--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-18(Sun)

名探偵コナン 1ミリも許さない(後編)

今、周りは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の話題で持ちきりですね!!

eva-q-s.jpg

私も機会があれば見に行きたいです

      


…でも!秋田は違う事でも盛り上がってます!

スタジオジブリ・レイアウト展が、昨日から始まりました!!
秋田、東北の皆さん、是非、日本で一番のアニメの原点を見に、いらっしゃって下さい!!

詳しくはこちら!!

nakaichi-shinkenritu.jpg

      


それでは、そろそろ本題に(笑)
今週のコナンネタバレです!!

  

案の定、前置きが長い…!!
もうちっと配分考えてくださいスタッフ~!!(>0<)

病院では、無事純夏の手術が終了。
肺動脈が少々損傷していたものの、刺された直後の初期対応が適切で助かった。
…この人が、その初期対応を小学1年生がやったと知ったら驚くだろうな(笑)

はじめは、感謝をしていた宅司だったが、手術医の話を聞くうちにその顔が安堵、罪悪感、そして恐怖へと変わる…

コナン(…となると、この人が次にとる行動は、
    警察に真実をぶっちゃけるか、
    この場から逃走するか、
    もしくは…)


子供たちに、事故当時の様子を尋ねる高木刑事。
しかしそこに宅司の姿はなく、コナンと灰原もいなかった。

米花総合病院の屋上―

手すりに手をかける宅司。

コナン「逃げるのかよ!?」


宅司「え?」
コナン「奥さんをあんな目に遭わせといて、
    自分はあの世に逃げるのか?
    って聞いてんだ!!」


コナン、宅司を止めて!
犯人を自殺させては、ならないから…

外の空気を吸おうとしていたと笑ってごまかす宅司。

灰原「そう言って私達を追っ払った後で、
   飛び降りるつもりでしょ?
   回復した奥さんが事情聴取されたら
   バレちゃうから…
   あなたが最初から奥さんを殺すつもりだった
  ってね!!


顔を引き攣らせる宅司。

コナン、「ほら、その表情…」と言う。

宅司の恐怖の表情に、「正当防衛で運悪く奥さんを刺してしまったならあんな顔しないよ…」とコナン。

なおも否定する宅司。
しかしコナンは、純夏が包丁を振り上げたのは、あんたのしゃっくりを止めるためだったと話す。

灰原「あなたも知ってるでしょ?奥さんの性格…」

conan-1mm-1.jpg

灰原「ウケる為なら後先考えずに突っ走っちゃうタイプだわ…」
コナン「そんな彼女がしゃっくりが止まらなくて困っている
    あんたを見たら、それを止める為に悪ノリして
    脅かそうとするだろうってことは予想できるよ!
    しゃっくりしているあんたがこれから上司に電話
    しようとしていて、キッチンに果物ナイフが
    出しっ放しになってればなおさらね!」


コナンは、キッチンには水の入ったコップや砂糖の入れ物が出ていたから、別の方法でしゃっくりを止めることも考えたみたいだと続ける。

…「スプーン一杯の砂糖をノドの奥に放り込んで止める」って方法、あったの!?
全国で知ってた人どれくらいいるんだろう…

ここで、コナンがトリックの流れを推理。

まず、バーベキューに招待したコナン達の前で自分の携帯を探して、奥さんと口論になるように仕向け、奥さんにも携帯を捜させるためにリビングに誘い込んだ。
そして、ソファーの下に隠しておいた自分の携帯を見つけるふりをして、上司からのメールが来てないから電話すると言った後、わざとしゃっくりするふりをして奥さんを罠にはめた。
あとは、奥さんが包丁を手に取ったのを確認して、バーベキューの椅子の下に隠しておいた奥さんの携帯を鳴らし、それを届けに来た子供に、奥さんがナイフで自分を襲うところを目撃させた。

だが、皮肉にも、正当防衛に見せる為に使った奥さんの携帯の留守電に、そのトリックを証明する「止まった?」という言葉が録音されていた。
灰原と「Sound Only」…エヴァかっ!(爆)

奥さんの「止まった?」の声が可愛いんですがっ!
この時点で実行を思いとどまっていれば…><

灰原「もっとも、こんな留守電がなくても、
   奥さんが回復すればちゃんと証言してくれる
   でしょうけどね…」


推理を聞きおわった宅司は…

「言ったよな?妻とはもう限界だったって…」

ちょっと前までは、悪ノリする性格も我慢できていたが、最近は本当にイライラしっぱなしで、家事を疎かにしたり自分の作った料理を吐いたりしていた。
そして、純夏の「『死ね!泥棒猫』というメールを送った」という言葉を聞いて、友人から山や海に誘う声がかからなくなったり、相談のメールを送っていた部下の女の子も突然会社を辞めたのは、このせいだったのだと分かり、我慢できなくなってしまったのだ。

