--------(--)

スポンサーサイト

2013-07-03(Wed)

名探偵コナン FILE863 暗転

コナンアニメ新ED情報が届きました~!!

Chicago Poodle 『君の笑顔がなによりも好きだった』
2013年8月10よりON AIR/8月28日リリース

Chicago Poodleは、ビーイング系歌手さんの間では有名な方のようです

皆さんが心待ちにしていた「ベルツリー急行殺人事件編」の放送予定が、次のようになっているので…
 7/13 漆黒の特急(発車)
 7/20 漆黒の特急(隧道)
 7/27 漆黒の特急(交差)
 8/03 漆黒の特急(排煙)
 8/10 漆黒の特急(終点)

ミストレ編最終回にEDが変わる感じですね。
できればキリのいい回で変わってほしかったかも…


そして、コナン夏グッズも続々!

名探偵コナン クリアシール (こちら
 7月18日発売 210円

名探偵コナン ミニクリアファイルコレクション (こちら
 7月18日発売 189円

名探偵コナン キャラ&アクセサリー
 A. 江戸川コナン こちら
 B. 怪盗キッド こちら
 7月18日発売 各1575円

今回のキャラ&アクセは鍵チャーム付キーホルダー!!
デザインがすごく凝っていてカッコいいので是非チェックを!!

そして…
7月17日発売の少年サンデーにて、 『爆サン』なるものが開幕!!詳細
夏の大感謝祭と称し、様々な企画が用意されているようです!
中には、コナンファンにとって見逃せないものも…!!


いろいろ楽しみですが、今週のコナンも!!
てなわけで唐突にネタバレ開始!!(笑)

月下の奇術師・怪盗キッドが今宵狙うは、翠緑の皇帝の異名を持つ宝石グリーン・エンペラー!!
キッドが園子に、園子の母・朋子が京極に、危険な賭けを申し出た!?
運命を決めるキッドVS京極編!!



「ええっ!?昨夜怪盗キッドが来たァ!?
  園子の部屋に!?」

園子「そうなのよー!まるでピーターパンみたいに
   窓辺に立っててさー
   ウチの警備員に見つかってすぐに退散しちゃったけど…
   聞いてない?」

「聞いてるわけないよ~!」
コナン「それで?キッドは何しに来たの?」

conanfile863-a1.jpg

賭けの内容は、
「今回、次郎吉おじ様が一般公開するアレキサンドライト、
 翠緑の皇帝を首尾よく手に入れることができたなら、
 鈴木財閥が貯蔵する美術品の中から、自分が指定する一品と
 盗んだその宝石とを交換して欲しいと相談役に伝えて欲しい」


一品が何なのかは言わなかった。
園子は、一切受け付けないと怒鳴り返したんだ!
そうするとは思ってなかった!

コナン(妙だな…
    怪盗キッドが狙ってるのはビッグジュエルって呼ばれてる
    でっかい宝石だけのはず…
    そんな宝石を鈴木財閥が持っているのなら、とっくにあの
    相談役がキッドを釣る餌に使ってると思うけど…
    それに何でそんな大事な事を園子なんかに…)


何か裏がある!!
絶対そうだよね!!
今回は、その裏を読むことが鍵になりそう!

一方、京極さんは…

鈴木大博物館の展示ケースの上で首から宝石を下げて待ち構えてる…

次郎吉「でかしたぞ園子!
    あのような兵を交際相手に選ぶとは、
    さすが儂の姪っ子じゃ!!」


次郎吉には気にいられたようで…

予告時間は客が退けた後の午後10時だが、「予告時間通り盗んだと見せかけて、実はすでに偽物にすり替わっていた」という事がないように、今から警護してるのだという。

キッド十八番の暗闇に対しても、京極は無敵だから問題ない。

「私からも秘策がございますわ」と朋子。
キッドの得意技は、近親者に成りすまして近づき、まんまと宝石を盗む変装術。
普通なら顔をつねるなどをして偽物でないことを確認するが、女性にはしずらい。

そこで朋子は、パリのデザイナーに特注し、今日届いたばかりの、世界に1着しかない洋服を着てきていた。

朋子「私の知る限り、キッドが女性の身包みをはいで成り済ました事は
   一度もありません…
   つまり、この服を着ていれば本物だと一目瞭然というわけなのです!」


コナン(世良はノーカウントかよ…)

世良ちゃんの扱いが…可哀そう…

園子や蘭の服も用意されているらしい。

ここで園子が、今朝ポストにキッドからの京極宛ての手紙が入っていたことを思い出す。

その手紙を、京極が開けてみるが…白紙だった。
コナンは手紙からフルーツの匂いがすることから、あぶり出しではないかと話す。
下からライターの火を当ててみると…

conanfile863-b1.jpg

それ以外は、何も書かれていなかった。

朋子「恐らく自分をあぶり出せるものならあぶり出してみろとの…
   愚かしい挑発の類でしょう…」


園子は、着替えに行く前に、京極さんに駆け寄り、手を強く握り…

conanfile863-c1.jpg

園子は今回、京極さん寄り?


