--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-09(Wed)

名探偵コナン FILE875 赤の悲劇

コナンに新たな風を吹き込んでくれるのか?
アニメ最新情報が入ってきました!!

VALSHE新曲「Butterfly Core」が「名探偵コナン」OPテーマに大抜擢!こちら
VALSHEは、「少年のような中性的なハスキーボイスを持つデジタルロックシンガー」と言われる、ニコ動の歌い手からデビューした歌手だそうです。
今まで顔出しを一切していなかったのが、この新曲で初顔出しされるとか!!


「バルシェ」と聞いて、「バルシェ肉買ったべか」を思い浮かべたコナクラさんは少なくないはず(笑)
歌のファンも多いそうで、どんなコナンを歌ってくださるのか、期待大ですね!!!



             



それでは今週のネタバレ!!
山奥で起きた怪奇事件解決編!!!


悲しき真相が突き刺さる解決編!!
さらにコナンに提示された新たな謎とは!!?



もう2話くらいあると思っていたけれど今回が解決編か…
赤女の正体って何!?

赤女は分からないが、薄谷を殺した犯人は分かったと世良が話す。
犯人は3人の中にいると…

風呂に入る前に見た湯船には異常はなく、河名が風呂場のある1回を掃除していた時、任田と峰岸が河名に気づかれずに殺すのは無理。
3人に犯行は不可能では…

世良「いや…
   蘭君達が風呂の湯加減を見た時すでに、薄谷さんの遺体が湯船の底に沈んで
   いたとしたら、それより前は2階を1人で掃除してたっていう…
   河名澄香さん…あんたなら犯行は可能だよ!!」


conanfile875-a.jpg

アリバイとなった2階の掃除機の壁に当たる音は、任田のバットと扇風機で仕掛けたトリックだった。
バットに厚紙などを張り付けて柱に吊るし、風でバットが揺れて壁に当たってコンコンという音が出るようにした。
柱には、バットを吊るせるようなフックも残っていた。

バスソルトでお湯が緑色になり、底まで湯船が見えなかったため、沈んでいた遺体は見えなかった。

そして、トリックに使われたトマトは、水に沈むトマト。
トマトが浮くか浮かないかギリギリの量の塩を水に入れておけば、少し塩を加えるだけでトマトは浮いてくる。
塩を使っても怪しまれないように、河名はバスソルトを使った。

河名は薄谷を殺害して湯船に沈め、大量のトマトを入れてからバスソルトをトマトが浮かない塩濃度になるよう入れて蓋をし、湯加減を見る口実で何もない様子を蘭と園子に確認させた。
あとは先に風呂に入ってバスソルトを足し、トマトを浮かび上がらせればトリックは完成。

が、河名は証拠を残していた。
それは世良と同じく服の袖に残った、濃い塩水に使って濡れて乾いて出てきた塩の結晶。
それを隠す為、事件後はずっと袖をまくっていた。

世良は、最初から河名が怪しいと思っていた。
それは、世良に迷わず写真を渡していたこと。
最初に森の中で蘭達が見かけた赤女は河名の変装で、会話を聞いて世良が女子高生探偵だと知っていた。

河名が赤女に変装していたのは、「聡子を見殺しにした卑怯者」をあぶり出す為。
聡子はベージュの服を着ていたはずなのに、遺体が発見された時は赤いコートを着ていた。

当時聡子は、赤女に扮して皆を驚かせるイタズラを考えていた。
聡子が変装した赤女の所へ皆を誘導させる協力者がいたはずと考えた河名は、バラやペンキなど赤いものを仕掛けたが、だれも尻尾を出さなかった。
しかし自分が赤女に変装した時は、薄谷が赤女を聡子だと勘違いする発言をした。
それで、河名は薄谷が協力者だと確信した…


殺す直前、薄谷は「約束の場所に聡子がいなくて、怖くて言い出せなかった」と話したと言う。
だが、イタズラの事をもっと早く話してくれていれば…

上原「ちょ、ちょっと待って!!
   じゃあ誰なの!?貴方を襲った女って…」


任田は体格が女と違いすぎるし、峰岸も傍に刑事がいるのに変装できるわけはない。
では誰が…!?


コナン「1人いるじゃない…
    事件に深く関わっているのに、」

世良「その生死が語られていない女が…」


その時、雷で女の影が窓ガラスに映る。
女は窓ガラスを割って部屋に侵入し、河名に包丁を振り下ろす…

conanfile875-b.jpg

諸伏「過ちを犯した時はすぐに改めよ…遠慮する必要は微塵もありません…
   我々、長野県警も明日の記者会見で15年前の殺人事件の
   報告者の誤りを公表する所存…
   だから矛を収めてください、香川志信さん…
   貴方も赤女事件の被害者の1人なのですから…」


さっき襲ってきた赤女は、15年前に殺された男の愛人。
不倫とはいえ、愛する人を目の前で殺されたショックと怒りで、15年間ずっと赤女に復讐する機会を狙っていたのだ。
河名を狙ったのは、森の中で赤女に変装していた河名を赤女と思い込んでこの貸別荘までつけてきたから。
聡子が約束の場所にいなかったのも、赤女に扮した聡子がこの愛人に追い掛け回されていたからかもしれない…

