--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-03(Thu)

コナンファンに50の質問♪♪

ついに2013年がスタート!
私は…まだまだ正月モード全開です(笑)

2012年は、いろいろ「始める」年でした。
新しい生活が始まったのを機に「やってみたいな」とふと思ったのがきっかけでブログを始め、そこでたくさんのコナンファン、鬼太郎ファンの方々と出会え、お話し、楽しい時間を過ごせました!

今年は、もっとたくさんの方と交流し、またやったことがないことにも挑戦してみたいな~と思ってます(*^^*)
「絶海の探偵」レポ&感想とか
秋田のことも、紹介したいな~♪


ここで、新年最初の企画です

前に、『管理人さんに50の質問』という企画をやりましたが…
 前の記事→http://nekotannroom.blog.fc2.com/blog-entry-94.html#more

今回は、『コナンファンに50の質問』をやってみました~

追記よりSTARTです!
    

001.あなたの名前(HNでOK)と年齢を教えて♪
   ねこたん♪☆です!
   年齢は…免許が取れる年齢であることは確か(笑)

002.いつ頃から名探偵コナンを好きになったの?
   鬼太郎5期にハマってから中の人つながりでコナンを観るようになった
   のがきっかけだから、4・5年?

003.漫画とアニメ、どっちが好き?両方好き?
   両方好きです!漫画はコナンをじっくり楽しむことができるし、
   アニメではキャラクターがいきいきしてるし!!
   どっちとは選べません(><)

004.表現するとどれくらい好き?
   もはやコナンは生活の一部です!!ていうか生きる糧かもしれない(笑)

005.登場するキャラで一番好きなキャラは誰?どこが好き?
   やっぱりコナン君!!(世良ちゃんと迷ったけど笑)
   可愛いしカッコイイしここぞという時頼れるし…全部好きです!!
   あと何気に安室君も好き!

006.もし、実際に会えるとしたら会いたいキャラは誰?どうして?
   う~ん…会ってみたいのは快斗かなぁ…
   快斗なら、誰とでも仲良くなれそうだから♪
   コナン君に会ったら、絶対事件起こるし(笑)

007.見ていて「うらやましいなぁ」と思うキャラは誰?
   私、けっこう人見知りしちゃうから、コナンとか蘭とか、誰とでも
   仲良くなれるキャラはうらやましい…(切実)

008.もし誰かひとりのキャラのアテレコできるとしたら、誰の声の役をしたい?
   いやいやできない~!!みんな素晴らしい声優さんが声をアテられてるのに(><)

009.コナンアニメで出演している声優さんで好きな声優さんはいる?それは誰?
   もちろん高山署長!!!
   それと、林原さんはずっと綾波レイとかの冷たいイメージがあったけど、
   コナンラジオで「気さくで面白い方なんだな」と知ってから好きになりました!

010.コナンではいろんな場所が出てきたけれど、行ってみたい場所ってある?
   京都!それとロンドン!!
   コナン巡りしたい!(お金貯めねば…><)

011.行きたくはないけど、興味はあるっていう場所はある?
   警視庁(ていうか警察署)の中…犯人としてじゃなくコナンや
   少年探偵団とかに連れられて見学に(笑)

012.絶対に行ってみたくない!!…っていう場所はある?それはどうして?
   お化け屋敷!!コナンに出てくるお化け屋敷、リアルに怖い!
   (↑鬼太郎好きなのに心霊はダメなんです_ _;)

013.コナンの中でもいろんな恋があるけれど、うまくいってほしいなって思うのは誰と誰?
   ここは、佐藤刑事と高木刑事ですかね…
   もうすぐ高木刑事誘拐編も始まるし、ゴールインをしっかり見届けて
   あげたいと思うのはこの二人です!
 
014.自分に重ねてみてしまう(似ている)キャラっている?どんなところが似ているの?  
   う~ん…いるかなぁ?
   「マイペース」「おっとり」「のんびり」なキャラっている??
   コナンの女性たちはみんな力強くて凛々しいイメージが…(><)
   強いて言うなら「鳥取クモ屋敷の怪」に出てきた双子ちゃんかな?
   青山先生、双子の特徴をよくとらえてる(笑)

015.自分の知り合いに似ているキャラっている?どんなところが似てるの?
   コナンのキャラは誰もが素晴らしすぎて…とても「似てる」とか言えません~(><)

016.自分の父として理想のキャラは誰?(年齢は関係なしで)
   目暮警部!!
   厳しく、時に優しい…そんな人が父親だといいな~(^^;)
   あ、犯罪者の前に飛び出すほどの正義感は無いけど、
   そう考えると目暮警部は私の父に似てるかも…?

