--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-09-09(Mon)

進撃の巨人 49話 突撃

この間、初めて「時をかける少女」の映画を観ました!!

10045676194.png

名作だと言われていたので、ずっと観たかったんですが機会を逃し続けて…
でも、最近進撃手描きMADで時かけパロのとても綺麗な絵を拝見して、思わず借りて来て観ました!!



いや、泣きました…
真琴が繰り返し時間を戻したことで色々な出来事がこじれていって、最終的に悲劇を起こしかけて、その中で恋心に気づいて、それもすぐ終わりそうになって、でも…

「未来で待ってる。」
「すぐ行く。走っていく。」

もう涙腺崩壊です…
他にもサマーウォーズとか、おおかみこどもの~とか、観てないものいっぱいあるなあ…
せっかくの夏休みだから、この機会に観まくるか…!!


           



それでは…初めて書いてみた、別マガ進撃ネタバレ!!
今までも読んではいたけど、今回は色々ショックが大きかった回なので、
思わず書いてしまいましたあぁ!(土下座)

<これまでのあらすじ>
女型の巨人の正体がアニ・レオンハートと分かり、彼女とエレンが決戦後、彼女は自らを結晶化させて全てを拒絶。アニは地下深くに収容される。
その後、壁内から巨人が発生、言葉を発する謎の猿型巨人が現れる、ユミルが巨人だと分かるなど次々と予測不能な自体が起こる中、ふいにライナー・ブラウンが、自分が鎧の巨人でベルトルト・フーバーが超大型巨人だと告白。エレンは巨人化してライナーとベルトルトに抵抗するが、力及ばずエレンとユミルが連れ去られる。
エレンを連れ去った連中は巨大樹の森にいるはず、というハンジの予想から、エルヴィン団長の主導の元エレンを追う調査兵団。が、ユミルの寝返りもありエレンを連れた鎧の巨人は巨大樹の森を出てしまう。
馬を走らせて何とか追いつき、エレンを取り返そうとベルトルトを説得するが、「誰が人なんか殺したいと思うんだ!」「誰かがやらなくちゃいけないんだよ、誰かが自分の手を血で染めないと…」とベルトルトは意味深な言葉を発する。
その時、エルヴィン団長は大量の巨人を引き連れて鎧の巨人に迫っていた…



ハンネス「お前ら!!今すぐ飛べ!!」

巨人の襲来を見たハンネスが大声で叫ぶ。鎧の巨人に張りついていた104期生はすぐに馬へ移る。
エルヴィンの号令で調査兵団は総員散開し、巨人から距離を取る。

鎧の巨人は襲い来る巨人をかわしながら逃げるが、次々と巨人が食いついてくる。
その様子に、兵団員から地獄かという声が漏れるが…

エルヴィン「総員突撃!!
     人類存亡の命運は今!!
     この瞬間に決定する!
     エレンなくして人類がこの
     地上に生息できる将来など
     永遠に訪れない!!

    
      エレンを奪い返し
      即帰還するぞ!!

      心臓を捧げよ!!」



調査兵団は再び突撃を開始。一方憲兵団員が次々と巨人に捕食される…


鎧の巨人となっているライナーは、自分の手の中でベルトルトとエレンを守っていたが、その体勢では巨人を引きはがすことができず、動けない。
ライナーはやむなく手を離し巨人との戦闘を開始。そのために外からベルトルトとエレンが丸見えになる…


エルヴィン「進め!!」

a-2.jpg

ふいにエルヴィンに巨人が襲い掛かる。
右腕を食われながらも、エルヴィンはなお「進め!!」と叫ぶ―


ミカサは、食われていく兵の中をすり抜けエレンとベルトルトの元に辿り着く。
ベルトルトに斬りかかるミカサだが僅かに逸れ、巨人に捕まってしまう。

ジャン「ミカサ!!
    クソッ!!てめぇ!!放しやがれ!!」


ジャンは巨人の目を潰し、ミカサを救い出す。

ベルトルト「やっとここまで来たんだ!!
      エレンを連れて帰る!!故郷に帰るんだ!!」


エレン(クソッ…
    オレが捕まったせいで…このままじゃみんなが死んじまう…)


