--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-21(Wed)

名探偵コナン FILE869 ないのよ…

久々のサンデー感想記事を書いた気がする…!!
前の三毛猫シリーズはどうしてもテスト中で書けなくて結局全部お休みしちゃったから…
でもこれからは前のようにぼちぼち書いていきたいと思います(*^_^*)

さて、先週、東京に旅行に行ってきました!!
一番の目的は、スカイツリー&丸の内駅舎限定コナングッズGET
mug-tokyomaru.jpg

日テレ屋では「汐博」というイベントをやっててとても賑やかでした!


ちなみに、東京で何泊かしたのですが、その中の1泊は「ロイヤルパークホテル」
…そう、「銀翼の奇術師」でキッドとコナンが空中チェイスした時に通り過ぎた、このホテルです!!
conan-M8-chase2.jpg
  ↓コレ                コレ↑
conan-M8-chase1.jpg

もう本当にそのまんまで、ああこの辺をキッドとコナンが飛んだんだ…!!と想像できて、すごく嬉しかった!!
このホテルを取ってくれた父はそんなこと全然知らないだろうけど…!!
ありがとう!!大感謝!!!



それでは今週のネタバレです!
今回の話は…進撃の巨人が好きなコナンファンは必読!!!

※今回の話に登場する2人の人物の名前の由来について追記しました

高木と佐藤の恋愛関係は遂に…
色んな意味でドキドキの、恋と事件がニアミスする
新シリーズ!!



子供は読んじゃダメ…!? 




色々な意味ってなーに
てか子供が読めないのコナンで書いちゃダメでしょwwww




佐藤、大事な話があると駐車場に高木を呼び出す。
前回の、ヘビのおもちゃを仕掛けられた時を思い出して派手にリアクションするが…
何もなし。

佐藤「何やってんの?」
高木「あ、いや…てっきりまたイタズラかと…」
佐藤「大事な話って言ったでしょ?」
高木「前も大事な話って言って引っ掻けたじゃないですか!!」
佐藤「ねぇ…
   見て分かんない?」


前は確か、高木(長さん)の鳥取転勤話か…
元気かな長さん(^^)

2人の会話の内容は、だんだん…

佐藤「ないのよ…アレが…」
高木「な、ないって…まさか…」
佐藤「もォー、恥ずかしいから…
   誰にも言わないでよ?」

高木「は、はい!!もちろん!!」
佐藤「でもどうしよう…これって責任問題よね?」
高木「せ、責任なら…ちゃんと僕が!!」
佐藤「高木君…」

これは…高木君は結婚話だと思ってて、後になって仕事関係の話だったと分かるパターン??
でも、高木君の妄想が面白いからしばらく見守るww

conanfile869-a1.jpg

高木刑事がイクメンに…ありかも(笑)


そこに手配中の被疑者の目撃情報が入り、2人は現場に急行。
…車の陰には、交通課2人組が…

由美「み、美和子に赤ちゃん…」
苗子「おめでたですねー

これは完全に勘違いフラグだなww



一方…

元太・光彦・歩美「ふああああ…」
コナン「おいおい、3人そろってアクビかよ?
    灰原じゃあるまいし…」

灰原「悪かったわねアクビ娘で…」
歩美「だってー…」
元太「この前出たタイタン・ハンターが面白くってよー!」
光彦「ついついやり込んでしまって…」
コナン「せっかくの夏休み、ゲームで潰す気か?」

ん?タイタン!?

歩美「歩美、パパに手伝ってもらってランク5だよ!」
元太「マジか?」
光彦「ボクは何度も青い巨人に食べられてしまって…」
コナン「どんなゲームだよ?」
灰原襲い来る巨人族から自分の城を守るRPGらしいわよ…」


こ、これは…
進撃の巨人のゲームっぽいものと解釈していいのかな!?
しちゃうよ!!??

わざわざゲームの設定をこうしてきたって事は、青山先生、進撃観てる!?
それでこの設定を出してきたのだとしたら…めっちゃ嬉しいぃぃぃ!!
年賀状ででも、青山先生に聞いてみよ(^ω^)


今日がゲームの攻略本の発売日だと気付いた歩美達はコンビニに直行…

その時、コナンは一人の男性がガードレールに花を手向けているのを見る。

コナン(あの花はハナトラノオ…
    確か花言葉は…)


  望みの成就、達成

ググったらそう出てきました!!
これが今回の事件の鍵??



