--------(--)


2013-03-28(Thu)

「ゲゲゲの鬼太郎 School Days」連載再開

続きを楽しみにしておられた皆様、すみません

昨年5月と6月に2話を連載し、そのままストップしていた鬼太郎のFF小説「ゲゲゲの鬼太郎 School Days~中学生編~」を、連載再開することにしました。

kita-schooldays-titleillust-pre-s.jpg
表紙をトウィン-ミックス様に描いていただきました!

これは、ざっくり言うと「鬼太郎がひょんなことから学校に通うことになる」というお話です
ストーリーは、5期ベースで作っています。

過去の連載話→第1話
          第2話
pixivでも読めます→こちら

これまで書き溜めていたものを、スローペースですが連載していきたいと思います

また、コナンのリク小説は、只今全力執筆中です(_ _;)
そろそろUPできそうな話もあるので、少々お待ちください


追記にて、この作品を執筆する際に作成した資料などを紹介してます


この話は、実を言うと私の初めての二次創作作品です。
中学生の時に構想を練って、かなりの時間をかけて一つの作品に仕上げました。
まだ執筆段階ではありませんが、「高校生編」「大学生編」の構想もあります。
マイペースで進めていきますので、気長にお楽しみいただければと思います

連載再開に当たり、トウィン-ミックスさんが設定画を改めて書き下ろしてくださいました
制服姿の鬼太郎はこんな感じ
kita-schooldays-settei-word-hikaku.jpg
※クリックで画像拡大

私は「ゲタ吉」設定はあまり好きではないので…
多分この身長のまま高校・大学に進んでいくんじゃないかと…(笑)


主な登場人物も紹介
私は、小説を書くとき、「頭の中で人物が動いているのを思い浮かべながら書く」というスタイルをとっていて、その時は声のイメージも作ります。
名前の横にイメージしているキャストの名前がありますが、アニメ化するとかそういうことではありません(苦笑)

鬼河 妖(きかわ・あや) CV:戸松遥
由緒ある封印師・鬼河家の末裔。
いつも無表情で、謎の多い少女。
kita-schooldays-kikawaaya3.jpg
※クリックで画像拡大

京極 智華(きょうごく・ともか) CV:安田早希
鬼太郎のクラスの級長。気が強い。
妖怪の存在を信じず、封印師の妖を嫌っている。
kita-schooldays-kyougokutomoka3.jpg
※クリックで画像拡大

二宮 祥吾(にのみや・しょうご) CV:白石涼子
鬼太郎のクラスの男子生徒。
妖の幼馴染で、鬼太郎と仲良くなる。
kita-schooldays-ninomiyahougo3.jpg
※クリックで画像拡大

他の登場人物も紹介しますが、これからの話のネタバレになるので伏字にします(_ _;)


風野 麻奈(かざの・まな) CV:水樹奈々
鬼太郎が通う中学校の生徒で、歌手の新人オーディションに合格、デビュー。
鬼太郎が妖怪と戦っている姿を見て、鬼太郎を好きになる。

ポチ CV:神谷明
鬼河家に仕える人面犬。昔の名は平次郎。
目玉おやじの旧友で、酒仲間。

鬼河 善吉(きかわ・よしきち) CV:緒方賢一
妖の祖父。封印師としては妖怪の間でも有名で、蒼坊主もその名前を知っていた。

鬼河 宏(きかわ・ひろし) CV:大塚明夫
妖の父。封印師は継がず、サラリーマンとして働いている。

鬼河 松代(きかわ・まつよ) CV:中山さら
妖の母。専業主婦。

トイレの花子 CV:林原めぐみ
中学校のトイレにいる妖怪。
結界を張る能力を持つほか、トイレの中にある物なら自在に操ることができる。

針女(はりおなご) CV:金月真美
髪が無数の鉤針になっている、恐ろしい妖怪。
校内で智華を襲う。

女郎蜘蛛(じょろうぐも) CV:戸田恵子
花魁の姿をした蜘蛛の妖怪。
悪戯好きで、よく鬼太郎たちを手こずらせている。

九尾の狐 CV:半場友恵
昔、殷の始皇帝に取り入って国を滅ぼし、玉藻前として日本にやってきて封印師・安倍泰成に正体を見抜かれ、現在の栃木県那須郡で退治された狐妖怪。
手下の妖狐族をまとめ、密かに復活をもくろんでいる。

隠神刑部狸(いぬがみぎょうぶだぬき) CV:永井一郎
四国を中心に勢力を伸ばす狸集団・八百八狸の長。
妖狐族とは昔から化かし化かされる仲。



まだ他にも資料はいくつかありますが、それは話が進んだら順次紹介します
週一のペースで連載していて行けたらな…と考えてるので、よろしくお願いしますm(_ _)m



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

設定が本格的過ぎてすごいです!
少しの間ネットができなくなるのですが、出来るようになったら読ませて頂きます☆
小説楽しみにしてます♪

Re: 麻衣子さんへ

> 設定が本格的過ぎてすごいです!
> 少しの間ネットができなくなるのですが、出来るようになったら読ませて頂きます☆
> 小説楽しみにしてます♪

ありがとうございます~♪
最初にこの小説を書いた時は、かなり設定に時間を費やしました(笑)

いつでも読みに来てくださいね!
お待ちしてます~(*^▽^*)
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
