--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-12(Wed)

名探偵コナン FILE842 猫の宅配便

はじめに、infoからいきます!

12月17日(月)日テレで放送の『見破れ!トリックハンター』に、コナンがちょこっと出るそうです~
チェックしてみてくださいね(^^;)

また、小学館ジュニアシネマ文庫で「漆黒の追跡者」が発売されるそう!
発売は2013年1月9日、価格は735円みたいです。
まだ通販サイトでしか情報出てませんが、そのうち公式でも出てくるかな?

「11人目のストライカー」に続き、2番目のノベライズ化…
こんな感じで、順次ノベライズを出していくのかな?
それと「絶海の探偵」も…
ノベライズがあると、上映が終わってDVDが出るまでも映画を楽しめたり、旅先とかに持って行って気軽にコナン映画を読めるからいいよね~(^^;)
「14番目の標的」とか「天国へのカウントダウン」とか、最初の方の作品も小説化してほしい…(><)

そして、いよいよ今週金曜日は、 「天カウ」ですねっ!!


すっっっっっごい楽しみ




では今週のネタバレ~
脱出のためにコナンが取る一手とは!?

  


殺人犯が運転するクール便の車内で
コナンが閃いた脱出の算段とは…!!?


表紙は、息が白いコナン君と綿棒と塗り薬「かゆみ・しっしん しもやけヌール」、レシート…
この塗り薬、ネーミングが現実にありそうw

コナンが提案した方法は、「犯人を捕まえる」ではなく「捕まえてもらう」だった。

コナン「携帯電話だよ!
    それを使って警視庁の高木刑事に電話するんだ!
    チーター宅配便の冷蔵車のコンテナに悪い配達人がいて、
    オレ達もその中に閉じ込められているから、
    検問を張って、車を止めてコンテナの中を調べてくれってな!」


『警視庁の』ってつけなくても分かると思うが…(笑)

コナンは「ナンバーはバッチリ記憶してる」と自信あり。でも…
歩美「なんだー…」
元太「電話かよ?」
光彦「もっと奇抜なアイディアかと思いました…」

探偵団が心の声を代弁してくれたW
前回のラストでキメ顔してたのに…

コナンは自分のは博士の家で充電中だから、誰か携帯電話を貸してくれと頼んだけど…
・歩美の:同じく博士の家
・元太の:同じく、落としたらヤベーから置いてきた
・光彦の:持ってはいるが、少し前に電池切れのブザーが鳴っていた

コナンの世界ではお決まりだけど…どうしてこう都合よく携帯が使えない状況…(苦笑)

そこで「んじゃ貸してみな?電池を復活させてやっから…」とコナン。
電池を取り出して体温で暖めると、電圧が上がって少し使えるようになる。
へ~そうなのか!今度電池切れ直前の暇なときに試してみよ…(笑)

その時車が止まり、例の二人組が来る…
そして、死斑が出ないようにするために、また箱ごと転がす…
が…
男2「何かガムテを一回はがしたような跡が…」
男1「バーカ!誰がはがせるって…」

ニャ…

大尉が鳴きそうになった…!

男2「あれ?
  今、猫みてーな鳴き声が…」

男1「さっきから何なんだ?お前!
   ガキの声が聞こえるって言ったり…
   まぁ、人ひとり殺しちまったんだから
   動揺してんのは分かるが…」

男2「わ、悪かったな…
   俺のせいでこんな事になっちまって…」


男たちの話によると、届け先の家が偶然、男2の浮気相手の女の旦那で、「お前のせいで離婚する羽目になった」とつかみかかってきて、手をはねのけようとしたら頭をどこかにぶつけて動かなくなってしまったとか…
そして男2が男1に連絡し、男1は被害者の財布の金を盗んだ。
本当にバレないのかと心配する男2に、男1は「頃合を見計らって再び訪ねて、たった今死体を発見したように通報し、窓ガラスの1枚でも割っておけば泥棒に襲われたと思ってくれる、アリバイを証明する人間は大勢いる」と話す。

