--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-11(Sun)

名探偵コナン 1ミリも許さない(前編)

最近、『マギ』のアニメが大人気ですね!
私もマギは連載第1話から読んでいて、壮大な物語に引き込まれてました

magi-a.jpg

…でも残念なことに、秋田にはTBSがないんです(T0T)
(↑県外の方が秋田に来て驚く事のNo.1です)
たまに、人気の高いドラマを日曜昼に日テレ系で放送するときもあるけど…(「IRIS」も、秋田でロケやったのに一週間遅れの放送だった…Orz)
しかも5期の鬼太郎(フジ系)も1か月弱遅れで水曜夕方放送…
(コナンは土曜6時にちゃんと放送してくれるんだけど…)
色々と話題で出遅れるんですよ…

…でも!この前地元のアニメイトに行ったら、店内で最新の「マギ」のアニメを流してくれていました!!
アニメイトに感謝
第5話は白瑛が登場してましたね!!
正義感の強いキャラを見るとなんだかスッキリします(^_^;)
次の話は気に入ってる話なのでまたアニメイトに足を運ぼうと思います


    


さて!脱線してしまいましたが今回のネタバレを…
日常話だけど重要人物登場…だよね?(笑)

  


コナンが誘拐されてキャンプの日がずれ、偶然出会ったご夫婦にお米を分けてあげたお返しに、バーベキューに呼ばれた博士と探偵団。
conan-1mm8.jpg

車の中では、誘拐事件当日の話に。
「何でお前までついて来たんだよ?」というコナンの問いに灰原は…
conan-1mm1.jpg
「いてもたってもいられなかったの…
 このまま家で待ってたら、
 あなたの断末魔を見そびれちゃうってね…」


灰原、ここで初めて沖矢を「昴さん」と呼ぶ。
コナン「やっと慣れたとか?」
灰原、昴の「そんな顔をするな…」という台詞を思い出す。

conan-1mm9.jpg
灰原「別に…そんなんじゃないわよ…」

その時、コナンに電話が。
コナン「はい、もしもし…」
conan-1mm10.jpg
世良「やっほ~コナン君!!元気か~?」

コナンのつれないリアクションに、 「この間悪い奴から助けてやっただろ?」と世良。
ここであの「ひでー…」シーン再生(笑)

世良は、学校が早く終わったので探偵事務所に向かってる途中。
電話から聞こえた声の子も連れてきなよ!と言うと、
conan-1mm11.jpg
コナン「今日ボクこれからバーベキューだから行ってもいないよ。
    じゃあねー」

コナンそっけないww
世良「切られた…」
世良ちゃん可愛いわ

conan-1mm13.jpg
ここ気になった…               
            米花ホテル 食べ放題プラン
            二名様 12800円

…泊まりを含む値段だよね?これ…

世良「会ったことあるか?灰原って子…」
conan-1mm14.jpg
世良の問いに、蘭は「ちょっと変わってるけど可愛い子」園子は「無愛想な大人の女がそのままチビッ子になっちゃった感じ」と回答。。
園子の方が的確(笑)
コナンや灰原のの正体を先に見抜くのは園子かも? ←

「コナン君も新一と一緒で、ホームズが大好きなの!」

世良「知ってるさ…
   ずーっと前からな…」


この台詞の謎、まだ未解明…
サンデーで世良ちゃん出てきてほしい!

家に着いたコナン達を出迎えたのは…
conan-1mm2.jpg
「ハッピーハロウィーン!!」

子供たちをウケさせるつもりが、「もうとっくに終わってますけど…」「てか、ハロウィンって、普通訪ねる子供の方が仮装するんだけど…」と冷静ツッコミ。
conan-1mm15.jpg
「Trick or Treat!」って言ったらお菓子もらえたかもしれなのに(笑)

バーベキュー、美味しそう~
conan-1mm16.jpg
原作では、博士は灰原に野菜オンリーの皿を渡されてたけど…
お肉食べられてよかったね博士(笑)

conan-1mm29.jpg
ここで、携帯をめぐってこの家の純夏と宅司の夫婦喧嘩がはじまる。
この場はおさまったかに見えたが…

世良、用事を思い出したから帰ると言う。
conan-1mm19.jpg
世良「次に来たときはアルバムとか見せてもらって、色々聞かせてもらうよ!
   君の彼氏の事とかね♪」

蘭は

園子「しっかしアンタ、底なしに明るいわね!」
世良「そうか?
   まぁ、昔、全然笑わない人がいてさ…
   その人を何とか笑わせてやろうって思ってたら…
   !? 」

conan-1mm20.jpg
世良、鞄を放り出して駆け出す。

「知り合いが、いたと思ったんだけど…」

conan-1mm27_20121111031232.jpg
(いるわけないっか…)

conan-1mm3.jpg
顔を曇らせる世良ちゃんを、火傷赤井が怪しく見つめる。
って、分かりずらっ…(><)

灰原、元太の成長日記を撮影中。
conan-1mm26.jpg
「こうして博士になりましたってヤツ…」
「もう、かなり博士化してますけどね…」

その時、椅子の下で携帯電話を発見。
歩美が届けに行くが…
conan-1mm4.jpg
純夏が、包丁をふりかざしていた…!!

conan-1mm23.jpg
歩美はコナンを呼びに行くが、駆けつけた時には包丁は純夏の胸に…

コナンは、すぐに出血によるショックを抑えるための応急処置を開始。
conan-1mm25.jpg

しかし、宅司は茫然として、全く動けない。
なので、博士、歩美、光彦に毛布やクッションを持ってくるように指示する。
conan-1mm22_20121111014535.jpg

コナン、純夏が薄着なことに疑問を持つ。
元太が水を持ってくるが、コナンはビニール袋を持ってくるよう言う。

クッションで足を高くして心臓の周りの循環血液量を増やし、ショックによる体温の低下を抑えるために毛布を掛ける。
コナン「あとは、一応救急車が来る前に、
    奥さんの血液型やアレルギーの既往を聞いておきたいけど…」


まだ茫然としている宅司に、灰原が近づく。
conan-1mm5.jpg
灰原「あんたねぇ、
   運悪く奥さんを刺しちゃってショックなのは分かるけど、
   血液型とアレルギーくらい教えなさいよ!
   永遠の愛を誓い合った夫婦でしょ!?


