--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-21(Sun)

名探偵コナン 消えた老舗の和菓子

昨日は、 「絶海の探偵」観に行ってきました~~~!!!

13-04-20_001-2.jpg

もう、感動しすぎて、泣けてきます(ノД‵)

しかも、「驚愕の特報」に本当に驚愕!!!

アクションあり、ラブコメあり、ツッコみたくなるシーンあり…
本当に楽しかったです!!

あと2回は観に行こうと思ってるので、お年玉キープしとかなきゃ
この時期が一番懐が軽い…



それでは、今週のネタバレ!!
劇場版の前日譚です!
(※映画のネタバレは極力避けたつもりです)


cona-wagasi1.jpg

連休を利用して、オレ達少年探偵団は、
まず京都にやって来た―

cona-wagasi3.jpg

cona-wagasi74.jpg

光彦「いよいよ京都です!」
歩美「ワクワクするね!」
元太「けどよー、船に乗るのは明日なのに、
   何で前の日から?」

園子「それはやっぱり、
   せっかく京都まで来たんだから、美味しいもの
   食べたいじゃない!」

「特に京和菓子!」
園子「そうそう!」
cona-wagasi28.jpg
小五郎「それに、夜桜見ながら地酒をキュッと…」
光彦「ちょっと待ってください!
cona-wagasi29.jpg
   いいですか?わざわざ京都まで来たのは、
   お酒を飲むためでも、お菓子を食べるためでも
   ありません!!
   この、イージス艦『ほたか』の体験航海のため!!
   おじさんたちは、僕たちの付き添いで来てもらった
   んですから!」

cona-wagasi30.jpg
「そんな事言ったって…」
園子「ついでってモンがあるじゃない…ねー!」
cona-wagasi31.jpg
「ねー!」

コナン(ハハ…どっちがついでだよ…)


何回やってもいいじゃない、恋も推理も今日も明日も!!
イージス艦体験公開前日に、京都で出会ったビックリ事件!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供頭脳は大人、
その名は名探偵コナン!!



今日は映画プレストーリー!!
ホントはネタバレしたくてしょうがないですが…(><)
まだ映画を見ていない方もたくさんいらっしゃると思うので、ここではあまりネタバレしません!!
ぜひ映画館でチェックしてみてください!!



京都の、ある和菓子屋の前…
コナン達は、和菓子「京のとり」の製造過程の映像を視聴。
蘭も、園子の家で食べたことがありハマっていると言う。

コナン(やっぱりこっちが本命かよ…)
cona-wagasi82.jpg

その時、店内から蘭の声が…
チョコ味の京のとりが、売り切れてしまったらしい。
cona-wagasi33.jpg

ただ、他にもチョコ味を置いている店が他にもあるらしい。

そこへ、この和菓子店「梅はら」の社長が駆けこんでくる。
梅原は、店にあったチョコ味が全部消えたと言う。

cona-wagasi4.jpg

今朝、梅はらの職人さんが商品を納入した時は確かにあったが、開店準備を終えた時にはチョコ味は一つもなかった…
他の店舗にチョコ味を分けてもらいに行ったが、他の店舗でも同様にチョコ味が消えているらしい…


小五郎「何だ何だ?騒がしいな…」

小五郎、地酒のビンを抱えて登場ww
タイミングがいいのか、悪いのか…

cona-wagasi39.jpg
園子「おじさま、お土産漁ってる場合じゃないわよ!」
「事件よ事件!!」
元太「ここにあったお菓子が消えたんだってよ!」
小五郎「あのなぁ…俺は名探偵だぞ?
    そんなお菓子の一つや二つ…」


断る小五郎だが、相手が有名な探偵だと気付いた職人さんたちが、是非力をお貸しくださいと詰め寄る。
小五郎はこれから花見酒だと渋るが…

「そうよお父さん、大事件なのよ!!」
小五郎「大事件ってなぁ…」
コナン「ねぇ…あの天井についてるのって
    防犯カメラじゃない?」

cona-wagasi80.jpg

早速防犯カメラの映像を見てみるが、映像は店を開けた10時からで、肝心の京のとりの陳列棚はカメラの下で映っていない。

コナン「ちょっと止めて!
「どうしたのコナン君?」
コナン「左上の画面の桜色の服の人…少し変じゃない?」

コナンは、その人が肌寒いのにやけに薄着だと指摘。
cona-wagasi6.jpg
小五郎はそんな事はどうでもいいとと言う…

綾小路「おや…これはこれは、誰かと思たら、
    毛利ハンやおへんか?」

cona-wagasi7.jpg

キター!!!!
綾小路文麿警部登場!!
しっかりシマリスも一緒(笑)

