--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-17(Wed)

名探偵コナン FILE855 探偵はBARで事件を解決する

『絶海の探偵』公開まであと3日!!

いよいよ、コナンファンにとって最も忙しい時期が近付いてまいりました~!

今週のサンデーにも、シークレットレポートが!
青山剛昌先生の直筆原画カット、柴崎コウさんのアフレコ風景写真と豪華

劇場版関連商品も、続々出てきますよ~(*^▽^*)
劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 オリジナルサウンドトラック劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 オリジナルサウンドトラック
(2013/04/17)
サントラ

商品詳細を見る

ワンモアタイムワンモアタイム
(2013/04/17)
斉藤和義

商品詳細を見る

名探偵コナン 絶海の探偵 (小学館ジュニアシネマ文庫)名探偵コナン 絶海の探偵 (小学館ジュニアシネマ文庫)
(2013/04/18)
櫻井 武晴、水稀 しま 他

商品詳細を見る



また18日には、コナン最新刊も発売!!

名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)
(2013/04/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

吸血鬼の館で起こる惨劇にコナンと平次が挑む!!
ドラキュラコナン君は必見ですよ~




さて今週のネタバレです!!
哀愁漂うバーでの小五郎譚最終話!!(笑)


ライターの火力はMAX

それが名探偵である俺の主義だ

サンデーを読んでいる小僧共

オレのようなカッコイイ大人になりたければ

たとえ人生がハードでもタフに生きろよ

相談事がある時はここのマスターに

伝言を残しておくといい

気が向いたら相談に乗ってやる

何も相談事がなくて暇な奴は

今週の土曜日以降に

映画館にでも行ってみるといいかもな



今回の扉絵は何故か縦書き…
カッコつけてる小五郎&ジト目コナンww
そしてさりげに映画の宣伝!!

明日は78巻、金曜はストライカー、土曜は劇場版公開&プレストーリー…
今週は忙しい…(>Д<)


まるで恋人の様に殺人事件と遭遇する、悲しみが包む探偵稼業…
今日は眠らずに事件を解決してやろうか…



事件が恋人なら、神社で縁切りのお守り買ってきてくれ(笑)
…眠らずは無理だろう~(><)



俺は毛利小五郎…探偵だ…

海があればそこに魚が生息しているように…

俺は殺人現場に居合わせた…



魚の数だけ事件が起こったらたまったもんじゃないよ(笑)

そこからは、小五郎による事件の説明…


凶器に使われたと思われる尖った物からは毒物も血液反応も出なかったという事は…

小五郎「わかりましたよ警部殿!
    犯人は被害者ともめていたという客ですよ…
    もう帰ってしまったようですが、その客が用意してた
    毒針を犯行後に持ち去ってしまったのなら、
    店内から凶器が見つからないのもうなづける…」



  「とお思いでしょうが実はそうじゃない…」



出た!
もう1人の俺…

探偵なら大概、自分の推理を客観的に分析する
もう1人の自分を心の中で飼っているが…
俺のそいつはいつも最悪のタイミングで
しゃしゃり出てきやがる…

警部たちのも聞こえているようだから
俺は声に出して喋っているようだが、
全く自覚がない…
得体の知れない何かに体を乗っ取られた気分だ…

いやいや、それより問題は…
その後、俺の首筋に走る微かな痛み…



コナン君麻酔銃発射!
いつも思うけど、針って回収するの?
それともコラーゲンとかでできてて、体に吸収されるの??


そして問答無用で襲いに来る猛烈な睡魔…
恐らく俺の脳細胞がフル回転してる代償だろうが…
最近 俺はこの眠りが心地いい…
何故ならば…



しばらく後、柚嬉に起こされる小五郎…


柚嬉「毛利さん!?
   もうみんな帰っちゃいましたよ!」

小五郎「ふあぁぁ…んで、事件は?」
柚嬉「何言ってんですか?
   眠りの小五郎の推理をしたばかりじゃない!」



そう…我に帰ったら事件は解決しているのだ…
まぁ、真相を見抜き関係者に語る為に、
全精力を使い果たし何も覚えてないのだが…



事件は解決済みなのに、トンチンカンな推理を改めて披露…
それに対し、「推理をちゃんと理解できたか試していたんですね?」と柚嬉。


そこから、本当の眠りの小五郎シーンへ…


事件のトリックは、大体前回の予想通り…
前回の記事→http://nekotannroom.blog.fc2.com/blog-entry-291.html

フィルムケースロケットって、尖った物を天井に突き刺せるほどの威力を持ってるの?

柚子の香りは、犯人がその香りの発泡入浴剤を使ったから。
…何回か試した時、毎回必ず柚子の入浴剤を使ってたのか…
犯人も好きな香りなのかな…それともたまたま?

