ぶりの本編~♪
ネタバレです!!



不自然なロープの切れ端…
犯人が残した些細な痕跡を、
名探偵は決して見逃さない…





川に転落した廉野亮汰さんは、水を大量に飲んで意識不明の重体。

現場に駆け付けた目暮警部と高木刑事は、ロープが切れていたことによる事故と判断し、所轄に任せようとするが、コナンが切れたロープの端と端が届かないことを指摘。
また、下側のロープは逆に長さが余っていて、片側は日焼けしているのにその裏側は日焼けしていない。

コナンは、一番端の雨ざらしになってボロボロになっているロープをほどき、ロープがかなり前から切れていたように見せかけるために長さを合わせて繋いだと推理。
光彦と元太が、両端の杭にロープがなかったことを確認した。


目暮「し、しかし一体誰が…」
高木「何の為にこんな細工を…」

conanfile886-a.jpg

コナン「溺れたあのオジサンを川に落とす為…だったりして…」

被害者は、凧を持って後ずさりして、ロープが張っていない杭の間に誘導され、落とされた可能性が…
警察は、怪しいと思われる3人を殺人未遂事件の重要参考人として呼ぶよう指示する。



廉野と一緒に来ていた八越は、むしろ自分は「危ない」と止めた方だ、と言う。
元太達も、かなり心配しているように見えたと証言。
が、周りの人も大声で指示を出していたし、けっこう離れていたから、廉野さんに聞こえていたかどうかは分からない。

高木刑事が、身振り手振りで誘導できたのでは、と言うが、そんなことはやっていない、ウソだと思うなら大会運営側が違反防止の為に撮っていたビデオを見ればわかると言った。

八越は、廉野がマスターをやっているカフェの店員。カフェのマークが入った凧で優勝したいと思っていた。





加倉は、廉野が、妻がいるのに自分の妹に手を出した挙句自殺に追い込んだため、大会が終わったら顔を貸せと言っていた。
目暮警部が、加倉には廉野を川に落とす動機があると言うが、高校の頃から加倉の妹に惚れていた八越や、廉野と妹のことを聞いてブチ切れていた廉野の妻にも同期は十分あると思うと加倉は話した。

廉野がずっと携帯で妻と電話していたから、加倉が声で誘導したとしたら妻にも聞こえているはず。
廉野さんが川に落ちそうな時、止めなかったのは、空になったペットボトルを小脇に抱えていて、ポイ捨てする為に川に近づいたと思ったから。

廉野と八越は、加倉とは野球部の後輩という関係らしい。





廉野の妻・敬実は、自宅の電話で廉野と話していたという。
住んでいるのは2階建ての普通の家で、会場が見えるわけはない。
そもそも自宅から電話をかけている妻に「もっと後ろ」等と言われたって、その通りにするわけない。

conanfile886-b.jpg

電話口から、加倉の声は聞こえていた。
が、その途中で「ちょっと待ってろ」と一回電話を遠ざけたらしい。
キャッチホンの音はせず、代わりに何かゴソゴソやっている音はしていた。
廉野は、この電話をそっちから切ったら即離婚と脅していた…




目暮警部たちは大会側が撮影していた映像を見ていたが、八越は飲み物を飲んでいる以外特に大きな素振りはしておらず、それ以外もどれも証言通りで、3人には犯行は無理そう…



コナン(いや…これでハッキリした…
    間違いない、犯人はあの3人の中の…あの人だ!!)



conanfile886-c.jpg


コナンの携帯は、誰かに拾われてしまったらしい。
電話をかけてみたが、最初は何回かコール音がして切れ、その後は電源を切られてしまったようで何度かけてもつながらない。
最初の電話は、救急車が行った後、騒ぎで携帯の事を忘れていてかけたらしい。


コナン(なるほど…だったら残ってるかもしれねえな…
    この原始的なトリックを使った…悪魔の声が…)




解決の糸口を見つけた!?
次号、トリック暴く解決編!!










残念!!
比護さんとか真田くん、出てくるかと期待してたけど出なかった…
次回あたり、ひょっこり顔出してくれないかな…哀ちゃんの嬉しそうな顔が見たい~



事件の方は、やっぱり八越さんが怪しいのかな…
大きな素振りをしてないって事は、声も出してない?
他の人は大声で指示だししてたらしいけど…逆に不自然かも…
ペットボトルの傾き具合で指示出してたとか?
バスジャック事件のガムみたいに意味を決めて…


動機はやっぱり惚れていた妹さんの事かな。
自殺に追い込んだのを恨んでいて計画的に殺す準備を進めていたとか…


だけど、思わず拾ったコナン君の盗聴仕掛け付携帯で殺意の証拠になる呟きとかをちゃっかり拾われてると…
そんな感じかな?


あと、出鱈目だけど、3人が入っていた野球部って、比護さんと同じ高校ので、加倉が比護と知り合いで会いに来て…って言う展開になったらどうだろう(笑)

とにかく来週は哀ちゃんがゴキゲンな話で終わってほしい~




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして!

すいません、青山先生にどうやって年賀状を出したんですか?気になったんで質問しました。

Re: はじめまして!(しんらんさんへ)

> すいません、青山先生にどうやって年賀状を出したんですか?気になったんで質問しました。

しんらんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)

年賀状は、小学館の方に「青山剛昌先生」宛で書きました。
サンデーに載っている「○○先生にお便りを出そう!」の住所に送れば確実だと思います!

私も数年前に初めて送ってビックリしたのですが、青山先生は年賀状は全員に返してくださっているんです!
また、質問をすると答えてくださいます!!
なので、色々な裏話なんかも知れたり(笑)

しんらんさんも、是非出してみてください~♪
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
