--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-06(Wed)

名探偵コナン FILE850 バーボンの目的

本日、公式HPにて、
 「名探偵コナン 絶海の探偵」新予告編
&新特報
がUPされました!

今すぐこちらをチェック!!
http://www.conan-movie.jp/index.html

conan-M17-anime-s_20130306130822.jpg

斉藤和義さんの主題歌「ワンモアタイム」が少しだけ聞けるほか、
コナン達の戦闘シーン、そして銃口の前に晒される仲間の姿など…
いつにも増して緊迫感溢れる予告編になってます!!!

そして…コナンファンにとっては衝撃のシーンも…
まさか、最終回を迎える前にアレが…!?

これ以上言うとネタバレしちゃいそうなので…
真実は皆さんの目で確かめてください!!



それでは今回のネタバレ!!
こっちでもなにやら起こりそうな予感…!?

FBI・ジョディ追憶と共に…
神社を舞台にした不可解事件が起こる!!
真実が絡み合う…
見逃し不可能シリーズ!!! 


今回のFILE名は『バーボンの目的』…もしや組織編!?
でも、扉絵はおみくじ引くコナン君…
緊張感ゼロ(笑)

寒い季節を抜けて、桜前線真っ只中にいるコナン達
桜か~秋田はまだまだその時期じゃないなー…
まず窓の外にある雪が解けて、ふきのとうが顔を出さないと

元太は花より団子な様子
私は、屋台で焼きそばは必ず食べる!!

灰原「じゃあおみくじでも引いてるから、
   博士は席を確保してシート広げててくれる?」

博士「うむ!」
灰原「何?誰か探してるの?」
コナン「ん?別に…」

すでにこのくらい混んでる時点で席確保は難しいんじゃ…(><)
私なら、朝に確保するな…
花火大会や運動会でも然り(笑)

コナンが引いたおみくじは…
conanfile850-a.png

コナン(よりによって凶かよ…)

元太は吉、歩美は中吉、光彦は末吉。
ん、今頭の中でチュウ吉が浮かんだぞ(笑)
そういえば、大吉の次にいいのは吉なんだっけ…
おみくじって引いたことないから分からない…(_ _;)

歩美「じゃあみんなでおみくじ結んで来よ!」

そこへ、一人のおじいさんが。
名前は坂巻重守。

坂巻「コレコレ!
   せっかくいいクジを引いたんじゃから
   持って帰りなさい!
   おみくじを結ぶのは、悪い運を置いて行き、
   運気を変えるためじゃから…
   近頃じゃあ何でもかんでも結んで行く
   悪しき習慣がついてしまったようじゃがな…」


そうなんだ!
引いてる人でも分からない事、引いたことない私には…(_ _;)
今度引いてみようかな…

灰原「じゃあ結ぶのは江戸川君だけかしら?」
コナン(コイツ盗み見しやがったな?)
   「オメーは何引いたんだよ?」
灰原「あら、知りたい?」

conanfile850-b.png

灰原、勝利の笑み!( ̄∀ ̄*)ドヤァ
不満そうなコナン君が可愛い
そこへ…

ジョディ「でも凶は滅多に出なくて、逆に縁起がいいとも
     聞いたから…
     ガッカリしないでクールキッド!」

コナン「ジョディ先生!」
歩美「先生も花見に来たの?」
ジョディ「Oh Yes!
     桜、大好きだから!」

灰原「なるほど?
   2人でコソコソ密談する為に
   先生をここへ呼びつけたのね?」

コナン&ジョディ「え?」
灰原「公園や神社って、スパイとかがよく
   情報交換に使う場所だっていうし…
   まぁ、それと同時に公安警察が目を光らせてる
   場所でもあるから、せいぜい気を付けるのね…」

ジョディ「OK…」

そして、話題は組織のことへ!
そういえばFBIはベルツリ事件に関わってないから、詳しいこと知らないのか…

ジョディ「それで?私に話したい事って?」
コナン「前に先生、火傷を負った赤井さんを見た事あるとか
    言ってたよね?」

conanfile850-c.png
ジョディ「えぇ!?」
コナン「本当に赤井さんが死んだかどうか確かめる為に…
    あの姿で赤井さんの知り合いの周りを
    うろついてたんだ!
    FBIが彼の死を偽装してるなら反応で分かるから…
    まぁ、ベルツリー急行の時には
    彼を赤井さんに変装させてたベルモット本人が
    赤井さんに成り済ましていたみたいだけど…」

ジョディ「ベルツリー急行って…
     あの列車爆破も組織の仕業だったの!?」

コナン「うん…そうみたいだよ…」
ジョディ「ちょっと待って…
     あの火傷の彼が組織の仲間だったのなら…」

conanfile850-d.png

そうか、ジョディ先生は安室の変装のせいでなかなか赤井さんの死を受け入れられてなかったんだ…
ジョディ先生、怒ってる…

ジョディ「じゃあ今度、その火傷の彼がのこのこ現れたら、
     捕まえて変装を引っぺがしてその正体を…」

コナン「それなら分かってるよ!居場所もね!」
ジョディ「え?」
コナン「安室透って名前を名乗ってて…
    毛利探偵事務所の隣のポアロって喫茶店でバイト
    してるから…」


