--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-16(Sun)

名探偵コナン 灰原の秘密に迫る影(後編)

本日は、
アニメ700話!! 
conan-ytv-top-s.jpg

コナン放送が始まって18年!!
最初から観られた方、途中から見てファンになった方、原作からのファンの方…
そして、コナンを作ってくださった青山先生、アニメに携わっているスタッフ、キャストの方々…
皆さんに心から愛されているからこそ、ここまで来れたんだと思います。

コナン君、君に出逢えて、本当に良かった!!
これからも、全力で応援し続けます!!!


来週21日は青山先生&快斗君の誕生日だし、映画は歴代最高興収記録更新、藤本賞受賞…
コナンはすごい!嬉しいことがいっぱい!
すごく、幸せです~



                



それでは、超気になる後編のネタバレいきます!!

100%の答えを目指して、謎や暗号オールクリア!!
灰原に迫る黒い影…
残してしまった小さなミス!!!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供頭脳は大人、
その名は名探偵コナン!!




煙が充満する山小屋に閉じ込められたままの灰原達。
cona-aisha2-1.jpg
煙を吸い込まないように顔を低くし、もうすぐ助けが来ると励ますが、向こうでも煙が上がっている場所が。。
cona-aisha2-2.jpg

cona-aisha2-3.jpg
元太「そ、それじゃ、こっちの煙に気づいてくれない
   じゃんか!」

光彦「そ、そんな…」

灰原(…こうなったら、もう…)
cona-aisha2-8.jpg


手がかりになると思った下足痕だったが、3人とも靴のサイズは26センチで、推理は振り出しに。

cona-aisha2-86.jpg
コナン(くそっ…
    あの3人の中に犯人がいるんなら、早く突きとめて
    みんながどこにいるか直接聞くのが一番早いんだけど…)


いつもは役に立つ発信機付き探偵バッジも、テントの中。
cona-aisha2-10.jpg
だが、闇雲に森の中を探しても迷うだけ…

博士「しかしのォ、日が暮れて影も長くなってきておるし、
   暗くなる前に見つけんと…」

cona-aisha2-87.jpg
コナン&世良(影…あ!!)
cona-aisha2-14.jpg

cona-aisha2-15.jpg

2人はそこで犯人に気づく。
cona-aisha2-16.jpg
cona-aisha2-17.jpg


山小屋では、歩美の意識が朦朧としてきていた。
cona-aisha2-6.jpg
元太「しっかりしろ、歩美!
   歩美!起きろ歩美!!」

光彦「元太君、歩美ちゃんをもっとドアのそばに…
   外の空気を吸わせないと…!!」

元太「そうか…しっかりしろ歩美!」
光彦「動かしますよ…」
元太「うんめぇ空気吸わせてやっからな…」
cona-aisha2-18.jpg
光彦「ほら、外の空気ですよ、歩美ちゃん…!!」
元太「うめぇだろ、な、歩美…?」
光彦「しっかりしてください、歩美ちゃん!!」
cona-aisha2-7.jpg

…これ、ドラマとかだったら死亡フラグでしょ…
元太と光彦の男っぽさに感動しちゃう…(T_T)

その時、子供達以外いないはずの山小屋の中の扉が開く。

cona-aisha2-21.jpg

cona-aisha2-20.jpg

cona-aisha2-23.jpg

cona-aisha2-22.jpg

cona-aisha2-24.jpg

cona-aisha2-25.jpg


「うわぁぁぁぁぁぁ!!!」
cona-aisha2-19.jpg

cona-aisha2-26.jpg


ここではまだ、黒タイツ扱いなのね…
そして、咄嗟に歩美ちゃんを庇う元太と光彦、偉い!!



