--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-21(Thu)

皆様のおかげで10万hits!

conan-100000hitthanks-s.jpg

本日、当ブログは10万ヒットを迎えました。
いつも訪問をしてくださる皆様、ありがとうございます!!

開設してまだ一年足らずの未熟者のブログに、こうして足を運んでくださるのは、本当に嬉しい限りです。
これからも、コナンファンや鬼太郎ファン等の皆様と、一緒に楽しく交流していけたらなと思っています。


そこで今回は、「管理人さんに質問」企画をやってみたいと思います(^ω^)
皆さんが、私のことをどう思ってくださっているのかを知りたいし、皆さんともっとコナンや鬼太郎について語ってみたいし…
質問は、コメントにて受け付けます。
あまりにもプライベートに踏み込んだ質問には答えられないかもしれませんが、基本何でもいいので、コナンのことや鬼太郎の事、好きな事についてや普段の事についてなど、質問していただけると嬉しいです



トップ絵は、トウィン-ミックス様より頂きました。
素敵な絵を描いてくださってありがとうございました


追記にて、質問のお返事をしてます。↓

石井ルリさんからの質問です

Q.ねこたんさんは何歳なんですか?
A.詳しくは言えませんが…まだお酒は飲めません~(><)

Q.秋田県、もしくはねこたんさんが住んでいるエリアはどんな所なんですか?
 後、もし方言を話されるなら、どうゆう方言なんですか?
A.秋田は…基本、田舎だと思います(苦笑)
 でも、中央エリアだとあんまり訛ってなくて、逆にみんな面白がって
 わざと方言で話したりします(笑)
 私が住んでいるところは…どちらかというと沿岸寄りかな?
 バスとか使えば駅とかにも近いのでそこそこ便利(^^;)
 秋田の中では都会な方、たぶん(笑)
 
 訛りは…「ざじずぜそ」が鼻にかかった音になるのが特徴です。
 (東北地方特有で、『ズーズー弁』とも呼ばれます)
 またよく音が濁音になります(_ _;)
 例)はじめて→はづめで 歩く→あるぐ

 語尾にも特徴があります。
 ~してくれ→~してけれ ~してください→~してたんせ
 など…
 あ、名詞には「犬っこ」「飴っこ」のように「っこ」を付けます。

 数えればきりがないですが、中でも最強の秋田弁は「け」です!
 ①まんず、けぇ! →「まず食べて」
 ②こっちさけぇ! →「こっちに来い」
 ③背中けぇ~   →「背中かゆい」

 「け」一文字で、場合によって色々な用例があります(笑)
 また東北で有名なのが「日本一短い会話」↓
 「どさ」「ゆさ」「あー」
 これだけで、
 「どこに行くの?」
 「ちょっとお風呂に」
 「いってらっしゃい」
 という会話が成り立ってます(笑)
 
 こちらのサイトで、秋田で有名なタレントさんがいろいろ紹介してくださってるので、参考になれば(*^^*)
 http://www.akitafan.com/akitaben/meisi.html
 
 あ、「秋田県民が標準語だと思ってる秋田弁」に、「うるかす」があります。
 「水に浸す」って意味ですが…
 たぶんこれを言ってたら秋田県民(笑)
 あと、「どんぶく(半纏)」「しゃっこい(冷たい)」も、日常的に
 使ってるなぁ…

 普段何気なく聞いてる言葉を振り返れて、ちょっと新鮮♪

ルリさん、ありがとうございましたっ!
 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

100,000 hits Congratulations~~~><

10万hits本当におめでとうございます〜♪
こっちも10hitsのお祝いの絵を贈りたいです(><)

コメントは毎回残せていませんが、感想は毎回見させてもらってます。
これからも、よろしくお願いしますね!

