--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-06(Wed)

名探偵コナン FILE847 7つ揃うまで

ネタバレ前に、今回はコナングッズINFO!

「お菓子売り場で買えるDVD」として好評の『名探偵コナン TVアニメコレクション』シリーズ第4弾『黒い疑惑FILE集』が3月12日発売!!
cona-tvfile4.jpg

今回はこのようなラインナップです

1巻 「アイドル密室殺人事件」&「図書館殺人事件」
2巻 「呪いの仮面は冷たく笑う(1時間SP)」
3巻 「歩美ちゃん誘拐事件」&「デパートジャック事件」
4巻 「容疑者・毛利小五郎(前・後編)」
5巻 「お尻のマークを探せ(前・後編)」
6巻 「6月の花嫁殺人事件」&「黒の組織10億円強奪事件」
7巻 「シカゴから来た男(前・後編)」
8巻 「英語教師VS西の名探偵(前・後編)」

今回は、見たい話が揃ってます~!!
「黒の組織10億円強奪事件」は、原作とはまた違ったストーリーで好きだし、「呪いの仮面は冷たく笑う」はアニオリだけどすごく見応えがあるし…
あと、『伝説のトラウマ回』と言われているらしい「図書館殺人事件」!
前にこのMADを見てから、一度は見てみたいと思ってたので…どのくらい怖いのか、この目で確かめたいです(笑)


全8種、各399円全巻、全話ダイジェストや映画予告入り!!
さらに、商品についている応募券を集めて送るとオリジナルDVDファイルが当たるキャンペーンも!


また、次世代WHFで先行発売された、最新劇場版(名探偵コナン 絶海の探偵)グッズが、2月16日(土)より全国のアニメイトにて発売! 「まじっく快斗」の最新グッズも登場!!

3月29日からアニメイト名探偵コナンフェア(関連のキャラグッズをご購入1,000円ごとに、ポストカード(4種)を1枚プレゼント)も始まり、またコナンカラコレ第2弾も発売中らしいので、ぜひ足を運んでみてくださいね!
colorcolle-all.jpg


さて前置きが長くなりましたが、今週のネタバレです!!
今回は…あの人のお相手が、ついに…!!


警視庁交通部所属の
あの人に、遂に恋愛展開!!?
相手は一体どんな彼!?
ドキドキの新シリーズ開幕!!!


はい、いきなり来ました!(笑)
前に「剛昌先生の本音」というトークイベントで、青山先生が『由美さんを、実は元彼(ホスト風の超イケメン!!)が追いかけてて、でも由美さん自身はもう好きじゃなくて、もったいないことをしているという設定』があると語っていたのですが、その話がついに実現!

ん?コナンの字の所にも気になるものが…

名探偵コナン史上、前代未聞のコラボ!!!
今回のシリーズでは毎話、どこかにあの漫画家さんの
キャラクターがいる!さて、一体どこにいるでしょう!?
(正体はこのお話の最後のページに!)


ま、まさか、この間、青山先生の仕事場を襲撃したあの方が…堂々とコラボですかっ!!∑(・Д・)
そーいやぁこの扉絵、その漫画家さんがほっぺたぐりぐりいたずら書きしてた絵だなぁ(笑)
http://p.twipple.jp/FMUKd

ページをめくり~

…な、何かちょっとイイ服着た由美さんが、男に迫られてるぞ!?

誰か「七つ揃うまで開けないでください…
   揃ったら連絡しますから…
   約束ですよ…」


…どうやら由美さんは夢の中にいたようで、苗子ちゃんに現実に戻される…
って由美さん、ひどい顔…

由美「悪い…
   昨夜、マル暴の刑事連中と
   徹マンだったから…」

苗子「徹夜で麻雀はよくないですよ!
   お仕事にも肌にも…」


由美さんって、小五郎に近いキャラ…??
刑事に混じって麻雀…女子力はあまりなさそうw
てかマル暴って?警察用語??

