--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-09(Wed)

名探偵コナン FILE844 本日のフルーツ

今日は~

「漆黒の追跡者」ノベライズの発売日
名探偵コナン 漆黒の追跡者 (小学館ジュニアシネマ文庫)名探偵コナン 漆黒の追跡者 (小学館ジュニアシネマ文庫)
(2013/01/09)
古内 一成、水稀 しま 他

商品詳細を見る

前回の「11人目のストライカー」のノベライズでは、映画の中では出てこなかった詳細な場面が書かれていたりしたので、今回も尺の都合上カットされたシーンとか、そういうのも楽しめるんじゃないかと、今からワクワクしてます(*^^*)

口コミでは「天空の難破船」「沈黙の15分」もノベライズ化される、らしいのですが…
正式な情報が出次第お知らせします~


また今回のサンデーは付録が豪華
4コマカレンダー2013
なんか青山先生の4コマが「コナンあるある」みたいで笑える(≧▽≦)
ちょっとネタバレ→コナンの世界って、こうなの?無限ループ?(笑)
しかも連載と同じ丁寧な絵!
楽しくて嬉しいお年玉でした~


さて、今回のネタバレ!!!
題名的に、日常に戻ったっぽい…あれれ~??

     


甘い推理は絶対しない…
迷宮なし名探偵!!

甘くない事件が巻き起こる
シリーズ第1話!!!

扉絵の表紙がめっちゃ可愛くて甘いんだけど…(笑)
そーいえば、コナン君って甘いもの、好きなのかな?
快斗は絶対甘党だよね(^^;)


「絶対トロピカルストロベリーパフェ!!」
園子「いや、今日はイチゴのゴージャスシフォンケーキな
   気分なんだから!!」


今の気分だと、私はパフェ食べたい(笑)

蘭と園子は、TVのスイーツ番組に夢中

「それでは発表します…
 今宵の苺バトル!
 勝ったのは…

 トロピカルストロベリーパフェを作った栗村習平パティシエ!!
 見事チャンピオン防衛です!!」


司会が剣崎修だ!
久しぶりだなぁ(^^;)
今ふと思ったんだけど、探偵左文字シリーズをコナンスピンオフで作れないかな
(本当にただの思いつきです_ _;)

チャンピオンは、6週連続防衛してるらしい。
番組名は「どっちのスイーツでSHOW」
(「どっちの料理ショー」+「秘密のケンミンSHOW」)÷ 2 だな…

園子、小五郎に「不良娘」って呼ばれてるw
8時まで粘ってたのは、来週、この番組のギャラリーで蘭と一緒に参加するので、下見のため。
園子が小五郎も誘い、小五郎は文句たらたらだが…

園子「あら残念…
   ゲスト審査員で沖野ヨーコちゃんも来るらしいんだけどなー…」

小五郎「行かせて頂きます、
     園子お嬢様!!」


コナン(簡単だなこのオヤジ…)

小五郎、キスまでしてるし、やけに素直w
沖野ヨーコちゃんの名前が出ると、3秒前とは別人に(笑)
本当、コナンにとっては扱いやすい…

5人招待されていて、あと一人残っている。
誰にしようか迷っていると…

コナン「じゃあさー…」


コナンが誘ったのは…

世良ちゃん!!
conanfile844-a.jpg

「君の誘いなら断れないなァ!!」
嬉しそうな笑顔がたまらない

コナンは本当は博士を誘いたかったが、灰原を一人にさせるわけにはいかず、聞きたいこともあったので、世良を誘ったのだ。
…博士がスイーツの番組を観に行くなんて言ったら、灰原、別の手段使ってでも監視しに来ると思うけど(笑)
お土産にケーキを買おうものなら、「キン、キン、キン」と音楽が…(笑)
↑すみません、このネタ「ラジオドラマCD・少年探偵団からの挑戦状!」聞いてない方には分からないかもです(>_<)