そして私の『管理人さんへ質問』は…
 ねこたんさんは何歳なんですか?
…と、言うのは冗談です(こら)
こっちが本気の質問です。
 秋田県、もしくはねこたんさんが住んでいるエリアはどんな所なんですか?
 後、もし方言を話されるなら、どうゆう方言なんですか?
曖昧な質問ですいません;

最初の質問はねこたんさんが住んでいる町の雰囲気(のんびり等々)とかでもいいです。
また、方言の件ですが、例えば「こんにちははこっちの方言で○○と言う」の様なものでもいいです。なかったり、特に特筆すべき所がなければ、それでもいいです(…って、すっごい失礼な物言いでした?だったらすみません;)

どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

Re: 100,000 hits Congratulations~~~><

> 10万hits本当におめでとうございます〜♪
> こっちも10hitsのお祝いの絵を贈りたいです(><)

あっありがとうございます~!!(≧▽≦)
…いつも貰ってばかりですみません…

> コメントは毎回残せていませんが、感想は毎回見させてもらってます。
> これからも、よろしくお願いしますね!

こちらこそ!よろしくお願いします!!
感想も頑張らなきゃ~(>_<)

> そして私の『管理人さんへ質問』は…
>  ねこたんさんは何歳なんですか?
> …と、言うのは冗談です(こら)
> こっちが本気の質問です。
>  秋田県、もしくはねこたんさんが住んでいるエリアはどんな所なんですか?
>  後、もし方言を話されるなら、どうゆう方言なんですか?
> 曖昧な質問ですいません;
>
> 最初の質問はねこたんさんが住んでいる町の雰囲気(のんびり等々)とかでもいいです。
> また、方言の件ですが、例えば「こんにちははこっちの方言で○○と言う」の様なものでもいいです。なかったり、特に特筆すべき所がなければ、それでもいいです(…って、すっごい失礼な物言いでした?だったらすみません;)
>
> どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m


質問の方は、追記にてお答えします。
これからもよろしくお願いします!(*^▽^*)

10万hitsおめでとうございます!!

10万hitsおめでとうございます!!
本当におめでとうございます!!

ブログはじめて一年足らずで10万hits!!なんてほんまにすごいですね!!
これだけ丁寧なブログがかけるなんて尊敬です!!

これからもブログ楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いいたします!!

Re: 10万hitsおめでとうございます!!(snowさんへ)

> 10万hitsおめでとうございます!!
> 本当におめでとうございます!!

> ブログはじめて一年足らずで10万hits!!なんてほんまにすごいですね!!
> これだけ丁寧なブログがかけるなんて尊敬です!!

いえいえ!
ここまで来れたのは、みなさんが遊びに来てくださるお陰です(^^;)
本当に、感謝、感謝です~(T△T)

> これからもブログ楽しみにしています♪
> これからもよろしくお願いいたします!!

ありがとうございます!
これからもマイペースに頑張りますので(笑)こちらこそ、よろしくお願いします!(_ _;)

10万hitsおめでとうございます(*^.^*)

10万達成おめでとうございます!!

自分と同じくらいの時期に開設されたのに、もう達成なんて凄い!(^-^)

ねこたんさんのブログは毎回見させていただいております☆

自分もこんなに丁寧で活気のあるブログにできたらな~と、いつも思ってます(笑)

稀にコメントしますのでよろしくお願いします~!

質問というより、一言なんですが…

ねこたんさんのガチ推理が見たいです!!

以上!!

(^^)

10万hitsおめでとうございます☆

先日コメした、たぼ。です

ねこたんサン若いですね!!!!
うらやましい(^^)

私は子持ちだけど、アニメ漫画大好きです(笑)
今日もコナン見てからの投稿です♪

秋田はまだ雪多いのかな?
早く里帰りしたいです(。>ω<。)


Re: 10万hitsおめでとうございます(*^.^*)(ながれ星☆さんへ)

> 10万達成おめでとうございます!!
> 自分と同じくらいの時期に開設されたのに、もう達成なんて凄い!(^-^)