由美さんは、寝言で7つ揃ったら、そんなのいつ揃うのかと寝言で言っていた。
それは元カレの台詞で、「私、警察官になるから別れましょ」と言ったら、変な封筒を押し付けられて「7つ揃うまで待ってくれ」と言ったらしい。
でも結局、その連絡ってやつが来ないから、フッてやった。

出会いは大学生の頃、電車の中で。
いいトコ住んでたから、多分どっかのボンボン。
…どういうきっかけで出会ったのか知りたい(><)

苗子「でも、何だったんですか?7つって…」
由美「さぁ…どーせくだらない…」
コナン「その人、船乗りさんだったんじゃない?」

グッドタイミングで現れる少年探偵団w
今日も事件を引き連れてやってきたww

コナン「北大西洋・南大西洋・北太平洋・南太平洋
    ・インド洋・北極海・南極海の7つの海を
    制覇するまで待ってくれってね!」


この7つの海をすらすら言える小学生すごいな!(笑)
私、はるかに年上だけど多分ムリ(^ω^)

その彼は、蒼白くて引きこもりのニートっぽく、よくどこかに出かけてたみたいだけど不定期で仕事のようには見えなかった、と由美。

光彦「じゃあ七福神巡りじゃないですか?」
歩美「それってお正月に神社やお寺を回って
   7人の神様の人形を集めるあれ?」

元太「それなら、母ちゃんが毎年やってるぞ!」
コナン「そんなのすぐに揃うだろ?

お正月に、そんな行事あったんだ!
毎年、初詣に行くくらいしかしてなかったよ…

灰原「あと、考えられるのは、7つの大罪
   傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰、強欲・
   暴食・色欲の7つ…」

コナン「んな物集めてどーすんだよ?」

灰原、何気に怖いぞ…(○Д○|||)
小学生のこの発言をさらりと流す由美さん何者ww
その言葉を言われたのはクリスマスで、渡された封筒は行方知れず。

その時、歩道で喧嘩してる男二人が…
…んん!?
conanfile847-a.jpg
上図中央にご注目!!
西原さんのキャラいた~!!!
アニメでもこれ、出てくるかな!?
なかなか本放送でコラボってないからさ(^^;)

由美さん、車を路肩に停めさせ注意しに…
すると苗子のスマホに電話が…

苗子「あ、桜子からだ…
   何?今、仕事中なんだけど…」


あれ?桜子って…

苗子「ええっ!?人が死んでる!?」
桜子『そ、そうなの!
   とにかく苗ちゃん来てくれない?』


それを聞いた少年探偵団がダッシュ!!

由美「何よあの子ら、血相変えて…」
苗子「私の友人から、人が死んでるって
   電話があって…」

由美「どこで?」
苗子「この近くのシャトー米花マンションで…」
由美「シャ、シャトー…米花マンション?」

由美、マンションを見上げ…
「やっぱここか…」

苗子が「ここに来たことがあるんですか?」と尋ねるが、由美は否定。
その直後、フロント?の人に「お久しぶりです」と声を掛けられ、苗子に「やっぱり来た事あるじゃないですか!!」と突っ込まれる。
…これは元カレのマンションですねわかります(笑)

この場面、モブが西原さんのキャラだったんだよね… →(http://p.twipple.jp/bh8B3
本書きするとこうなるのか~って比べられて、楽しい

問題の部屋は18階。
由美さん、まさか…と(><)
…隣でした(笑)

コナン、皆にはここで待ってろと言って既に部屋の中へ。

「何なんだこの少年は!?
 家政婦さんの知ってる子かね?」

「あ、はい…確か名前は…」

conanfile847-b1.jpg

まさかの米原桜子再び登場!!!
もしかして、ファンの要望が強かったとか?
しかも苗子と桜子が友達…!!
一気に新設定が来て絶賛混乱中(笑)
過去の話とかも後々あるかな?(^^)

部屋の中には、首を吊った遺体が。
遺体は部屋の住人・伊丹永信の妻・千代子。
1時間くらい前に大喧嘩をし、千代子の頭が冷えるまで一人にして、家政婦さんと外に出ていようという事になり、夕食の食材を買いに近くのスーパーへ行っていた。
30分くらいで買い物を済ませ、帰ってきて玄関の扉を開けたら、千代子が首を吊ったこの寝室の扉が閉まる音がしたので、その時はまだ生きていたのではないかと桜子は話す。この時は扉をノックしても返事はなかった。
その後、桜子にコーヒーを入れてもらい30分くらい世間話をし、再び寝室をノックして今度は扉を開けて中に入ると、この有様だった。

足元には遺書があり、直筆で、色々な事を書いた後、「先立つ不孝をお許しください」と締められていた。

由美「こりゃ完全に自殺だわね…」
コナン「いや…
    殺人かもしれないよ?」


コナンは、遺書を書くためにちぎったリング式手帳を示し、よく見ると真ん中の金具に紙が2つの穴の分だけちぎれて残っているのに、遺書のほうは3つ穴の分ちぎれていることを指摘。
また、遺書の字がかなり歪んでいて、千代子の他の書置きはみんな自分の名前だけ書いて締め括ってるのに遺書だけフルネームで書いてあるのは異様に見えると話す。

conanfile847-c1.jpg

玄関の鍵は、ちゃんと掛かっていた。
合鍵を持っているのは、永信と千代子と桜子と、息子の靖家の4人。
息子はおそらく自動車教習所に行っている。
…あ~私も行ったな~
でも卒業は夏だけど、免許取ったのはクリスマスでかなりブランクできて今ペーパードライバー状態だから、雪溶けたら人気のないところで練習しないとな…(_ _;)