『名乗ってて』って…本名と違う場合もあるのかな!?
個人的には安室=本名であってほしいけど…

ジョディ「な、何で!?」
コナン「それをFBIに探って欲しいんだよ!
    彼の目的は達成されたはずなのに、
    なぜまたポアロに留まっているかを…」

ジョディ「目的って?」
コナン「あぁ、それは…」

目的として考えられるのは、
・赤井秀一の生死
・毛利小五郎および江戸川コナンの監視・観察
かなぁ…
それに2重スパイとかっていう設定があったら自分的に嬉しいけど(笑)

そこへ、一人の男性が来て声をかける。
彼の名前は弁崎桐平で、あの銀行強盗事件でジョディ先生にガムテープを貼ろうとした女性の夫だった。
彼もその場にいた一人で、ジョディ先生の斜め後ろにいた。

…ん?確か、ガムテで貼る役割だった人って、「連れや知り合いがいない奴」じゃなかったっけ!?
あの極限状況で強盗犯の指示に従わなかったこの夫婦すごいな…
それとも、この人、嘘ついてる?もしかして組織の人!?
何か探り入れてる!?
またはこの人バーボンの変装…
…何か頭がこんがらがってきたからこの話題やめよ…(><)

弁崎「覚えてませんか?」
ジョディ「あ、はい、何となく…」
弁崎「じゃあもしかしてあなたの隣にいた
   火傷のある男は彼氏とか…?」

ジョディ「違いますけど…
     何なんですか?」

弁崎「あ、いえ、だったらいいんです…
   2、3日前に見かけたもんでね…」

コナン&ジョディ「え?」

弁崎の言葉にコナンとジョディが顔色を変えて…

コナン「どこ!?どこで見かけたの!?」
ジョディ「答えなさい!!」
弁崎「え?ええ!?」

その時、矢谷郁代という一人の女性が「スリよー!スリがいるわよ~~!!」と言いながら走ってくる。
そしてジョディ先生とぶつかり…

歩美「おばさん大丈夫?」
矢谷「ええ…
   さっき私のカバンに手を入れてる人がいて
   慌てちゃって…」

弁崎「確かにこういう人込みはスリが多いから
   気を付けてくださいね!」

矢谷(え?)

この人、何でここで慌ててるんだろ…
もしかしてもしかして、弁崎は安室→矢谷の知り合いに似ていた→自分に気付いてないので驚いた、とかかな?
…でも、今の段階では何とも言えないか…

コナン一行は手水場へ。
花見のときもやるんだ…
私、初詣の時にしかやらないよ…(_ _;)

ジョディ「まだ思い出せない?
     彼とどこで会ったか…」

弁崎「昨日、風邪で一日ぶっ倒れていたので記憶が…」
コナン「凄いガラガラ声だもんね…」

これが、安室さんの変装だったら、わざと風邪声にって事も…
あ~、これで全然関係ない人だったらどうしよ…
もう思考がそっちに…(><)

弁崎さんは、風邪がうつるといけないし、手はさっき清めたからと、手水は断る。

ジョディ「もしかしてどこかの缶コーヒーの
     自販機の前とかで見かけたんじゃない?」

弁崎「か、缶コーヒー好きだったんですか?彼…」
ジョディ「ええ…よく飲んでたわ…
     そう…組織が今にも病院を襲撃して来ようかって
     いうあの時にも…」


お、ここで思いがけず赤と黒のクラッシュの回想!!
読み直したくなってきた…

赤井『敵のツラなら忘れないんだがな…』

conanfile850-e.png

ジョディ「秀一(シュウ)…」
弁崎「つ、疲れてらっしゃったんですね…
   ―っていうか襲撃って…?」

ジョディ「あー、違う違う!!
     その彼と火傷の彼は別人で…」

弁崎「はぁ…」
ジョディ「もぉいいわ!
     思い出したらここに連絡くれる?」

弁崎「え、ええ…」

もし彼が安室だったら、今の時点でFBIの連絡手段を手に入れちゃって…
…そうとしか考えられなくなって来た…誰か止めて~!!(><)

コナン(妙だな…
    ベルツリー急行の中でバーボンは
    赤井さんの死を確信したって言ってたのに…)

conanfile850-f-s.png

みんな、初詣みたいに神社にお参りしてるんだ…
花見ってそうなの??

