--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-04(Sun)

まじっく快斗 追憶のゴールデン・アイ

ハロウィンが終わったら…

もうすっかりクリスマスムードですね!! 
秋田で一番大きなショッピングモールに、でっかいツリーがありました

毎年のことだけど、この時期になるとワクワクします
雪が降ると大変だけど、冬は料理がおいしいし、クリスマスに向けて街が明るくなるから

んで、クリスマスが終わると正月にまっしぐら…ってまだちょっと早いか(笑)

追記
11:30 40000ヒットいきました!
ありがとうございます!!(>▽<)

さて、今週のネタバレです!
なんか今回のはこの時期に見ると寒そうに見えるけど…
まぁいいや(^^;)

  



今回も5:30からの放送だった…
朝にチェックしといて良かった…(><)
って、「文化の日のご愛嬌」って…文化の日関係ある?(笑)

kaito-cat.jpg
美術館から宝剣を盗み出し、警察とのチェイス!
って、何故に口にくわえてる?
手ぶらなんだし、手に持つか、懐に入れた方が安全じゃ…(笑)

「とんだアマチュアだな…」

そこへ、パラグライダーに乗った黒い影が接近する。

「日本で一番の怪盗と聞いていたが、
 失望したよ」


不気味な人影は、キッドの非合理的な派手な格好を、アルセーヌ・ルパンのつもりかと非難し、自分ならキッドが盗み出した時間の半分もあれば十分だと言う…

キッド(こいつも泥棒!?)

一方、キッドを追う警察。
パラグライダーの背に、猫の顔を象ったような絵が描かれているのを視認…

「私の名は黒猫(シャノワール)…
 来たる日曜21時…
 ホテルオーシャンでの君との勝負が楽しみだ…」


黒猫と名乗るその人影は、そう言い残して去って行った…


kaito-cat19.jpg

青子「フランスの怪盗・黒猫、
   予告状で怪盗キッドに宣戦布告!!
   狙うは、マリー・アントワネットの
   紅差し指を飾った『ゴールデン・アイ』!
   はたしてキッドはこの挑発に乗って現れるか!?」


ニュースを読む青子の声が可愛い
って、キッド以外にもいるんだね、予告状を出すレトロな怪盗(笑)

…数秒前に、そばをコナン君が通り抜けたけど…
kaito-cat15.jpg
怖い∑(゜Д゜)
回を重ねるごとに、笑みが犯罪者じみて来てるのは気のせいじゃないよね!?

どうやら、「宝石付の短剣を見事に奪還され、一目散に逃げた怪盗キッドの支持率低下」だそう…

kaito-cat7.jpg
青子「来るかなぁ、あの腰抜けキッド…
   まぁ、来たとしてもどーせやられちゃうだろうけど~!」

快斗「おいおい、日本人ならキッドを応援しろよ!」
kaito-cat8.jpg
青子「バカね!
   勝つのは警察、お父さんよ!!」

快斗「あ、そういう意味ね…」
kaito-cat1.jpg

一方、舞台はフランス…
って、スパイダーかあぁぁぁ!
白馬、優雅にスマホを使いこなしてますね(笑)


今回のお宝は、黄金の猫目石の指輪。
アントワネットが魔除けのために集めていた7つのアクセサリーの最後の一つで、他の6つは買い手が決まった直後に黒猫に盗まれてしまったと、所有者のダン光石が話す。

大豪邸の金庫にしまっておかず、こんなホテルで展示したのは、黒猫をおびき寄せるための罠だという。
さらにダン光石は警備体制にいちゃもんを…
って、あれ?カルティエ消えてる!!何で!?

中森「ナメるなよ、日本の警察を!!
   我々にかかれば、ホテル内をうろつく部外者など一人も…」


青子「お父さ~ん!お弁当~!」

間の悪いときに青子&快斗登場…

ダン光石「まあいい…
     君たちのその甘い警備も、計算の内だからな…」


カルティエの役割、全部この人が…
カルティエ出さないんなら、最後の方のシーンどうなるの??

