--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-31(Sat)

名探偵コナン はめられた名探偵

ちょっとお久しぶりのアニメ感想記事です(^_^;)
テスト期間中は適当に観て流してたので、しっかり観るのも久しぶり(汗)

でもその分…
コナン君ってこんなにかわいかったんだあ!と再確認しております

cuteconan6.png

そして最近進撃ばかり観てたら、コナンの世界がめっちゃ平和に感じる!!
今年はルパコナもあるし、これからコナンもまた充実させていきたい!!


それではネタバレ!!
今回はアニオリです♪

コナン、小五郎、蘭はどこかのカフェで…
蘭はパフェ、コナンはプリン、小五郎はビールを一気飲み…
これはおやつと言うべきなのか?デザート??
cona-hame1.jpg

そこに、店員が小五郎宛ての電話を持ってくる。
相手は、昔小五郎が逮捕した元銀行強盗犯、氷室礼二だった。
cona-hame2.jpg

氷室は、「今からあんたのせいで人が死ぬ」と…

その時、とある廃ビルから男が一人転落死した…

小五郎は氷室のいるビルに急行し、からかうような氷室の態度に、思わず胸ぐらをつかむ。
cona-hame3.jpg

そこには多くの人がいて、みんな写メを撮ったり…
警察に電話しようって人はいないのか今の時代…

転落死したのは、沼尾伸吾。
かつて氷室に使われていた男で、小五郎の説得により更生したのだ。
廃ビルの腐食した手すりが壊れ、そこから落下したと思われる。

警視庁で、氷室を事情聴取するが、沼尾が死亡した時間に氷室は小五郎と一緒にいたのだ。
cona-hame4.jpg
小五郎自身がアリバイ証人となり、氷室は無罪で帰ってしまう。


新聞で誤認逮捕と大きく騒がれ、HPは炎上。
cona-hame5.jpg

cona-hame6.jpg

cona-hame7.jpg

こういう炎上って、リアルにあるから怖い…(>_<)


酒を煽るしかない小五郎…
cona-hame8.jpg
証拠がない上にアリバイがある以上、何の罪状で逮捕していいかも分からないのだ。
さらに、被疑者でない者を公衆の面前で乱暴したことに対する世間の目は冷たい。

ここで、コナンが動き出す…!!
cona-hame9.jpg

高木刑事が、いつも助けてもらっているからと、捜査に付き合ってくれた。優しい…!!
cona-hame10.jpg

コナンは高木と共にデパートの防犯カメラの昨日の映像を確認する。
そこには携帯を手にした氷室が映っていた。
氷室は何故か、カメラの視界から数秒出て、すぐに戻るという謎の行動を数回繰り返していた。
また、氷室がいた一つ下の階では、ラジオの公開録音が行われていた。


次にコナンは、沼尾の落下現場に丁度いた巡査・江口と会い、現場に居合わせた理由を確認する。
江口は廃ビルに不審者が入り込んでいるという通報があって現場に来たという。

江口は沼尾が落下前に携帯で誰かと話していたと証言。
それを聞いたコナンは廃ビルを調べるが、階段を上っていた途中、大きく穴のあいた部分を避けようとして、ちょうどそこには手すりがなくコナンは落下しそうになる。
cona-hame11.jpg
コナン「あっぶねえぇ…」
コナンは、手すりのちぎれた部分について何か気づく。
そして江口が、沼尾のモノと思われる携帯を草むらから発見。

コナンは、氷室が小五郎と会う直前にしていた電話を思い出し、ビルに向かって走り出す。
cona-hame12.jpg
そして、氷室がいたそばの男子トイレをくまなく探し、タンクの中に沈んでいたスマホを発見する。
cona-hame13.jpg

そこでは、昨日と同じように公開録音が行われていた。
コナン「もしかしたら…」

コナンは変声機で小五郎と目暮警部に電話をかけ、落下現場に皆を呼び寄せる。
cona-hame14.jpg

そして、植木の陰に滑り込み、小五郎に麻酔銃を撃ち込んで推理開始!!
cona-hame15.jpg

4階の非常階段には穴が開いており、それを避けようとすれば自然と手すりに手が伸びる。
もし手すりが腐食して脆くなっていて、それが崩れると、バランスを崩して落下してしまう。
今回、落下した腐食部分には、腐食剤が塗られていたと、鑑識の調べで分かった。

氷室は、廃ビルに沼尾を呼び出し、過去に犯人が分かっていなかった、警備員が殺害された強盗事件について「あの時の警備員殺しがばれた」と沼尾に電話をかけて精神的に追い詰め、そこに通報を受けた警官が来てパニックになった沼尾は階段を駆け上がり、脆くなった手すりに手をかけた沼尾は転落死した。

しかし、落ちていた沼尾の携帯もトイレに沈んでいた氷室の携帯も、データが破損していて、通報電話も機械で加工されており声紋は取れなかった。

証拠がないとせせら笑う氷室に、小五郎(コナン)は怒濤の反撃…!!

