--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-05-22(Wed)

名探偵コナン FILE859 截拳道vs.空手

今週の絶海は…

惜しくも週末動員ランキングは2位と、V5を逃しましたが…

興行収入5年連続30億突破!!!

もう、ホントに嬉しい
それだけ、コナンを好きな人がいっぱいいるって事だもん!

毎年、素敵な映画を作ってくださるスタッフさん、そして名探偵コナンという素敵な作品を生み出してくださった青山先生に、心からありがとうを言いたいです!


そして本日は、コナンの原点であるシャーロック・ホームズの生みの親、アーサー・コナン・ドイル先生のお誕生日だそうです!!
彼がホームズの小説を書いていなければ、コナン君は生まれなかったかも…
そう思うと、ドイル先生にも感謝しなくちゃなぁ、と思います。

よし、今度ホームズの小説借りて読んでみようっと!
前に英語の課題でホームズの小説を読みまくったけど、当然全部英語でトリックとかがあまり分からなかったのもあったから、1回日本語で読んで謎解きを楽しみたいな


           


それでは今週のネタバレ…
まさかの…あの人とあの人が全面対決!?

ボウリング場で世良とあの人が対決!?
珍しいメンバーで出くわした新たな怪事件とは!!?


『あの人』とは…?
今回は、そこがキーになりそう!

コナンは、蘭、世良、園子、小五郎と一緒にボウリングに来ていた。
本当はテニスの予定だったが、雨でできなくなったらしく、ミニスカテニスギャルを拝めなかった小五郎はヤケ酒…

コナンの服がヒョウ柄なのが気になる…
今回は誰のコーデ…?

コナンがボウリングの球投げるとこ見たい~
球が大きいから「えいっ」とか言って投げるのかな? ←すみませんコナン君バカな私です(//▽//)

世良「それで?
   誰なんだよ?ボクに合わせたい人って…」

園子「あぁ、それは…
   土砂降りのテニスコートで4時間も待ってた人よ!
   今着替えてて、もうすぐ来ると思うから…」


誰かを、4時間も待たせるとか…雨降ってる時点で連絡してあげなよ…(_ _;)

世良ちゃん、「勿体ぶらずに教えてくれよ~!この雨の中バイク飛ばして来たんだからさ!」と、園子にすりすり…
この2人、こんなに仲良かったっけ??
園子、そこ席代わって!(笑)

その時、誰かの怒れる手が世良の肩を掴む…

conanfile859-a.jpg


conanfile859-b.jpg


せ、世良ちゃんが思いっきり蹴り飛ばされた…!!∑(○Д○|||)
それでも倒れない世良ちゃん、すごい…
しかも喧嘩上等な態度…

「その人よ!園子が世良さんに合わせたかった人って!!」

世良ちゃんを蹴り飛ばしたのは、京極真。
ひ、久しぶりだぁ~!お帰りぃ~(≧▽≦)

園子「彼女はクラスメイトの世良真純さんよ!」
京極「じょ、女性でしたか…
   てっきり園子さんに絡んでる不埒な男かと…」

世良「気にしなくていいよ!
   男に間違われるのはいつもの事だから!」


京極さん、園子に絡む不埒な男は容赦しないって宣言したようなものだよね(・Д・||)
もし園子のキッド好きを京極さんが知ったら…恐ろしいことになるかも(苦笑)
それにしても世良ちゃん…ボクっ娘は大変だね(汗)

2人が戦うトコが見たかったから止めなかったと園子。
戦わせるために呼んだのか世良ちゃんを…?

京極「截拳道…誰に教わったんですか?」
世良「兄だよ…まぁ兄の方がボクより倍は
   強かったけどね…」

コナン「で、でもお兄さん亡くなったって
    言ってなかったっけ?」

世良「ああ…そう聞いてるよ…」
コナン「で、でもさー、この前世良の姉ちゃん
    お兄さんに電話を…」

世良「あー!あの電話聞いてたのか?」

お!来たここであの電話の真相…!?

世良もう一人いるんだよ!
   頭、キレキレの真ん中の兄貴が…
   死んだ兄やボクと違ってパパ似だから
   ボクとは似てないんだけどね…
   何か今、大事な事件の真っ最中らしくて
   居場所とかちっとも教えてくれないけど…
   たまに電話やメールで推理の相談に
   乗ってもらってるよ!」


な、なぬぅ!?
世良ちゃんに、新たな兄弟の存在が浮上!?