ダン光石は、10トンの衝撃にも耐えられる針金入りの窓ガラスを見せ、エレベーターを予告5分前に最上階で全停止すること、屋上に出る階段や下に降りる階段はすべて封鎖されると話す。
つまり、21時以降の脱出は不可能で、ハンググライダーやパラグライダーは無意味に…

快斗(行きはよいよい、帰りは怖いってか…)

中森警部がガラスケースの大きさに文句を言うと、「この世で最も信頼できる警報装置であなたを守ろうと思う」とダン光石。
そんなものどこになるのかと中森が言うと…

ダン光石「君が自ら指にはめて、
     そのケースの上で奴らを待受けるんだよ!
     時が過ぎるまで拳を固く握っていれば
     決して盗まれることはない…」

快斗(おいおい、マジかよ…)

まさかの作戦!
これはいくらマジシャンでも盗むに盗めないよな…

カルティエは、身柄ごと連れ去られないように、ガスマスクと発信器内臓のネクタイピンをつけてもらうと…

中森「なるほど、そいつは名案だ…
   指輪を盗むにはワシの指を切るしかないんだからなァ!」

青子「切られたらどーするのよ!?」

青子の発言に、喜ぶ中森警部の顔が一転して真っ青に…

中森「バ、バカ言え…
   キッドがそんな野蛮な事するわけが…」


その時、警部の鼻に手が伸び…

kaito-cat2.jpg

「でも彼なら、黒猫ならやりかねないわよ!」

警部の鼻をつねったのは、アメリカの保険会社のルビィ・ジョーンズさん。
どうやら周りの機動隊員も念入りにやられた模様。
kaito-cat13.jpg

ルビィ「これがテキサスで生まれ育った
    私のやり方よ…
    悪く思わないでね」


彼女が派遣されたのは、毎度毎度手際よく宝石が盗まれるので、ダン光石と黒猫がグルではないかと会社が疑い、ゴールデン・アイを盗まれて大損害を被らないように何としても宝石を死守するため。
ルビィが言うには、黒猫は平気で人の心を気付つける悪党で、ダン光石の妻がつけていた猫目石の髪飾りを、何のためらいもなくバッサリと髪の毛ごと切断して持って行ったらしい。

中森「じゃ、じゃあ、ワシの指もバッサリ…」

警部、何とも恐ろしい役割を引き受けてしまった…

kaito-cat3.jpg
廊下(?)で、作戦に文句を言いながらお弁当を食べる中森。
青子が作ったお弁当なのかな?美味しそ~
…そういえば、青子の母って、出てきたことないよね…
設定上ではいるのかな?分かんないや…

kaito-cat10.jpg

快斗、ネクタイピンのつけ方を警部に教える。
…私が男だったらな…
快斗にネクタイ直してもらいたいぃ~(爆)

中森が、光石にルビィにチャラチャラした名前だなと言い、青子が、自分の名前もサファイアのブルーからとったんでしょと反論。

kaito-cat17.jpg
ルビィは、青子から名前の由来を聞くと、「誕生日が近いのね。仲良くしましょ」と話した。
続けてルビィは、ボーイフレンドは12月生まれかと訊いてきた。
しかし快斗は6月生まれ…
そう話す青子を見つめる快斗。

快斗、トイレの中で何やら細工中。

(なーんかズルい気もするけど…
 ま、勝負は勝負だから…)


その時、海外からの電話が入る。
…ここ原作だとまだアンテナ付ケータイなんだよな(笑)

快斗「もしもし…」

『やあ、生きてたかい?』

(こ、気障っていイヤミな口調は…)

白馬「まあ、スパイダーはこっちだからその心配はないか…」
快斗「は、白馬!?」
白馬「パリじゃ評判になってるよ…
   フランスの怪盗・黒猫が、日本で君と対決するってね…」