園子「まぁ、目立ちすぎて審査員の武木さんに
   目を付けられないことね…」

世良「武木さん?」

武木さんとは、日本のパティシエ界の重鎮、レジェンド・オブ・スイーツの武木正徳のこと。
彼は番組の途中でギャラリーの中から1人を指名して自分のスイーツを試食させ、それに使われているフルーツを当てられたらその回で勝ったスイーツが食べられ、外したら即退場。
それで滅多に当たることはないが、人気コーナーらしい。
そして、武木さんはかなり採点が厳しいそう。

「そーいえば、
  そのチャンピオンの栗村さんのお店、
  また支店ができるらしいよ!」

園子「米花町にもお店出してくれればいいのにねぇ!」
コナン「でもさー、あのチャンピオン怪しくない?」

コナンが、栗村さんが昨日、偶然その回のお題の苺に合うアイスやゼリーを持って来ていたと指摘。
しかし、お題のフルーツは古めかしい鉄の箱に、果実選びの達人という人によって詰められているのだが、そう簡単には覗けない。
仕組みは、
・詰めた後で一旦その箱に鍵をかけてTV局に送る
・箱を受け取ったディレクターがさらに別の鍵をかけて達人の元へ送り返す
・達人が自分の鍵を開けて再びTV局に送る
・番組の冒頭でプロデューサーから鍵を授かった司会者が箱を開け、初めてお題のフルーツが分かる

世良「なるほど?
   昔の暗号だね…」


通信機器が発達していない昔は、この方法で秘密文書とかをやり取りしていたらしい。

世良「それより目立たなくするにはどうすればいいんだ?」
園子「ギャラリー、女が多いからねぇ…」
「女の子っぽい服装にするとか?」
世良「女の子っぽいか…」
コナン(まぁ、一番目立つのはあのヒゲオヤジだろーけど…)

世良ちゃんの女の子っぽい服装…
うーん、あんまり想像つかない(><)
やっぱ世良ちゃんはボーイッシュな服が似合うよね


武木さんが、フードコーディネーターの春日寺文のもとへやってきた。
もう箱に詰め終わったと言うと、武木が「確認させてもらう」と上り込む。
中身は見ない約束だったと春日が慌てると、武木は「見たいのは中身ではなく鍵」と…
武木は錠がしっかり閉まっていることを確認し、果実を入れるところを見られてはいないかと尋ねる。

春日「ええ…
   いつものように1人で
   この倉庫にこもって詰めましたので…
   カムフラージュの為に、レストランや業者に回す
   果実の箱も運び入れましたから、
   配達業者にもバレることはないかと…」

武木「ならば外部に漏れるとしたら、
   お前の口からじゃなさそうじゃのォ…」


なんか不穏な空気…
そして火種になりそうなものはTV局にも…

南京錠は、日売TVプロデューサー・樽岡利英のデスクの中。
鍵かけはADの降谷航がしているが、前回の収録前に中を覗こうとして武木さんに大目玉を食らったらしい。
武木さんは「自分も収録中に食材を知って驚きたい」のでこの方法をとっているが、TV局の人には面倒と思われている(そりゃそうだよね)
樽岡は、年を食った彼の後釜の審査員に当たりを付けているとか…
うーん、いろいろごたごたしてるなぁ…


「どうだ?
 少しは女の子っぽくなっただろ?」

conanfile844-b.jpg

世良ちゃん、可愛いけど…
「えーっと…」
園子「どの辺がいつもと変わってるわけ?」
世良「下着を花柄のかわいいヤツにしてみたんだ!
   ちょっと照れくさかったけどな!」

コナン(見えねーと意味ねぇだろ…)

世良ちゃんらしい(^▽^)
審査員さん、当てないで~(>人<)

一方小五郎は、ヨーコちゃんが会場にいないのが不満げ…
その時、降谷ADが小五郎に「折り入ってご相談がある」と声をかける。

会場では、カウントダウンがはじまり…
剣崎「ようこそ、我がクッキングアリーナへ!
   今宵も甘~い一夜をご堪能ください!」

そこで、沖野ヨーコと共に小五郎が招待した客人として紹介される…!!