小五郎「…誰?」
コナン「京都府警の、綾小路警部だよね?」
小五郎「フン、この警部さんが、こんなトコで何してんだ?」
綾小路「いやぁ、今日は非番なもんで、この子を
    散歩さしてましたんや」


綾小路警部、相変わらず人間の友達が少ない様子で…(笑)
このシマリス、可愛いけど名前とかはあるのかな…?

cona-wagasi41.jpg
光彦「シマリスって、散歩必要なんでしょうか?」
歩美「さぁ…」
元太「ていうか、あれじゃ散歩になってねぇし…」

十字路と同じく探偵団のコメントが鋭いww
確かに、肩に乗せてるだけ…

小五郎「でも、いいとこに来た!窃盗事件だ!
    警察の出番だ。あとは任せた!」

cona-wagasi9.jpg
綾小路「はぁ?」
シマリス「?」

チョコ味用のチョコは、海外から厳選されたのを購入していて、今日の分のチョコを使ってしまったのでもう作り直しはできない…
チョコ味は明日にお預けと園子が言うが、梅原が「今日でないとあかんかったんや」と嘆く。
今日は先代社長の命日で、だからこそ今日新製品を発売したかった。
梅原の流した涙に、京のとりの包装紙が滲む…


その時、綾小路警部の携帯に電話が。
綾小路「同僚の刑事に頼み込んで、太秦の店で
    聞き込みしてもろたんですけどなぁ…」

コナン「それって、『京のとり』を置いてあるお店?」
綾小路「えぇ…そしたら、チョコ味がのうなった時、
    不審な車が店の前に停まってるのを見た人が
    おるって…」

小五郎「不審な車?車種とナンバーは?」
綾小路「桜色の小型車で、車種やナンバーまでは
    分からんそうです」


店員さんによると、他の店でも桜色の小型車が目撃されていた。
それは丁度、チョコ味を探していた時…

小五郎「しかしなぁ…」
綾小路「せめてナンバーだけでも分かったらええんですが…」
コナン「だったら他のお店にも聞いてみたら?
    だって、その車の人が犯人なら、他のお店でも
    見られてるかもしれないでしょ?」

小五郎「じゃあ、人をやって聞きこんでもらってくれ!」
綾小路「ちょ、ちょっと待っておくれやす、
    そない人手が必要やったら、所轄の盗犯係に
    頼んでください。
    本来私は非番なんですから…」


綾小路警部、ここに佐藤刑事がいたらぶっ飛ばされてると思う…
「警察官に非番なんか関係ないでしょ!」ってww

小五郎「そんな小せぇ事気にすんな!」
「私、塩小路通りのお店に行ってくる!
  ぐずぐずしてたら逃げられちゃう!」

園子「じゃあ、私は新京極に行く!」
「うん!
  お父さんは、残りの白川のお店ね!」

小五郎「えー!?」
「綾小路さんは、ここで皆からの連絡を待ってて!」
綾小路「え?私も?(汗)」

チョコ味の為に全てを取り仕切る蘭!ww
コナンは、歩美は蘭、元太は園子に、光彦は小五郎について行き、容疑者のナンバーを断片的でもいいから聞き出して連絡するよう指示。
cona-wagasi42.jpg
コナン「オレがそれを、つなぎ合わせる!」

聞き込みの結果、全ての店で桜色の小型車が目撃されていた。
園子が訊いた店の職人の1人は今回の事件を亡くなった先代の祟りと考えていた。
ナンバーは、塩小路通りでは「城見ナンバー」、新京極では「頭が11」、白川では「最後の方が8」という事が分かった。
つなぎ合わせると、「城見11-●8」「城見11-8●」のどちらか。

綾小路「なるほど…
    桜色の小型車で、ここまでナンバーが分かったら、
    もう使用車照会できるかもしれへんな」

cona-wagasi10.jpg

数分後、車の使用者が分かった。
それは、大阪市城見に住む川澄眞子22歳。
職人と店員は眞子と面識がなかった。

コナン「?」

cona-wagasi32.jpg
   「お前らなぁ…」

元太「お前も食えよ!」
歩美「園子お姉さんが買ってきてくれたんだよ!」
元太「抹茶味うめー!」
cona-wagasi47.jpg
「でしょ?私も抹茶味で『京のとり』に
  ハマったんだから!」