コナンが通り過ぎた花屋から出てきた佐藤と高木…

高木「いやぁビックリでしたね…あんなによく似た別人がいるなんて…」
佐藤「ええ…少し遅いけどこの辺でお昼食べてく?」
高木「じゃ、じゃあ…酸っぱい物とか?」
佐藤「はぁ?何で?」

高木は、佐藤さんのアレ(生理)がない=赤ちゃんができたと既に思い込んでるw



攻略本によると、覇王剣という武器が「攻撃力が一万超えで巨人族が恐れる唯一無二の聖剣」とやたらすごいものらしい。

歩美「でも色は白黒写真だからわかんないね…」
元太「ランク8で超でけぇ赤い巨人を倒さねぇと
   もらえないってよ…」

光彦「まだまだかかりそうですね…」


超でけぇ赤い巨人って…
コイツだ…多分(笑)
OP.png


そこで一人の男の子が、その剣を持っていると声をかける。
その子の名前は真壁則也、7歳で小学1年生。
元太達の隣のクラスの子。
この名前の由来は、ウォール・マリア
 ※ウォール・マリアとは、「進撃の巨人」にて、人類の生存できる
  領域を守る3重の壁の一番外側の壁の名称。
  現在、この壁は超大型巨人によって破壊され、
  人類の活動領域は一つ内側のウォール・ローゼまで
  後退している。


則也の近くにいたのは、先程花を手向けていた男性。
彼の名前は志賀敏成、25歳の大学院生。
則也は「敏成兄ちゃん」と呼んでいる。
この名前の由来はシガンシナ区か?
 ※シガンシナ区とは、「進撃の巨人」の主人公、エレン・イェーガーと
  幼馴染のアルミン・アルレルトの故郷である。

  
話に出てくる地名まで使ってるとしたら…青山先生、やっぱり読んでる!?
今まで、他のマンガやアニメをネタに使うのって、ガンダム以外にあったっけ!?
もし青山先生が進撃にハマっているのなら色々語りたい!!
そしてあわよくば進撃アニメのエンドカード(ry ←おい


覇王剣を見せてもらいに、敏成の家に行くことに。
敏成は、ベンツのキーにプラチナカード所持で、どこかのボンボンかと思われたが、家はボロアパートだった。

敏成の部屋は3号室。
覇王剣をゲットしていたのは本当で、元太達は興奮気味。
一方部屋の中はお菓子やカップ麺やコンビニ弁当の容器が入ったゴミ袋があり、灰原が呆れ気味。

コナン「おい灰原…何か臭わなかったか?」
灰原「別に…生ゴミは入ってないみたいだけど…」
コナン「いや…この部屋に入る前の廊下だよ…」

コナン、家の中が気になったのか、色々見て回る。
conanfile869-b1.jpg

灰原「ちょっと、他人ん家で何、家捜ししてんのよ?」

コナンは、則也に、お兄さんはここに引っ越して来たばかりか尋ねる。
すると則也は、引っ越したのは1カ月くらい前で、夏休み前は則也と同じマンションに住んでいたと話した。
そして、敏成は則也の従兄。父が海外出張に行っていて、母もその世話をしに行っており、その間だけ敏成の家に泊まっているそう。

そして則也は、交通事故で半年前に姉を亡くした敏成を元気づけてあげてと、母に頼まれていた。

コナン(じゃあさっきのあの花は…そのお姉さんの事故現場に…)

則也は、その亡くなった姉の写真を見せてくれた。
その時則也は、写真の枚数が多いと違和感を覚える。
そしてコナンは、最後の方の写真がどれも目線がカメラにきていないことに気づく。
さらに、写真の上の方には、小さな穴が…


その時、敏成の悲鳴が…!!
敏成は、隣の4号室の扉の前でうろたえていた。

コナン(やっぱりさっきの臭い…
    死臭だったか…)


そこには、血を吐いた遺体が…!!


うわぁ…想像するだけで…(_ _|||)
こういう現場には遭遇したくない…


コナンは、部屋のボードに画鋲で貼ってある写真の数枚が、日焼けの跡と微妙にずれていることに気づく。
そしてさっき見た写真を思い出し…

コナン(まさか…これをやらかした犯人は…)

コナンは、敏成に疑いの視線を向ける…


不審な現場と明らかに怪しい住人…
子供達の平穏を襲う血生臭い事件が発生!!




今回は…
被害者の部屋の写真と日焼け跡がずれていて、あのアルバムの写真の枚数が増えていたことを考えると…

被害者は亡くなった姉のストーカーか何かで、あの事故も被害者絡みだった?
そして敏成が復讐を遂げ、警察に自分が犯人だと知られないよう被害者のボードに貼ってあった姉の写真を剥がし、部屋にあった被害者の写真を適当に貼りつけた?

でも、今回は最初から犯人が分かるコロンボパターンじゃなさそうだし、次週に新たな容疑者も出て来たりするかな…
とりあえず今時点で一番の容疑者は敏成って事で…


そして…おそらく進撃の巨人ネタと思われるものが出て来て今ちょっとドキドキが止まらない…
これが青山先生が自分で考えてた全くの偶然だったとしても、何となく嬉しい(*^^*)



次週では、高佐の進展に期待!!
絶対勘違いだけど…良いほうに大きくなってくれればいいな~


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ*\(^o^)/*

私も進撃にめっちゃハマっておりまして...!!!!!