世良「なんかすごいことになっちゃったな…」
園子「武木さんの代役なのに全く緊張してないわねぇ…」

…ん?武木さんは会場に来てない?

「ガンバレーお父さん!!」
コナン(いや、頑張るのは料理人だから!)
コナン君の鋭いツッコミ(笑)
審査員は食べて評価するだけだし…
あとはヨーコちゃんとの甘いひととき…になるのか?

剣崎「毛利探偵はスイーツとかよく召し上がられるんですか?」
小五郎「ええ!甘い物には目がなくて…」
…3ページ目を思い出してみよう(笑)
小五郎、スイーツを「甘ったるいなまけた食い物」って言ってたぞ~

沖野「じゃあ奥様がよく作ってくださるとか?」
小五郎「ウチの女房?
    ダメダメ!!あんなの食えた物じゃないっスよ!!」


   

「お母さん、これ観るの楽しみにしてたのに…」
園子「観せなきゃいいのよ、生じゃないし…」

これは、後で英理さんが殴りこんでくるフラグ…でしょうか?(>_<)

どうやら、武木さんが行方不明で、全然連絡が取れず、急きょ代役を立てたらしい。

剣崎「では、チャレンジャー榎戸呉亜パティシエールと
   チャンピオン栗村習平が、今宵、丸裸にする
   果実の発表です…」


東都銀行の貸金庫に封印していたという鍵を剣崎が受け取り、いざ禁断の果実の箱を開錠…

世良「あんな南京錠、手クセの悪い奴なら
   簡単にこじ開けられそうだけど…」

「ああ見えて実は電子チップが埋め込まれてる
  特注品らしいよ!
  こじ開けようとして鍵穴に異物を突っ込んだら
  ブザーが鳴るし、合鍵も簡単には作れないってさ!」

園子「まぁ、キッド様ならチョチョイのチョイだろうけどね
世良「へー…」

…この反応は鍵に対する関心?それとも前に蹴り飛ばしちゃったキッドへの関心??

コナン「ねぇ、世良の姉ちゃん…」
世良「ん?」
コナン「後で聞きたい事があるんだけど…」
世良「何だ何だ?今言いなよ!」
コナン「じゃ、じゃあ聞くけど…」

conanfile844-c.jpg

その時、会場がざわめき…

(ま、まさか…)

絶対開かないはずの箱の中に、林檎に囲まれて絶命した武木が…!?
なぜ!?


                     


今回の焦点は…
・誰が武木さんを箱に入れたのか
・箱の中身を漏らしたのは誰か
・動機は?

くらいかな?
うーん、次回も見てみないと分かんないかも…

それと、今回は多分容疑者になる人たちの名前がスイーツ関係
武木正徳→ショートケーキ
栗村習平→シュークリーム
春日寺文→カステラ
榎戸呉亜→エクレア

日売TV局の2人はよく分かんなかった…(><)


今回は、読んでてお腹が空いてきた話でした(笑)
ケーキ美味しそうなんだもん

ていうか、安室出てこなかった…!!
組織編めっちゃ期待してたのに~(>Д<)
でも、コナン君の「世良の姉ちゃんって、もしかしてボクと…」がちょっと展開を匂わせてるから良しとしようかな(_ _;)

コナンの言葉の続きは何なのか?
…赤井さん関係かな??それとも…
次週を楽しみに待ちます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も読みました!!


コナンの4コマなんて、読んだことがなかったのですごく嬉しかったです^^




それと、今回容疑者になりそうな人達の名前のことなんですけど、あとの2人は、


樽岡利英=タルト

降谷航=ワッフル


だと思います!


続きが気になりますね!
早く読みたいです!!


ねこたんさんの次回の記事も、楽しみにしています(^^♪

Re: 麻柯さんへ

> 私も読みました!!