017.自分の母として理想のキャラは誰?( 〃 )
   蘭ちゃんかな♪
   料理ができて、家計をしっかり管理して…
   素晴らしい母親になれる人だと思います(^^)
   あ、元太のお母さんも理想かも!
   「米粒一つでも残したらバチが当たる」って、
   素晴らしい教訓だと思う!

018.自分の姉として理想のキャラは誰?( 〃 )
   園子かな?
   うるさそうだけど楽しそう♪

019.自分の兄として理想のキャラは誰?( 〃 )
   安室さん!!
   何気に面倒見よさそうだし、いろいろ知ってて教えてくれそう(笑)

020.自分の妹として理想のキャラは誰?( 〃 )
   妹かぁ…うーん…
   思い浮かばない~(><)

021.自分の弟として理想のキャラは誰?( 〃 )
   ここはコナン君でしょ(笑)
   可愛いもん!事件現場にダッシュしなければ(笑)

022.自分の子供(娘・息子)として理想のキャラは誰?( 〃 )
   ここも…蘭ちゃん!!
   あんなしっかりした子なかなかいないよ(笑)

023.自分の恋人として理想のキャラは誰?( 〃 )
   う~ん…
   みんなそれぞれ想ってる人がいて、それは精一杯応援してあげたい
   からなー…
   邪魔しちゃ悪いよ、って考えが(><)

024.自分の親友として理想のキャラは誰?( 〃 )
   世良ちゃん!!
   世良ちゃんと仲良くなりたい!!

025.名探偵コナンのストーリーの中で一番好きなのは?
   『揺れる警視庁 1200万人の人質』!!
   この話のドラマと、臨場感あふれる描写が好き!
   あと『殺人犯、工藤新一』の独特の雰囲気も好きだな~♪

026.名探偵コナンのストーリーの中で一番悲しいのは?
   『ピアノソナタ月光殺人事件』。
   これ以上に悲しい事件は無いと思います。

027.今までの劇場版作品の中で一番好きなのは?
   劇場版はどれも良いけど、ここではあえて「天空の難破船」にしておきます(^^)
   キッドもコナンも生き生きしてて、何より平和(笑)
   可愛くてかっこいいところが沢山見れるので好きです♪

028.今まで登場していなくて、劇場版に登場して欲しいキャラはいる?
   世良ちゃんに出て来てほしい!!
   あわよくばバーボントリオで(笑)

029.名探偵コナンに使われた曲の中で一番好きな曲は?
   倉木麻衣さんの「Revive」!!
   時計が逆向きに動くところ、コナンが変声機とか追跡メガネとか捨てて
   麻酔銃撃つところ、この歌の謎めき&緊迫感、たまらんっ(>0<)
   あと、個人的に好きなところが、灰原とカモメのシーン☆
   物憂げな哀ちゃんの表情がいい♡

030.次のコナンのOP・ED、歌って欲しいと思うアーティストは誰?
   いきものがかり!
   劇場版だけじゃもったいない(笑)

031.名探偵コナンに関係する夢って見たことある?どんな夢だった?
   黒ずくめの組織に追われる夢(○Д○)
   リアルですんごく怖かった…(>_<)
   あれは悪夢の分類に入るな(苦笑)次はいい夢を見たい…

032.サンデーを買って読まないと気がすまない方?それともコミックスを待つ方?
   サンデー毎週読んでます!んでコミックスも読みます(笑)

033.原作者・青山剛昌先生の出身地は大栄町。大栄町に行ったことある?ある人は感想をどうぞ。
   去年3月に行きました!!
   街中コナン、コナン、コナン!!ここに住みたいって思いました(≧▽≦)
   (でももし「境港とどっちがいい?」って聞かれたら迷うかも…><)

034.行ったことはないけれど必ず行きたい!と思っているところは?
   京都!!修学旅行では行けなかったからOrz

035.(行ったことのある人へ)行ったことのある場所を教えて。
   …??質問の意味がよく分からない…

036.青山剛昌先生の作品の中で「名探偵コナン」以外で好きなものは?
   まじっく快斗!!!
   青山先生が「脱獄ストーリーを描いてみたい」っておっしゃってたので、
   それが読みたくて仕方ない(笑)

037.その作品で好きなキャラは誰?
   快斗!それと紅子ちゃん!

038.青山先生へ一言伝えるとしたら何て言いたい?
   あけましておめでとうございます!
   昨年は素敵なメッセージありがとうございました!!
   おかげさまで志望校合格できました!
   今年もたくさんの希望を届けてください!
   あ、でも無理はしないでくださいね(>人<)

039.青山剛昌先生以外の好きな漫画家さんは誰??
   水木しげる先生!!!
   青山先生と同じくらい尊敬してます!!!!

