--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-17(Sun)

名探偵コナン 悪魔の回路

前に、このブログでも宣伝させていただいた、
コナクラの、コナクラによる、コナクラの為の作品!!

名探偵コナン80+もどきが完成いたしました~!!

100名以上のコナクラさんのコナン愛を叫ぶ声(笑)がまとめられております!
私のメッセージもどこかにありますよん

全52ページというボリュームなので、かなり楽しんでいただけると思います!
DLは作者さんであるぶぷぶぷさんのブログにて↓
http://yaplog.jp/bupubupu5741/archive/2388
ぜひぜひ読んでみてください!



そしてこの時期絶対はずせない話題!!

先日、「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」の完成披露試写会が行われました~!!!
3_large.jpg

も、もちろん私は行ってませんよ…行けないもん…(苦笑)

でも行かれた方の話によるとかなり良かったとか!
わ、私も早く見たい~!!



さて今のところ、このくらいのルパコナ関連商品が

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE オリジナル・サウンドトラックルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE オリジナル・サウンドトラック
(2013/12/04)
大野雄二、大野克夫 他

商品詳細を見る

ルパン三世 VS 名探偵コナン(劇場公開記念限定スペシャルプライス版) [DVD]ルパン三世 VS 名探偵コナン(劇場公開記念限定スペシャルプライス版) [DVD]
(2013/11/20)
ルパン三世:栗田貫一、江戸川コナン:高山みなみ 他

商品詳細を見る

ルパン三世vs名探偵コナン (少年サンデーコミックス)ルパン三世vs名探偵コナン (少年サンデーコミックス)
(2013/11/18)
阿部 ゆたか、 他

商品詳細を見る

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE (小学館ジュニアシネマ文庫)ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE (小学館ジュニアシネマ文庫)
(2013/12/05)
前川 淳、水稀 しま 他

商品詳細を見る


一番下は、劇場版ノベライズです!
もう、劇場版→ノベライズの流れは定番になりつつありますね!

またルパコナTVSPのコミカライズは、コナン最新81巻と同時発売です!!
名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)
(2013/11/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


場所によってはもう店頭に並んでいるらしいです!
私も早くGETせねば!




それではネタバレ…
私が風邪でダウンしてしまったので(汗)今回は軽く。。
新OPも要チェック!!



今日から、OPが「Butterfly Core」に変わりました!!


VALSHEさんのツイートでハイクオリティだとは聞いてたけど予想を上回るカッコ良さ&切なさ…
特に蘭とコナン(新一)の電話シーンとか、一瞬だけのネクタイカットとか…もうヤバい!
スタッフさんの気合の入りようが分かります!!




本編は、依頼者のの人がみんな何か訳ありそうで、全員が次の日に遺体で発見っていう…
小五郎もコナンも本当に死神じゃ…(汗)

akuma1.jpg

横溝参悟刑事が出てるってことは、ここは静岡か…
そしてアニオリによくある、小五郎にライバル心を燃やす刑事…
今回は横溝刑事の部下の、大河原刑事、か(^^;)
akuma2.jpg

3人とも毒殺で、毒は3つとも違う種類のものだった。
作家である千賀のパソコンには『皮肉な回路』『誤爆』『そして一人生き残った勝者が高笑いする』と遺されていたが、遺書とは思えず、自殺の線は薄かった。
警察も小五郎も、毒が全て千賀の持ち物に塗られていて、不倫関係にあったという千賀の夫・悠一と弟子の幸子が、千賀が自殺を仄めかしていたようなことを話したことから、それは小五郎を証人にして千賀を自殺に見せかけて殺そうとしたがたまたまお互いが毒を仕掛けていたものを使ってしまい死んでしまった、と考える。

3人目の犯人Xの存在も考えられ、風呂に入っている間とその後に電話をかけたという千賀の担当編集者の秋夫が疑われるが、蘭は、秋夫が犯人とは思えないと話す。
akuma3.jpg

その時蘭がカラスの飛び立つ音に驚いて鞄を落とし、コナンは何かに気づく。
そしてチョコに毒物を入れたと思われる悠一の部屋から見つかった注射器の指紋は拭き取られていたが、チョコにはすべての袋に悠一の指紋が付いていたと聞き、コナンは犯人を確信。
akuma4.jpg