森の中にいた3人のうち、米住と岩隈は左利き、宇佐木は右利きだった。
cona-aisha2-27.jpg
遺体の斧の跡や、遺体を埋めようとしていた穴の周りの足跡から、犯人が右利きである証拠。

宇佐木は、右利きの人なんて大勢いると言うが…
cona-aisha2-33.jpg

コナン「確かに日本人のほとんどが右利きだけど…
    この山の中を1人でうろついていた、
    ウサギって名前の右利きの人は、
    おじさんだけだと思うよ?」

cona-aisha2-28.jpg


遺体の妙な手の形は、ウサギの影絵を表していた。
cona-aisha2-32.jpg
保育士である被害者が、文字を書いたりしなかったのは、犯人に見つかっても一見ダイイングメッセージには見えないし、子供に見せたりしていたから思いついたと考えれば納得。
左右の手が離れていたのは、おそらく運ばれている最中にずれたから。

あのような大きな傷を負わせたのなら、大量の返り血を浴びているはず。
一応着替えて水で洗い流したようだが、そんなに簡単には消せないから、ルミノール反応が出るはず…


コナン達が、3人を警察に連れて行かずこの場で犯人を特定したのは、それだと時間がかかって子供達を探すのが遅れてしまうから。

コナン「おじさんだよね?
    死体を埋めてる所をボクの友達に見られて
    追い回してたのって…」

cona-aisha2-88.jpg
宇佐木「わ、私じゃない…」
世良「はぁ?あんたこの期に及んでまだ…」
cona-aisha2-36.jpg
宇佐木「悪いのは私じゃない…彼女だ…
    イタズラ半分で私をあんなところへ閉じ込めた、
    彼女の方が悪いんだよ!!」


宇佐木は、3年前に事故でエレベーターに閉じ込められて以来、閉所恐怖症になってしまった。
が、彼女はそんな宇佐木を、窓すら開かない真っ暗な山小屋に閉じ込めようとしたのだ。
パニックになった宇佐木は、そこから脱出しようと暗闇で斧を振り回し、それが偶然彼女の背中に当たってしまったと…

宇佐木「そうさ…
    彼女があんなイタズラさえしなければ、
    子供達も閉じ込めなかったのに…」

cona-aisha2-89.jpg
コナン「と、閉じこめたって、その山小屋に!?」
宇佐木「あぁ…でも、もう手遅れだろうけど…」

宇佐木の視線の先には、空に立ち上る黒煙が…

(ま、まさか…山小屋に閉じ込めて火を!?)
cona-aisha2-39.jpg

その時山村の部下が、捜索隊から燃えている山小屋を発見したと連絡が入ったと報告。
発見した時点で、手が付けられないくらい燃え盛っていた…

コナンと世良は、一目散に駆け出す…
cona-aisha2-90.jpg


cona-aisha2-91.jpg

cona-aisha2-43.jpg
(そ、そんな…ウソだろ…?)

コナンの声が…震えてる…

cona-aisha2-92.jpg
「クソッ…!!」
「あ、ダメダメ近づいちゃ!!」
「離せ!!中に…
 中に友達がいるんだ!!」

cona-aisha2-93s.jpg
「ええ!?」
「離せよ!!」
cona-aisha2-94.jpg


「元太!!光彦!!
cona-aisha2-45.jpg
 灰原!!
cona-aisha2-95.jpg
 歩美ィ!!」

cona-aisha2-47.jpg

cona-aisha2-46.jpg


コナンの叫びも虚しく、目の前で炎と共に崩れ落ちる山小屋…
cona-aisha2-44.jpg
愕然として立ち尽くすコナン…

原作読んでるからこの後の展開は分かってるんだけど…
でも…涙腺が言うことを聞かない~



「はーい!コナン君、ここだよ~!」
cona-aisha2-48.jpg

cona-aisha2-96.jpg

歩美達は、少々煤けているものの無事だった。
曲が感動的…
生きてた…安堵感がハンパない…
涙が…涙が止まらないよ…

山小屋の屋根裏に住んでいたという女の人が、斧で扉を破って助けてくれたのだと言う。

博士「哀君はどうしたんじゃ?」
歩美「哀ちゃんなら、その女の人が先に助けて、安全な所まで
   逃げるように言ったって…」

光彦「さっき灰原さんから電話が来ましたから
   無事なのは確かです!」


cona-aisha2-97.jpg
(ア、アイツ…
 まさか解毒薬で…)