灰原の喝に、宅司は我に返り、AB型のRH-だと話す。
コナンは多分血のストックはないだろうからすぐに病院に連絡するように言うが、宅司は「全く無いわけではない」と言う。
宅司もRH-のAB型だったのだ。

病院で、宅司は純夏を刺してしまった理由を話しはじめる。

携帯のことでまた喧嘩になり、純夏が「殺してやる」とナイフで切りつけてきた。
そして、もみ合っているうちに、気が付くと純夏の胸にナイフが刺さっていた…

最近、純夏が変わってしまったという。
献血車の前で会った時はよく笑っていたのに、この頃はイライラしっ放しで、体の不調を訴え、作った料理も吐いてしまい…
キャンプに連れて行けばまた大喧嘩し…
宅司は限界を感じていた。

でも歩美は、純夏の優しい面を訴える。
歩美「私、おばさんが死んじゃうなんてやだよ!」
コナン「そんな顔すんな!ぜってー助かるから…」

灰原、コナンの言葉に鋭く反応する。

『そんな顔をするな…
  逃しはしない…』




conan-1mm6.jpg
「そんな顔をするな…
  命に代えても守ってやる…」





conan-1mm7.jpg
「諸星大…
 
 組織を裏切った、
 お姉ちゃんの恋人…」





コナン、この事件に何か作為的なものを感じる。
純夏の携帯をチェックするコナン。
そこには、ケンカの原因になったはずのものとは全く違うメールが入っていた。

元太が、台所に水の入ったコップと砂糖の入った容器があったと話す。
その時くしゃみが止まらなくなり、博士がくしゃみを止めるおまじないを教える。
コナン、それにハッとする。

conan-1mm24.jpg

コナン(まさかあの人、それを利用して奥さんに…!?)


次回「1ミリも許さない(後編)」!!
今回で原作3話中2話使っちゃったよ!?
これはまた前置きが長そうだ…(>_<)


今回の話は…私が唯一、サンデーで読んでる時に完全に推理できた話です!!
それだけトリックは簡単なのかもだけど…
前編で推理材料はほとんど出てるので、皆さん推理してみてください!!

それと、回想だけど赤井秀一(諸星大)が登場!!
貴重な池田さんの声~☆

灰原は諸星大(=赤井秀一)のことをどう思ってるでしょうか…
「赤井」としては会ったことはないんだよね…



ネクストコナンズヒント:コップの水

光彦「夫婦喧嘩って大変ですね…」
コナン「まずいドッグフードってか?」
灰原「犬も食わないってね…」


では×2、来週もお楽しみに!
…高木刑事誘拐編はいつかな~(^^;)


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは〜!(^ー^)ノ今日漸くアニメ見れました!
米花ホテル12800円…!!ねこたんさん、よく気がつきましたねっ(◎_◎;)私全然気づかなかったです(笑)

相変わらず園子さんの観察眼は凄いです( *`ω´) コナンの正体見破る日も近いかもしれませんね(笑)
“ずーっと前からな…”の世良ちゃんの顔がちょっと切ないです。そして偽赤井さんを追う必死さがつらいっ!お兄ちゃんを想う妹の気持ちが伝わってきます( ; ; )世良ちゃんの出番もっと欲しいですね〜(*^◯^*)

ブログ半周年おめでとうございます♩いつも更新楽しみにしてるので、これからも宜しくお願いします(o^^o)

Re: 古里さんへ

> こんばんは〜!(^ー^)ノ今日漸くアニメ見れました!
> 米花ホテル12800円…!!ねこたんさん、よく気がつきましたねっ(◎_◎;)私全然気づかなかったです(笑)

原作には出て来てないのでスタッフさんのイタズラなんでしょうが…
こうした遊び心、楽しいです☆

> 相変わらず園子さんの観察眼は凄いです( *`ω´) コナンの正体見破る日も近いかもしれませんね(笑)
> “ずーっと前からな…”の世良ちゃんの顔がちょっと切ないです。そして偽赤井さんを追う必死さがつらいっ!お兄ちゃんを想う妹の気持ちが伝わってきます( ; ; )世良ちゃんの出番もっと欲しいですね〜(*^◯^*)

蘭はいつもそばにいるしコナンがいつも騙してるから(←笑)気付いてないけど、園子は一歩引いたところから見るから、気付きやすいのかな?(あくまで勝手な持論ですが><)それと、世良ちゃんはきっと兄が好きなんだろうなぁ…って思います。だからあんなに必死に…二人の過去エピソードとかも読んでみたいです(^^;)

> ブログ半周年おめでとうございます♩いつも更新楽しみにしてるので、これからも宜しくお願いします(o^^o)

ありがとうございます!これからも気ままに(笑)頑張らせていただきます!/(^0^)
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