朋子と京極の賭けは…
「宝石を見事守り通せたなら園子との交際を認めるが、
 それが叶わずあの盗賊に凌駕された場合は
 きっぱりと園子をあきらめてもらう」


うーん…こっちは想像してた通りか…
やっぱり考えなきゃいけないのはキッドの賭けの内容…

キッドから100通ものあぶり出しの手紙が届く。
内容は、「狙った獲物は逃がさない天下の大泥棒」「月下の奇術師に不可能はなし」「相手は世界最強の防犯システム?超ウケるゥ~~」etc…
完全に相手をおちょくった内容…

コナン(何なんだ?この大量の手紙は…
    宝石を守ってる京極さんを動揺させる為か…
    それとも…)


そして、閉館の時間が来る。

次郎吉は気合十分だが…

コナン(…嫌な予感がする…
    何か、うまく奴に乗せられてるような…)


その時、着替えを終えた蘭達がやって来る。
…全員、胸が大きく開いてる服だ…
これもキッド対策の1つ??だとしても…

conanfile863-d.jpg

…コナン君絶対胸見てるよね(笑)


予告時間まであと5分となり、京極は、これより先は、ここに入ってくる者は何人たりとも敵とみなして征圧すると言って、全員に退去するよう願う。
ガスマスクも装着し、精神統一…

園子は、トイレに向かう。

コナンは、大量の手紙の入った袋を持った機動隊員に、そんなに大量なら博物館の事務所に郵便局の人が直接届けに来たのかと尋ねる。
しかし、機動隊員は、園子が「郵便隊員から手渡しされた」と言っていたと…
その時、園子は既にあの服に着替えていて外の様子を見に出たら偶然顔見知りの配達人に出会ったらしい…

コナン「ちょっと手紙見せて!袋から出さないから!」
隊員「お、おい!?」

conanfile863-e1.jpg

時計型麻酔銃に、ブラックライトの新機能追加!!

劇場版のUSBメモリと衛星電話にしろ、ブラックライトにしろ…
博士、この何でも小型化できる技術で特許取れば、一生お金に困らないって!!

突然、館内が停電に。
園子は、時計の文字盤を見つめる。

(ごめんね…真さん…)



コナンが明らかにした奇術師の正体とは…!?
そして園子の真意は!?次号、予測不可能な解決編!!





今回は…これは、園子の行動を振り返る必要が…
まず、登校中の園子が本物だとして、

・キッドが交換して欲しい宝石とは?
・キッドと接触した時、他にも頼み事をされた?
 園子はそれを隠してる?
 ↓
・博物館で朋子が園子の頬をつねっているので、この時は本物?
・キッドからの手紙は、本当にポストに入ってた?それともキッドに託された?
・園子が京極の両手を握る
 →コナンがブラックライトの反応を見ていたことから、この時京極の両手に
  自分の手に付けた蛍光塗料を塗り、暗闇でも攻撃を察知できるよう細工した?
 ↓
・「先に着替え終えて外の様子を見に出たら偶然顔見知りの配達人に出会った」
 →この時の、着替えてる園子はキッド?本物の園子はトイレの中?
  変装したキッドが大量の手紙を渡したから、ブラックライトが手紙に付着してない?
  すぐ後にトイレに向かってるから、その中で本物の園子と服を交換した?
 ↓
・(ごめんね…真さん…)
 →この園子は本物だろうけど、園子は今どこに?
  服の肩の飾りがない…作画ミス?それとも、さっきと全然違う服を着た
  本物の園子が出ていって、京極を動揺させる作戦??


どうなんだろうな…?
まず、園子が色々と作戦に駆り出されてるのは間違いないと思う…

それにしても、キッドが交換を申し出るなんて初めてだし…
「まじっく快斗」につながる所もあるのかな??

私の頭では、これ以上は予測不能です…(_ _;)


あ、コナン君、ちゃんと活躍の場があって良かったね♪


それと、このシリーズ、めっちゃ気になる部分があるんです…
ただ、突拍子もないことだし、今まで誰にも話したことがない事で、あんまり話が広がるのも嫌なので、ツイッターの私のネタバレアカウント(@nekotannconan)にて、今日の夜あたりに呟こうと思います…



来週の展開が気になって仕方ない!!
楽しみです!!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ネタバレありがとうございます!


気になっていること知りたいです(゚ω゚)
Twitterやってないので…

Re: ひなさんへ

> ネタバレありがとうございます!
> 気になっていること知りたいです(゚ω゚)
> Twitterやってないので…

コメントありがとうございます!!

