--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-08(Wed)

名探偵コナン FILE883 緋色の探偵

名探偵コナン連載20周年!! 


私はかなり遅めにコナンを好きになったわけですが、それもこれも、20年前に青山先生がコナンを生み出してくれたお陰です!!
コナンに出会えていなかったらできなかった経験が沢山あります。
青山先生、本当にありがとうございます!!!


そんな節目を記念して、新プロジェクトが続々始動しています!!

名探偵コナン原作公式サイト開設!!
ツイッター、フェイスブック、アニメ、コミック、サンデー等を網羅したポータルサイトが開設されました!!
http://www.conan-portal.com/

応募者全員プレゼント・プレミアムプレゼントキャンペーン!!
コナン関連本についてくる応募券を集めて応募すると貴重な記念アイテムがもらえます!! 
1/17頃発売の『名探偵コナン』82巻から、コナン関連コミックス・書籍を集めよう!!

 キャンペーン開始時期:上半期 1/17(金)~ 下半期 7/18~
 上半期の賞品:[5枚コース]
           A賞:複製原画5枚セット(B5)
              ファンが選ぶ名シーンを複製原画に!
           B賞:特製ブックカバー(新書サイズ)
           [10枚コース]
           青山剛昌先生秘蔵ネーム集
              20周年の初庫出し!
              6号掲載の『名探偵コナン』プロローグのネームも!
           さらに10枚コース応募の方から抽選で20名様
           青山剛昌先生直筆サイン&お名前入り
           20周年記念特製プリマグラフィ


 『名探偵コナン』最新82巻+『名探偵コナンセレクション 江戸川コナン編』からスタートします!
 詳細は上記のポータルサイトから!!!

謎解き展覧会[コナン展]開催!!
謎解きに加え、記念展示やスペシャル映像、会場限定商品販売など!!

  開催日時:4/24(木)~5/10(土)
  会場:横浜赤レンガ倉庫1号館

名探偵コナン新聞3か月連続発行!!
日刊スポーツ新聞社から、32ページオールカラーの「月刊 名探偵コナン新聞」が3か月連続で発行!!
原作・TVアニメ・劇場版など、コナンの世界を完全網羅。特大ポスターも掲載予定!!!

  発行日:2/14(金)、3/14(金)、4/11(金)

驚愕コラボアニメ始動!
 『江戸川コナン失踪事件~史上最悪の1日~』(仮)

20周年のお祝いに、スペシャルアニメ企画も始動! 
詳しい内容やスタッフ、コラボレーションについてはまだ秘密!!
一体コナンの身に何が起きるのか…!? 続報を待て!!!




盛りだくさん過ぎて目が回る
秘蔵ネーム集とか欲しい!!
だけど10枚って、本を何冊買うことになるんだろう?(^_^;)

スペシャルアニメも楽しみ!!
でもコラボって何と!?コナン内だけならコラボってつけないような…
とにかく期待してます!!






それではネタバレです!!
新一・蘭の事件回顧録第2話!!


今回のコナンは表紙ピンナップポスター巻頭カラー!!
超豪華!!!
新一はカッコイイしコナン君は可愛い(*^^*)

conanfile883-e.jpg

なんとこの生絵を、話そうDAYに青山先生が持って来たのを見た方がいるんですよね!!
先生、どうか20周年記念の画集を出してくださいお願いします!!(>人<)










新一は、遺体の前で血中のヘモグロビンの主成分が鉄だということを説明。
当然、血の匂いもすると…

サメの嗅覚は、100万分の一に薄めた一滴の血も感知ことができるらしい。
聴覚は最も優れていて、40ヘルツ以下の不規則な低周波を2キロ先から聞き取り、嗅覚で接近し、獲物の出す弱い電気で正確な位置を察知して食らいつくと…

「血のにおいを嗅ぎ付けて現場に赴き、持てる感覚のすべてを使って犯人を
 割出し…食らいついたら相手が観念するまで証拠と言う鋭い歯を食い込ませる…」


「それが探偵さ…」
conanfile883-d.jpg


蘭との水族館デートで遭遇した殺人事件…
それは名高き高校生探偵が
薬で小さくされる前のプロローグ




現場に警察が到着。
目暮警部に「2人で水族館デートかね?」と言われ…

新一「あ、そう見えます?(*^_^*)」
「そ、そんなんじゃないです全然!!(//Д//)」

殺人現場で何を言ってるんだ~(笑)

被害者は返り血を自分に付着させない為にコンビニの袋越しに刺されており、ナイフはあばら骨につっかえずに心臓に届くように横になっていた。
犯人は、刺した後血が大量に飛び散らないようにナイフをジャケットで覆うように慎重に抜き、傷口をジャケットで隠して立ち去ったとみられる。
被害者の首筋にはスタンガンを押し付けた跡があり、気絶させられた後で刺されたと思われる。スタンガンはジャケットのポケットに入っていた。
新一が駆けつけた時はまだ若干血が流れていて、刺されたのはその数分前だと…


目暮が、被害者の身元が分かるものがないと言うと…

新一「被害者の名前は朱本国博さん26歳…
   杯戸町のガソリンスタンドでバイトしてて、今日は用があるって
   シフトを外してもらったそうです…
   だから被害者は彼女を連れてここへ来たんじゃないでしょうか…
   160cm前後でミニスカを履いたイルカ好きの女性をね…」