040.名探偵コナンのゲームはいろいろ出ているけれど、何を持ってる?
   一つも持ってません!!
   ていうかゲームというものをほとんどやったことがない(_ _;)

041.まだ買っていなくてほしいなぁ、というコナンのゲームは何?
   ゲームは分かりません!

042.こんなコナンのゲームソフトが出たらいいなというものはある?
   分かんないって(><)

043.あなたの持っているコナングッズで一番のお気に入りは何?
   ペンケース!!
   「沈黙の15分」のグッズなんだけどシンプルでかっこいいから
   カスタマイズしやすい♪

conan-pencase1-a.jpg
ペンケースについてるのは、ミステリートレインパスリングとDBバッジのピンズ。
DBバッジピンズは北栄町に行った時のおみやげ(^ω^)

conan-pencase1-b.jpg
チャックにもコナン♪
さりげなくコナンを主張(笑)

044.欲しいなぁと思うコナングッズはある?
   シンプルでクールなショルダーバッグっぽいのが欲しい!
   学校にも持って行けるし!

045.実在してほしいなぁ、というコナンの探偵アイテムは何?
   DBバッジ。ああいうメカチックなもの好きなんだ、なんとなく(笑)
   あと腕時計型ライトはあると便利かも(^^;)

046.もしそれが商品として売られることになったら…あなたはどうする?
   財布と相談して買う!(笑)

047.名探偵コナンのHPで見たいものってある?
   HP??
   どういうの???

048.名探偵コナンのHP持ってる?持っていたらアドレスを教えて?持っていない人は作りたいと思う?
   一応ブログやってるけど…今ブログにこの事を書いてるんだから
   別にアドレスは…?

049.あなたがよく行ったり、使ったりするサイトは?
   お世話になっているコナン・鬼太郎ファンの方のブログ。
   それとPixivかな…

050.ここまで答えてくれてありがとう!最後にコナンファンへ一言!
   これからも、コナンの素晴らしさを伝えていきたいと思っています。
   よろしくお願いします!!


質問はこちらから!!
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/7090/100conan.html


やってみて、今回も楽しかったです!
そして、コナンの登場人物がいかにいい人たちばっかりかを痛感(_ _;)
見習わなければ、と思う今日この頃です(笑)

そういえば、今日は、
青山剛昌先生と話そうDAY~2013~の開催日だった~!
行きたいな~、北栄町…
そして、質問038の内容を直接伝えたい!!(><)

tanteidan-s.jpg

それではっ(^0^)ノシ
今年が、皆さんの笑顔溢れる年になりますように☆

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんか楽しそうですね☆
一度やってみたいです♪

それから、年賀状ありがとうございます!
まさかねこたん♪☆さんからも届くとは思ってなかったのですっごく嬉しかったです☆
コナン達や鬼太郎・鬼灯可愛かったです(///∀///)

ねこたんさんー*\(^o^)/*
あけましておめでとうございます!!!
今年もブログ拝見させていただきますねー!


まずは!
志望校合格、本当におめでとうございます!!!
私はついに今年から受験生となってしまうので泣きそうです(つД`)ノ

北栄町に行ったことがおありだそうで(*^^*)
羨ましい限りです(^ ^)

私も無事高校卒業したら死んでも北栄町行こうと思います笑


終わりになりましたが、ねこたんさんにとって今年一年が素晴らしいものとなりますように

ねこたんさん。あけましておめでとうございます!2013年も仲良くして下さい(^◇^)
50の質問面白いですね!私も乗ってみました(笑)

001.あなたの名前(HNでOK)と年齢を教えて♪
    古里です。年齢は午年です(笑)

002.いつ頃から名探偵コナンを好きになったの?
    あんまり意識してなかったけど、世紀末の魔術師を劇場で観たときから・・・かな?

003.漫画とアニメ、どっちが好き?両方好き?
   どちらかと言えば漫画だけど、どっちも好き!

004.表現するとどれくらい好き?
   表現できません・・・(+o+)

005.登場するキャラで一番好きなキャラは誰?どこが好き?
   安室さん!!組織の一員だけどコミカルな表情も多く、優しい一面がある所(^u^)園子も好き。あんな空気読めるお嬢様いない(笑)

006.もし、実際に会えるとしたら会いたいキャラは誰?どうして?
   安室さん!理由は言わずもがな。有希子さん。メイクしてもらいたい(^^♪

007.見ていて「うらやましいなぁ」と思うキャラは誰?
   コナン君。有名人にいっぱい会ってるから(>_<)

008.もし誰かひとりのキャラのアテレコできるとしたら、誰の声の役をしたい?
   梓ちゃん!安室さんとバイトしたい(笑)

009.コナンアニメで出演している声優さんで好きな声優さんはいる?それは誰?
   高山さんは勿論、水無さん役の三石琴乃さん。セーラームーンが懐かしい!!