つまり…
世良ちゃんと赤井秀一…ママ似、ママは巨乳
世良の兄(秀一の弟)…パパ似、頭が切れる
世良ちゃんは、新一の事をすっと前から知っている
 →工藤家と関わりがあった??

だ、誰かいたっけっか!!??
まず、世良ちゃんの家族が誰なのかも推理しなきゃいけない?
既に出て来てる人物か、それともまだ出てない人物か…

もしかして、安室も兄、なんてことはないかな? 
↑根拠はなし…(_ _;)

世良「この前の事件もその兄にボクの推理は危ういって
   言われたんだけど、君もいるから間違ってたら
   修正してくれるかなって…」

コナン「あ、ボクじゃなくて新一兄ちゃんがね!」

conanfile859-c.jpg
お!また八重歯見えた

京極さん、園子の服を見て「洗濯に失敗したんですか?」と…
オフショルダーの服を『襟元が伸びきって下着が見えてしまっている』と思ってる…

京極さんは、手に怪我(かすり傷)をしていた。
それはさっき、外で着替えの服を買いに出た時に、酒に酔った男性に絡まれてみぞおちに一発食らわせた時にできたらしい。

その男性の連れは、中学校教師の門奈道子と正木すなみ。
絡んできた丹波という男性は酒が入ると人が変わってしまうとか。
今は車の中で寝ているが、寝言で「あの野郎ぶっ殺してやる」と呟いていたそう…

門奈と正木は、丹波にボウリングを教えてもらうつもりだったが、彼が不在となり困っていた。
そこで酔っ払い小五郎がしゃしゃり出る…
女性の腰とか触っちゃってるし…

コナン(あのオヤジ…
    いつかセクハラで捕まるな…)


一方京極さん。
園子に「ガンバッてーと言われて力んでしまったのか、球は転がらずにピンの上の所に直撃…

コナン(この男はいつか器物損壊罪で捕まりそうだ…)

そういえば、迷宮の十字路で「道交法違反、免停だなこりゃ…」って台詞があったけど、結局服部君って免停になってないよね…?
…今はそれどうでもいいですねすみません(>_<)

京極「やはり自分にはこういう小洒落た競技は
   向かないようで…」

園子「そ、そうね…」

一同、目がテン…(苦笑)

京極さんが、今日帰国したばかりで時差ボケもあるので、レンタカーの中で仮眠を取ることに。

その時、門奈は丹波の様子を見に行った。
しかし車の中にはおらず、小五郎、蘭、コナン、園子、世良は丹波の写真を転送してもらい捜索に…

丹波が寝ていた車がある駐車場は、蘭達の車が止めたのと同じ。

周辺の店に聞き込みをするが、全然見つからない。
携帯の電源も切っているよう。

皆は駐車場に戻ったが、その時ゴボゴボと妙な音が…

conanfile859-d.jpg


駐車場内を探していた時、トイレの中を見た正木が悲鳴をあげる。
中では、丹波が絶命していた…

トイレの扉は開いていた。
これは簡易トイレ?

世良(眼瞼結膜に溢血点…口からは泡沫液…)
コナン(顔にむくみはなく、首には絞められた
    跡もない…溺死か!
    そして手足に拘束された跡もなく、
    衣服がぐっしょり濡れてるって事は…)


コナン達は、彼はどこかで溺死させられた後、このトイレに運ばれたと推理。
死斑や死後硬直の状態からして、殺されたのは一時間くらい前で、丁度みんながこの人を探してここからいろんな店に向かった時。

世良「んで、ボクらがここへ戻って来る前に、
   遺体をこのトイレにぶち込んでズラかった
   ってわけさ!」

正木「そ、そんな…」
門奈「い、一体誰が…」
世良「この先生…結構体格がいいから、複数犯か…
   もしくはかなり腕っ節のいい奴の犯行…」




「あのー…」



conanfile859-e1.jpg




容疑者は京極真!?不自然な怪事件の行方とは…


今回の面白いところは…
・世良と京極の接触
・世良ちゃんのもう一人の兄の存在が発覚
・まさかの京極さんが容疑者!?