だが、園子によると、先代の社長は今の社長が発売した抹茶味を気に入ってなかったらしい。
cona-wagasi48.jpg

園子「だからね…もしかしてこれは…
   たーたーりーじゃあ~~~~!!」

cona-wagasi54.jpg
「∑(○Д○|||)
cona-wagasi55.jpg
  やめてよ園子!!」

cona-wagasi56.jpg

cona-wagasi57.jpg

園子「蘭のお化け嫌いを忘れてた…」
「ごめん…」
cona-wagasi58.jpg
コナン「ハハハ…」

そこへやって来たのは、車折刑事。
cona-wagasi84.jpg

車折「容疑者の車は10分前に、ここにあるNシステム、
   丸太町通りカメラに撮影されてます」


cona-wagasi12.jpg

そのカメラは、白川の店の近く。
その写真には、防犯カメラにも映っていた女性が…

コナン「光彦、まだ白川の店にいるか?」
cona-wagasi83.jpg
光彦「いますよ!だって…
   毛利のおじさんがお酒飲み始めちゃって
   動かないんです!」

小五郎「ダァーハッハッハッ!!」

コナン「…だってさ」
cona-wagasi79.jpg

「…」
cona-wagasi59.jpg

 「あの飲んだくれえぇぇぇ!!!」 

cona-wagasi60.jpg

園子「ど、どこ行くのよ蘭?」
cona-wagasi61.jpg
「首根っこひっ捕まえて、連れ戻す!!」
園子「…あぁ、血の雨降るね」
cona-wagasi62.jpg
コナン「だね…」
cona-wagasi63.jpg

蘭、燃えてる…
小五郎死亡フラグww

お店の人が、さっき梅原さんの涙でふやけてしまった包装紙を取り替えようとしていた。
コナンはそれに違和感を抱く。
ふやけた小倉味の京のとりの下のシールの周りが、少し滲んでいた。
補充用に出した小倉味のシールの周りは特に滲んではいない。

コナン「もしかしたら俺は、とんでもない思い違いを
    していたのかもしれねぇ…」


こ、ここで来たよ…
予告編にもある、この台詞!
イージス艦と京和菓子で、規模が違うけど(笑)

一方その頃…
光彦「おじさーん!
   もうコナン君の所に戻りましょうよ!!」

小五郎「アーハアッ!だーかーらー、そう急ぐなってぇ~
    大した事件じゃないんだから~」

cona-wagasi65.jpg
「へぇー…
  大した事件じゃない?」

光彦「…!!」
cona-wagasi14.jpg
小五郎「そーうそーう!
    大した事件じゃな…い?」


「(拳ボキボキ)事件の最中に花見とは、
  いい根性してるわね?」

cona-wagasi66.jpg
小五郎「いや、ままま待て蘭、違うんだ、俺は…」

ドカ バキ ボコ

ビビる光彦が…可愛い
小五郎がどうなったかは…まぁ自業自得、かな…?(苦笑)

その時光彦は、例の桜色の小型車とその所有者の女性を見つける。

光彦「あの、すいません、全てのお店に行ってますよね?
   京のとりが置いてあるお店すべてに!」

cona-wagasi15.jpg
眞子「…な、何で…何でなん!?」
光彦「その全てで、京のとりのチョコ味が消えてるんです…!?」
cona-wagasi16.jpg

cona-wagasi17.jpg

光彦の顔が真っ青に…
何が起こった!?

一方コナンのいる店…
綾小路「毛利ハン、毛利ハン…
    毛利ハン…あれ、毛利ハンはまだ?」

コナン「あ、おじさんならもうすぐ帰って来るって…」

何回「毛利ハン」連呼ww
ちょっと「毛利ハン♪」って感じにも聞こえたが…∑(○Д○)
制作者の意図はあるのか…!??

コナン「それで?どうだったの?」
綾小路「あぁ…毛利ハンが電話で言うてた通り、
    ここから不思議なモンが検出されましたわ」

コナン「それってもしかして…」


綾小路「!?
    そうですわ…何で分かったんです?」

コナン「あ…小五郎のおじさんが、そうじゃないかって…」
綾小路「それはそれは…さすが名探偵…」
cona-wagasi18.jpg

シマリスと顔が連動ww
このシマリスが、警部のソウルジェム(本体)じゃないか? ←違

綾小路「あぁ、毛利ハン…」

ぐったり小五郎…
コナンが麻酔銃を発射するまでもなく撃沈(_ _;)

綾小路「どないしたんですか?毛利ハン」
「あぁ…酔っ払いにちょこっとお仕置きしたら、
  こうなっただけです。
  全然気にしないでください」

cona-wagasi69.jpg

こ、怖…
仮にも父親なんだから、もうちょっと優しく…(汗)

