--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-30(Wed)

名探偵コナン FILE877 世良に似た女の子

秋田は本日はものすごい雷雨が続いてます…
でも今日は久々のサンデーコナンなので頑張って学校行きました~(笑)

ネタバレの前に、さらなるルパコナキャンペーンinfo

森永たっぷりプリンを食べて、映画オリジナルQUOカードを当てよう!

11月1日(金)より、森永たっぷりプリンに[ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE]コラボパッケージが登場!!
さらに、森永たっぷりプリン2個分の購入レシートを写真に撮って、WEB(PC、スマートフォン、フィーチャーフォン)から応募すると、抽選で映画オリジナルQUOカード2,000円分が100名に当たる!
詳しい内容は森永乳業キャンペーンサイトでチェック!!
応募締切:2014年1月31日(金)17時


プリンは、私も小腹が空いた時に食べたりするので嬉しい
コラボパッケージが店頭にあったら、何個でも買ってしまいそうで怖いwww



それではネタバレです~!!
事件、少女、どちらも気になるシリーズ第2話!!


浜辺に落ちてる不思議な携帯。
繋がった先には不思議な相手?
そして垣間見る不思議な未来…
名探偵が紐解く不思議の真実とは?



2週間ぶりのコナン君がいるのは…ヤシの木が生えた浜辺?


遺体を発見したベルボーイは、注文を受けたシャンパンを運んできて、頼まれた午後6時ちょうどに届けに来ると、ドア口にカードキーが挟まっていておかしいと思い開けてみると水無月が倒れているのを見つけたと話した。
シャンパンを頼んだのは火浦で、6時くらいに終わりそうだったから2人で祝杯をあげようと思っていたとか…

火浦「でもまさか執筆中に彼女がこんな目に遭っていたとは…」

火浦は、ラストページがなかなか書けず、30分くらい前に気分転換にタバコを買ってブラブラ歩いて考えようと思い、2階下のエレベーターホールにある自販機でタバコを買って階段を上がっていたとき、ベルボーイの叫び声が聞こえたと…

コナン「だったらさー、その時おじさんブラブラしてただけだよね?
    どうして小説書いてる間に殺されたなんてわかったの?
    殺されたばかりだったかもしれないのに…」

世良「確かに遺体を発見した時はアゴの硬直が始まってたから、
   死後2、3時間たってたと思うけど…
   遺体に触ってもいないのにそれを見抜けるなんて、
   恋愛小説家からミステリー作家に鞍替えした方がいいんじゃないのか?」


火浦は、「彼女が私の部屋に来なかった」と言い訳。
本当なら2、3時間前に資料などを持ってきてくれるはずだったが来なかったため、遺体を見て「殺されていたから来られなかったんだと思い込んだ」と…

死亡推定時刻は、遺体発見の2時間半前で、午後3時半前後に絞殺された模様。
その時刻はちょうど編集者たちが昼飯を食べていた時刻で、編集者たちは火浦は部屋から出ていないと証言。
彼らは4時半近くまで食べていて、食べ終わった後は部屋の前で待っていたが、火浦が部屋を出たのは原稿を渡す時だけだと…

そして、3つ目の編集者が担当していた「電話と海と私」のラストページだけに詰まってしまい、5時半過ぎにラストページ以外の原稿をプリントアウトして編集者に渡し、タバコを買いに出て階段を下りた…

水無月は助手であったが、2人で街を歩いているところを週刊誌に撮られて愛人疑惑をかけられ、「助手の水無月さんを辞めさせないとただじゃ済ませない」と脅迫FAXが届いた。
火浦の作品は純愛物がほとんどで、不倫を毛嫌いする女性ファンも多かったらしい。

しかし火浦は水無月の才能、特に「電話と海と私」は彼女の作品といってもいいくらいだと気に入っていたようで、来年には一本立ちさせることも考えていたのに…と涙を流す。


コナンと世良が帰るために部屋から出ると、野次馬がかなり集まっていた。
コナンは、その中に誰かを見つける…

「どうしたのコナン君!怖い顔して…」
コナン「お、女の子見なかった?」
「園子、見た?」
園子「さぁ…」
コナン「いたんだ!この人込みの中に…
    世良によく似た…中学生ぐらいの…」


conanfile877-a.jpg

しかし、世良に妹はいないはず…
コナンは、思わしげに世良を見る…

コナンと世良は、火浦が殺人犯ではないかと疑っていることを蘭と園子に教える。
しかしベランダから下の階の水無月の部屋に降りるには30階だから怖いし、食事をしていた編集者たちに丸見え…


高木刑事が、バスルーム備付のシャンプーとリンスのキャップがなくなっていることと、部屋の中のテーブルだけ倒れていて、その上に載っていたと思われる缶ビールが被害者のトランクに落ち、被害者の持ち物がビールまみれになっていたことを伝える。
トランクは割と大きかったが、中身は衣類や化粧道具、タブレット端末やデイパックなどだけだった。