コナンは、その女がどっちへ行ったのか聞き、その方向へと走る。


世良「なぁ君達!
   その女の人ってどんな人だったか覚えてるか?」

歩美「美人さんだったよ!」
元太「ちょっと灰原に似てたよな?」
光彦「だからこっそり撮ったムービーを送っちゃいました!」
cona-aisha2-55.jpg

光彦は、後日ちゃんとお礼がしたかったので誰だか調べてもらおうと、毛利探偵事務所にムービーを送ったという。
そのムービーを観た世良は顔色を変える…
cona-aisha2-57.jpg


コナン「灰原~!どこだ~~?
cona-aisha2-98.jpg
    灰ばら…!?」


曲が…漆黒…
組織が出る!? ←嘘

突然、誰かの足に引っ掛かってズッコケるコナン。
cona-aisha2-99.jpg

cona-aisha2-58.jpg

cona-aisha2-59.jpg





cona-aisha2-60.jpg

「遅い…」


志保「誰かさんが助けに来てくれると信じて待ってたのに、
   まさか私がAPTX4869の解毒薬を飲んで
   元の体に戻る羽目になるとはね…」

cona-aisha2-62.jpg

宮野志保登場…!!
この話が連載された時からずっと待ってた…
志保ちゃんが喋ったあああぁぁぁぁ!!!
灰原とは声のトーンが違う……!!

コナン「オメー、どうしたんだその服…?」
cona-aisha2-64.jpg
志保「山小屋にあった、殺害された女性の服を拝借したのよ!
   素っ裸で子供達の前に出るわけにはいかないし…
cona-aisha2-65.jpg
   ま、体が大きくなってこのリングは外せなかったけど、
   服は全取っ替えしたから、子供達には私が灰原哀だって
   ことは気づかれていないでしょうね…」


灰原は、彼女の服が入っていたバッグの中に閉所恐怖症の本が入っていたと話す。
彼女はきっと、その病気を克服させるためにあの山小屋に宇佐木を連れ込んだのだ。
しかし、その荒療治が仇となり、彼にパニックを起こされ運悪く殺されてしまった。
cona-aisha2-66.jpg

コナンは、彼女が閉所恐怖症を克服させようとしたのは、彼が写真家だったからではと言う。
彼がフィルム式のカメラを使っていたなら、暗くて狭い暗室に入れないのは写真家として致命的。
だから彼女は、早く元の自分を取り戻してほしかった…
cona-aisha2-68.jpg

cona-aisha2-72.jpg


一方、探偵事務所―
コナンの中で、風が吹いてるシーンって珍しいような…

小五郎「ホー…
    ガキ連中、今晩は群馬の旅館に泊まるのか…」

cona-aisha2-74.jpg
「うん…キャンプ場はまだ怖いからって…」
小五郎「しかしよく事件に遭うガキ共だぜ…」

その時蘭は、下の階で何か物音がしたと感じる。
cona-aisha2-73.jpg






事務所の中には、安室透が…
cona-aisha2-100.jpg

cona-aisha2-75.jpg

(パスワード…)

『お二人はパスワードとかどうされてます?』
『生年月日とか…』
『俺は「小五郎さん」で5563だが…』
cona-aisha2-76.jpg


cona-aisha2-101.jpg

安室…顔怖い…(((○Д○|||)))

パソコンに「5563」と打ち込みログインする安室。
そこで、送られたムービーを確かめる。
cona-aisha2-102.jpg

cona-aisha2-103.jpg


『いーい?
 あなた達の知り合いが来るまで、
 息を殺して隠れているのよ!!』

cona-aisha2-77.jpg

安室が、一瞬ジンに見えた…(怖)


cona-aisha2-104.jpg

cona-aisha2-80.jpg

cona-aisha2-81.jpg

(ミステリートレインパスリング…
 ベルツリー急行か…)


cona-aisha2-107.jpg

(ん?ハッキングされてる…

cona-aisha2-105.jpg

 誰だ!?)





cona-aisha2-108.jpg

cona-aisha2-106.jpg

cona-aisha2-82.jpg







というわけで、今回は…
泣いた!感動した!!ドキドキした!!!
そして、志保ちゃんに会えた…!!
あと安室恐いよ、こわい…

コナン君、もしあそこで灰原達が全員死んでたら、涙を流したんだろうか…?
自分が見つけられなかったこと、後悔しながら生きていったり…?
でも、今回は助かってるからよしとする!(え)

そして作画がめっちゃ綺麗
スタッフさんの気合が窺えます!!