> コナンの4コマなんて、読んだことがなかったのですごく嬉しかったです^^

私も、このような企画は初めて知ったので、楽しかったです(^^;)
4コマカレンダーって、毎年やっていたものなのでしょうか??

> それと、今回容疑者になりそうな人達の名前のことなんですけど、あとの2人は、

> 樽岡利英=タルト
> 降谷航=ワッフル

> だと思います!

なろほど!(^ω^)
やっぱりスイーツ関係の名前だったんだ~☆
今のところ、パティシエの2人は年齢とかが出てないので、容疑者にはならないのかな?
それとも後で詳細が分かるのかな?

> 続きが気になりますね!
> 早く読みたいです!!

私もです~
世良ちゃんとコナン君の会話の続きも気になるし、箱の中の遺体のトリックも考えたいし…

> ねこたんさんの次回の記事も、楽しみにしています(^^♪


ありがとうございます~♪
頑張って書きますね!(^▽^)

こんばんわ(*^^*)

コメ返ありがとうございます(^^)

なんとっっ!!!!!!!
青山先生から直筆の年賀状頂いたんですか!!!!!!!!!
う、羨ましい・・(´Д` )

私、最近コナンが好きすぎて鳥取大学にでも行っちゃおうか。なんて思ってますからね笑

すみませんどうでもいいこと書いちゃって(; ̄ェ ̄)


本編ですが、ついにコナンくんが世良ちゃんに迫ってますね!

「もしかして、僕と前に会ったことある・・・・・?」
的な感じの内容ですかね〜?
( ̄◇ ̄;)

ミストレ編ではあまり組織シリーズに進展が見られなかったので、早く世良の秘密や色々気になることがいっぱいです(´Д` )

Re: こんばんわ(*^^*) まきさんへ

> コメ返ありがとうございます(^^)

こちらこそ、いつも遊びに来てくださりありがとうございます(^▽^)

> なんとっっ!!!!!!!
> 青山先生から直筆の年賀状頂いたんですか!!!!!!!!!
> う、羨ましい・・(´Д` )

青山先生、年賀状は全員に返事をしているそう(こそっ)
数年前、ダメもとで送ってみたら返事が来て、そうなんだと知ったんですが…
今年は、あるファンとの交流イベントで、年賀状は全員に返事を出してる事を喋っちゃったらしいから、年賀状の量が倍増してるかも…青山先生、お疲れ様です(>Д<)

> 私、最近コナンが好きすぎて鳥取大学にでも行っちゃおうか。なんて思ってますからね笑

確かに、そうすればいつでもコナンに会いに行けますね(笑)
でも、私は結局経済的な事を考えて決めました(_ _;)
あ、お化け大学に入学しようか!(笑)←単なる鬼太郎のイベント的位置づけだけど実在

> すみませんどうでもいいこと書いちゃって(; ̄ェ ̄)

いいえ~
私も最初は、「行ってみたいところに行ける大学」選ぼうとしてましたから(苦笑)

> 本編ですが、ついにコナンくんが世良ちゃんに迫ってますね!

> 「もしかして、僕と前に会ったことある・・・・・?」
> 的な感じの内容ですかね〜?
> ( ̄◇ ̄;)

世良ちゃんは前にコナン君を知っていたような感じが見られるので、そうかもしれませんね!
それにしても、前シリーズは安室、次は世良ちゃん…と、話が一歩ずつしか進まないのがもどかしいです(><)
まだまだ知りたい秘密がいっぱいだから!

> ミストレ編ではあまり組織シリーズに進展が見られなかったので、早く世良の秘密や色々気になることがいっぱいです(´Д` )

ミストレ編は、バーボン編完結ではなく通過点のようだったので…
もっと大きな事件が起こってバーンと秘密が明らかにならないかなぁ…(2元ミステリーの時みたいに…)
と思う今日この頃です(><)

ではっ!

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