そうですか…あまり公にはしたくないのでこちらでは書かないつもりだったんですが…(>_<)
じゃあ、次の記事で、「あぶり出し」でこっそり書いておきます!
…大した内容ではないのですが…
もしよければ探してみてくださいね(^_^)

いつも拝見しています(^-^)/

今回のシリーズ、世良や安室が出て
ないから個人的にちょっと好きじゃないです(T_T)

いよいよアニメはベルツリー編ですね(^-^)/とても楽しみで、1時間スペシャルで見たかったです。安室、赤井、世良、キッドでなかなか良いですね(^o^)


沖矢昴さん2人説(赤井と弟)聞いたことあるんですが、どうでしょうか?
確かに利き手が違う時がありますが、沖矢さん全員、黒の組織臭を出す赤井だと思いました。

どう思いますか!?

私も読みました^^

私もねこたんさんと同意見です!!
園子が手を握ったのが、京極さんの手に蛍光塗料を塗り、
暗闇でもキッドが京極さんがどこにいるかわかるようにしたんだと思います。

それからコナンが手紙にブラックライトを当てていたのは、
郵便物についている印鑑?が本物かどうかを確かめるため。
郵便局を通しているなら、本物かどうかを識別するために蛍光塗料がついているはず。
反応がなかったということは、この手紙作ったのは
文章的にも園子ということにないります。

そして、園子とキッドがした掛けというのは、
多分この仕事を園子が受けなかった場合は今後一切
次郎吉の挑戦を受けないというものだったのではないかと思います(^_^;)

そうすると次郎吉さんのキッドを捕まえて新聞の一面を飾るという夢も、
園子がキッドを見ることもできなくなってしまうから・・・
だと思います。想像なんですけど、そうしたら困るかなって・・・(>_<)
どう思われますか?

早く続きが知りたいですね!


Re: タマさんへ

> いつも拝見しています(^-^)/

ありがとうですっ!!

> 今回のシリーズ、世良や安室が出て
> ないから個人的にちょっと好きじゃないです(T_T)

確かに…でも、ずっと昔から園子と京極さんの恋を応援していたファンにとってはめっちゃ美味しい話だと思います♪

> いよいよアニメはベルツリー編ですね(^-^)/とても楽しみで、1時間スペシャルで見たかったです。安室、赤井、世良、キッドでなかなか良いですね(^o^)

宇宙兄弟の枠が移った時はスペシャルやるんじゃないかと期待したんですけど…
残念でした…(T_T)
でも、その分丁寧に作ってもらって、原作以上に濃くて面白くなってればいいな!

> 沖矢昴さん2人説(赤井と弟)聞いたことあるんですが、どうでしょうか?
> 確かに利き手が違う時がありますが、沖矢さん全員、黒の組織臭を出す赤井だと思いました。
> どう思いますか!?

2人説は、最近ファンの間で言われ始めましたね…
もし安室ではないとしたら、一番可能性のあるのは沖矢だと思われますが…
沖矢=赤井でほぼ確定している。今、兄候補となる新キャラが出るとも考えにくい。
だとすると…本物の「沖矢昴」という兄がいて、赤井の変装の時と本物の時がある…と考えると、一応の筋は通るかな…と思います。
でも、今まで見ていた中で沖矢の顔が微妙に違う、などはほとんどなかったので、ちょっと難しいかな…

もう少し話が進んで、世良ちゃんの「魔法」などの正体が明らかになれば、次第に分かってくるかな?と思います。

Re: 麻柯さんへ

> 私も読みました^^
> 私もねこたんさんと同意見です!!
> 園子が手を握ったのが、京極さんの手に蛍光塗料を塗り、
> 暗闇でもキッドが京極さんがどこにいるかわかるようにしたんだと思います。

事件解決してからのコメ返になっちゃいました…すみません…
手に蛍光塗料はついてなかったようですが、隊員に蛍光塗料はかけまくってましたね!

> それからコナンが手紙にブラックライトを当てていたのは、
> 郵便物についている印鑑?が本物かどうかを確かめるため。
> 郵便局を通しているなら、本物かどうかを識別するために蛍光塗料がついているはず。
> 反応がなかったということは、この手紙作ったのは
> 文章的にも園子ということにないります。

その事に、他の方のブログを見て気付きました。
ブラックライトは、正規の郵便物であるか確かめる為のものだった、と考えた方が自然ですね…(><)

> そして、園子とキッドがした掛けというのは、
> 多分この仕事を園子が受けなかった場合は今後一切
> 次郎吉の挑戦を受けないというものだったのではないかと思います(^_^;)
> そうすると次郎吉さんのキッドを捕まえて新聞の一面を飾るという夢も、
> 園子がキッドを見ることもできなくなってしまうから・・・
> だと思います。想像なんですけど、そうしたら困るかなって・・・(>_<)
> どう思われますか?
> 早く続きが知りたいですね!

賭けの内容は、ざっくり言って賭けではなく、共犯をお願いした、って感じだったのかもしれませんね。
キッドだって、京極さんが本物と偽物を見分けるくらいはできると分かってたと思うし…
園子だって、いくらファンだからってキッドに完全に味方するわけじゃないし…

何はともあれ、どっちにも負がない結果になってよかったかもです!
あ、でも京極さんは姑婿関係がこれから大変そう(^_^;)
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
