--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-06(Wed)

名探偵コナン FILE878 電話と海と私

コナン新OP「Butterfly Core」のCDジャケットが解禁されました!

VALSHE-conan.jpg

今回のシングルでVALSHEが初めて顔出しをするほか、コナン描き下ろしジャケットの初回限定盤B (CD+特典CD・¥1,500(税込))には倉木麻衣さんの「Growing of my heart」カバー曲も収録!!

ジャケットから見ると、すごいカッコイイ曲な気が(*^^*)
楽しみです~!!

そういえばルパコナに入野自由さんが出演されるとか!
私、ハクしかイメージないけど(^_^;)人気声優さんなので今からワクワク


それと、コナンから話逸れますが…
アニメ「鬼灯の冷徹」の製作スタッフ情報が発表されました~!!
key2-s.jpg

製作を手掛けるのは、「進撃の巨人」で大注目のWIT STUDIO!!!
2014年1月から放映開始!でも、イベントでは第1話が超先行上映されたらしい…
鬼太郎とはまた違った妖怪世界に、どっぷり浸かれる日は近い?(笑)




それではネタバレです。
あの少女が…出る!!


超高層ホテルを舞台に仕掛けられた大胆なトリック!
探偵コンビが見抜く真実と、事件の裏側にあった真相とは!?


さらに驚愕の謎が降り落ちる絶対注目の解決編!!!


表紙にはビルの前で何かを盗聴する(?)コナンと、最新81巻発売情報!!
11月18日頃発売!!
そして絶海の探偵フィルムコミック上下巻も同時発売!!!
…今まで上下別々の日に発売してたのに…方針が変わった?


ずっと部屋を調べている警察に、自分は犯行不可能だと改めて説明する火浦。
火浦が一度も部屋を抜け出していないことは、担当編集も証言した。


火浦「これ以上、私のプライベートな時間を奪いたいのなら説明してくれ!!
   犯行時刻に私がどうやってここから抜け出し、どうやって戻ってきたのかをな!」


世良「抜け出す必要も戻る必要もないさ!
   あんたはこの部屋に被害使者を招き、この部屋で殺したんだからな!」


火浦は、水無月が来たら誰かが気づくだろうと言って否定するが、コナンが、水無月さんが配達人の格好をして髪形とかを変えてたらごまかされちゃうと言った。

配達人のほとんどは代金をもらって帰ったが、ワインは…

コナン「デキャンタっていうのを頼めば、部屋の奥に入っても
    変じゃないよね?」


その言葉に担当編集の一人が、ワインを届けに来てデキャンタを頼まれていた、メガネをかけて髪を後ろでまとめたベルガールがいたことを思い出す。
が、その後は次々とデリバリーが届いていたし、食べるのに必死だったのでよく覚えていない。

それが狙いだった、と世良が言う。
部屋の外で見張っていたときは、火浦が配達人に化けて逃げないように誰が何人入って何人出て行ったかを念入りにチェックしていたが、部屋に招き入れられたときは、誰が何人来ようが火浦が玄関から外に出ないことだけを注意していればいいので、人数チェックは甘くなる。
だからベルガールがワインを持ってきて部屋の奥に行き、戻ってこなくても気にはならなかった。
火浦はその後、バスルームで水無月にベルガールの服を脱がせ、風呂に入れさせたときに首を絞めて殺した…

水無月がベルガールに扮したのは、愛人疑惑で騒がれていたから。
部屋に入る所を見張りに見られたら今度はなんて書かれるかわからないからそうしてくれと彼女に頼んだ…

火浦は、なかなか面白いトリックだ、だがどうやって遺体を下に運んだんだと言うが…

コナン「そろそろいいってさ!高木刑事!やっちゃって!」

コナンが電話で呼びかけた後、鑑識が、たった今上の階からベランダに何かが…と報告。
目暮警部がベランダに行くと、そこにはひもがついたトランクが。
上の階には高木刑事がおり、高木の言うとおり目暮がトランクを開けてみると、中には30㎏米袋が2つ、計60㎏の米が入っていた。それは大体人間1人の重さ…
上の階からひもでトランクをぶら下げ、反動をつけて下の部屋のベランダの内側にトランクを入れれば、取っ手に通したひもは結んでいなければ片方を引っ張って回収できる。
トランクの中身が少なかったのは、デイパックが本当の彼女の持ち物で、その中身をトランクに詰めたから。

犯行の流れを説明すると…
・こっそり部屋に入れた被害者をバスルームで殺害
・裸のままトランクに詰め、編集者たちが食べ終え部屋から
 出ていくのを待ってベランダから下にトランクを降ろす
・編集者たちにすでに仕上がっていた原稿を次々と渡し、部屋で執筆
 していたことをアピール
・5時半頃、たばこを買いがてら散歩すると部屋から出て、被害者から
 奪ったカードキーで被害者の部屋に入りバスローブを着せて玄関口に
 転がしておく
・6時に被害者の部屋に来たベルボーイが遺体を発見、トリック完了