快斗「バーロ!対決するのはオレじゃなくてキッ…」

そこでスパイダーのことに突っ込む快斗…

白馬「やっぱり気になるかい?
   当然だね!世界最高の殺し屋が怪盗キッド、
   君を狙ってるんだから…」

快斗「な、何のことだよ?」

とぼける快斗をさらりと茶化し、白馬は黒猫の情報を教える。
黒猫は猫目石だけを狙って世界中を飛び回る怪盗で、3年前まではキッドと同じく盗んだ宝石を捨てたり返したりしていたが、ダン光石の猫目石を狙うようになってからそれがパッタリなくなったそう。
その猫目石が埋め込まれた7つのアクセサリーは、マリー・アントワネットのファンだったダン光石の父親のコレクションの一品で、父親の死後30年間倉庫に封印されていたものを掘り起こしたもの。
(って、アントワネットのファンっているのか…単なるコレクターって事ではなかったのかな?)
それが本当にマリーの遺品かは分かっていないが、埋め込まれた猫目石はいずれも高価なもので、デザインも当時のものに近く、歴史学者も本物と言う方向に傾いていたらしい。
また、黒猫が現場に洒落で残す模造品のアクセサリーが、猫目石がない以外は同じ型から取ったようにそっくりだったそう。

白馬「僕からはそんなところだ。
   せいぜい頑張ってくれたまえ…」


白馬は、そろそろショーが始まると言って電話を切る。
快斗は、ちょうどトイレに入ってきた刑事を眠らせ、寺井に電話を掛ける…

快斗は刑事に化け、青子に「寺井と言う人に渡してくれ」と財布を渡す。
この中身は多分、指輪…

中森警部、怪しげな視線を感じる…
もう既に、黒猫はこの会場内に…!!

準備万端の会場に、快斗は投光器を大量に運び込む。
が…!

ルビィ「誰の指示?」

ルビィが顔のマスクを引っ張り、剥がされた…!
間一髪、照射のし過ぎでヒューズが飛んで停電…

ガスマスクをつけた中森警部のそばで、誰かがライターの火をつける。
それは怪盗キッド!!

キッドがライターを消し混乱する会場内。
そこでハサミが怪しく光る…

黒猫「待っていたよ怪盗キッド…この時を!!」

明かりがつき、指輪は…
宝石だけなくなっていた!!
ルビィ、脱出不可能のはずの窓の外にキッドの姿を視認。
kaito-cat11.jpg

中森「フン、甘く見すぎたな…
   おフランスのドラ猫と違って、
   キッドは不可能を可能にする大泥棒なんだよ!!」

中森は、そう言って手袋を指輪ごと投げ捨てる。
…指輪には、まだ宝石がついている!!
機動隊員に成りすましたキッドが、「その通り♪」と指輪をキャッチ。

ルビィ、すぐにキッドの後を追う。
中森警部も続こうとするが、光石が引き止める。
その時、機動隊員がトイレに眠っていた光石を運んできた!!

中森、光石がキッドの変装だと思い、捕らえようとしているうちに、キッドは余裕で会場を抜け出す。
エレベーターをこじ開け、箱の外はただの分厚い硬質ガラスなのを確認し、ドリルを…
↑どっから持って来た!?

指輪の裏にダミーの飾りをつけただけで、上手く騙された警部たち…
眠っていたのは光石ではなくあの刑事!
「さすがオレのトコのキッド可愛いよ

その時、誰かの電話が鳴る…
黒猫からの着信だった。

キッド「もしもし…」
黒猫「Bonsoir(こんばんは)怪盗キッド…
   君がまだそこにいるということは、
   盗んだ指輪でも眺めてほくそ笑んでいたのかな?
   それが偽物の指輪だとも知らずにね…」


中森警部の手につけていた宝石は偽物であり、本物はネクタイピンに付けていたが、シャノワールが中森警部のネクタイを切断して手に入れていたのだ。
キッドが明りを消してくれたおかげで、黒猫は本物を手に入れることができた。
そして、ダミーのキッドを用意して、追うフリをして屋上から逃げた…

キッド「…ですよね?保険会社の調査員としてやってきた、
    ルビィ・ジョーンズさん?」


kaito-cat9.jpg

快斗は、青子とルビィの会話で、黒猫がルビィだと気付いていた。
ルビーとサファイアの誕生石はアメリカと日本では7月と9月だが、フランスでは3月と4月で、さらに12月の誕生石にマラカイトをいれていることから、アメリカ人を装ったフランス人だと推理したのだ。