光彦「ダメですよ元太君!
   そんなに乱暴に鳴らしちゃ!」

元太「でもよー、こーいうのは景気よくやれって
   父ちゃんが…」

女性「その通りよ!」
歩美「え?」
女性「その鈴は神様に自分が来た事を知らせる鈴!
   いっぱい鳴らさないと、神様が気付いてくれないかもよ?」


探偵団に声を掛けた女性は、段野頼子。
今回は、神社にやたら詳しい人が多いな…

光彦「へー…」
歩美「そうなんだー」
元太「おーし、んじゃいくぞー!」

そういえば前に、「和風総本家」って番組で、神社の鈴の中には丸い石が入ってるってやってたなぁ…
(↑今関係ないけどww)

一方コナン達は列の後ろに。
そこには灰原も…

灰原「ねぇ…」
コナン「ん?」
灰原「今、話してた赤井って人…
   どういう人?」

コナン「何で?」
conanfile850-g.png

灰原の脳裏に、諸星大の姿が…
もし、灰原が諸星=赤井だと知って、結果的に姉の明美が殺される原因を作ってしまった男だって気付いた時、どんな行動に出るんだろう?
もしかして、このシリーズで…?
それはまだ早い??

コナン「き、気のせいなんじゃねーか?
    それに赤井さんはもう…」


その時、急に後ろが騒がしくなり…
近くにいた男性によるとトイレの裏で誰かが死んでいて、大騒ぎになっているらしい…

同時に博士から電話が。
コナン「博士か?どした?」
博士「た、大変じゃよ新一君!!
   殺人じゃ!!
   ワシは殺人事件を目撃してしまったようじゃ!!」

コナン「何ィ!?
    殺人事件を目撃しただと!?」

博士「とにかく早く来てくれ!!
   野次馬がかなり集まっておるから
   場所はすぐ分かるじゃろ!!」

コナン(あそこだな!)

ジョディとコナンは現場へ急行!
博士は、木陰で被害者を30cm位の棒で何度も殴りつけていた犯人を見たらしい。

被害者は、さっきジョディ先生とぶつかった矢谷さんだった。
そして、手元にはマジックで黒く塗られた五円玉が3枚落ちていた。

コナン「黒兵衛か!!」

黒兵衛とは、スリの字で、掏った相手の懐に黒い五円玉を3枚忍ばせるからそう呼ばれている。
噂だとそれは、ゴロ合わせで五黒三→自分に掏られるために稼いでくれてご苦労さんっていう意味らしい。

そこへ警官が到着…

警官「ん?何だ君は!?
   遺体から離れなさい!!」

ジョディ「私はFBIの捜査官!
     ジョディ・スターリング!!」

警官「え、FBI!?」
ジョディ「直ちにこの神社の出入り口を封鎖!!
     刑事を呼んで来なさい!!」

警官「は、はい!!」

矢谷さんは、懐の小銭入れに黒い五円玉をびっしり入れていた。
つまり、彼女が黒兵衛=スリ。
また、札入れに入っていた輪ゴムで留められた札束の中に、GPS発信器が。

ジョディ「そ、そんな物がお札に包まれてスリの財布の中に
     入ってたって事は…」

コナン「ああ…
    おそらく黒兵衛に掏られた被害者が
    殺人犯だよ!!



スリを狙った殺人計画…!?
命を盗んだ犯人追跡開始!!



今回は、2週間ぶりのコナンって事もあって楽しかった
ちょっと組織も関わってるっぽいし…

それにしても弁崎さん…一旦怪しく見えるともうそうとしか見えない…Orz
私には探偵は無理! ←

それと大吉引いた哀ちゃんの嬉しそうな顔可愛いいなぁ

来週は事件謎解き、その次で解決&大きな組織編につながってほしい!!
楽しみです~

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

予告みました!
予告の最後コナンが……………
それみて超ビックリしました!
早く映画みたいです!

Re: 麻衣子さんへ

> 予告みました!
> 予告の最後コナンが……………
> それみて超ビックリしました!
> 早く映画みたいです!

確かに…青山先生も絶対にさせないとおっしゃってたので…
どうなるんでしょうね…
今のところ、周りでは涙説、海水説、汗説があります(笑)

今回は、クオリティ高そうなので楽しみです。
公開まであと42日!待ち遠しいですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: snowさんへ

> お久しぶりです^^;
> お元気です??

はい!!
時々風邪気味ですが元気です(^^;)>

> 映画の予告編、見ました。
> まさかコナンのあれが!?
>
> 私的には見てみたくないけど、見てみたいみたいな複雑な感じです^^;
> どうなるんでしょうね~~~公開が楽しみですね♪

最終回を待たずして…期待する気持ちとあれが本当にあるのか不安な気持ちと半々です(><)
真相はどうなんだろう??待ち遠しいです~♪


> 今週のサンデーは、久々のジョディ先生&組織にも絡んでる感じで楽しいですね!!
> 私も弁崎さんが怪しく見えてしょうがないです^^;
> 青山先生のミスリードにまんまとのってたらどうしよう(笑)
> 次号が楽しみですね~~~

もしミスリードだとしても、それはそれで「おぉそういうことか、騙された~!」と楽しめると思います(^▽^)
個人的には、あの場に安室さんがいればいいなぁと思ってます(笑)

> P.s ねこたん♪☆さんはQきちさんのGWのオフ会参加されますか!?

参加してみたい気持ちはすごく強いのですが、関東に出向くとなるとそれなりにお金と時間がかかるのでまだ検討中の段階です(_ _;)
snowさんは行かれるんですか?(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