犯人は、ハードダーツの矢の先端を取り外し、ケースの底に粘土を付けて矢を固定し、それを隠すように筒状のポスターを立ててガイドにした。
これなら、発射の時に多少ずれても確実に天井まで飛ぶはず。


このトリックを仕掛けたのは、小暮紋平。
小暮なら屋の先端に毒を塗ったままケースにしまっておけ、ポスターのそばにいたのでロケットの仕掛けもできる。
ゲーム中に被害者と2人きりになった際、上着をかけるふりをして矢を首筋に刺して毒殺し、その矢の先端をあらかじめ用意していたもう一つの矢の先端と取り替えてロケットの準備をしておき、「あの客、誰かに似てないか?」と他の二人の気をそらせた隙に仕掛けをした。
あとはロケットの発射音とほぼ同時にシャンパンの栓を抜いて、吹き出したシャンパンを立てたポスターにぶっかれば、発射後にテーブルに残る発泡入浴剤を拭き取ることができる。

ポスターは、岸浦が持ってこなければ自分で用意するつもりだった。
また、ダーツボードを贈れば矢も要求されることは読めるし、ブログ用に写真を撮らされると分かっていれば、彼女がフィルムを買わされるのも予想できる。

小五郎(コナン)「まぁ、全ては天井に刺さった
          あの凶器が語ってくれますよ…」


天井には、矢の先端が突き刺さっていた。

小暮さんでなければ、買ったダーツの矢と同じ種類の先端は用意できない。
天井から落ちてきたフィルムケースは、大事なポスターを濡らしてしまったパニック状態の中、あまり気にされることはない。
テーブルに残った入浴剤のかけらは、同じく発泡しているビールの中に入れて溶かした。

小五郎(コナン)「まぁ、彼の完全犯罪もこの眠りの小五郎が
          居合わせたせいで、泡と消えたわけですがね…」



一方、現在―
小五郎「なるほど…うまい事言うな…」
柚嬉「―って自分が言ってたんじゃない!
   事件を解いた後、何も覚えてないって警部が
   言ってたけど、本当だったのね…
   じゃあ、殺人の動機が、
   部長にひどいパワハラを受けて自殺した、
   会社の同僚の敵討ちだったって事も
   覚えてないの?」

小五郎「あ、ああ…全く…」


自殺した吉桑君の事が、一言で片づけられちゃったのが悲しい…
せめてもう少し詳しく説明して~


いや…待て待て…
全く覚えてないなんてありえねぇ…

まさか…
もう一人の俺だと思っていたのは…
やはり…

潜在的に俺の中に眠る…
真の俺!!!

そうか!
いつもは省エネで力を温存し…
眠りの小五郎の為に貯えてるんだな!
まぁどっちにしろ俺に変わりはないから
オールOKだぜ!!



そうか、この壮大な勘違いのお陰で眠りの小五郎は存在できてるんだな!!
真面目に探偵業ができる人材なら、絶対眠らせられない…(笑)


コナンは、高木刑事と何か話した後、血相を変えて飛び出していったらしい。
話の中には、「スリがどうのこうの」と聞こえていた…



conanfile855-a1.jpg


街中を急ぐコナン…
脳裏には先程の会話が…

コナン『スリの被害者がおかしい?』
高木『あぁ…覚えてるかい?弁崎桐平って人…』
コナン『うん…
    銀行強盗事件の時にジョディ先生と一緒に
    人質になったって人でしょ?』

高木『そうそう…
   あの時来た彼の奥さんにジョディさんは
   ガムテで口や目をふさがれたって言ってたけど…
   その時、強盗犯は連れがいない人にその役を
   やらせたらしいんだ…
   身内だと手加減するからって…』


conanfile855-b1.jpg



高木刑事は、弁崎さんに連絡は取ったが「自分はそんなスリの殺人事件に関わった覚えは全くない」と、何度も自宅で門前払いされてしまった。
しかも、弁崎さんは独身だった…



まさか…


まさか…




conanfile855-c1.jpg





コナンの脳裏に浮かぶ黒きふたつの顔!
次号、新シリーズ!!




こっこれは、次回から組織編のフラグ!?
だったら嬉しいな~安室でるかな!?
ついでに世良ちゃんと昴さんも出て~!!

組織の陰に気付いたのはいいけど、ひとこと言わせてコナン君…
君、銀行強盗現場にいたでしょ(笑)

確か、知り合いや連れが一緒にいる人を分けてたのも見てるよね?
いつもだったら、もっと早い段階で気付いてたと思うけど…

ベルツリ編での一戦を乗り越えて油断してた?
とにかく、安室には目を付けられてるよ!!気を付けて~~!!




次号は、コナン&蘭が表紙!!
名場面シール第2弾も付録としてついてきます!!
どこまで私達コナンファンの財布を軽くさせる気なんだ!(笑)
来週も楽しみです~

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