さらに快斗は、ルビィが親の遺品を回収している悲しい泥棒だと話す。

…ここで「あら…泥棒のくせに、探偵みたいなしゃべり方をするのね…」の台詞が出ることを期待したんだけど…
出なかった

ルビィの父親は宝飾デザイナーで、ダン光石の父のケン光石が妻に贈るためにアントワネットのアクセサリーの模造品を作らせたが、あまりの出来のよさに本物として発表すると言い出し、父親は良心から抗議の自殺をしてそのアクセサリーは封印された…
しかし、その封印を息子のダン光石が解いてしまい、ルビィはそれらが世に出る前に黒猫としてそれらを回収していたのだ。

…しかし、今回ルビィが盗った指輪はニセモノ。
快斗が、あらかじめすり替えていた。

kaito-cat14.jpg

ルビィ「負けたわ…どうやら今回は諦めるしかなさそうね…」
キッド「いや、これは大切なお父様の遺品。
    5秒後にお返ししますよ…」


ルビィが、私がどこにいると思ってるのと笑う中、カウントダウンをはじめる…

キッド「スリー、トゥー、ワン…」


ポチャ

kaito-cat12.jpg

目の前のシャンパンの中に指輪が落ち…
ジイちゃん、それを横目にそっと着席。

ルビィ「どうしてあなたは、私にここまで…」
キッド「それはあなたの犯行理由が、
    私のそれと少々似ていたから…かな?」


その時光石たちがエレベーターに着き、ガラスに貼った黒い紙を穴と勘違いして、エレベーターを降ろすよう指示。
しかしそのせいで硬質ガラスは粉々に割れ、脱出できる大穴が(^皿^)

ルビィ「また飛ぶのね…
    非合理な、あの白い姿で…」

キッド「あぁ、黒い格好で人目を避けるコソ泥とは違う…
    大胆不敵で華麗な私は怪盗キッドだからね!


…最後の最後、決め台詞なんだけど何か違う…
快斗っぽくない…
原作と同じ「怪盗は大胆不敵で、華麗なんだよ!!」にしてほしかった…

ルビィは、怪盗キッド=快斗と気付き、微笑む。

kaito-cat18.jpg

「さようなら、怪盗キッド…
 Merci,Kaito Kuroba(ありがとう、黒羽快斗君)…」



さて、今回の感想!!
全体としては、面白かったです(^^;)
キッドの推理シーン、良かったし
(青山先生は、「かなり推理シーンが多くてコナンに毒されているなぁ(笑)と分かる話」って言ってました)
またルビィさん、綺麗
モデルは女優のキャサリン・ゼタ=ジョーンズらしい。(知らんけど)

でも、ちょくちょく原作と違ってたのが気になる…
白馬がパリにいる理由が休暇じゃなくスパイダーだったのはまだ許容範囲だけど…
カルティエ消さないで~!!(><)
けっこう味のあるいいキャラだと思ってたのに…
あと黒猫候補が2人だから、アニメ派の人もすぐにわかっちゃったかも…



(いきなり)余談ですが、この間、授業でエクセルを使ったプログラミングを学びました
そして、その日の課題で作ったのが、このプログラム↓

Option Explicit

Function BMI(sincho As Double, taiju As Double) As Double
BMI = taiju / (sincho ^ 2)
End Function

Sub kadai2()
Dim sincho As Double, taiju As Double, z As Double
sincho = Cells(3, "c")
taiju = Cells(4, "c")
z = BMI(sincho, taiju)
Cells(6, "c") = z
End Sub

Sub kadai_if()
Dim BMI As Double
BMI = Cells(6, "c")
If BMI < 18.5 Then
Cells(7, "c") = "低体重"
ElseIf BMI < 25 Then
Cells(7, "c") = "標準"
Else
Cells(7, "c") = "肥満"
End If
End Sub