宅司「もううんざりだったんだよ!!
   自分の事しか考えてないあの女にな!!」


事件としては簡単だったけど、こういうこと、現実にありそうで怖い…

宅司「しかしバカだな俺…
   自分が刺したくせに、やっぱり妻だから死なせたくない
   って祈っちまったよ…
   助かったら自分は破滅だっていうのにな…」

コナン「あぁ…バカだよあんた…」

コナンは、純夏が送った本当のメールを見せる。
そこには、純夏の、宅司を思う気持ちが滲み出でいた。

コナン「それに、多分あんた、勘違いしてるぜ?」
宅司「か、勘違い?」
コナン「イラつく、疲れやすい、すぐ眠くなる、
    だるい、吐き気…
    これみんな、
    妊娠の初期兆候だよ!」

宅司えぇっ!?」

奥さんが薄着だったのは、妊娠によって女性ホルモンの分泌が増加し熱っぽくなる人もいるからだとコナン。

コナン「ちなみに、手術後のあんたの表情を観察してたのは、
    奥さんが助かって本当に安堵しているか、
    刺したことを本当に後悔しているかを
    見極めるためさ…」


conan-1mm-2.jpg

灰原「まぁ、私としては、
   たとえあなたがどれだけ安堵し、
   どれだけ後悔していたとしても
   1ミリも許せないけど…
   生まれてくる赤ちゃんを、
   バカな思い違いで妻を殺そうとした
   犯罪者の子供にはしたくないから…」


たぶんアニメ派の人は、「そうだったのか!」ってなったよね(><)
私もこのアニメの題名聞いたときはピンとこなかった…

コナン「とにかく、
    今日の所はオレからも警察のほうに上手く説明しておくから…
    奥さんが回復したら、心から謝って
    今後の事は2人で相談して決めるんだな…」


コナンが罪を見逃したのって、「アース・レディース」の事件以来…
なんだか今回はコナンが優しいな…

数日後、事件は、純夏がしゃっくりを止めるために脅かそうとしてナイフを振り上げ、それを真に受けた宅司ともみ合いになり逆に刺されてしまった、ということで、厳重注意のみで決着。

高木刑事が部屋を出た後、純夏は宅司に、浮気を絶対にしないことを約束させる。

純夏「今後、同じような事したら、
   迷わず返り討ちにしてやるから、
   覚悟しときなさいよ…
   ね、パパさん


conan-1mm-3.jpg

不穏な夫婦関係が一転、幸せの絶頂ですな(笑)
母も、「お腹に子供がいると感じているときはとても幸せだった」って言ってた

後日、少年探偵団が、宅司がおもちゃをどっさり買い込んでいる現場に遭遇

光彦「まだ男の子か女の子か分からないはずですけど…」
歩美「親バカさんね
灰原「まだ私は1ミリも許してないけど…」
コナン「まぁまぁ…」

conan-1mm-4.jpg

…将来、もし灰原と結婚するとしたら、絶対浮気しないって誓わないとあとが怖い…かも


今回は、いつもとは一味違っててまた良かったと思います(^^;)
トリックは何となく運に頼るような点もありますが…
コナンが、子供の将来を考えて事件にするのを思い留まったのが印象的でした
(ホントはこれいけないことだけどね…苦笑)



次回は「足跡がない砂浜」
アニオリです!
って、どう考えても季節感ゼロ…


阿笠「もうちょっとお肉食べたいのォ~…」
ダメ…」
コナン「1ミリグラムも許されねぇな…(汗)」


あー今から劇場版情報が楽しみで仕方ない!!!(≧▽≦)


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いつも夜中にコメントすみませんっヽ(;▽;)ノ
ねこたんさんの仰る通り、今回のコナンは優しかったですね〜(^_^)逆に哀ちゃん手厳しい!1ミリも許さない…中々いいキャッチコピーです(笑)レディースの時の犯人にコナンがやたら優しいのはやっぱり女性だからでしょうか(笑)

来週はオリジナルですね( ̄▽ ̄)コナンって12月で曲変わるんでしょうか⁇←どんなcycleで曲が変わるか知らないので…(>_<)12月以降は伊達刑事編とかミストレ編とかやるなら、それに合わせたOPが流れることを希望☆( *`ω´)