灰原「なるほど…
   成り行き殺人だったってわけね…」

コナン「とにかく高木刑事にこの事を…」

コナンは、高木刑事に電話をかける。
当の高木刑事は…

『当機は間もなく離陸いたします…
 お手持ちの携帯電話、ノートパソコン、、ゲーム機器等の
 電子機器の電源をお切りくださいますようお願いいたします…』


飛行機の中…!
京都府警に、被疑者を引き取りに行くらしい。
目暮警部「どうやって切れば…」
高木刑事「電源ボタンを長押しするんですよ!
     (見栄張ってスマホなんか買うから…)」

目暮警部「君はもう切ったのかね?」
高木刑事「ええ!とっくに!!」

見栄張ってスマホ買ったのかW
パソコンの電源をコンセント抜いて止めた警部が…
携帯の電源の入れ方も分からなかった警部が…
みどりさんは止めなかったのか(笑)

…と、高木刑事とは連絡がつかず…

今度は博士に電話をするが、博士はドーナツ作りの真っ最中
料理中はホントは電話に出ちゃいけないんだよね…
特に火を扱ってる場合…
それと、切った大根が全部つながってた博士の料理の腕前って、上達してるのかな?
まぁ少なくとも英理さんよりはマシか(笑)

博士と電話している最中、
電源が切れてしまった…

コナン「電池切れだ…」
光彦「じゃあもう一度暖めれば…」
コナン「完全に使い切ったらいくら暖めても復活しねぇよ…」

コナン、皆の持っているものを出してくれと言う。

歩美:ハンカチ、ポケットティッシュ、キャンディー、綿棒
元太:絆創膏、チョコバー、しもやけのかゆみ止め
光彦:手帳、ボールペン、タクシーのレシート

綿棒は母に耳かきしてもらった余り、かゆみ止めは母に持たされたもの、レシートは多分父の服から落ちたもの…
そういえば、元太の両親は顔出ししてるけど、歩美と光彦の家族ってそんなにクローズアップされないよな…
出てこないかな~…あともっかい朝美さん出るとか…

コナン「んじゃ灰原…オメーは何か持ってねーのか?」
灰原え?
コナン「ああそっか!
    オメーはパン一だった…」


ポカッ

コナン、灰原の拳骨を食らう。
相変わらずのこのデリカシーの無さww

皆で、これらでどうするか案を出し合うが、なかなか思いつかない。
コナン、大尉を見て…
(オメーはのん気なもんだな…
 元はと言えばオメーがこんなコンテナの中に…
 待てよ…確かこの猫…


コナン、ハッとする…

コナン「いや…でもさすがにそれは…」
灰原「何?
   何か思いついたんなら言いなさいよ!」


コナン、光彦に宅配の車が止まった場所を確認する。
3丁目の米花マンション→4丁目の家2軒→5丁目?
そう、大尉の根城で、夕方になると餌をねだりに行く喫茶店ポアロは5丁目。
コナンは、首輪に助けを求める紙をはさんでおけばポアロの梓ちゃんが気付いてくれると踏んだのだ。

灰原「でも、もしその仔がここから出る時にあの2人に捕まって
   紙に気付かれたら…」

コナン「そこんトコは抜かりねーよ…
    あいつらに見られても気づかれねぇ暗号
    作ってやるから…」


コナン、光彦のタクシーのレシートを見せる。
レシートは感熱紙で、インクじゃなく熱で黒く変色させて文字を書いている。
具体的には、感熱紙の表面には黒い色の元になる薬と発色剤と言う酸性の薬が塗られていて、発色剤が熱で溶けてもう一つの薬に反応し、黒い文字を浮き出させる仕組みである。
コナンは、かゆみ止めに含まれるアルカリ性のアンモニアを綿棒でレシートの黒文字をなぞって消し、「Card Purchass(カード支払い)」をCorpse(死体)」に変えた。
仕上げにこの冷蔵車のナンバーを、下に表示されているカード番号や電話番号を上手く消して表し、この車は死体を乗せていると伝えられ、たとえ奴らにレシートに気付かれても印刷ミスかこすれて字が消えたと思ってくれると…
そしてコナンが大尉の首輪にレシートをくしゃくしゃにして結びつけたとき、車が停止―!