デイパックの中には20年前の消印の差出人が火浦の古いハガキも入っていて、「なかなかかわいい話だね 僕がこんな話を書くときはヒロインに君の名前を使わせてもらおうかな」と書かれていた。
宛名は『大田純』で、連載中の「電話と海と私」のヒロインと同じ名前。

「電話と海と私」のストーリーは…

ある日、ヒロインは浜辺で古ぼけた傷だらけの携帯電話を拾う。
が、その騎手は来週自分が買うつもりだったまだ発売されていない新機種で、変だと思っていた時、突然「君、年いくつ?」とメールが届く。
ヒロインが「個人情報を教えるわけないでしょバーカ!」と返信すると、「その言葉遣いは高校生になった頃だね!なつかしー」と返ってきて、その後も色々なことを言い当ててきた。
その携帯は、未来のヒロインの携帯を誰かが時間転移装置で送ってきたもので、数年後に世界が大変なことになると聞かされたヒロインが、そうならないように未来を少しずつ変えていく…
ヒロインはことあるごとに「あなたは何者?私とどういう関係?」と聞くが、答えはいつも決まって「電話と海と私」。
ヒロインも意味が分からなかったが、最近やっとその意味が分かり、その答えに「電話と海と私」と返す。
その答えが、来週の最終話で明かされるとか…

その原稿は担当編集さんが持っていて、まだラストページができていなく、「こんな事になってしまったから当分書く気がしない」と言っていたと聞くと、蘭はガッカリ顔…

高木「しかしあの先生も大胆だよなあ…
   切羽詰ったあの状況で自分を見張ってた編集者を、逆に部屋に招き入れて
   ご馳走し、手なずけるなんて…
   僕が同じ状況なら頭を丸めて謝っちゃうかも…もう少し時間を下さいって…
   まあ先生の場合は丸めようにもスキンヘッドだけどね…」



高木の言葉にコナンと世良が反応。
conanfile877-b.jpg

火浦が自室で待機していることを聞くと…

世良「じゃあまだ手の中にあるはずだね…」


この犯罪小説で修正を入れ損ねた…
アリバイトリックの誤植がな…









…あの少女、写真だけかと思ってたら姿を現した…!!!
コナンが「中学生くらい」って言ってるから、身長もそれなりに低いってことか…
本当に誰!?

蘭が「世良さんを見るとさざ波の音がする」って言ってたこと、関係あるのかな…?



事件の方は…水無月は火浦のゴーストライターで、本名は大田純なのでは?
あのハガキは、まだ小さい頃(29歳くらいみたいだから20年前は9歳?)の水無月が今の「電話と海と私」の原案になる話を書いて火浦に出したもの?小さい頃から水無月は火浦のファンだった?

それで大きくなって火浦の助手になって、ゴーストとして「電話と~」を書かせてもらっていた?
だけど一本立ちの話とかで色々揉め事になっていて、それが原因で火浦は水無月を殺した?

あれ、前にもそういう話あったような…
犯人がボーイの格好してホテル抜け出して、って話…

ワインを持って来たベルガール(でいいのかな?)がモブのはずなのにしっかり描かれてたから、あれが本当は水無月さん?
そうやって部屋に来て、デキャンタを頼んだ時にこっそり水無月を殺害、料理を運ぶ人が次々着ている時にベルボーイの服を着て遺体をワゴンに押し込んでこっそり抜け出して部屋に運び、テーブルの細工をした後、またボーイの服を着て何かを届けるふりをして部屋に戻った?
テーブルの細工が、よく分からない…シャンプーリンスの蓋も…
ドアを完全に閉めずにカードキーを挟んでおいたのは、確実に6時に遺体を発見させ、アリバイを作る為。
このトリックだとボーイの服が部屋に残っちゃうから、それが「アリバイトリックの誤植」かな…

今回の推理は、だいたいこんな感じ?
後は他の方の推理も読ませてもらってと…(^_^;)



個人的に、「電話と海と私」を読んでみたい!
純愛小説じゃなくてSFみたいなのが気にはなるけど…
ちょっとだけ「時をかける少女」を想像した

こういう…青山先生の作品に出てくる小説とか漫画とかアニメとか、スピンオフでもいいから作品化したら面白そうっていつも思うんだよね…闇の男爵シリーズとかヤイバーとか美少女探偵とか痛車の魔法少女とか(笑)



次回は解決編!!
世良ちゃんに似た少女の情報求む(笑)
あの子、赤井似だけどちょっと可愛いよね(*^^*)
コナン君と喋ってほしい!


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あの女の子は薬で小さくなったクリス・ヴィンヤード?
で。ベルモットさんは薬で小さくなったシャロン・ヴィンヤード?
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