見て分かる人もいると思いますが、これはBMIを測るプログラムです。
(間違ってなければ、エクセルを開いて、『開発』→『Visual Basic』→『挿入』→『標準モジュール』をクリックし、モジュールのシートに上のプログラムをコピペして、C3のセルに身長(m)、C4のセルに体重の値を入れて『マクロ』ボタンで実行すると、C6のセルにBMI値が、C7のセルに低体重・標準・肥満の判定が出るはず…です)

それで、試しに、キッドの身長と体重(1.74m、50kg)を入力してみました

結果:低体重

ってことは、キッドってかなり華奢ってことだよね!?
よく怪盗やってられるなぁ…
それとも、青山先生の設定に問題が!?(笑)




次回はコナン!!
「1ミリも許さない(前編)」

夫婦喧嘩が悲劇を生む…!?
世良ちゃん&火傷赤井も登場!?
お楽しみに!!

ネクストコナンズヒント:
kaito-cat5.jpg
美味しそう~
キャンプは無理でも、BBQはたまにやりたいなぁ…

青子「お休みだからどっか行こうよ!」
中森警部「刑事に休みはねえ!」
快斗「怪盗もな!」

…イヤ怪盗は休もうと思えば休めるんじゃ…
予告状出さなきゃいいわけだし…(笑)


…では、今回はこの辺で…
失礼しますっ(^▽^)ノシ


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

秋田はやはり大荒れだったんですねヽ(´o`;
ニュース見ながら、そーいや…秋田はねこたんさんだよなぁと思って心配してました(>_<)

今回のまじ快は原作にあるんですね!3巻?くらいまでは読んだことあるのですが、あまり覚えていなくて(笑)
きらり光るコナンの眼鏡にツボりましたψ(`∇´)ψ
青子ちゃんと中森警部のやり取りがほのぼのとします!中森警部って何だかんだで親バカ…?そういうとこ好きです(^^)
来週はBBQの話ですかっ。世良ちゃんと偽赤井!偽赤井ってことは…安室さん!!(*^◯^*)←そこか!
そのうち伊達刑事の話もやるかな…(^_^)OPが今の映像だと暫くまじ快を挟むのでしょうか?今の曲ロマンチックですよね〜!

Re: 古里さんへ

> 秋田はやはり大荒れだったんですねヽ(´o`;
> ニュース見ながら、そーいや…秋田はねこたんさんだよなぁと思って心配してました(>_<)

心配してもらってしまって…すみませんっ(_ _;)
次の日には通常のお天気になってホッとしました☆

> 今回のまじ快は原作にあるんですね!3巻?くらいまでは読んだことあるのですが、あまり覚えていなくて(笑)
> きらり光るコナンの眼鏡にツボりましたψ(`∇´)ψ
> 青子ちゃんと中森警部のやり取りがほのぼのとします!中森警部って何だかんだで親バカ…?そういうとこ好きです(^^)

今回の話はまじ快の4巻に収録されているお話です。
それにはダン光石・ルビィの他に「カルティエ」という妙に憎めない感じの黒猫候補が出てくるのですが、いなくなっていて残念(><)
…確かに、中森警部って親バカですね(笑)
あと、お父さんを推す青子も、ちょっとファザ…?
こんな仲のいい父娘、羨ましい…

> 来週はBBQの話ですかっ。世良ちゃんと偽赤井!偽赤井ってことは…安室さん!!(*^◯^*)←そこか!
> そのうち伊達刑事の話もやるかな…(^_^)OPが今の映像だと暫くまじ快を挟むのでしょうか?今の曲ロマンチックですよね〜!

前後編なので、どちらに赤井が出てくるか分かりませんが(多分出るよね?)日常編でも楽しませてくれそうです(^^)
次回のまじ快はクリスマス近くらしいですが…今のは夏の曲なのでもしかしたら変わるかもしれませんね。でも個人的にはこの曲好きなのでこのままいって欲しいです♪

あの話は4巻でしたか(^_^;)出てこなかったキャラも気になるので古本屋で漁ってみようと思います♩
青子はややファザコンの気がありますね(笑)原作にあった場面で、青子がお父さんに調理してもらう言って学校にマグロを持って来たシーンが気に入ってます( *`ω´) 確か快人は魚嫌いでしたっけ…?