「本日の午後ラジは、予定を変更して、
 名探偵の根室の小五郎氏が名誉挽回の推理を披露する
 現場からお送りいたします!!」


現場に、TMSラジオのクルー達が到着。
コナン(遅いよ、来るの…)
cona-hame17.jpg


氷室が沼尾に電話をした時、ラジオスタジオではマイクのテストをしていた。
そして、そのテスト録音の中に、氷室の電話の声がばっちり録音されていた…


証拠を突きつけられた氷室は、ナイフで襲いかかる。
蘭がナイフを蹴り飛ばすが、氷室に掴み掛られ、投げ飛ばされてしまう。
cona-hame18.jpg

cona-hame19.jpg
小五郎「貴様ァ!!」
cona-hame20.jpg

cona-hame21.jpg

小五郎は氷室に一本背負いを決め、その後氷室は今回と過去の犯罪を自供、小五郎の汚名はめでたく返上された…



そのあと・・・

cona-hame22.jpg
「もうお父さんったら…折角お祝いのパーティーやろうと
  思ったのに…
  ひとりでさっさと祝杯あげちゃうんだから…」


相変わらずの飲んだくれ…(^_^;)

コナンと蘭が、2人でささやかに祝杯を挙げる。

「名探偵に!」
コナン「名探偵に!」
cona-hame23.jpg

コナン・蘭「かんぱーい!」
cona-hame24.jpg





今回は、コナンがめっちゃかわいい~!!
表情豊かだし、動きもあったし!!
そしてさりげに小五郎の名誉挽回の為に走り回るコナン君、すごく優しい
絵もすごくよかった!!
そして蘭を飛ばされての怒りの一本背負いかっこよかった!


それと、炎上シーン…
掲示板とかニコ動的なコメとか、本当にありそうで、現実味あり過ぎて逆に怖い…
ネット社会って便利だけど、人間性が希薄になるっていうか、なんか悲しい気持ちに…
これを見ている人にとっては、色々と見直す機会になったかも?



次回「ゆっくり落ちた男」
cona-hame25.jpg
次回もアニオリ!
主役は少年探偵団!!
10分かかって転落…時間差トリック??


次回あたりはリアタイで観たいなあ…
次のコナンも楽しみに一週間過ごしたいと思います!!
では(^_^)ノシ



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログいつも
ありがとございます\(^o^)/

最近、楠田陸道の所の話見返して変な箇所がありました。
コナンは、楠田陸道がナースステーションに患者の名前の写真を撮っている間に、楠田の携帯を水に沈めました。そして楠田は、病室に寄らず救急の出入り口から逃走しました。楠田は、車内で携帯で電話を掛けようとしますが壊れて繋がりません。

なぜ楠田は、コナンが水没させた携帯を病室に寄らず逃走中持っていたのか?と思いました(笑)

あと、水没させずその携帯で嘘の情報を流したりできたなって思いませんか?

何か間違えていたらすいません(T_T)

Re: タマさんへ

> ブログいつも
> ありがとございます\(^o^)/

こちらこそです(^^)

> 最近、楠田陸道の所の話見返して変な箇所がありました。
> コナンは、楠田陸道がナースステーションに患者の名前の写真を撮っている間に、楠田の携帯を水に沈めました。そして楠田は、病室に寄らず救急の出入り口から逃走しました。楠田は、車内で携帯で電話を掛けようとしますが壊れて繋がりません。
>
> なぜ楠田は、コナンが水没させた携帯を病室に寄らず逃走中持っていたのか?と思いました(笑)
> あと、水没させずその携帯で嘘の情報を流したりできたなって思いませんか?

た、確かに…
コナンが水に沈めたタイミングが分かりづらいし、病室に寄らずに逃走…良く考えると携帯を回収する暇がな
い…!!
そこは、コナンの中のミステリーになるかも…!?
でも青山先生だって間違えることはある、人間だもの(笑)
ここはスルーしてあげましょう(^^;)

> 何か間違えていたらすいません(T_T)

いえいえ!私も新たな発見があって楽しいですよ!
では!
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。