--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-20(Sun)

名探偵コナン 服部平次と吸血鬼館(三)

コナン情報がまた入りました~!

今度は、ルパコナのサウンドトラックの発売が決定です!!

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE オリジナル・サウンドトラックルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE オリジナル・サウンドトラック
(2013/12/04)
大野雄二、大野克夫 他

商品詳細を見る


映画のために書き下ろされた楽曲をCD2枚組に収録!
豪華三方背外箱付仕様!


もう、ルパンとコナンのダブル大野さんの競演というだけでも豪華なのに、2枚組で豪華ボックス仕様とか!!
じっくり聴いて、楽しませて頂こうと思います!!


そして、絶海の探偵スペシャルエディションの絵柄も公開!!→こちら
コナン君と、夕焼を背にしたイージス艦の存在感がたまらない(><)
MusingサイトでBlu-rayを購入すると、映画オリジナルB2ポスターが貰えるそうです!!
欲しい…!でも我が家はブルーレイプレーヤー無い…Orz



              



それでは気を取り直して…今週の感想です。


服部とコナンは、いなくなったひかるさんを探して走る。
もしひかるさんが犯人だとしたら、動機は母を死に追いやった者への復讐…!!

conakyu3-1.jpg

もし守与さんが陽子の死に噛んでいて、既に守与さんが殺されているとしたら、あの鍵付の冷凍庫の中に遺体が…と推理する服部。

蘭と和葉は冷凍庫に餃子を入れようとしていたが、そこに…!!

conakyu3-2.jpg


蘭と和葉の悲鳴を聞いて駆けつけたコナンと平次。
だが、ひかるが餃子をがっついていただけだったので目がテン…

conakyu3-3.jpg

conakyu3-4.jpg


冷凍庫の中には、大きな海苔の缶が一つ入っているだけ。
conakyu3-5.jpg

コナン(じゃあ何だったんだ?
    あの冷凍庫の前にあった何かを引きずったような床の跡は…)

conakyu3-6.jpg

冷凍庫の上の段には鍵はかかっていなく、食材がぎっしり入っていた。

部屋の鍵は、旦那様や、他のメイドたちで分担して持っているという。


蘭と和葉は、起きている人に、夜食に餃子をご馳走したいと言うが…

ひかる「あんなことがあった後だから、皆さん食べられるかどうか…
    私はペコペコでしたけど…」

「あ…あんなこと…?」
コナン「…聞きたい?」
和葉「聞きたない聞きたない!!」
conakyu3-7.jpg

平次「まあ大丈夫や!
   今日ここで起きた怪奇現象の半分は解けたさかい!」

conakyu3-8.jpg

コナン「皆もそれ聞いたら、少しは食欲もわいて来るんじゃない?」
conakyu3-9.jpg


コナンと平次は、皆を棺桶の部屋に集め、謎解きを開始。
地下通路があったことを説明すると、執事が、半年前、骨休めにと旦那様に言われて館の者は一週間ほど海外に旅行に行き、帰って来た時、地下通路の出口がある物置が狭くなったように感じた、と話す。
おそらく、旅行で人を払っている間に地下通路を作ったと…

conakyu3-10.jpg


棺桶にも自由に出入りでき、ロックができる仕掛けがあり、これを使えばこっそり外に出て清水さんを殺害することも可能。
行方不明の迫弥に襲われることの無いよう、皆固まって行動することに。


餃子を焼き終えた蘭と和葉は、さっきひかるが言っていた「あの事」は何かと想像する。
もしかしたら皆吸血鬼に噛まれて、館の中で人間なのは私達だけ…!?
conakyu3-11.jpg

和葉「んなわけ…」
「ないよね?」
和葉「アカン、アホなこと考えてたらお腹空いてきたわ…」
「じゃあちょっとつまんじゃう?皆が来たらまた焼けばいいし!」


コナン達は、心霊写真の撮れた部屋にも行く。
鏡には、部屋にいないはずの平次の姿が…
conakyu3-12.jpg

コナン「マジックミラーだよ!」
conakyu3-13.jpg

マジックミラーが、隣の部屋のクローゼットの中に仕掛けられていて、それが写真の部屋の鏡とぴったり合うようになっていた。
マジックミラーは光を照らすと透けるので、中にいる人が自分の顔にライトを当てれば、顔がぼうっと浮かび上がって心霊写真が撮れるというカラクリだったのだ。

平次「これで分かったやろ?
   犯人は必死こいてトリック使うて自分を化けモンにしようと
   しとるただの人間やっちゅうことがな!」


迫弥は、犯人の一人なのは間違いないと平次は言う。
迫弥は重い病気だから、誰かが協力しないと動き回ることはできない。
そして、共犯者の第一候補が、何時間も姿をくらませている長女の…