コナン「いいか大尉!
    オレ達の命運はオメーに懸かってんだ…
    この任務をしっかり遂行するんだぞ?」

大尉「ニャッ…」
この任務、責任重大~(><)
でも…猫は基本気まぐれだから…他にも手を用意しておいた方がいいかもしれないけど…

扉を開けた男に首輪のレシートを気付かれるが、何とか切り抜け(_ _;)
ここで灰原が、ある事に…
灰原「ねぇ、ちょっと…
   あの仔、ポアロに行くって事はあの暗号、
   あの人も…」

コナン「逆にあの人に見せる為にあんな暗号にしたんだよ!
    すぐに気付いてくれるだろーぜ…
    黒ずくめの奴らの仲間…バーボンならな… 」


コナン、かなり危険な賭けに…
猫に命運を託すのも危険だけど、安室が助けに来たら灰原と出会っちゃうんじゃ!?


大尉は、いつもより遅くポアロに到着。
梓ちゃん、レシートに気付くが…

安室「梓さん!マスターが呼んでますよ!」
「あ、はい…
  安室さんって探偵でしたよね?」

安室「ええ、まぁ…」
「これ何だか分かります?」

ここまでは順調!あとは安室に…
その時…

レシートが風に飛ばされた…!


安室「何だったんですか?」
「いえ、何でもないです…」
安室「そうですか…」

そのまま店内に入る2人…
コナンの機転は安室に届かず!?
ってまさかの、第3の危険でレシートが…!!
次号、解決編!」って書いてるけど…
解決できる!??


でもここで安室が出てきたって事は、少なからずこの後の事件に安室が関わってくるのかな…
そろそろ世良ちゃんと沖矢との絡みも欲しい…(><)


次号は12月26日(水)発売!
お楽しみに~(^▽^)ノシ


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶりです(*^^*)

今日天国のカウントダウンなんですね〜!知らなかった!!(;゜0゜)(笑)絶対録画!!終盤の元太君の名台詞が楽しみです(o^^o)

今回の話に安室さんがぁぁぁぁ!久々の登場かと思いきやこんな出し方とは(>_<)ってかコナン危機感なさすぎ?(笑)まあ子供の命掛かってるから止むを得ないんでしょが…。安室さんって何だかんだ優しいし!←そこかww
でも風で飛ばされるって…出番がなくなっちゃうよ〜ヽ(;▽;)ノ

Re: 古里さんへ

> お久しぶりです(*^^*)

お久しぶりです!(^▽^)いつもの如く返信遅くてすみません…

> 今日天国のカウントダウンなんですね〜!知らなかった!!(;゜0゜)(笑)絶対録画!!終盤の元太君の名台詞が楽しみです(o^^o)

私は、録画しようと思ったらHD容量不足という事態に∑( ̄Д ̄;)…!
我が家のレコーダ、ジブリとかめっちゃ録りためてるから…仕方なく、おじさんに録画を頼みました(苦笑)

元太のシーンは毎度観てスッキリします!最近の映画、元太君の見せ場が少ないから、そろそろ…(><)

> 今回の話に安室さんがぁぁぁぁ!久々の登場かと思いきやこんな出し方とは(>_<)ってかコナン危機感なさすぎ?(笑)まあ子供の命掛かってるから止むを得ないんでしょが…。安室さんって何だかんだ優しいし!←そこかww
> でも風で飛ばされるって…出番がなくなっちゃうよ〜ヽ(;▽;)ノ

私は、この後安室が実は追いかけて拾ってた、あるいは世良か沖矢が拾ってて、灰原にばったり会っちゃって…と次が組織がらみの話になることを期待してます!
てか拾わないと次回で解決しないと思う…(笑)
でも合併号だから次回は次の次の水曜…待ち遠しいです(>_<)