コナンは推理ショーを開始。
千賀さんはスランプで自殺を考えていたが、それで悠一と幸子が幸せになるのも癪。
だから千賀は、悠一を妻殺しの犯人に仕立て上げるためチョコに毒を仕込み、使った注射器を夫の部屋に隠した。
その目論見とは無関係に、悠一と幸子もそれぞれ毒殺を企て、千賀が風呂に入っている間に幸子が千賀の睡眠薬を毒が塗ってあるものにすり替え、さらに入れ違いに部屋に来た悠一が千賀のグラスに毒を塗った。
そして悠一は、気を静めるためにか千賀の睡眠薬を持ち出し、それを飲んで死亡。
千賀はおそらく風呂上りに水差しを倒してこぼしてしまい、グラスを持って水を取りに台所へ行ったが気が変わり、どうせすぐ死ぬのだからと医師に止められていたビールを手に取り、グラスを置いて部屋に帰った。
そしてその後キッチンに来た幸子がそのグラスを使って水を飲み、幸子も亡くなった。

その後、2人共死んでいるのを千賀が見つけ、2人共自分に毒を仕掛けて誤爆しやがったと高笑い。
自殺する気が失せた千賀はその話を小説に書きはじめ、毒を入れたチョコをゴミ箱に捨ててもう一つのチョコを開けた。
しかし、千賀が風呂に入っている間に秋夫が電話を掛けた時、その着信に驚いた悠一がチョコの箱を落として慌ててチョコを箱に戻したため順番がバラバラになり、千賀は毒入りのチョコを食べて亡くなってしまった。

こうして皮肉な回路は巡り、3人とも亡くなった…


小五郎の推理に、大河原も感激。
小五郎(コナン)は、「分かって頂ければ結構でございます」と…
陰のコナンは2828…

akuma5.jpg
(ん~、リアクション失敗~、おっちゃん笑えねえな…)





今回は何というか…本当に皮肉だったな(^^;)
でも推理する側としては、色々推理の材料を組み合わせるのが楽しかったかも。
コナクラさんでも推理クラスタの方なら見てる途中で分かったかな~?
いっつもリアルタイムのTL見れないし遡りずらいからつらい(>_<)
そして今回分かったことは…やっぱ死神だよコナン君(汗)






次回「プラチナチケット騒動記」

次回もアニオリのよう…
この後はミステリーツアー解答編らしいし、しばらくは本編は無いかも…(泣)

ネクストコナンズヒント:洗濯機


小五郎「今日から電話プレゼント!」
「コナン君とあの人のミニドラマ!」
コナン「パパ」

電話プレゼント番号はこちら!!!
0180-999-188

今週は、5名様にルパコナグッズセットが!
電話コントは、ルパコナファンには嬉しい…というかかなり楽しい内容です
コナンがちょっと悪魔(笑)
お聞きのがしなく~




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして!

twitterのほう相互フォローありがとうございました!
コナンop変わりましたね!
個人的にみんながふりかえっていくところが好きです!
opに世良ちゃん達が出てこないってことは、しばらくTVには登場しないんでしょうか?やだなー
明日81巻発売ですね!
朝起きたらコンビニに走ります(わら
失礼しました~!

No title

風邪大丈夫ですか!?
これからインフルエンザとか流行ってくるので、気をつけなきゃいけませんね!

OPかっこいいですね~!
CD買おうかな~なんて思ってます。
コナンくんがジャケットのやつを!

では、早く治るといいですね!
お大事に。。。

Re: はじめまして!(エルヴィンさんへ)

> twitterのほう相互フォローありがとうございました!

こちらこそありがとうございます!

> コナンop変わりましたね!
> 個人的にみんながふりかえっていくところが好きです!

あの一瞬だけ…な感じが私も好きです!
コナン君と新一がカッコイイ!

> opに世良ちゃん達が出てこないってことは、しばらくTVには登場しないんでしょうか?やだなー

アニメでは先に吸血鬼編をハロウィンに合わせて放送したけど、キッドVS世良ちゃんの話を飛ばしてるんですよね…
久しぶりのキッド登場も、世良ちゃんの登場も待ちきれないです(><)

> 明日81巻発売ですね!
> 朝起きたらコンビニに走ります(わら
> 失礼しました~!

私も朝一で買いました♪
安室が一体どっち側にいるのか、早く知りたいです~

Re: 麻衣子さんへ

> 風邪大丈夫ですか!?
> これからインフルエンザとか流行ってくるので、気をつけなきゃいけませんね!

> OPかっこいいですね~!
> CD買おうかな~なんて思ってます。
> コナンくんがジャケットのやつを!

> では、早く治るといいですね!
> お大事に。。。

ありがとうございますっ(>_<)
やっぱり無理は禁物ですね!体調がよくないときはすぐ休むことにします!

CD、コナンジャケ欲しいです!
学校の売店で流れてて、ますます買いたくなりました(^^)
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