ベルツリー編まであとわずか、のはず!!
SP来ますように~!!!!!





次回「残された声なき証言(前編)[デジタルリマスター]」

次は、エレーナのテープに続いてベルツリー編の重要な伏線となる「板倉卓のソフト」の復習回!!
…小五郎がまだ神谷さん!!
ちょっと違和感を感じた…


ネクストコナンズヒント:ボードゲーム


歩美「あのお姉さん美人で、」
光彦「スタイル良くて、」
元太「すげぇ力持ちだった!」
灰原「…だって」


ここで、一つお知らせ…
これからは、デジタルリマスターのネタバレは書かないことにしました。
最近、リアルの方が忙しくなってきて、少しでも時間が欲しい状態なので…
でも、話題になった事とかはちょくちょく突っ込んでいきたいです!
ベルツリー編本番前後は忙しくないといいな…

ではまた~!!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そろそろベルツリー編楽しみですね


沖矢さん、またバーボンのお酒飲んでますね(笑)
僕は、最初、沖矢さんが初登場した回で、工藤邸に居候して夜中バーボン飲んでたから最初の頃「コイツがバーボンだ」で頭の中で思ってました。(笑)いやー騙されてました(T_T)

最初の頃、沖矢さんがバーボン飲んでて、組織の人だとおもいませんでしたか!?

700回目すごかったですね!
内容も盛り上がりもwww
アニメは700回目に触れなかったけど
私たちにとっては一大事ですよね(^q^)
詳しい解説!しかも画像付きで!
歩美ー!って叫んだときのコナンくんの
作画が超好きです(笑)
映画の時みたいにフチをちょっと太めに
書いてるのが好きです(♡´ ▽ ` )ノ。:+♬*゜
来週はデジタルリマスターですね!
懐かしくなりそうです(笑)

Re: タマさんへ

> そろそろベルツリー編楽しみですね

ですね!
志保登場回も終わったし、いつでも来てもいいですもんね!!!

> 沖矢さん、またバーボンのお酒飲んでますね(笑)
> 僕は、最初、沖矢さんが初登場した回で、工藤邸に居候して夜中バーボン飲んでたから最初の頃「コイツがバーボンだ」で頭の中で思ってました。(笑)いやー騙されてました(T_T)
> 最初の頃、沖矢さんがバーボン飲んでて、組織の人だとおもいませんでしたか!?

それこそが、青山先生の痛快な仕掛けだったんでしょう(>Д<)
まだ安室も世良も出てないあの頃、バーボン飲んでて組織臭発しまくってて、疑わないほうがおかしかったかも(笑)
今は、人物関係をある程度読者に分からせた上で混乱させてくるので、気が抜けない状況ですww



Re: こにゃんさんへ

> 700回目すごかったですね!
> 内容も盛り上がりもwww
> アニメは700回目に触れなかったけど
> 私たちにとっては一大事ですよね(^q^)

1話ずつ積み上げて来ての700話ですからね!!
こちらも、少し感慨深いものがありました(^_^)
そして700話がちょうどこの重要回という…
600話の時は「河童が見た夢」だったらしいので、今回は合わせてくれてありがとうスタッフさん!!と言いたいです♪

> 詳しい解説!しかも画像付きで!
> 歩美ー!って叫んだときのコナンくんの
> 作画が超好きです(笑)
> 映画の時みたいにフチをちょっと太めに
> 書いてるのが好きです(♡´ ▽ ` )ノ。:+♬*゜

アニメのネタバレは簡単に内容を振り返るのが目的なのである程度端折るんですが、今回は内容が内容だけになかなか省けませんでした(笑)
今年の映画から、太い線が目立ち始めましたよね…監督さんが、何か他の作品からインスピレーションを受けて、画法を真似たのかな?とか考えてしまったり…
太い線は、迫力が出るのでいいですね♪

> 来週はデジタルリマスターですね!
> 懐かしくなりそうです(笑)

ベルツリー編に出てくる伏線を振り返る回で、私が生で見た事がなかった回なので、楽しみにしてます☆
あとどのくらい復習が続いて、いつベルツリー編が来るのか気になりますね(*^^*)
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