天カウ昨日の夜中にこっそり見ました!(笑)
やっぱり何度見ても飽きないです(*´∀`)
元太くんの名台詞は映画でも現代にも生きてきますね!この映画以来、ご飯粒は残さないようにしてます(笑)
天カウと同等の1位ですが、私は世紀末は外せないですね~(^_^)ロマノフ王朝絡みはもう堪らないです(笑)(≧▽≦)

順位は…①天カウ&世紀末(言うまでもなく) ③迷宮(トリックすごい) ④ストライカー(カズが上手い、内容的にぐっと来る) ⑤沈黙(背景綺麗!蘭がコナンを必死に探すシーンに涙)です(゚∀゚ゞ)
ねこたんさんの仰る通り、14番目もドラマがあっていいですね!個人的には最後のオチが一番面白い映画だと思ってます>_<
部分的ではありますが、ストラテジーの小五郎さんの台詞「無実を証明しようとしたら逆に犯人が分かってしまった」が何だか切なくて好きです。

映画の話すると楽しいですね~(*´▽`*)止まりません(笑)
本誌は再来週どう解決するのかワクワクです>_< 確かにレシートを世良ちゃんか沖矢が拾って助けに行くという展開もあり得そうです
!2人が対面なんて…きゃっヾ(≧∇≦)

いよいよコミック78巻発売ですね!安室さん祭りで盛り上がりましょう!←違う(笑)

Re: 古里さんへ

> 天カウ昨日の夜中にこっそり見ました!(笑)
> やっぱり何度見ても飽きないです(*´∀`)
> 元太くんの名台詞は映画でも現代にも生きてきますね!この映画以来、ご飯粒は残さないようにしてます(笑)
> 天カウと同等の1位ですが、私は世紀末は外せないですね~(^_^)ロマノフ王朝絡みはもう堪らないです(笑)(≧▽≦)

私は昔、「お米には七つの神様が宿っているから、残してはいけないよ」と教えてもらったことがあります。
食べ物を大切にする…これは、現代人にとって最も大切なものの1つかもしれませんね(^^;)
世紀末は、よく「歴史ものが観たいな」という気分の時、真っ先に思い浮かびます(笑)
実際にある歴史を用いてロマン溢れる物語に仕上げる…すっごい仕事だなっていつも感心してます(^0^)

> 順位は…①天カウ&世紀末(言うまでもなく) ③迷宮(トリックすごい) ④ストライカー(カズが上手い、内容的にぐっと来る) ⑤沈黙(背景綺麗!蘭がコナンを必死に探すシーンに涙)です(゚∀゚ゞ)
> ねこたんさんの仰る通り、14番目もドラマがあっていいですね!個人的には最後のオチが一番面白い映画だと思ってます>_<
> 部分的ではありますが、ストラテジーの小五郎さんの台詞「無実を証明しようとしたら逆に犯人が分かってしまった」が何だか切なくて好きです。

私も、カズ選手のところ大好きです!!時間がなくてもストライカー観たいなって時、見るのは最初のアクション&カズ選手の場面&ラストです~この辺を何回も繰り返し見ます(笑)
14番目のオチ…英理の料理がまずいってところ、「レシピの通り作ってもまずいのかな…」とちょっと考えたりしちゃいます(><)どのレベルのまずさなのかな?普段の自分の食事はどうしてるのかな…
この料理下手で別居しちゃった二人ですが、心の中ではお互い思いあってるから、ストラテジーのようなことも起こってしまったんでしょうね…
心情描写も丁寧なので、コナンの映画は何度見ても飽きないです(^▽^)

> 映画の話すると楽しいですね~(*´▽`*)止まりません(笑)
> 本誌は再来週どう解決するのかワクワクです>_< 確かにレシートを世良ちゃんか沖矢が拾って助けに行くという展開もあり得そうです
> !2人が対面なんて…きゃっヾ(≧∇≦)

他の方も、「次は組織編?」という見方が強いです。
あえて安室を出したのは絶対意味があるはず!

> いよいよコミック78巻発売ですね!安室さん祭りで盛り上がりましょう!←違う(笑)

早速買ってきました~(*^▽^*)確かに安室さん祭り♪
本当はどちら側の人間なのか??読めど読めど謎は深まるばかりです(><)

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
