--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-31(Thu)

FILE819 ミステリートレイン[隧道]

ついに世良と灰原が接触!いや~これからの展開が気になります。。。

私の尊敬するブロガーさんの記事に触発されて、ロング感想書いてみました★

初めてなので、どうか温かい目でご覧くださいm(_ _;)m


以下ネタバレです。↓




扉絵―――列車にもたれかかるコナン。
ベルツリー号のロゴ可愛い❤
でも「なんかクリスマスっぽい」って思ったのは私だけ?

「黒い静けさが、列車内を包み込む…」

いきなり見出しから意味深なフレーズ
ドキドキしながらページをめくると…

とにかく確認してくれよ!7号車が消えちまったんだ!!
全っ然静かじゃないじゃん!!
コナン君車掌に向かって怒鳴ってるし、探偵団走り回ってるし…
焦る気持ちは分かるけど、他のお客様の迷惑にならないようにねコナン君(>_<)
そんな中で静かなのは灰原…

灰原「さっきの男…あの人に感じが似てた…
   でもあの火傷…どういう事?」

今はまだ灰原は赤井を「諸星大という、組織を裏切った姉の恋人」としか認識してないんだよね…
当然、FBIであることも来葉峠で亡くなった(ように見えた)ことも知らないし…
灰原は赤井をどう思ってるんだろう?
というか、火傷に対して「どういう事?」ってちょっとおかしいような…
灰原にとって何かを連想させるキーワードなのかな?

コナン一行、改めて車掌に、7号車が存在することを確認。しかし園子は8号車だと言い張り…
あれ?最初に部屋に入った時、世良が持ってたカードって…

この部屋ってさー…本当の本当は7号車のB室…だよね?

キター!!コナン君の不敵な笑み
ネタ解き明かされて園子逆ギレwww
ていうか本当に原始的な方法だった!ただ単にカードと人物を入れ替えただけ
他のブログであんなに議論が交わされてたのになんかあっけない…
黒ずくめの方に集中するためにこの件はさっさと終わらせたのかな

世良「それより初めましてだよな?君だろ?灰原って子…君とは一度お話したかったんだよね…」

ついに、灰原と世良が対面!!
灰原「こ、この人…まさか…」
灰原の緊張MAX
灰原が感じたのは組織の気配?それとも赤井の気配?うーん、分かりません…

世良「誰だ!?

灰原びっくりしてるけど、あの距離で大声で叫ばれたら誰だって驚くよねw
「扉越しに誰かが覗いてた」と言う世良。世良は何の気配を感じたのか、火傷赤井の正体は…
もうさっきから謎が多すぎです

小五郎は食堂車で優雅に(?)食事
(↑もし小五郎がキッドだったら完全に法律違反…)
小五郎「野焼きか?」外の煙に気付く…
ほかの乗客も煙に気づいて怪しい表情…室橋の脳裏に浮かぶ燃えた建物がどう事件に絡んでくるんだろう?
オリエント急行のみたいに、室橋以外の「常連」たち全員がが犯人と何らかの関係を持っているのかもしれませんな(かといって全員犯人ってのは単純すぎるし…あーもう推理は苦手

推理クイズのカードは車掌は知らない様子。
犯人が事を起こすための布石?
一方灰原は車内の妙に殺気立った気配を気にしている…
コナン「そりゃオメー…クリスティの小説の読みすぎだよ…」
ちょっとォコナン君!きみは楽観しすぎ!ヤバくなったら守るって約束してんだからもっとアンテナ張れー(><)

入れ代わり立ち代わり客室の呼び出しベルが鳴り…車掌さんは大変
もしかして犯人はこの隙をついて何か事を起こそうとしてるのか…

元の部屋に戻った蘭一行。
ノックするが返事はなし…
園子「まさかうちらの部屋で寝てるんじゃ…」
覗くと、チェーンロックがかかっていて中で被害者役の室橋さんがこめかみから血を流している…
園子は推理クイズの続きだと言うが、コナンと世良は顔色を変える。

コナン&世良「硝煙の…臭い…

おっと二人が扉を破り始めた!…いっせーのーでチェーン切れた!!
世良、意外に怪力!?
そういえば扉を破るのにドアを手前に引くのは初めてですよね?
いつもだと蘭の足とかコナンのサッカーボールとかが蹴破るから
ある本によると、日本のドアは靴を脱ぐ習慣から、外開き(室外からは引いて開ける=室内では押して開ける)が多いので、蘭のように蹴って開けるには相当の力が必要とのこと。しかも今どきの扉は内開き・外開きに関係なく頑丈でチェーンソーや特殊な工作機械を使って鍵を破壊しないと開け放つことはできないらしい…
蘭のキックやコナンのあのシューズはどんだけの力が出るの!?

…それはさておき。

部屋の中では室橋が本当に死んでいた。
しかも密室殺人
推理クイズの枠を超え、事態は急転…
この後の展開やいかに!?

次号予告にはジンの姿が…
ついに黒ずくめが動き始めるのか~!?

*おまけ*
今週のクエスチョン:最近「ヒヤッ」とした瞬間を教えてください。
『「霧隠才蔵」が「雲隠才蔵」に誤植された時(爆笑)。』
そうだったんだ~!
全然歴史とか疎いから分かんなかった~。
コミックにするときに直されるのかな?だといいです!

それでは、次号のサンデーも乞うご期待(笑)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私もやった〜(笑)

やっほ〜、ルリです♪

「尊敬しているサイト」って、もしかして○い○りのコトですか?
私も同じです!
だから、ウチのブログの最初の感想も○き○さんが書いた記事見たいな感じです。
箇条書きとか、私の癖も出てたけどw

あ〜今週の感想も書きたいけど忙しいんだよなぁ。。。

ああ休みよ、君はいつになったら私のもとにやって来るんだい?
(クサくしてみた(笑))

ねこたんさんは最近どうですか?

Re: 私もやった〜(笑)

こなんちは!(笑)

> 「尊敬しているサイト」って、もしかして○い○りのコトですか?
そうです!
いつも感想を読ませていただいて、改めてその週のサンデーの内容を振り返るのが毎週の恒例行事になってます★

> ああ休みよ、君はいつになったら私のもとにやって来るんだい?
たまに休みがあると嬉しいですよね(^^*)
私にとって休みの日の寝坊が人生で一番幸せな時間です♪

> ねこたんさんは最近どうですか?
忙しいですね~夜のちょこっとした時間や空きコマとか休講のときとかに記事の下書きを書いてできたら投稿する…って感じで更新してます。。。
あと記事2,3つまとめて投稿したり…けっこう更新は不定期です。。

明日のアニメはTVオリジナル!
楽しみだな~
スイーツ食べたい(笑)
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
