--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-25(Wed)

名探偵コナン FILE882 水色の想い出

Merry Christmas

そしてそして… 
リヴァイ兵長お誕生日おめでとうございますっ!!
shingeki-lawson3-nologo.jpg

もうね、兵長の誕生日をクリスマスにあててくる諌山先生がいい意味で憎い!(笑)
ただでさえ盛り上がるイベントに重ねられたら…もう祝わずにはいられないでしょ!!ww
公式では何歳か明かされてないけど…兵長の益々のご活躍をお祈りしております~


それと…
ルパコナ観てきましたあぁぁぁぁ!!!(*≧∀≦*)

…もう、最っ高でした!!
冒頭からラストまで終始何かが起こっていて、全然飽きが来ないのがすごかった(>Д<)
映画館の中で思いっきり笑っちゃいました~(←迷惑…)

それと、最近のコナンはみんな事件慣れしてるっていうか、連載しているうちにだんだんキャラが変わってきた人たちが多いけど、今回は原点に戻ったみたいな、自然な人物描写がとても良かったと感じました。
これは何回でも観たくなる映画です!!
早速DVD待機しようかな(笑)

あ、99RadioServiceが歌うルパコナ劇中歌「wonderland」が音源化希望の声を受けて期間限定配信中だそうです!!


iTune→ https://itunes.apple.com/jp/artist/99radioservice/id433615293
レコチョク→ http://recochoku.jp/artist/30132126/

じっくり聴くといい歌ですね
それにPVに劇場版シーンがふんだんに使われてるのが嬉しい!
もっと劇場に足を運びたい~!!!





それでは2013年最後のサンデーネタバレです!!
小さくなる前の名探偵が登場する新シリーズ!!!!

連載20周年記念特別シリーズ!!!

水族館を歩きながら脳裏に浮かべる
工藤新一だった頃の蘭との想い出…


それは
名高き高校生探偵が
薬で小さくされる前の
プロローグ




まるでもう二度と工藤新一に戻れないような言い方ヤメロォ(笑)
扉絵のイルカのストラップかわいい!




米花水族館にやって来た蘭と少年探偵団達。
イルカのショーを観終え、子供達は興奮気味。

灰原「…にしても博士、遅いわね…どこまで車停めに行ってるのかしら?」
コナン「多分 焼きそバンズだよ!
    駐車場の側に焼きそバンズってハンバーガー店があるから、その匂いにつられて
    食べてんだろーぜ…
    誰かさんがダイエットダイエットってうるせーから…」

灰原「じゃぁ博士の昼食と夕食はなしね…」
コナン「おいおい…」

皆が焼きそバンズを食べたいと話していると、蘭がここにはドルフィンパフェやホタテパスタなど色々かわいくて美味しい料理がいっぱいあると話す。
光彦「詳しいですね…」
歩美「どうしてそんなにわかるの?」
「どうしてって…」

その時、新一の顔が脳裏をよぎる。
conanfile882-a.jpg


蘭は、前に新一と来た事があった。

灰原「彼女と来た事あるんなら別の水族館にすればよかったんじゃない?」
コナン「前に来た時は色々あってちゃんと見てなかったから…
    ―って誰にメール打ってんだ?」

灰原「メタボオヤジに決まってるでしょ?

conanfile882-b.jpg


哀ちゃん絵文字かわいいヽ(`Д´)ノ
コナンの世界のメールって驚くほど絵文字使わないイメージあるからすごく貴重な気が(笑)


その後コナン達はトンネル水槽へ。
まるで海の中にいるようで、一同は感嘆の声を上げる。

その時蘭はまた…

conanfile882-d.jpg


(なつかし…ホームズオタクで…どキザな探偵…
 あれから一年も経ってないのに随分昔の事のよう…
 でもどうなんだろう?あの頃、新一はもう…)


conanfile882-e.jpg


そしてコナンも…

コナン(そういやぁあん時もここで待ってたっけ…)

conanfile882-f.jpg

新一「呼び出しといて遅れるか普通…」
「ゴメンゴメン…色々あってさ!
  ていうか何で入口のトコで待っててくれなかったの?
  探しちゃったじゃない!」

新一「無性にサメが見たくなっちまってな…」

その時、園子からメールが来て、蘭は手袋を口にくわえてメールを返信した。

新一「んじゃチャッチャと済ましちまおうぜ!なんちゃら作戦の下見…」
「なんちゃら作戦じゃないわよ!
  水族館ドッキリ再会ラブラブ大作戦よ!!」


蘭、この頃まだまだ英理と小五郎をくっつけようと頑張ってたのか…(^_^)
今あんまりやってないのってコナンが来て事件が増えたせいじゃ(笑)

作戦は新一が言い出したもので作戦名を付けたのは園子。
小五郎が割と魚好きだから水族館に…

新一が、下見なら一人で来ればよかったんじゃと言うと、一人は不安だった、と蘭。

「私だってわかってるよ…新一がこんなラブラブなデートスポットに私なんかと
  来たくなかったって事ぐらい…
  でもさ…園子、風邪引いちゃうし…もう新一しか…」

新一「あ、だから…別に来たくなかった訳じゃないって…」
「じゃあここにあるカフェにも付き合ってね!
  可愛いメニューがいっぱいあるみたいだから

新一「ハハ…」

蘭あざといwww
これは無意識ですか?(笑)