その時、アルミンがベルトルトと対峙する。

アルミン(何を…何を捨てればいい?
     僕の命と…他に何を捨てれば変えられる!?
     他に何を…)


アルミンは同郷の3人を思い出し、黒い笑みを浮かべる。
ライナーと同じく、アルミンもおそらくアニに対するベルトルトの気持ちに気づいて…

アルミン「いいの?2人共…
     仲間を置き去りにしたまま故郷に帰って…」


アルミンは、アニが極北のユトピア区の地下深くで拷問を受けていると嘘を話す。
今この瞬間にも、と…

その言葉にベルトルトは激昂。
「悪魔の末裔が!!
 根絶やしにしてやる!!」


そう言ってベルトルトは剣を抜くが…

b-2.jpg

c-1.jpg

右腕を失いながらもエルヴィンがベルトルトに斬りかかり、エレンの奪還に成功する。
調査兵団は直ちに撤退を開始。
残されたベルトルトは「あ…」とそれを見つめる…


一方、ユミルを襲っていた巨人を、ヒストリアが討伐する。
ヒストリアをコニーが拾うが、ユミルの元に残らせてくれと懇願。
ユミルが、自分を連れていかないとライナー達に殺されると話していたと、私はあっち側に行くと…
しかしコニーは引き止める。
コニー「どう考えても今ここにいたら2人共死ぬ確率の方が
    高ぇだろ!そんぐらいバカにだってわかるぞ…」


ふいに、巨人が降ってきた。
ライナーが、自分から引きはがした巨人を投げていたのだ。
そのせいで、エレンとミカサは落馬。ミカサはさっき巨人に捕まった時に負傷したところが痛んで、エレンは縛られたままで動けずにいた。

そこへ―

5年前、母親を食べた巨人が、2人へ迫り来る…!!




     *  *  *




今回は…エルヴィンが右腕を失ったことが一番ショックでした…
幹部のミケでさえ死んでしまうような、残酷な世界だけど…
団長だけは…生きて帰還して…!!

ベルトルトは、本当にアニが好きなんだな…
それで、状況を変える為に自分の人間性を捨ててベルトルトの感情を利用したアルミン…
どっちの思いを考えてもつらい…

でも、ベルトルトが言った「悪魔の末裔」とはどういう意味があるのか?
壁の中に大型巨人がいたりしてるから、人間は巨人の力を昔から利用してきて、だからベルトルトは人間を敵だとも思ってたり?
でもこればっかりはもっと新しい情報とか伏線とかが出てこないと分からない…

そして再び姿を現した母の敵の巨人…
次回はその巨人との戦闘になるのか、それともライナー達が追ってくるのか、はたまた猿巨人が来たりするのか!?

とにかく次回も絶望な回…のようです…


絶望と言えば、アニメ22話もかなりの鬱回だとか…うぅ観たくない…(TT)


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ねこたんさん、こんにちは~(」・ω・)
飛鳥です。

またまたコナン&進撃の記事、ありがとうございます!
勉強させてもらってます^^

そして、本日は工藤の日ですよ!!
何とも言えないこの気分(笑)
また来年この日を楽しみに待ちたいですね~(´∀`)

ちょっとお粗末な終わり方ですが(汗)
今回はここで失礼させていただきます!
またコメしますね~

ではでは!!

Re: 飛鳥さんへ

> ねこたんさん、こんにちは~(」・ω・)
> 飛鳥です。

こんばんは~(^^)

> またまたコナン&進撃の記事、ありがとうございます!
> 勉強させてもらってます^^

こちらこそありがとうございます~!!

> そして、本日は工藤の日ですよ!!
> 何とも言えないこの気分(笑)
> また来年この日を楽しみに待ちたいですね~(´∀`)

私は、工藤の日はツイッターの方でお祝いさせていただきました!!
皆さんのコナン愛をたくさん感じられたというか、タイムラインが「工藤」だらけで服部大量出没状態ww
本当に楽しかったです☆

> ちょっとお粗末な終わり方ですが(汗)
> 今回はここで失礼させていただきます!
> またコメしますね~
>
> ではでは!!

どうぞまたコメしてください~(^^)ノシ
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。