私は原作も持ってますが、アニメの作画のクオリティが半端じゃないですよね!!!

そして、まさかコナンに超大型巨人きたー\(^o^)/
と興奮してました☆笑

青山先生もご覧になっているでしょうか..(´-`).。oO(

あ、コナン記事なのに進撃の話ばかりでごめんなさい笑


高木刑事たちもゴールイン間近って感じですね〜(*^^*)

では失礼しました(((o(*゚▽゚*)o)))

今回登場のキャラも進撃の巨人にかけてるみたい。

真壁則也 → ウォール・マリア

志賀敏成 → シガンシナ区

Re: まきさんへ

> こんばんわ*\(^o^)/*

毎度の如く遅返信ですみません(><)

> 私も進撃にめっちゃハマっておりまして...!!!!!
> 私は原作も持ってますが、アニメの作画のクオリティが半端じゃないですよね!!!

ですよね~!!
特に立体機動シーンなんか鳥肌ものですよね!!!
作画兵団の頑張りに感謝(*^^*)

> そして、まさかコナンに超大型巨人きたー\(^o^)/
> と興奮してました☆笑

> 青山先生もご覧になっているでしょうか..(´-`).。oO(

おそらくは!!
このゲーム以外にも、登場人物の名前が進撃に出てくるワードのもじりだったりしてるので!

> あ、コナン記事なのに進撃の話ばかりでごめんなさい笑

いいですよ~☆
進撃についても一緒に語りましょう☆☆

> 高木刑事たちもゴールイン間近って感じですね〜(*^^*)

勘違いからのハッピーエンドになりますように♪
暖かく見守りましょう♪♪

> では失礼しました(((o(*゚▽゚*)o)))

また遊びにきてね♪待ってます~☆

Re: すばるさんへ

> 今回登場のキャラも進撃の巨人にかけてるみたい。
>
> 真壁則也 → ウォール・マリア
>
> 志賀敏成 → シガンシナ区


教えて頂いてありがとうございますっ!!
気付いた途端鳥肌が立ちました…!!!

これはやっぱり青山先生、進撃読んでるんですかね??
先取りネタバレになりますが…
被害者の名前も地名のもじりのようです(><)

青山先生が進撃を読まれていたとしたら、かなり嬉しいです!
いつか(ムリかもだけど)公式コラボしないかな…(エンドカードとか…><)

初めまして(#^.^#)
いつもブログは拝見させて戴いてたのですが、こうしてコメントするのは初めてです。飛鳥、といいます。よろしくお願いします!

私は、コナンが大好きでいつも見させて貰っているのですが、最近父が進撃にハマりだし・・・
ちょっと興味を持ち始めたところです。
でも、よくわからないろころもあり、このブログで少しづつ学ばせてもらってます。

またの更新、楽しみにしてますね~♪

PS

サンデーの「爆サン」企画にて、コナンの小冊子がついてましたよね?
その概要を教えていただきたいのですが・・・
どうかよろしくお願いします。

Re: 飛鳥さんへ

> 初めまして(#^.^#)
> いつもブログは拝見させて戴いてたのですが、こうしてコメントするのは初めてです。飛鳥、といいます。よろしくお願いします!

はじめまして!コメントありがとうございます!(*^^*)

> 私は、コナンが大好きでいつも見させて貰っているのですが、最近父が進撃にハマりだし・・・
> ちょっと興味を持ち始めたところです。
> でも、よくわからないろころもあり、このブログで少しづつ学ばせてもらってます。

コナン中の進撃ネタを少しまとめてみたので、参考になればうれしいです♪
進撃は、コナンとはまた違ったリアルさやアクションが凄くて最近ドハマリ中です(笑)
勉強になるかは分かりませんが…楽しんでいってくださいませ(^^;)

> またの更新、楽しみにしてますね~♪

ぜひ、遊びにいらしてくださいね!
過去記事でも、質問等あればコメして頂いて大丈夫です(^^)


> PS
>
> サンデーの「爆サン」企画にて、コナンの小冊子がついてましたよね?
> その概要を教えていただきたいのですが・・・
> どうかよろしくお願いします。

小冊子では、キャラクター誕生秘話などが特集されているほか、物語の核心へと迫るインタビュー(ほとんど、先生に答えをはぐらかされているww)、ネーム公開、カラーイラストの描き方などが掲載されてます。
文字だけなのですが…この小冊子についての感想を書かれているコナ友さんのブログ記事を紹介しておきます。読んでみてくださいね☆

 真実へと迫るSECRET REPORT感想1~3
  http://yaplog.jp/bupubupu5741/archive/2275
  http://yaplog.jp/bupubupu5741/archive/2276
  http://yaplog.jp/bupubupu5741/archive/2280


Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