しかしこの作戦は建て前で、本当は新一と来たかったのだ。
蘭は新一にお気に入りのワンピがどうか訊くが…

新一「いいんじゃねーか?」
「それだけ?」
新一「そんなに服の評価が聞きたいんならオメーの母さんに聞いてみろよ!
   今夜食事するんだろ?」


蘭は何でその事を知っているのか訊くが新一は話を逸らせ…

conanfile882-g.jpg


新一は、さっき蘭が園子からのメールを見た後、一つ戻って前に来たメールを確認していたのが指の動きで分かったと話す。メールを見たのは、この後他に予定があってその時間を確かめたからと考えるのが自然。

さらに蘭のバッグには普段買わないファッション誌が入っていた。
ページの間に名詞が挟まっていて、今日の服装に自信ありげな事から、来る途中で読者モデルでスカウトされて街角スナップを撮られ、浮かれてその雑誌を買ってしまったのは明らか。
しかし、スカウトがうろついているのは3丁目の大通りだけで、この水族館に来るには少々遠回り。
が、新一はいつもリップクリームは付けない蘭の唇がテカっていて、スーパーの試食品の油料理を蘭が食べたんだと推理する。

conanfile882-h.jpg

新一「オメーの母さんしかいねぇだろーが!!」

新一は蘭に、遅れたからってここまで走ってきたようだけど今日はもう走るなと…
「え?どして?」
新一「そりゃあまぁ…悲しくなるからだよ…」
「はぁ?何で私が走ると悲しくなるわけ?」
新一「ま、まぁとにかく走らないように…」
「私の名前はRUNよ!!走る為に生まれてきたような名前なんだから!!」
新一「だーっうっせーな!!んじゃあ言うけどよォ…」


その時、新一は何かに気づき、蘭に入り口に戻って係員を呼んでくるように言い、人混みの中に入っていった。
そこには、ぐったりして倒れている人が…

conanfile882-i.jpg

心臓を一突きされていて、傍には凶器と思われるコンビニ袋から飛び出したナイフがあった。
新一は、蘭が連れて来た係員に、出入り口を封鎖して警察を呼ぶよう指示する。

蘭が、叫び声などが聞こえなかったのにどうして分かったのかと尋ねると…


conanfile882-j.jpg





次号のサンデーは[名探偵コナン]20周年記念号!!
衝撃発表に加え、永久保存版の表紙&巻頭カラー!!!






                   





つ、遂に来た…!!サンデーでコナン読み始めてからの初めての巻頭カラー…!!
しかも20周年の特別記念版だと!?
あと衝撃発表って何!?

来週は…早めに買わねば…!!!!!



さて今週のコナンは回顧録!
個人的には事件慣れしてない蘭ちゃんが新鮮でした(笑)
だって今や少年探偵団でさえ自分たちで事件現場封鎖しちゃうもの(^_^;)

ていうか…どんだけ新一は蘭を普段から観察してるんだ…
いつもリップを塗らないと知ってる上に、蘭が買わないファッション誌もチェック済みだと…
もう新一、蘭のこと好きなんジャン(笑)
幼馴染だし探偵だからいいけどまかり間違えればストーk…何でもないです(_ _;)

確か前に、コナンが「あの時から蘭の事が…」的なことを想ってる話があったと思ったんだけど…何巻だっけ?
この話はそれより前なのか後なのか…

次号もどんな展開になるのか…
事件のほうは全然分かんないし…とりあえずこの両片思いリア充をみて2828しつつ年越します(笑)



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

初めまして。
いつも楽しく読ませて貰ってます。

20周年を目前に新一登場ですね。
私は新蘭と哀ちゃんが主に好きなので今回のシリーズとても嬉しいです。
新一本当に蘭のこと詳しすぎですよね。
いくら幼馴染で好きな女の子でもここまで詳しくなれるものなんでしょうか笑
探偵じゃなかったら本当にただのストーカ・・・。

新一は中1の頃麻美先輩に告白された時小さい頃から気になってる奴がいると言ってましたが確実に恋愛感情になったのはいつなんですかね。蘭よりは早く気付いたんでしょうけど。

次号の衝撃発表気になります。
来年からもますます楽しみです。
では、またお邪魔させて下さい。

Re: ココアさんへ

> 初めまして。
> いつも楽しく読ませて貰ってます。

コメントありがとうございます!!
嬉しいですっ(*^∀^*)

> 20周年を目前に新一登場ですね。
> 私は新蘭と哀ちゃんが主に好きなので今回のシリーズとても嬉しいです。
> 新一本当に蘭のこと詳しすぎですよね。
> いくら幼馴染で好きな女の子でもここまで詳しくなれるものなんでしょうか笑
> 探偵じゃなかったら本当にただのストーカ・・・。

私も新蘭が好きなので嬉しいシリーズではありますが…
あの知りっぷりから、探偵じゃなくても既にストーカーな気がしてきました(笑)
私の知り合いの男子が自分が読んでる雑誌まで知ってたら…って考えるとちょっと怖い(^^;)

> 新一は中1の頃麻美先輩に告白された時小さい頃から気になってる奴がいると言ってましたが確実に恋愛感情になったのはいつなんですかね。蘭よりは早く気付いたんでしょうけど。

あの時ももしかしたら、無意識のうちに…だったかもですね!!!
今回のシリーズでの進展を期待します♪

> 次号の衝撃発表気になります。
> 来年からもますます楽しみです。
> では、またお邪魔させて下さい。

どうぞどうぞ!!
いっぱい語りたいので、遠慮なく邪魔しちゃってくれちゃってください(山村風笑)
それではよいお年を!!!(^▽^)ノシ
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
