--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-30(Sun)

まじっく快斗 ダーク・ナイトに愛の涙を

最近、ぐっと冷える日が増えましたね。
皆さん、風邪などひかれてませんか?(><)
2012年もあと少し、体を暖かくして健康に新年を迎えましょう!

秋田では、クリスマス寒波が猛威を振るいました
用事があって家族で遠出しなきゃいけなかったんですが、帰り道がホワイトアウト状態
前の車のテールランプが見えない!
対向車が、雪の中からぬっと現れる!!
運転していた父はそろそろと車を動かしてましたが、とても怖かったです…

実はクリスマスの日に免許を取り、晴れてドライバーの仲間入りを果たしたのですが、雪の中でも無謀運転をする運転手もいて、「安全運転は大切だ!」と改めて実感しました…


また、最近の出来事では、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見てきました。
まぁ映画館に行った一番の目的は「絶海の探偵」のチラシゲットだったんですが(笑)

0-conanM17ti.jpg

「序」も「破」も観ていたので、「Q」も観なければ!と意気込んで劇場へ

でも、観終わった後、頭の上には「?」ばかり浮かんで、シンジ君と一緒に「何?何?何が起こってるの!?」と精神さ迷ってました(><)

eva-Q-shinji.jpg

eva-Q-rei.jpg

eva-Q-kaworu.jpg

冷酷な現実に絶望して、その後の出会いで希望を見つけて、でもまた絶望のどん底に突き落とされて…
もう…何も言えない…
ここまでできるアニメは、今までもそしてこれからもエヴァだけなんじゃと思います。
心の整理が色々ついたら、エヴァの感想も載せるかもです。
…そういえば、少し前にNHKのロボコン見たら、エヴァの曲めっちゃ使ってて、ナレーションが三石琴乃だったw
ロボットつながりだからって普通ここまでしないな、担当者さん絶対ヱヴァファンだな!と2828しちゃいました(^皿^)


…とネタバレ前に、ちょっとコナンinfo
来年最初(1月9日)のサンデーは、連載作家全員集合・全作品描き下ろし・フルカラーの、4コマカレンダーBOOK2013が付録としてついてきます!!

sunday-2013.gif

各作家が季節に合わせた漫画を披露!!
ここでしか手に入らない、貴重な嬉しいお年玉です
絶対ゲットしたい~


おしまいにちょっとお知らせ…
2012年の記事は、今回で最後とさせていただきます。
年末になり、忙しくてなかなかPCに向かえなくなってきたので…
年明けには、ちゃんと挨拶します!
2013年も、ねこたん♪☆roomをよろしくお願いします!!m(_ _)m

それでは皆さん、良いお年を!(^▽^)ノ



今回は、簡単な感想のみにします~

   

押し迫った年の暮れ、忙しいのは仕方ないけど、
妙な事件とマジメな子供、両方をフォローする
今年一番のマジックよろしく!!



今回は、ナイトメアに脅されて「もういい、止めろ!」焦るキッドが印象的でした。
なかなかここまで追い詰められることってないと思うから…
というかナイトメアの仮説、材料があればコナンでも立てられるんじゃ…
警察が気付かないのが逆に驚きだと思う(笑)

それと…エヴァQの印象が強すぎて、白馬の最初の台詞でカヲル君が頭に浮かんでしまった…
その後の台詞で「あ、白馬だ、良かった~」って(笑)
白馬のばあやも初登場!
青山先生によるとおっとりした性格のばあやがもう1人いるらしい…
いつかまじ快の続編が描かれたら出てくるかな?

白馬が走りながら電話してる最中に、不敵を通り越してもはや不気味な笑みを浮かべるコナン君
「聖夜は恋するゲレンデで」の時みたいにかわいく笑えばいいのに(><)


…ラストは、思わず泣いてしまいました
快斗がナイトメアの正体を知りながらナイトメアの元へ来た理由…
息子を想うが故に父親が犯した罪…
ケンタの為に、真実を封印したキッド…

それそれの心内を思うと本当に悲しいです…
ケンタ君の為にも、生きて罪を償ってほしかった…

快斗にとって、やっぱり父親は大きな存在なんだね…
改めて気付かされた作品でした。



って、今回スパイダー出なかった!
ということは、まじ快はまだまだ続くみたい(^^;)
個人的には「グリーンドリーム」の話をスパイダー抜きで作ってほしい



次回は、 「命を賭けた恋愛中継(中継開始)」!!
conan-ren1-preview1.jpg

ついに高木刑事誘拐編、始動!!
年明けの1月5日、On Air!!!

conan-ren1-preview2.jpg
ネクストコナンズヒント:デート


青子「皆さん良いお年を!!」
快斗「来年もこの白いマントに…」
青子「キ・ザ・す・ぎ!」



では、改めまして良いお年を!(^▽^)


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪

ねこたんさんこんにちは♪

エヴァンゲリヲンQ観れたのですね!! Qには色色とびっくりさせられる場面満載でしたが、個人的に一番驚いたのは「予告でイケメン男だと思っていたキャラが、新キャラではなくマヤちゃんだった」ということでした…(-▽-;)
それではよいお年を(^▽^)ゞ

Re: こんにちは♪(がりんこさんへ)

> ねこたんさんこんにちは♪

こんばんは!ってそういう時間でもないww

> エヴァンゲリヲンQ観れたのですね!! Qには色色とびっくりさせられる場面満載でしたが、個人的に一番驚いたのは「予告でイケメン男だと思っていたキャラが、新キャラではなくマヤちゃんだった」ということでした…(-▽-;)

そういえば!ファンの間で「マヤちゃんがマヤさんになった!」って噂になってました(笑)
14年たつと色々と変わってきてしまうんでしょうか…(><)
冬月さんの髪も後退してたし…びっくりの連続でした!!

> それではよいお年を(^▽^)ゞ

ありがとうございます!!
がりんこさんも良い年末をお過ごしください(^0^)

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