トランクの内側にビールをこぼしたのは、髪が乾かないまま遺体をトランクに詰めたため内側が濡れ、その跡とシャンプーの匂いをごまかす為。
髪を乾かせなかったりシャンプーとリンスのフタが開いていたのは、火浦がスキンヘッドなのにドライヤーの音がしたりシャンプーを使った跡があったらおかしいから。
シャンプーとリンスのフタは遺体発見後、部屋に戻って補充するつもりだったが「警察が来るまで動くな」と世良に言われた為それができなかった。
途中で捨てていなければ、シャンプーとリンスのフタをまだ持っているはず。
部屋を出た時に服の下に二重に着て、階段の踊り場で脱いで袋に詰めて捨てたベルガールの服も、下の階のエレベーターホールのゴミ箱の中から回収済み。それには被害者と火浦の汗や皮膚片や指紋などが付着しているはず…




そこまで聞いた火浦は、観念したのか持っていたフタを捨てた。

同機は愛人疑惑が本当だったからかと思われたが、全く逆だと火浦は言った。
今回、彼女が火浦の部屋に来たのは本当に小説「電話と海と私」のラストシーンの打ち合わせだった。
彼女が風呂に入ったのも、火浦が「何か臭うぞ」と言ったから。

「電話と海と私」は、元ネタは古いファンレター。
掃除をしていた時に出てきた、小学生から届いた古い手紙に同封されていた物語を、手紙の差出人の「大田純」という名をヒロインに使ってアレンジしたものだった。
その話を彼女にした頃から、題名は自分に決めさせてくれと言ったり、文章に細かく修正を入れたりしたという。

火浦はどうして彼女がそこまで入れ込んでいるのか分からず、何度問いただしても水無月は「その内わかりますよ」と笑うだけ…
その後、愛人疑惑がスクープされ、火浦は、水無月は自分から全てを奪い破滅させる腹積もりだったと確信したと…
火浦は、「電話と海と私」の意味をラストページで明かすつもりだったがそれを彼女に聞く前に手をかけてしまったため、正直捕まってホッとしている、と言うと…

コナン『愛してる』
    「電話」「海」「私」を英語に直して下から順番に読むと
    『I・SEA・TEL』になるじゃない!
    だからタイムマシンで未来から携帯電話を送ってきたのって、
    ヒロインの恋人か旦那さんだったんじゃないかな…」

火浦「そ、そんな子供が考えたような暗号な訳が…」
コナン「仕方ないじゃない!元々子供が考えた暗号だったんだから…
    同じように水無月千秋を読むと、水無月は6月だから「JUNE」…
    千秋の秋は「AUTUMN」…
    逆さにするとオータム・ジューン…『大田純』になるよね?」


このペンネームの暗号は、「電話と海と私」の意味が解けたらそれも分かるようになっていたのだ。
彼女の正体にやっと気づいた火浦は、涙を流す。

世良「だとしたら彼女はただ叶えて欲しかっただけかもしれないな…
   子供のころ、あんたに託した夢を…最高の形でね…」




その後、蘭達は帰宅の途についた。
その時コナンは何かを追跡眼鏡で聞いていたが…

conanfile878-a.jpg





コナンの眼鏡の盗聴器は、相手に破壊されていた。
盗聴されていた相手は…世良と…謎の少女…

世良「危ない危ない…」
少女「見たことのないタイプ…」

conanfile878-b.jpg

世良「どう?彼の事気に入った?」
少女「まだ信用するには程遠いが…
   もしも彼がしびれを切らして私の事を尋ねたらこう答えなさい…
   領域外の妹だとな…」

conanfile878-c.jpg


わかったこと…
①世良と親密②冷静な分析力③病弱…?④『領域外の妹』…??






今回の事件…勘違いが生んだ悲しい事件でしたね…
初期の頃の、彼のために整形した女性と素のままの彼女が好きだった男性のすれ違いの悲劇の話を思い出した…

火浦さんは、彼女が小さい頃に手紙を出した女の子だと気付かずに手をかけてしまった…
真実を知った後の後悔の念は凄まじいだろうな…
彼女の為にも、罪を償った後で本を完結させてほしい…

それと暗号の意味…
確かに暗号は子供じみてるけど、美しい暗号だなと思った!
同じ方法で暗号とか作ってみたいな…



それから…謎が多すぎる世良ちゃん…
2番目の兄の存在も謎なのに、「領域外の妹」!?なんなんだ…
男口調だし頭良さそうだし、一瞬、これは2番目の兄でAPTX4869の被害者かも!?とか思ったけど違うか…
世良ちゃんが「2番目の兄は顔が似てない」って言ってたし…
もう、誰ですかホント…<(_ _|||)>ウ~
兄考察はこの子抜かすべき?入れるべき?どーしよ…




次号・次々号は休載で、次回は平次編!!!
…えっあと3週間コナン無いの?
コナン不足が深刻になりそう…(_ _;)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むうさんへ

私も、その可能性は考えました~!
でも、世良は何度も母親の事を話題に出してるし、あの妹の存在を隠したいならそんな分かりやすいようには言わないかな~と思って先に除外してしまいました…

だけど、他の方のブログでは母親という意見が多いですね!
もう少し話が進めば、明らかになってくると思うので…
その時に改めて推理します~!
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