010.コナンではいろんな場所が出てきたけれど、行ってみたい場所ってある?
  実際ないけど、トロピカルランド♪

011.行きたくはないけど、興味はあるっていう場所はある?
   警視庁。中どうなってるのかな・・・。

012.絶対に行ってみたくない!!…っていう場所はある?それはどうして?
   組織のアジト(笑)危険極まりないでしょ!

013.コナンの中でもいろんな恋があるけれど、うまくいってほしいなって思うのは誰と誰?
   千葉刑事と三池さん!

014.自分に重ねてみてしまう(似ている)キャラっている?どんなところが似ているの?
   好奇心旺盛、マイペース、負けず嫌い・・・なキャラないたっけ?敢えて例えるなら本堂君と梓ちゃん足して2で割った感じ?(゜o゜)

015.自分の知り合いに似ているキャラっている?どんなところが似てるの?
   いないかな(^^)

016.自分の父として理想のキャラは誰?(年齢は関係なしで)
   大滝さん。ノリもいいし、頼れるパパ!

017.自分の母として理想のキャラは誰?( 〃 )
    平次のお母さん。自分の母も大阪人だし、なんか重なってしまう(笑)

018.自分の姉として理想のキャラは誰?( 〃 )
   ヨーコちゃん!こんな可愛い姉いたら最高です。

019.自分の兄として理想のキャラは誰?( 〃 )
   安室さん!色々教えてくれそうだし、優しい兄な感じがします。

020.自分の妹として理想のキャラは誰?( 〃 )
    和葉ちゃん。合気道教えてほしい!

021.自分の弟として理想のキャラは誰?( 〃 )
    本堂君。いじめたくなる(笑)

022.自分の子供(娘・息子)として理想のキャラは誰?( 〃 )
   光彦君。やや子供離れしてるけど、礼儀正しく、いい子だから!

023.自分の恋人として理想のキャラは誰?( 〃 )   平次か千葉刑事かな。平次は一緒にいたら楽しそうだし、千葉は優しくサポートしてくれそう(>_<)

024.自分の親友として理想のキャラは誰?( 〃 )   園子と世良ちゃん!


026.名探偵コナンのストーリーの中で一番悲しいのは?
やはり「ピアノソナタ月光事件」です!コナンの心の傷にもなっているんですね。あと、ゲノム事件も悲しいです(;_:)

とりあえず半分やってみました(*^^)v
今年はコナンの絵にも挑戦してみたいと思います(^_-)-☆安室さん描けたら是非ねこたんさんにも送りたいです!!

Re: まきさんへ

> ねこたんさんー*\(^o^)/*
> あけましておめでとうございます!!!
> 今年もブログ拝見させていただきますねー!

おめでとうございます!
ちょっと忙しくてコメ返遅れてすみません(><)

> まずは!
> 志望校合格、本当におめでとうございます!!!
> 私はついに今年から受験生となってしまうので泣きそうです(つД`)ノ

あっ、勘違いさせちゃったみたいですみません(>人<)
合格したのは昨年です。。
青山先生に年賀状で受験生であることを伝えたら、お返事で「ガンバ~!!」と直筆の激励を頂き、お守りとしてセンター試験会場に持っていきました(笑)

私が言うのもアですが…
勉強するときは自分にご褒美を用意するといいと思います♪
私の場合、ご褒美は「○ページまでやったらコナンが読める」でした(^^;)
頑張ってください!応援してます!!(^▽^)/

> 北栄町に行ったことがおありだそうで(*^^*)
> 羨ましい限りです(^ ^)

震災で修学旅行が中止になったこともあり、「卒業旅行」と称して友達と3人で昨年3月に鳥取で暴れてきました(笑)その時の簡単なレポあります→http://yaplog.jp/yokaiclubakt/archive/1(リンクじゃなくてごめんなさい)
もう1回、いや何回でも行きたい~(余裕があれば…Orz)

