--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-27(Sun)

名探偵コナン 服部平次と吸血鬼館(四)

この時期は、ルパコナに劇場版に、コナクラさんが忙しい季節ですね…
来年のコナン劇場版のタイトル発表もそろそろかな?

さて、コナンのDVDセレクションシリーズに、新商品が出ましたっ!

名探偵コナンDVD Selection Case11.服部平次2名探偵コナンDVD Selection Case11.服部平次2
(2013/10/25)
高山みなみ、山口勝平 他

商品詳細を見る

セルには、ジャケットの平次の全身像のポストカードが付いているようです~

また、この発売に準じたキャンペーンも実施されます!
上のDVDと、11/27発売の「絶海の探偵」DVD&Blu-lay限定盤&通常盤、12/6発売の「DVDセレクション Case.12 怪盗キッド」のいずれか2タイトルを購入すると、コナンの待ち受けか壁紙が全員にもらえるほか、サイン入りパネル時計が当たるチャンスも!
詳細&応募はこちらから→http://beinggiza.com/conan/cp2013/pc/index.html

11月に入ると、10以上の企業でコナンとのタイアップ展開が待っているそうで…ちょっとお財布が心配です…(汗)





それでは今週のネタバレです!
吸血鬼シリーズ最終話!


平次は、また殺人事件が起こったことを、群馬県警に足止め中の大滝警部に連絡する。

h02.jpg

小五郎「うちの娘は無事なんだろうな!?」
平次「そらもう、和葉とのん気に餃子こさえてますがな…」
h03.jpg

平次とコナンは、もう犯人は分かっている。
しかし証拠がないし、解けていないトリックもある…

h04.jpg

コナン(…?膝に何か付いてる…
    森で守与さんの遺体を調べた時に膝をついたけど…
    何だ?泥に混ざったこの白い結晶…)

h05.jpg

膝には、塩のようなものが付着していた…


平次が「バーベル」と発言した時、コナンと平次の頭に何かがよぎる。

平次「これではっきり分かったのォ…
   相手は羽の生えた吸血鬼なんかやないっちゅうことが…」

h06.jpg

コナン「ああ…鬼は鬼でも、殺人鬼だったって事がな」
h07.jpg


ひかるさんに、迫弥から再びメールが届く。
今度も、一人で南蛮部屋に来るようにと…
h08.jpg

その時後ろから執事が声をかける。


一方、朝5時まで餃子を作っていた和葉には、平次から電話が。
h10.jpg


ひかるさんは、言われた通り南蛮部屋にやって来る。
すると何者かが戸を閉め、ひかるにナイフで襲いかかる…
h11.jpg

h12.jpg


「セヤッ!!」
h13.jpg

蘭が犯人のみぞおちに蹴りを食らわせ、ひかるも合気道で犯人を捻じ伏せる…

h14.jpg

ひかる「あの…大丈夫ですか?」
「出てきちゃダメ!!」
和葉「アンタが協力するのは声だけでええねん!!」
h15.jpg

和葉が、ひかるに変装して南蛮部屋に入ったのだ。
しかし、犯人は姿を消し、地下通路から逃げようとしていた…
が、体が通気口の出口につかえて出られない…

そこへ平次が先回りし、コナンもついて来ていた。
h17.jpg

h16.jpg

犯人は羽川。一連の犯行は、迫弥がひかるにやらせようといていたもので、この出口もひかるさん用の大きさだったため、羽川の体型では通れなかったのだ。

羽川は洗面所で充電中のひかるさんの携帯のメールを見て南蛮部屋に行き、迫弥が自分の首をギロチンで刎ねているのを見た。
そして迫弥がひかるに宛てた犯行計画書を見、それを横取りしたのだ。
羽川は、ひかるさんは自分を殺そうとして返り討ちにあったことにして殺害し罪を着せようとしていたので、必ずどこかに呼び出すと踏んで平次達は罠を張ったのだ。

h18.jpg

ひかるさんは、実は迫弥の娘だった。
迫弥の部屋には、そのことが記された遺言書とDNA鑑定書があったという。
迫弥は、ひかるの母親である陽子を死に追いやった人々を殺害する為、はじめに清水を殺して布石にし、ひかるが犯行をしやすくするよう準備をしていた。
しかし計画書の最後には「だがお前が全てを赦すというのなら私の身体に巣食う復讐の炎と共にこの書を消してくれ」と書かれていて、きっとひかるさんが先に読んでいたらそっちを選んだだろうとコナンは話す。
が、計画書を横取りした羽川は、前の恋人と寄りが戻るのを見越して今の恋人を手にかけ金を取ろうとしていた…


小五郎「…せいぜいお前は大事にするこった!女は怖えぞ」
h19.jpg

平次「はあ?何のこっちゃ…」

h20.jpg

h21.jpg

寝ていた和葉と蘭が、平次と和葉に寄りかかってくる(//▽//)…が…

(蘭・和葉)  

コナン(この臭い…)
平次(どんだけ餃子食うてんねん!?)
h22.jpg





                  




はい…というわけで吸血鬼ホラーシリーズ終了~!!
…今回、女の子たちがマジで餃子をひたすら食べるまくる役だったという…
もうちょっと関わっても良かったのでは…(^_^;)
そしたら吊り橋効果でなにかあったかも?(笑)

連載時、どうかな~と思っていた迫弥の生首シーンは見事に隠されてましたね。
流石に放送はできないか…
遺体を出さなければいけないシーンは、絶海の探偵の片腕の流れ解説の時みたいにロボットの体的なものでの表現に…
何はともあれ、お茶の間に悲鳴が上がるような出来じゃなくてヨカッタ





次回「能面屋敷に鬼が踊る(前編)」

h23.jpg

h24.jpg

次回はアニオリです!
吸血鬼に鬼…ハロウィンムードはまだ続く?
それにしても…キッドVS世良編はいずこへ…(^∀^;)


ネクストコナンズヒント:スプーン


平次「お疲れ工藤!餃子の次は大阪でお好み焼きや!」 
コナン「てか餃子食わせろよ…


…結局、あの大量の餃子は全部蘭と和葉のお腹におさまったの!?
まあ赤馬事件(だっけ?)で5人分の食事を2人で平らげた前科があるし…
っていいのか女の子がそれで?(笑)



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。