コナン達がそれに気づいたのは、「包丁を切り付けたのではなく投げた」と聞いたから。
投げつけたのなら拾う暇はないし、警察がいる現場にもどって包丁を回収するわけはない。しかし包丁は3年後に沼の傍で見つかり、赤女本人は逃げた直後に沼にはまって死んでいる。
包丁を回収できるとしたら、事件を目撃した愛人しか考えられない。



コナン「ねえ…事件の事、お兄さんに報告しなくていいの?」
世良「…と思ったんだけど、ボクの携帯電話、
   貸別荘のどこかでなくしちゃってさ…」


世良は、携帯探しを手伝うようコナンに頼む。
コナンの携帯から世良の携帯に電話をかけ、その着信音を頼りに…

コナン「うわっ、食器棚の下かよ!?何でこんな所に…ん?」

conanfile875-c.jpg

世良「サンキュ!見つけてくれて!」
コナン「あ、うん…」

世良は兄に電話を始めるが、コナンは腑に落ちない顔…

(着信後にあの画面にするには、あの写真を表示したまま
 放置しなきゃならない…
 
 ―って事は…オレにわざわざ見せた?


conanfile875-d.jpg




謎の少女は一体…!?そして世良の真意とは!?
次号、新シリーズ!!





             





今回のトリックは…
他の方の推理とほぼ同じ感じだけど、ちょっと腑に落ちない点も…

バスソルトだけでそこまで見えなくなるもん?
赤いトマトとか見えそうな気がするけれども…
どの程度の緑ナンデスカ!?

それと水に沈むトマト…
糖度の高いトマトは沈む、というのはネットでは通説のようだけど、中には「糖度は関係なく、中の空洞にあるゼリー質の密度で決まる」という意見も…
どっちにしろ塩を入れれば大抵のものは浮くけどね!!



赤女の正体は衝撃でした!!
もう、彼女の存在なんて気にしてもいなかった!!
確かに重要人物ではある…

今回のこれは、最後の最後まで視聴者を騙すドラマのようで楽しめました!!
やっぱり推理は一つの材料も見逃してはなりませんな…( ̄× ̄;)




そしてもう一つの衝撃…
あの少女誰ですか!!?

柱に「少女」って書いてあるんだから、少女なんでしょう…
金髪?茶髪?そして目元が赤井にそっくり…
なんか疾風のように現れた…また新たな嵐が巻き起こる予感…!?

兄弟は、おそらく赤井とキレキレ次男と世良ちゃんの3人。
じゃあ親戚?それとも、既に亡くなっている妹?
もしそうだとしたら、何か組織がらみの事に巻き込まれたとか―?

状況からして絶対わざとだよな…
多分世良ちゃんはコナンの正体を知ってるし、FBIの事も多少は知ってると思うから、その上であえて見せたって事は、何かを調べてほしい暗示?


新シリーズは安室かな?沖矢かな?それとも警視庁かな?
バーボントリオの進展が欲しい!!!!!!!!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ねこたんさん、お久しぶりです!(*^_^*)
お元気ですか?最近残業をちょこちょこやり始めましたが、何とかやってます(笑)
学生さん?でしたっけ(^_^)今の時期にいっぱい遊んで下さい♪

コナンも話が進展してきましたね!(*゚ロ゚)
世良ちゃんと一緒にいた子、哀ちゃんにちょっと似てるなーと思いましたが、年齢的に考えてそれはなさそうでかな?(*^^)(笑)世良ちゃん16歳、哀ちゃん18歳でしたっけ?

私は次兄は安室さんと推測するのですが、腑に落ちない点もあります(>。<)赤井さんに対する態度があまり演技っぽくないと言うか…。
と思いながらも、安室さんが世良ちゃんのお兄さんならニヤついちゃいます(笑)(笑)

Re: 古里さんへ

> ねこたんさん、お久しぶりです!(*^_^*)
> お元気ですか?最近残業をちょこちょこやり始めましたが、何とかやってます(笑)
> 学生さん?でしたっけ(^_^)今の時期にいっぱい遊んで下さい♪

おひさしぶりです古里さん!
ありがとうございます!古里さんもお仕事頑張ってくださいね!(^▽^)

> コナンも話が進展してきましたね!(*゚ロ゚)
> 世良ちゃんと一緒にいた子、哀ちゃんにちょっと似てるなーと思いましたが、年齢的に考えてそれはなさそうでかな?(*^^)(笑)世良ちゃん16歳、哀ちゃん18歳でしたっけ?

私も一瞬考えました…でもやっぱり年齢的に違いますね(^_^;)

> 私は次兄は安室さんと推測するのですが、腑に落ちない点もあります(>。<)赤井さんに対する態度があまり演技っぽくないと言うか…。
> と思いながらも、安室さんが世良ちゃんのお兄さんならニヤついちゃいます(笑)(笑)

青山先生が、「安室が赤井を恨みに思っているのは確か」とおっしゃっているので、もし安室が次兄だとしたら、あの少女は今は亡き妹で、赤井がその死の原因をつくってしまったので恨んでいる…ということを考えてました!
でも安室が兄なら、ミステリートレインで世良ちゃんを危険な目に巻き込まないような気も…

謎は尽きませんね…!!

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