一応予備として、1階のポストの中に合鍵が入れてある。
ポストにはダイヤル式の鍵がついていて、他人じゃ簡単には開けられない。

桜子「あ~~~~~っ!!
   もう一人います!
   そのダイヤルの番号を知ってる人!!」


昨日、桜子がポストから郵便物を取り出そうとしたとき、その番号を忘れて困っていたら、その人が教えてくれたらしい。

『ど、そうして番号を知ってるんですか!?』
『君…前にそのポストを開けようとした時、
 番号が書いてあるメモを落としただろ?
 それ拾ったの僕なんだけど覚えてない?』

『で、でもあれ…
 一瞬というか、一秒もなかったと思いますけど…』

『それだけあれば僕には十分…そういうの覚えるの
 得意だから…
 日本一…いや、世界一かも…』


conanfile847-d1.jpg

何か悪寒が…>由美(笑)
桜子曰く、その人は「いつも無精ヒゲを生やしたムッさい人」。。
隣なら行った方が早いと、桜子と苗子は隣りへ直行。
手つないでる…かなり仲いいんだね(^^)

由美「ちょっと待っ…」

由美が止めるもの間に合わず…

「はい…何スか?」

conanfile847-e.jpg




これは…
今回は、会いたくもなかった元カレが容疑者、的な話?
事件の事より、由美と元カレの出会いが気になるけど(^ω^)
そして!西原さんとのコラボも続くようなので…
いろいろ楽しみなシリーズになりそう

ではまた来週~(^0^)ノシ


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

この記事とは関係ないんですけど、昨日『ネプ&イモトの世界番付』という番組で5期の映像が少しだけ流れたんですよ!
話せば長くなってしまうのですが…
どうしてもねこたん♪☆さんにお伝えしたいなと思いまして…
すみません><

↑↑
5期っていうのは鬼太郎のことです><

Re: 麻衣子さんへ

> この記事とは関係ないんですけど、昨日『ネプ&イモトの世界番付』という番組で5期の映像が少しだけ流れたんですよ!

そうなんですか!?
最近鬼太郎不足の私には嬉しいニュースですっ(>Д<)

> 話せば長くなってしまうのですが…
> どうしてもねこたん♪☆さんにお伝えしたいなと思いまして…
> すみません><

是非、教えてください!その番組観てなかったので!
長くなってもいいですよ!
勉強がひと段落したら読みたいです(笑)

では^^
その番組の中で、タイの人が日本のクイズに答えるというコーナーで
「目玉親父を描いてください」という問題があってタイの人が答えた後に
目玉親父の絵と昔の鬼太郎の曲がかかってて映像とか流れないかな~流れても昔の映像かな~って思ってたら、5期の最初のOPのところと1話が少しだけですけど流れたんです!
映像見たとき「えっ、うそ~!?」って思いました(汗)
まさか5期(それも日テレで)が流れるとは思ってなかったので超嬉しかったです!
一人で抑えながら(家族もいたので)バカみたいに興奮してました^^;;

読みにくかったらすみません^^;

追加…
鬼太郎の映像が流れたとき勝手に「鬼太郎再開したみたい」って思っちゃいました^^;
もっと映像流して欲しかったな~…
でもちょっとでも流れたので満足です。

ご期待通りの内容じゃなかったらすみません><

Re: 麻衣子さんへ

教えてくださってありがとうございます(^^;)

日テレでも、フジの最近のアニメを使う事ってあるんですね~!!
久々に5期が見たいです(^▽^)あのOPも最近見てないし…
早く再開しないかな~…

タイで目玉親父、ってことは鬼太郎はタイでも有名なのかな?
そこ、気になります(笑)

タイでも鬼太郎放送されていたようですよ♭
5期が流れたので5期が放送されていたのかもしれないですね^^

Re: 麻衣子さんへ

> タイでも鬼太郎放送されていたようですよ♭
> 5期が流れたので5期が放送されていたのかもしれないですね^^

そうなんですか(^^;)
5期、ホントに見たい&放送再開してほしい!
それと、3,4期あたりも見てみたいです♪
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