事件の方は京極さんが犯人なわけないから、門奈か正木のどっちかが犯人?
でも二人ともそんなに腕は強くなさそうだしな…

トリックは…まだ推理するには情報が少なすぎる気が…
今回は推理は見合わせで…(汗)
私がいつも訪問させていただいてる推理ブロガーさんの中には、少ない手がかりでほとんど推理できちゃう方もいるので、尊敬してます


次号は取材の為お休み…
う~続きを早く見せて~゚(゚´ω`゚)゚


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは!

えっと、ねこたんさんのネタバレを読んで思ったんですけど、

多分、世良さんが言う「真ん中の兄」というのは、
わたし的には「沖矢昴さん」だと思います。

世良さんが昴さんの話をしたことは一度もないし、
来葉峠でシボレーが炎上したあとに出てきた遺体の右手が
赤井さんと一致したというのも説明がつくと思います。
そして、昴さんの目元が赤井さんにそっくりなことも頷けると思います。


詳しいことはちゃんと漫画を読んでから、また考えようと思います^^

コメント失礼しました!!

初コメント失礼します。

はじめまして、ルオと申します<m(__)m>

私も麻柯さんの言うとおり
赤井兄妹の次男は沖矢だと思いますね。

沖矢は蘭達と初めて会った時
蘭の蹴りを初見にも関わらず
喰らったふりをして、受け止める位の
格闘能力の高さですから
蘭は世良と勝負した時押され気味でしたし
次男が世良より3倍強いのも頷ける。

Re: 麻柯さんへ

> こんにちは!
> えっと、ねこたんさんのネタバレを読んで思ったんですけど、
> 多分、世良さんが言う「真ん中の兄」というのは、
> わたし的には「沖矢昴さん」だと思います。
> 世良さんが昴さんの話をしたことは一度もないし、
> 来葉峠でシボレーが炎上したあとに出てきた遺体の右手が
> 赤井さんと一致したというのも説明がつくと思います。
> そして、昴さんの目元が赤井さんにそっくりなことも頷けると思います。

確かに、ファンの間で沖矢説は言われてます。
ただ、遺体の右手の指紋については、あの遺体は拳銃自殺した組織の人間・楠田(ファンの間では『コードネーム:チューハイ』と呼ばれている)だと私は考えています。

もし2番目の兄が昴だとしたら、と考えた時に、私が支持しているのは『沖矢は二人いる』説です。
いくら変装して組織の目を逃れていても、全く架空の人物に化け続けるのは無理がある。
そこで、2番目の兄である沖矢に赤井が変装して、交互に『沖矢昴』になっている。
時々、利き手が変わっているのもそのため。
本物の昴は世良ちゃんや赤井とは似ていない糸目顔なので、赤井もそれに合わせて糸目の人物を演じている。
世良が沖矢を見て驚いていたのは、その沖矢は赤井の変装であったため、本物の昴兄とは違う怪しい人物だと思ったから。
ちなみにベルツリー号に乗っていたのは赤井が変装した沖矢。
…この説の概要はだいたいこんな感じです。

でも、私は安室さんが兄でも面白いと思います(個人的な希望ww)

> 詳しいことはちゃんと漫画を読んでから、また考えようと思います^^
> コメント失礼しました!!

いえいえ、全然失礼じゃありません!
コメントありがとうございました♪

Re: 初コメント失礼します。(ルオさんへ)

> はじめまして、ルオと申します<m(__)m>

はじめまして!コメントありがとうございます。

> 私も麻柯さんの言うとおり
> 赤井兄妹の次男は沖矢だと思いますね。
>
> 沖矢は蘭達と初めて会った時
> 蘭の蹴りを初見にも関わらず
> 喰らったふりをして、受け止める位の
> 格闘能力の高さですから
> 蘭は世良と勝負した時押され気味でしたし
> 次男が世良より3倍強いのも頷ける。

次男が沖矢説は、私の考えは麻柯さんのお返事に書かせていただいた通りです。

先程、蘭と沖矢が初めて会った回の単行本を見直してみましたが、その彼は左利きでした。
なので、初めて会った沖矢は赤井ではないかと思います。
彼も、FBIに入っていてそれなりに戦闘能力は高いと思いますし…

その「世良の3倍強い」と言う点で、次男候補に挙がるのは安室だと思います。
安室はボクシングをやっていて(単行本未収録・その実力はまだ定かじゃない)、殴りかかった伴場を軽い身のこなしで避けていたので、それもありではないかと…

でも、まだ解けていない伏線もあるし、これからも伏線は出てくるであろうと予想されるので、次男を特定するにはまだ時間がかかりそうです。。。
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。