新一が身元を知れたのは、被害者の懐に入っていた携帯のアドレス帳から適当な電番を選んで「携帯電話を拾った者ですが、これ誰のか分かります?」と電話を掛けたから。

conanfile883-a.jpg

さらに新一は被害者の財布のレシートを見て、水族館内のカフェで新一が遺体を見つける約15分前、イルカショーが始まる5分前まで連れと一緒に時間を潰していたことを知る。
レシートにはイルカのキーホルダーを買ったことも表記されているが被害者はそれを持っていないことから、イルカ好きの彼女に贈ったとしか思えない。

160cm前後でミニスカートというのは、被害者の肩口と肘と太もものあたりから女性用の香水の匂いがするから。
女性が香水をつける場所は、耳たぶの後ろ、髪の毛の裏側、手首、脇腹、スカートの裾、足のくるぶしなど色々あるが、連れの女性が被害者と腕を組んだ時に匂いが付いたとすると肩口から匂うのは耳たぶの後ろか髪の毛の裏につけた香水。
その位置から考えると、大体身長は160cm前後。
肘から匂うのは手首の、太ももから匂うのはスカートの裾の香水だろうから、その位置と女性の身長からしてミニスカートだと考えたのだ。

conanfile883-b.jpg



新一の進言で、水族館内にいる客全員の携帯、カメラ、ビデオカメラを回収することに。

回収したものは100台以上あったが、新一が被害者のアドレス帳から送信しても無反応だった電話やメールを立て続けに送り、電話の鳴った3人に話を聞くことに…



一人目は、中桐鹿子(27)。
被害者と一緒に水族館に来ており、ミニスカで香水で160cmくらいと、新一の予想と見事に合致。
彼と一緒にイルカショーも見ていたが、トイレに立ったきり帰って来ず、文句を言ってやろうとショーが終わった後探し回っていると血を流して死んでいるのを目撃して驚き、さらにその後彼の携帯から電話がかかってきて、刺されたらしいと周りの客が騒いでいたから、彼を殺したやつが自分の命も狙ってかけて来たんじゃないかと思い無視したそう。
彼女はショーの様子を最後までムービーで撮っていて、ショーが終わったのは遺体が発見された後なのでアリバイになる…


2人目は、尾城那穂(26)。
被害者は元カレで、別れてから一年以上経っている。
彼からの電話を無視したのは、前から何度も縒りを戻そうとしつこくされていて、今日はデート中だったので、思わず携帯の電源を切ってしまったから。
彼女はずっと今の彼と一緒にいて、スマホでムービーも撮っていた。
水槽の様子?を10分ほど…
その時新一と蘭の姿が映り、その後彼女と彼氏の姿も映った。
被害者はデート中だったと言うと、「被害者は私にその彼女を紹介したくて電話しただけかも」と話した。


3人目は那穂の彼氏の、仁部浩大(28)。
被害者の携帯には彼のメルアドも入っていたが、元カレの事は初耳だという。
さっき新一が送った「すぐ連絡をくれ」というメールを無視したのは、前に来たイタズラメールと同じアドレスだったのですぐ削除したからだという。
彼も同じく館内の様子をムービーで撮っていて、丁度新一が駆けつけたあたりの所を見せ、これの前も10分くらいノーカットで入っているから確認したければ…と警部にそれを渡した。


イルカショーの様子を、他の客が撮ったムービーと照合した結果、中桐の撮ったムービーは犯行当時のものに間違いなかったそう。
後の2人もムービーは固定されてなく人が撮った映像。


新一は、なぜ犯人は犯行現場を薄暗い通路ではなく明るいトンネルを選んだのか…と考えていた。

新一「蘭、ちょっと携帯貸してくれ!オレの忘れちゃって…」
「い、いいけど…壊さないでよ、やっとお父さんに買ってもらったんだから…」
新一「悪いけど後ろ向いてくれないか?」

新一は、携帯を蘭の髪の下に入れて…

「ちょっと何?何?何考えてるの?」
新一「何って…あのトンネルに意味があるのかとか…」
「そんなの、見渡す限り魚だらけでまるで海の底にいるみたいな感じが
  するからに決まってるじゃない!
  だからさ…ロマンチックなデートスポットになるわけで…って新一!?」


蘭の言葉を聞きおわる前に、新一は現場に向かって駆け出していた。

(そうか…だから犯人は選んだんだ…)

conanfile883-c.jpg





次号、新一の圧倒的推理が繰り広げられる解決編!!
そして新一と蘭の関係性に…!?







                






今日はすべて回顧録!
今回の事件も新一がセクハラじみてますが(笑)蘭だから許されてるんだねたぶん(^_^;)

ちょっと残念だったのは…蘭の携帯が父に買ってもらったことになってる事…
ホントは、2人で自由に話せるようにするために新一(コナン)がナマコストラップ付のを贈った…はずだよね…?
だけどこの世界…当時はビデオ全盛だったはずなのにスマホでムービー撮ってるし…
まぁ時間軸的に1年経ってない設定だから時の流れに合わせて設定も変わっていくってことなのか…
なんか寂しいな…(T_T)


今回の事件の犯人ですが、私は仁部が怪しいと思います!!
10分もあるムービー、彼女の尾城さんは延々流してますが、仁部は一発で事件の所を流している…
それがいかにも準備してましたって感じがして…
それに「イタズラメールだと思った」って言ってるけど、私もけっこう携帯に迷惑メール来るけどいちいちそのメルアドチェックしないし、大体タイトルでイタズラかどうかわかるからすぐ消すし…
メルアド把握してるのに少し違和感が…

何でトンネルを現場に選んだかはよく分からないけど…
サメとかが関係してる?
その辺は他の方の推理を読ませて頂いてから考えます(^_^;)



次号は解決編!!
新蘭に進展アリなのか…最近は平和に新蘭に、東西コンビが熱いね~
楽しみです!


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。