> 私も無事高校卒業したら死んでも北栄町行こうと思います笑

是非行ってください!(^^;)
あそこまでコナンに浸れる街はないと思います(≧▽≦)ノシ

> 終わりになりましたが、ねこたんさんにとって今年一年が素晴らしいものとなりますように

ありがとうございます!
まきさんにとっても素晴らしい1年になりますように♪


Re: 麻衣子さんへ

> なんか楽しそうですね☆
> 一度やってみたいです♪

バトンは、いろいろ考えるいい機会になるので面白いですよ☆

> それから、年賀状ありがとうございます!
> まさかねこたん♪☆さんからも届くとは思ってなかったのですっごく嬉しかったです☆
> コナン達や鬼太郎・鬼灯可愛かったです(///∀///)

いえいえ(><)こちらこそ、あつかましいとは思ったのですが…
喜んで頂けて良かったです(^^)
今年もイラストとか挑戦したいな~♪

Re: 古里さんへ

> ねこたんさん。あけましておめでとうございます!2013年も仲良くして下さい(^◇^)
> 50の質問面白いですね!私も乗ってみました(笑)

あけましておめでとうございます!今年ものんびり頑張ります(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

> 001.あなたの名前(HNでOK)と年齢を教えて♪
>     古里です。年齢は午年です(笑)

…私の干支は…桃太郎関係のどれかです、笑(^^;)

> 002.いつ頃から名探偵コナンを好きになったの?
>     あんまり意識してなかったけど、世紀末の魔術師を劇場で観たときから・・・かな?

私のきっかけは、やっぱり鬼太郎です(^ω^)
もし5期が高山署長じゃなかったら、今頃コナンにハマってなかった…かも!?

> 003.漫画とアニメ、どっちが好き?両方好き?
>    どちらかと言えば漫画だけど、どっちも好き!

最近は、バーボン関係の動向を読むのが楽しみです。
次回も安室さん出るかな~♪

> 004.表現するとどれくらい好き?
>    表現できません・・・(+o+)

自分の中でのコナンの存在が大きすぎて困ります(笑)

> 005.登場するキャラで一番好きなキャラは誰?どこが好き?
>    安室さん!!組織の一員だけどコミカルな表情も多く、優しい一面がある所(^u^)園子も好き。あんな空気読めるお嬢様いない(笑)

園子って、財閥のお嬢様だけど庶民的で親しみやすいから、私も好きです。
逆に、パーティーとかにいるイメージがあまりない(笑)

> 006.もし、実際に会えるとしたら会いたいキャラは誰?どうして?
>    安室さん!理由は言わずもがな。有希子さん。メイクしてもらいたい(^^♪

同意見で、キッドにも会ってみたいな~☆
有希子・ベルモットつながりで、盗一さん出てこないかな…

> 007.見ていて「うらやましいなぁ」と思うキャラは誰?
>    コナン君。有名人にいっぱい会ってるから(>_<)

もれなく有名人の周りに事件がついてきますが(笑)
人気アイドルから直接オファーもらえるのってすごい☆彡
(小林先生が蹴っちゃったけど…)

> 008.もし誰かひとりのキャラのアテレコできるとしたら、誰の声の役をしたい?
>    梓ちゃん!安室さんとバイトしたい(笑)

なるほど、いいですね!
「バーボン」のことを思わず言っちゃいそうでちょっと怖い気もしますが(笑)
安室さんなら見逃してくれるよね! ←

> 009.コナンアニメで出演している声優さんで好きな声優さんはいる?それは誰?
>    高山さんは勿論、水無さん役の三石琴乃さん。セーラームーンが懐かしい!!

私、セーラームーンは全然見たことなくて…(><)三石さんは私の中では「葛城ミサト」のイメージが強い…
一回見てみないとなぁ…

> 010.コナンではいろんな場所が出てきたけれど、行ってみたい場所ってある?
>   実際ないけど、トロピカルランド♪

実際にあったら、あの噴水が一番人気の場所かな?(笑)

> 011.行きたくはないけど、興味はあるっていう場所はある?
>    警視庁。中どうなってるのかな・・・。

私もめっちゃ気になります!
青山先生って、警察の中に取材に行ったりするのかな…
けっこう口外禁止事項も多そうな気も…

> 012.絶対に行ってみたくない!!…っていう場所はある?それはどうして?
>    組織のアジト(笑)危険極まりないでしょ!

あの方がいたら!?ジンがいたら!?拳銃向けられたら!?
何か、前に見た夢を思い出して…ぞっとします(>Д<)

> 013.コナンの中でもいろんな恋があるけれど、うまくいってほしいなって思うのは誰と誰?
>    千葉刑事と三池さん!