12月もまじ快やるんですね!ってことは新OPにまたキッドandコナンver.の可能性ありますね(^_^)
ねこたんさんはコナンの曲で好きなのありますか?(*^◯^*)

Re: 古里さんへ

> あの話は4巻でしたか(^_^;)出てこなかったキャラも気になるので古本屋で漁ってみようと思います♩

やっぱり容疑者は3人じゃないと決まらないと思うんで…ツボるキャラだし…出て欲しかったです(><)
ぜひ、オリジナルを読んでみてください♫(今回の話は原作の方が好きです)

> 青子はややファザコンの気がありますね(笑)原作にあった場面で、青子がお父さんに調理してもらう言って学校にマグロを持って来たシーンが気に入ってます( *`ω´) 確か快人は魚嫌いでしたっけ…?

確か第1話ですよね?学校にどうやって持って来たんだ(笑)それと、快斗が魚嫌いになったのには何か理由があるのか??分からないことまだまだありますね!(青山先生が嫌いってわけでもなさそうだし…謎!!)

> 12月もまじ快やるんですね!ってことは新OPにまたキッドandコナンver.の可能性ありますね(^_^)
> ねこたんさんはコナンの曲で好きなのありますか?(*^◯^*)

私はOPでは倉木麻衣さんの「Revive」が好きです♪
あの謎めいた感じがたまりません(≧▽≦)
それと、倉木麻衣さん、GARNET CROWさんのコナン曲は基本的に好きです!
あと、いきものがかりの「ハルウタ」もいいですね~♪もっと他のコナン曲も歌って欲しいです(*^^*)

倉木麻衣のReviveっていつ頃の曲でしたっけ?あまりコナン見てなかった時期かもしれません…(^^)倉木と言えばシークレット…とalwaysのイメージが強いです(>_<)
GARNET CROWさんの声透き通ってて綺麗ですよね!“夢見たあとで”いい曲です(^_^)いきものがかりの“ハルウタ”はいつものコナンの曲と違った感じで新鮮でした( *`ω´) お前が11人目のストライカーだったのか…の所で流れた時はキター!!と思ったくらいで(笑)
私は何故かひと昔前の曲が大好きで、ZARDは全てお気に入りです(^^)あとは小松未歩の“謎”や“氷の上に立つように”は格好いいですψ(`∇´)ψ

Re: タイトルなし

> 倉木麻衣のReviveっていつ頃の曲でしたっけ?あまりコナン見てなかった時期かもしれません…(^^)倉木と言えばシークレット…とalwaysのイメージが強いです(>_<)

Reviveは、「殺人犯、工藤新一(死羅神様の事件)」あたりで流れていた曲です。
コナンがカッコ良すぎるんですよ~(≧▽≦)
近いうちに記事を書いて、動画載せますね!!
私もSecret of my Heart好きです♪あとTime after Time~花舞う街で~ も雰囲気が大好き!

> GARNET CROWさんの声透き通ってて綺麗ですよね!“夢見たあとで”いい曲です(^_^)いきものがかりの“ハルウタ”はいつものコナンの曲と違った感じで新鮮でした( *`ω´) お前が11人目のストライカーだったのか…の所で流れた時はキター!!と思ったくらいで(笑)

私も、EDの中では「夢みた後で」が一番好きかもです♫
それと「ハルウタ」を聴くと劇場での感動がよみがえります!!