ここからは、眠りの小五郎の推理タイム!!
cona-wagasi19.jpg

例の小倉味のシールのまわりには、米油が付着していた。
それは、店では離型剤として使っている物で、小倉のシールを貼る前にそれは塗られていた。

最初に陳列されるのはそれぞれ10箱ずつ。
だから、細工をするのはチョコ味10箱だけ。
手の中に仕込んだ米油のしみこんだ綿でシールをなぞり、剥がして小倉味のシールを新たに貼りつけたのだ。

また、車折刑事が、今日の分のチョコが冷蔵庫に入っていたことを報告。
チョコ味は、一つも作られてはいなかった。

こんなことができたのは、菓子職人の人たちだけ…

菓子職人たちが作らなかったのは、先代の命日だから。
先代は抹茶味を嫌っていて、ましてやチョコ味など、命日には作りたくなかった…
cona-wagasi22.jpg


梅原は、被害届は出さず、チョコ・抹茶味も先代の命日には作らないと決める。
事件は解決…した?

コナン「あれ?そういえば光彦…」

光彦「おーいみんなー!」
元太「光彦、お前何してたんだよ!」
光彦「あぁ~すみません…
   それがですねぇ…」


あの眞子という女性が全ての店に来ていたのは、チョコ味を必死で探してたから…
cona-wagasi25.jpg

cona-wagasi26.jpg

コナン「ハハ…それって蘭とおんなじじゃね…?」




この時はまだ、誰も知らなかった。


騒動に疲れ眠っている間に、


翌日乗り込むイージス艦で起こる大事件の幕が、


静かに上がりはじめいていることを…



cona-wagasi90.jpg




おぉ~最後はきっちりつなげてきましたね!!

今回はとにかく、綾小路警部(笑)
前はちょっとプライドが高いキャラなのかな?とか思ってたけど、それ以上にシマリスが一番大切でで不思議な人って事が分かった!(なんだそれww)

それと、蘭の色んな表情があって面白かった!
ちょっとやり過ぎてきなところもあったけど…(><)

…あと、気付く方は気付いたと思いますが…
このプレストーリー、灰原が出てません。
つまり、映画でもコナン達とは別行動!!

せめて、会話くらいは出してほしかったな…


次回「葡萄畑に薔薇の花」

次からは、2回連続アニオリみたいです…
山小屋編&ミステリートレイン編はまだ…???(T△T)


ネクストコナンズヒント:ぶどうの種類
cona-wagasi27.jpg


「今日から映画公開!!」
小五郎「眠りの小五郎が主役!!」
コナン「それ、マズくね?」


  ↑ちょ、この台詞ww
キャッチフレーズそのまま使っていいの…?(笑)



それでは、じっくりとノベライズを読んで絶海のおさらいしながら寝ます!
おやすみなさい…(_ _;)zZ


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も初日に映画観てきました!!
感動したし、蘭ちゃんの空手が超人過ぎてすごかったです(((○Д○;)))

それと、最後のコナンの…先生は違うとおっしゃってましたが、絶対アレですよね…?
そのあたりの真相が気になります(><)
私ももう一回見に行きます!!

Re: めぐさんへ

> 私も初日に映画観てきました!!
> 感動したし、蘭ちゃんの空手が超人過ぎてすごかったです(((○Д○;)))

そうですね!
蘭ちゃん、年々強くなってますね!!(^_^)

> それと、最後のコナンの…先生は違うとおっしゃってましたが、絶対アレですよね…?
> そのあたりの真相が気になります(><)
> 私ももう一回見に行きます!!

そうですよねー、わたしもそうとしか見えませんでしたよ(><)
是非、もう一回観に行ったときに確認してみてくださいね♪

私も、もっかい観に行こうかな~(笑)
では!ノシ

始めましてミントです。
私も初日に観に行ってこの間もまた観に行きました。
店員さんの「先代が聞いたらショック死しますわ」と言ってたけど
もう亡くなってますから,この場合は怒って化けてでる
が正解でしょう。

Re: ミントさんへ

> 始めましてミントです。

はじめまして、ミントさん。
コメントありがとうございます。

> 私も初日に観に行ってこの間もまた観に行きました。

ミントさんも2回観に行かれたんですね(^^;)
今年は、去年にも増してスケールが大きくて面白かったですね!

> 店員さんの「先代が聞いたらショック死しますわ」と言ってたけど
> もう亡くなってますから,この場合は怒って化けてでる
> が正解でしょう。

そうですね!
小倉味だけで通したかった先代が、チョコ味の存在を知ったら化けて出てくるかもですね(○Д○)

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