自分でも驚きです(○Д○)
私の姉もコナンブログをやってまして、姉に負けじとブログを作っていってたらいつの間にかこんな事に…
ライバルがいると伸びるってこういうことか~と実感してます(笑)

> ねこたんさんのブログは毎回見させていただいております☆

ありがとうございます!!(≧▽≦)

> 自分もこんなに丁寧で活気のあるブログにできたらな~と、いつも思ってます(笑)

いえいえ!
ながれ星☆さんの推理にはいつも感心しております!
Qきちさんや草壁アルノさんなど、推理を丁寧にできる方は尊敬しますv-352

> 稀にコメントしますのでよろしくお願いします~!

こちらこそ、よろしくお願いします(*^▽^*)

> 質問というより、一言なんですが…
> ねこたんさんのガチ推理が見たいです!!
> 以上!!

おわわ(//▽//)
実は、コナンファン歴はけっこう浅くて、立ち読みを始めたのは3、4年前くらいから、サンデー買ってネタバレ書くようになったのはほんの数か月前なので、全然推理とかしてなかったんですよ~(>_<)
これからは、もうちょっと推理頑張ってみます♪♪
(…でも、どうしても分からなくて切羽詰まったら、お邪魔するかも…です><)

Re: (^^) (だぼ。さんへ)

> 10万hitsおめでとうございます☆
> 先日コメした、たぼ。です

ありがとうございます~!
また遊びに来ていただいて…嬉しいです~(*^▽^*)

> ねこたんサン若いですね!!!!
> うらやましい(^^)
>
> 私は子持ちだけど、アニメ漫画大好きです(笑)
> 今日もコナン見てからの投稿です♪

そうなんですか~!
ネタバレ、分かりやすく書けてるでしょうか?(>_<)

> 秋田はまだ雪多いのかな?
> 早く里帰りしたいです(。>ω<。)

秋田は雪はほとんど溶けましたが、まだ肌寒いです。
だぼ。さんも、風邪などひかないようお気を付け下さいね(><)
(現在風邪気味のねこたんです ←)

遅くなりましたが、おめでとうございます♪

同じ時期にブログを始めた者として、ねこたんさんのブログは色々と参考にさせられる・学ぶことが多いです。お姉さんのブログもそうですが、あんなにアニメの感想を詳細に書けるところはもう「尊敬っ!」です\(^o^)/

私も私らしくやっていこうと思いました!これからもよろしくお願いします。

Re: 遅くなりましたが、おめでとうございます♪(綾海さんへ)

> 同じ時期にブログを始めた者として、ねこたんさんのブログは色々と参考にさせられる・学ぶことが多いです。お姉さんのブログもそうですが、あんなにアニメの感想を詳細に書けるところはもう「尊敬っ!」です\(^o^)/

自分で、後で過去のアニメを振り返りたいときに分かりやすいように…とやってたら、あんな感じになっちゃいました(笑)
でも、学年が進むごとに時間がなくなって来ると思うので、アニメがサンデーネタバレはじめた話に追いついたら、推理はそちらでってことにして記事の分量を減らそうかと検討中です…(_ _;)


> 私も私らしくやっていこうと思いました!これからもよろしくお願いします。


よろしくお願いします!
雑学辞典、いつも楽しみにしてますよ(*^▽^*)ノ

ありがとう☆

質問答えてもらってから随分経ってしまいましたが…

解答、ありがとうございます!!
ずっと気になっていた事が解消されました♪

本当にごめんなさいね、遅れてしまって;

Re: ありがとう☆(石井ルリさんへ)

> 質問答えてもらってから随分経ってしまいましたが…
>
> 解答、ありがとうございます!!
> ずっと気になっていた事が解消されました♪

いえいえ、私もいつかは詳しく話したいな~と思ってたので、いい機会でした☆

> 本当にごめんなさいね、遅れてしまって;

こちらこそ、毎度の如く返信が遅くてごめんなさい…
イラストも、ありがとうございました!!(≧▽≦)

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