今回のアニメにも出て来てるけど進展はまだ…早く気付いて千葉君!(笑)

> 014.自分に重ねてみてしまう(似ている)キャラっている?どんなところが似ているの?
>    好奇心旺盛、マイペース、負けず嫌い・・・なキャラないたっけ?敢えて例えるなら本堂君と梓ちゃん足して2で割った感じ?(゜o゜)

私もマイペースです(^^;)そして姉と競うときは負けず嫌い(笑)
自分にそっくりなキャラ…いるかな?探してみなきゃ(><)

> 015.自分の知り合いに似ているキャラっている?どんなところが似てるの?
>    いないかな(^^)

私も…思いつきません(><)

> 016.自分の父として理想のキャラは誰?(年齢は関係なしで)
>    大滝さん。ノリもいいし、頼れるパパ!

大滝ハンもイイですね!
お土産とか買ってきてくれそう(笑)

> 017.自分の母として理想のキャラは誰?( 〃 )
>     平次のお母さん。自分の母も大阪人だし、なんか重なってしまう(笑)

大阪の方なんですか?
ネットって、色々な所にいる人とつながれて、楽しいです(^^;)

> 018.自分の姉として理想のキャラは誰?( 〃 )
>    ヨーコちゃん!こんな可愛い姉いたら最高です。

ヨーコちゃん、そろそろ劇場版にも出て来てほしいです(><)

> 019.自分の兄として理想のキャラは誰?( 〃 )
>    安室さん!色々教えてくれそうだし、優しい兄な感じがします。

兄が安室さんだったら…かなりの部分を頼っちゃいっそうです(笑)

> 020.自分の妹として理想のキャラは誰?( 〃 )
>     和葉ちゃん。合気道教えてほしい!

和葉ちゃんみたいな元気いっぱいの女の子が妹だと、楽しいかもしれませんね♪

> 021.自分の弟として理想のキャラは誰?( 〃 )
>     本堂君。いじめたくなる(笑)

私としてはコナン君をいじめてみたい(笑)
小百合先生じゃないけど(^ω^)

> 022.自分の子供(娘・息子)として理想のキャラは誰?( 〃 )
>    光彦君。やや子供離れしてるけど、礼儀正しく、いい子だから!

あんな良い子を育ててる親御さんの顔、一回見てみたいです!
歩美ちゃんのお母さんも、顔を見たい(笑)

> 023.自分の恋人として理想のキャラは誰?( 〃 )   平次か千葉刑事かな。平次は一緒にいたら楽しそうだし、千葉は優しくサポートしてくれそう(>_<)

私は…平次に突っ込まれたら、ちゃんと返せる自信ないです、笑。
秋田人は基本的におっとりだから「え?」ってなりそう(笑)

> 024.自分の親友として理想のキャラは誰?( 〃 )   園子と世良ちゃん!

この二人といるとめっちゃ楽しいと思う(^▽^)明るい人は周りも笑顔にしてくれる!

> 026.名探偵コナンのストーリーの中で一番悲しいのは?
> やはり「ピアノソナタ月光事件」です!コナンの心の傷にもなっているんですね。あと、ゲノム事件も悲しいです(;_:)

好きだった人が結婚できない相手だと知ったら、やっぱりショックですよね…
私もこの話はかなり印象に残っています。

> とりあえず半分やってみました(*^^)v
> 今年はコナンの絵にも挑戦してみたいと思います(^_-)-☆安室さん描けたら是非ねこたんさんにも送りたいです!!

私も、読んでいて楽しかったです(^^)ありがとうございます!
絵、描けたら是非見せてくださいね♪
私も描きたいです…ていうか書かなきゃ(><)

こんにちは!前回の質問の続きもやってみましたヾ(≧∇≦)長いので飛び飛びで…。

025.名探偵コナンのストーリーの中で一番好 きなのは?←前回飛ばした質問
  ストラディバリウスの話とピアノソナタ。音楽に関わる話は特に大好きです!どちらも悲しい犯人ですが(^^;)

027.今までの劇場版作品の中で一番好きなの は?  世紀末の魔術師!初劇場での映画!
  あ、でも久々に瞳の~も観たくなった(*゚д゚*)

028. 今まで登場していなくて、劇場版に登場
して欲しいキャラはいる?
世良ちゃん、安室さん!(>_<)

029.名探偵コナンに使われた曲の中で一番好 きな曲は? 小松未歩の氷の上にたつように、謎、愛内里菜の恋はスリルショックサスペンスかな。

030.次のコナンのOP・ED、歌って欲しいと思 うアーティストは誰?
  久々に愛内里菜とか!ガーネットクロウもいいな。

031. 名探偵コナンに関係するって見たこと ある?どんな夢だった?
  ないなぁ(>_<)ねこたんさんのように組織に追われる夢とか怖くて心臓止まりそうです(;.;)