サンデー来週号の劇場版の情報も楽しみにしてます!次の劇場版の舞台どこでしょうね(*^◯^*)雪山、スタジアムと来て…思いつかない(笑)ねこたんさんの1番好きなコナン映画って何ですか?(o^^o)

Re: 古里さんへ

> いつも夜中にコメントすみませんっヽ(;▽;)ノ

いえいえ!
私も日中はいそがしくてブログにかまってられず…
毎度お返事が遅くてすみません(><)

> ねこたんさんの仰る通り、今回のコナンは優しかったですね〜(^_^)逆に哀ちゃん手厳しい!1ミリも許さない…中々いいキャッチコピーです(笑)レディースの時の犯人にコナンがやたら優しいのはやっぱり女性だからでしょうか(笑)

どちらも、悲し誤解から生まれた事件、だからでしょうか…
コナンは、誤解を生んだままとかそういうのは嫌いなのかも…
その辺、青山先生に聞いてみたいです(笑)

> 来週はオリジナルですね( ̄▽ ̄)コナンって12月で曲変わるんでしょうか⁇←どんなcycleで曲が変わるか知らないので…(>_<)12月以降は伊達刑事編とかミストレ編とかやるなら、それに合わせたOPが流れることを希望☆( *`ω´)

秋田では初雪降ったのにまだ夏の曲…そろそろ変わってもいい気がします…
次は、倉木麻衣さんの「Revive」みたいな緊張感のある曲がいいなぁ~(笑)

> サンデー来週号の劇場版の情報も楽しみにしてます!次の劇場版の舞台どこでしょうね(*^◯^*)雪山、スタジアムと来て…思いつかない(笑)ねこたんさんの1番好きなコナン映画って何ですか?(o^^o)

ストライカーのラストで豪華客船らしきものが映ってたので、海関係だと思いますが…
「水平線上の陰謀」とどう差別を付けるのか、気になります(^^;)

私が一番好きなのは、「天空の難破船」です!
楽しいし一番平和だし(笑)、キッドとコナンの掛け合いが最高だし、なにより初めて劇場で見たコナン映画なので思い入れが強いです☆
あ、でもドラマの点からいくと、「天国へのカウントダウン」が好きかも!
蘭と灰原が両方引き立っている映画が、また見たいです(>0<)

おはようございます(*^◯^*)

秋田では初雪ですか〜!私の所は愛知でも太平洋側で滅多に降らないので、雪を見ることができないんです(笑)
新しいOPがReviveのような曲だったらめっちゃ格好いいですよね!またイケメンなコナンが見たいっ(>_<)(>_<)
天空の難破船がお好きなんですね♩あの映画は誰も死んでないという平和さ…(笑)いつも二枚目キャラのキッドがまじ快のような三枚目の要素たっぷりで面白い映画です(^^)

私、天国へのカウントダウン大好きなんです!!!子供どうしのほっこりエピソードがお気に入りです。終盤に等加速運動の公式が出てきて、この映画が後の勉強に役立ちました(笑)
私が初めて劇場で見たのは世紀末の魔術師でした(o^^o)謎らしい謎(マリアの話など)が詰まった映画で、コナンとしては1番好きな劇場版です( ´ ▽ ` )ノ

Re: 古里さんへ

> おはようございます(*^◯^*)

こんばんは~!毎度ながらお返事遅くてごめんなさい…(_ _;)

> 秋田では初雪ですか〜!私の所は愛知でも太平洋側で滅多に降らないので、雪を見ることができないんです(笑)

今日は、最低気温が1℃台になった上に電車が遅れるくらいの強い風が吹いてめっちゃ寒かったです(><)
秋田の車の多くが、スタッドレスになってきましたv-276

> 新しいOPがReviveのような曲だったらめっちゃ格好いいですよね!またイケメンなコナンが見たいっ(>_<)(>_<)

もうすぐ高木刑事誘拐事件とかミステリートレイン編とか来る…はずなので、そこであんな感じの曲が欲しいですね!!(≧▽≦)

> 天空の難破船がお好きなんですね♩あの映画は誰も死んでないという平和さ…(笑)いつも二枚目キャラのキッドがまじ快のような三枚目の要素たっぷりで面白い映画です(^^)

キッド役の山口勝平さんも、「キッドに『黒羽快斗』という素の姿が入ることで生き生きしてきた」とおっしゃってたので、「仮面をかぶらないキッド」が新鮮に感じたのかも!
キッドも中身はコナンと同学年…またあのようなやりあいのある映画(原作でも)が見たいです(^0^)