その時、ひかるが血相を変えて走ってくる。
門番から連絡があり、門の外で人が亡くなっているらしい。

コナンと平次が駆けつけると、そこには棒に縛られて死んでいる長女の守与が…
conakyu3-14.jpg

門番は、大滝警部と小五郎が出ていった後は、出入りする人を一人も見ていないらしい…

コナン(バカな!?じゃあどうやって門の外に!?)
平次(空でも飛んだっちゅうんかい!?)
conakyu3-15.jpg

門番は、爆発があった時に一瞬門から目を離した。
その一瞬を使えば外に出られそうだが、遺体を棒で縛ってから帰るのは無理。
塀にはセンサーが付けてあり、乗り越えようとすればすぐに気付くはずで、他に抜けられそうな場所もなかった。


館の人間は、ずっと平次を刑事と勘違いしていた。
平次が高校生だと分かった途端、協力せずに自室へ戻ってしまう…

ひかる「なんだ…刑事さんじゃなかったんですね…
    でも探偵って事は、毛利探偵のお弟子さんとか?」

conakyu3-16.jpg

平次「はぁ!?何が悲しゅうて俺があんなボンクラの…」
conakyu3-17.jpg

コナン「(肘突き)」
conakyu3-18.jpg

平次「…そ、そうなんや!毛利師匠にもうすぐ免許皆伝もらえそうなんやけど」 
ひかる「へぇ…じゃあ分かります?旦那様が体をくるっと回転させたトリック!」

ひかるが、食堂で逆さまの迫弥の姿を見る直前、雷の光で映る迫弥の影を見た時、迫弥は逆さまになっていなくて、下半身がなかったと…

それを聞いたコナンと平次は食堂の窓を調べ、何かの確証を得る。

コナン「思った通りだぜ…ってことは…問題のアレは…」

コナンと平次は、近くの花の入った甕の中を調べ…

平次「フン、上手い事考えよったのォ」
conakyu3-19.jpg

コナン「けど、このかなりの大仕掛け…」
平次「急にこの館に来てできるもんやないなあ」

執事によると、皆がこの館に来たのは一年ぶりらしい。
ひかるは、旦那様がネットで子供用プールやおもちゃの飛行機を購入していたから、てっきり誰かのおめでたを祝うのだと思っていた。

そして、屋敷の人物の人間関係を聞いた2人は…

コナン「なんかドロドロしてんな…」
平次「あぁ…皆にそれぞれ動機ありそうやのォ…」


ひかるは、岸治に酒を部屋に持ってくるよう催促され、酒を取りに調理場へ…
蘭と和葉は、餃子をあらかた食べてしまっていた。。。
conakyu3-20.jpg



服部とコナンは、既に犯人の目星をつけていた。
しかし証拠がなく、守与の殺害方法も分からない。

一体どうやって、門の外へと運んだのか…!?
conakyu3-21.jpg









今回は、ほとんどが謎解きでした!
でも、これだけで終わらないこのシリーズ…
次回が一番怖い…はず…
放送できなさそうなシーンをどう描くのか、気になるところです(>_<;)

それにしても…蘭と和葉は事件の事を何も知らずにひたすら餃子を食べまくる役回りって…もうちょっと危機感を持とうよ(苦笑)
そういえばこのシリーズ、我が家では毎日土曜日は餃子と決まっているので味は容易にイメージできました
我が家では、タレは醤油・酢・胡麻油を2:2:1くらいの割合で混ぜたものです!
あとはお好みでラー油とか…
皆さんはどんなタレで食べるのかな?コナン君とか青山先生の好みは何だろ…

そういえば、英理と小五郎の目玉焼き論争で、英理が「小五郎もいつもソースをかけるくせに私と一緒なのが嫌で醤油と言い張ってた」的な事を言ってたな…
青山先生はソース派なのかな?
私は醤油派だな
トンカツとかにはソースだけど白身魚フライとかカキフライには醤油かける
でも、ソース味もたまにはいいかも!
今度、目玉焼きに試しにソースかけてみようかな…






次回「服部平次と吸血鬼館(四)」

吸血鬼が引き起こしたかのような連続して起きる怪奇事件の犯人は!?
コナンと平次が、鬼は鬼でも「殺人鬼」の正体に迫る!!

conakyu3-22.jpg


ネクストコナンズヒント:隠し通路
conakyu3-23.jpg


コナン「服部、臭わねえか?」
平次「スマン、餃子食うたからかな?」
コナン「…事件の話だよ」



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。