032.サンデーを買って読まないと気がすまな い方?それともコミックスを待つ方?
  コミック派です(*^^)

039. 青山先生以外で好きな漫画家さんいる?
  鋼の錬金術師の作者、荒川弘先生…!大好き(>_<)もし読んだことがなければ是非一度読んでみて下さい!世界観が素晴らしすぎます。

040.名探偵コナンのゲームはいろいろ出てい るけれど、何を持ってる?
  ゲーム全然分かりません…(´・ω・`)

044.欲しいなぁと思うコナングッズはある?
  世良ちゃんが被ってる帽子とか!帽子大好き(>_<)ねこたんさんの持ってるペンケースもいいですね!デザインもシンプルですし(*・ω・)ノ

045.実在してほしいなと思う探偵アイテムは何?   伸縮自在ベルト!背が低いから高い所まで簡単に物が取れる(笑)

046.もしそれが商品として売られることに なったら…あなたはどうする?
   勿論、財布と相談(笑)

049.あなたがよく見たり、使ったりするサ イトは?ねこたんさんのブログ、あとはUVERworldのサイトくらいかな!

050.ここまで答えてくれてありがとう!最後 にコナンファンへ一言!
  これからもコナンファンと共に在りたい(*^-^*)

ねこたんからの質問にあったように、私の母は大阪人です!早口になると大阪弁炸裂でたまに何言ってるか聞き取れないんです(笑)私は地方の方言で、よく語尾に~じゃん、~りんを付けます!
食べたらどう?ならば、食べりんって具合に(笑)秋田にも方言ありますか?(*´▽`*)
早く秋田行きたいっ!なまはげに会いたい(笑)

アニメのOPいい曲ですね!伊達さんの声はあの人と聞いてますヾ(≧∇≦)

Re: 古里さんへ

> こんにちは!前回の質問の続きもやってみましたヾ(≧∇≦)長いので飛び飛びで…。

後半も書いてくれたのですね!(^^;)

> 025.名探偵コナンのストーリーの中で一番好 きなのは?←前回飛ばした質問
>   ストラディバリウスの話とピアノソナタ。音楽に関わる話は特に大好きです!どちらも悲しい犯人ですが(^^;)

音楽って、不思議な魅力がありますよね。また、コナンの信念が分かる話でもありますよね!

> 027.今までの劇場版作品の中で一番好きなの は?  世紀末の魔術師!初劇場での映画!
>   あ、でも久々に瞳の~も観たくなった(*゚д゚*)

こだまさんの劇場版は名作ぞろいですよね!私も観たいです~(><)

> 028. 今まで登場していなくて、劇場版に登場
> して欲しいキャラはいる?
> 世良ちゃん、安室さん!(>_<)

次の劇場版、最初のサンデー特集でバーボントリオの登場を匂わせてたので、これがボツ設定じゃないことを祈ります~(><)

> 029.名探偵コナンに使われた曲の中で一番好 きな曲は? 小松未歩の氷の上にたつように、謎、愛内里菜の恋はスリルショックサスペンスかな。

「謎」はコナンファンの間で未だに人気の高い曲で、私もよく聴きます♪
愛内里菜の曲は…踊れます(笑)

> 030.次のコナンのOP・ED、歌って欲しいと思 うアーティストは誰?
>   久々に愛内里菜とか!ガーネットクロウもいいな。

愛内さんは歌手活動をやめてしまったので…GARNET CROWさん出て来てほしいなあ(_ _;)

> 031. 名探偵コナンに関係するって見たこと ある?どんな夢だった?
>   ないなぁ(>_<)ねこたんさんのように組織に追われる夢とか怖くて心臓止まりそうです(;.;)

灰原はこんな恐怖を感じながら過ごしてるのか…とまがいなりにも体感した一夜でした(○Д○)

> 032.サンデーを買って読まないと気がすまな い方?それともコミックスを待つ方?
>   コミック派です(*^^)

私は、サンデー+コミックスと欲張っちゃってます(><)
よく見ると、サンデー連載時とコミックス収録時で台詞や絵が微妙に違ったりするんですよ!
例えば、燃える山小屋に閉じ込められた探偵団を助けるために解毒剤を飲んだ灰原が血まみれの斧を持って出てくるシーン、サンデーの時はフード被ってないしハンカチで口押さえてません(>0<)

> 039. 青山先生以外で好きな漫画家さんいる?
>   鋼の錬金術師の作者、荒川弘先生…!大好き(>_<)もし読んだことがなければ是非一度読んでみて下さい!世界観が素晴らしすぎます。