> 私、天国へのカウントダウン大好きなんです!!!子供どうしのほっこりエピソードがお気に入りです。終盤に等加速運動の公式が出てきて、この映画が後の勉強に役立ちました(笑)

私も、この映画で落下の公式を学びました!物理で式が出てきたとき、「あ、コナンのだ!」と(笑)
コナンには勉強の面でもいつもお世話になってます(笑)

> 私が初めて劇場で見たのは世紀末の魔術師でした(o^^o)謎らしい謎(マリアの話など)が詰まった映画で、コナンとしては1番好きな劇場版です( ´ ▽ ` )ノ

世紀末から見られてるんですか!世紀末は私の中で「劇場で見てみたかった映画」の一つです。
DVDと映画館で見るのとはやっぱり違いますからね…(><)
この間TVでイースター・エッグが出て来て、ここでも「コナンだ!」と思ってしまいました(*^^*)
謎の深さも面白いし、この映画のキッドはカッコイイ!また見たくなってきました~(>▽<)

風で電車遅れるんですね!(;゜0゜)秋田も豪雪地帯と聞きますが、積雪量は凄いのでしょうか…?そう言えば父も車をそろそろスタッドレスにしないとな〜とか言ってましたね(笑)(^ ^)←富山在住
先ほどテレビで抱き返り渓谷という場所が出てたのですが、ねこたんさんは知ってらっしゃいますか?

キッドってよく考えたら新一と同い年なんですね(笑)いつもコナンといるから兄弟みたいで(^_^)快人の方が新一より高校生らしいです( ̄▽ ̄)

はい、小学3年で既にコナンを劇場で見ていました( *`ω´) この後無性にエッグが欲しくなったんですよね(笑)流石に買いませんでしたが部屋にマトリョーシカ置いたのを覚えています♪( ´▽`)
この映画はできることならもう一度劇場でみたいです!ロマン溢れる内容ですから(^_^)

次は…絶海の探偵!!世良ちゃん出してくれるかなぁ(>_<)探偵をプライベートアイと読むとは…!!
某さんの台詞に、“僕も同じプライベートアイ…探偵ですから”を思い出させる題目っ!!テンション上がりました( ´ ▽ ` )ノ←単純バカですみません…。



Re: タイトルなし

> 風で電車遅れるんですね!(;゜0゜)秋田も豪雪地帯と聞きますが、積雪量は凄いのでしょうか…?そう言えば父も車をそろそろスタッドレスにしないとな〜とか言ってましたね(笑)(^ ^)←富山在住

秋田もそれなりに降ります…(><)でもどちらかと言うと山側は雪が多く、海側は風が強いです!
昨日の朝、道路にうっすらと氷が張ってました!寒~!!

> 先ほどテレビで抱き返り渓谷という場所が出てたのですが、ねこたんさんは知ってらっしゃいますか?

何回か行ったことあります。紅葉が綺麗な所です♪

> キッドってよく考えたら新一と同い年なんですね(笑)いつもコナンといるから兄弟みたいで(^_^)快人の方が新一より高校生らしいです( ̄▽ ̄)

快斗はどちらかと言うと誰からも愛されるタイプですよね(^^;)マジックで人を喜ばせたりするし、女性にも優しいし…でも新一は推理一筋、蘭一筋(特に映画の「ら~ん!」笑)その辺が、新一の精神年齢を高く見せてる…のかも?(自分勝手な意見ですみません_ _;)

> はい、小学3年で既にコナンを劇場で見ていました( *`ω´) この後無性にエッグが欲しくなったんですよね(笑)流石に買いませんでしたが部屋にマトリョーシカ置いたのを覚えています♪( ´▽`)
> この映画はできることならもう一度劇場でみたいです!ロマン溢れる内容ですから(^_^)

私も、劇場で見てない作品を劇場で見てみたいです!
どこかでコナン一挙上映会とかないかなぁ(笑)

> 次は…絶海の探偵!!世良ちゃん出してくれるかなぁ(>_<)探偵をプライベートアイと読むとは…!!
> 某さんの台詞に、“僕も同じプライベートアイ…探偵ですから”を思い出させる題目っ!!テンション上がりました( ´ ▽ ` )ノ←単純バカですみません…。

もしあのバーボントリオが出るとしたら、原作とは独自の展開とかあるのかな!?と期待しちゃいます(^^;)
今のところ安室は小五郎の弟子の位置づけだから同乗してもおかしくないから…それと世良ちゃんにイージス艦の中を駆け巡ってほしいし…ぜひ乗って~!
今からすごく楽しみです☆

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