私、ハガレンは読んだことないです…でも、銀の匙は連載1話から全部読んでおります(^_^)
独特の笑える雰囲気が好きです!ハガレンも読んでみようかな~

> 040.名探偵コナンのゲームはいろいろ出てい るけれど、何を持ってる?
>   ゲーム全然分かりません…(´・ω・`)

私もさっぱりです…

> 044.欲しいなぁと思うコナングッズはある?
>   世良ちゃんが被ってる帽子とか!帽子大好き(>_<)ねこたんさんの持ってるペンケースもいいですね!デザインもシンプルですし(*・ω・)ノ

世良ちゃんの被ってる帽子とよく似た帽子がしまむらにあって、「買っときゃよかった」って今後悔してます(_ _;)

> 045.実在してほしいなと思う探偵アイテムは何?   伸縮自在ベルト!背が低いから高い所まで簡単に物が取れる(笑)

元太君みたいに、天井に激突しないよに気を付けないと(笑)
あれ、どうやって100mも伸び縮みするんだろう?素材が知りたい(笑)

> 046.もしそれが商品として売られることに なったら…あなたはどうする?
>    勿論、財布と相談(笑)

私も財布と相談して、OKが出たら買います(笑)

> 049.あなたがよく見たり、使ったりするサ イトは?ねこたんさんのブログ、あとはUVERworldのサイトくらいかな!

いつもありがとうございます!励みになります(^▽^)

> 050.ここまで答えてくれてありがとう!最後 にコナンファンへ一言!
>   これからもコナンファンと共に在りたい(*^-^*)

私も、たくさんのコナンファンの皆様と仲良くさせていただきたいです!

> ねこたんからの質問にあったように、私の母は大阪人です!早口になると大阪弁炸裂でたまに何言ってるか聞き取れないんです(笑)私は地方の方言で、よく語尾に~じゃん、~りんを付けます!
> 食べたらどう?ならば、食べりんって具合に(笑)秋田にも方言ありますか?(*´▽`*)
> 早く秋田行きたいっ!なまはげに会いたい(笑)

秋田弁は、すんごい特徴的です(>Д<)
その中でも最強なのが「け」。
使う場面によって、意味が変化します。
例えば、
「まんず、け」(まず、食べなさい)
「ちょっとけ」(ちょっと来い)
「背中けぇ~」(背中かゆい~)
他にも意味ありますが割愛(_ _;)
また秋田弁は「ズーズー弁」とも言い、ざじずぜぞがちょっと鼻にかかった言い方になります。
例:「こんなめんけぇ子どご見だのははづめでだ~!」
  (こんなかわいい子を見たのは初めてだ)
中心市街地の方ではみんな標準語ですが、わざと秋田弁でしゃべってみる子もいたりします(笑)
でも生粋の秋田弁はもはや外国語!
たまに実家帰ると、親戚のおばさんと祖母が何話してるのか分からなくなります(><)

なまはげは、大抵の子どもは出会うと泣きますが、私の小さいころは、なまはげに会っても全く泣かず、それどころかなまはげから包丁(もちろん、ニセモノ)を奪って遊んでたらしいです(笑)
この頃から、妖怪とかお化けに親しみがあったのかな~
なまはげは、時々イベントに出現して「なまはげ太鼓」を演奏したりして、かなり迫力がります!
秋田にいらした時はぜひ(^^;)

> アニメのOPいい曲ですね!伊達さんの声はあの人と聞いてますヾ(≧∇≦)

私も一目で気に入りました!蘭哀が多めなのは、ミストレ意識?
伊達さんの声も楽しみです!!
今回だけで終わらず、安室の過去の振り返りとしてまた出て来てほしいです~
あと故人では松田刑事、もっかい出て来てほしい~(><)

これ、あなたの回答ですよね?
読んだ方が勘違いしたらしく、あらゆるところで青山先生の回答として紹介されてますよ。
http://gamelover.hustle.ne.jp/meitantei_conan_aoyama_interview_14/

Re: さくらさんへ

> これ、あなたの回答ですよね?
> 読んだ方が勘違いしたらしく、あらゆるところで青山先生の回答として紹介されてますよ。
> http://gamelover.hustle.ne.jp/meitantei_conan_aoyama_interview_14/

お知らせいただき、ありがとうございます。
リンクを貼っていただいたサイトの方には、この旨を伝えました。
他にも、私の記事を間違って紹介してらっしゃるサイト様をお見かけしたら、教えてくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ブログ管理人さんへ

いえいえ、構いません。早めに対処してくださって、ありがとうございました。

私も周りに呼びかけてみてはいますが、もし他にも間違って私の記事を掲載されているサイト様を見かけられましたら、ご連絡くださいませ。

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