> 私は何故かひと昔前の曲が大好きで、ZARDは全てお気に入りです(^^)あとは小松未歩の“謎”や“氷の上に立つように”は格好いいですψ(`∇´)ψ

私がコナンをまだ見ていなかった時、たまたまTVをつけたらコナンのOPをやっていて、その時の曲が「グロリアス・マインド」だったので、しばらくはコナン=グロリアス・マインドという不思議なイメージがありました(笑)
私も小松未歩さんの曲はよく聴きますが…一つ、ずっと疑問に思っていたことが…
「氷の上に立つように」のEDで、蘭のアレなシーンが出てきますが、放送当時は問題にはならなかったのかな…??
(どーでもいいことですみません…v-435

こんばんは!私も新聞読んでたら“スーパーこまち”の写真見つけました( ´ ▽ ` )ノ乗ってみたいです(笑)

早速Reviveの動画見てみました♩ねこたんさんの仰るとおり、コナンめっちゃ格好いいです!!蝶ネクタイ、眼鏡外してるところが特に(>_<)私のオススメは、愛内里菜さんの恋はスリル〜サスペンスのOPで、コナンがパラパラ踊ってるやつです( *`ω´) ←見たことあったらすみません(ーー;)最初は違和感あるかと思いますが、中々コナンが様になってるんです(笑)

確かに氷の上に立つように…では蘭ちゃんのアレな映像ありましたね!昔リアルで見てた時もそれ程気にならなかったので多分ギリギリセーフではないかと…(^^)一度バックの演奏が消えて終盤に向かって再び盛り上がっていくという好きな部分なので、私自身は気にも留めてませんでした(笑)

Re: 古里さんへ

> こんばんは!私も新聞読んでたら“スーパーこまち”の写真見つけました( ´ ▽ ` )ノ乗ってみたいです(笑)

今のところ、日本最速の新幹線!なので、乗りたいです~(>▽<)

> 早速Reviveの動画見てみました♩ねこたんさんの仰るとおり、コナンめっちゃ格好いいです!!蝶ネクタイ、眼鏡外してるところが特に(>_<)私のオススメは、愛内里菜さんの恋はスリル〜サスペンスのOPで、コナンがパラパラ踊ってるやつです( *`ω´) ←見たことあったらすみません(ーー;)最初は違和感あるかと思いますが、中々コナンが様になってるんです(笑)

Reviveのあのコナン君は力入ってますよね~!!丁度、「漆黒の追跡者」公開くらいのなので、黒の組織要素もたっぷりでクールな感じ(^^;)
私がコナンパラパラを知ったのは鬼太郎5期パラパラを知った後だったので違和感はなかったです☆ラストのキメがカッコイイです!!振り付け頑張って覚えたので踊れます(笑)

> 確かに氷の上に立つように…では蘭ちゃんのアレな映像ありましたね!昔リアルで見てた時もそれ程気にならなかったので多分ギリギリセーフではないかと…(^^)一度バックの演奏が消えて終盤に向かって再び盛り上がっていくという好きな部分なので、私自身は気にも留めてませんでした(笑)

私も「内緒よ恋をしたって」のあたり好きです♪昔のOP・EDも、探してみるといいのがいっぱいありますよね♫
でもはじめに「氷の上に立つように」見た時、「危なげな事」って何だ?と真剣に考えてしまったことあります(苦笑)

コナン編キャラ

今度は鈴木財閥相談役、鈴木 次郎吉も怪盗キッド編に今度は鈴木財閥相談役、鈴木 次郎吉も怪盗キッド編に入れてほしいですねぇ。キッドを捕まえる事に躍起になっているところをもう1度見てみたいです。あれからぜんぜん出てきていないし。入れてほしいですねぇ。キッドを捕まえる事に躍起になっているところをもう1度見てみたいです。あれからぜんぜん出てきていないし。
・もう1つは、コナン編に出ていた怪盗キッドの裏舞台みたいな物も放送してほしいですねぇ。

Re: コナン編キャラ(MGさんへ)

はじめまして、MGさん!遊びに来てくださりありがとうございます(^^;)

> 今度は鈴木財閥相談役、鈴木 次郎吉も怪盗キッド編に今度は鈴木財閥相談役、鈴木 次郎吉も怪盗キッド編に入れてほしいですねぇ。キッドを捕まえる事に躍起になっているところをもう1度見てみたいです。あれからぜんぜん出てきていないし。入れてほしいですねぇ。キッドを捕まえる事に躍起になっているところをもう1度見てみたいです。あれからぜんぜん出てきていないし。

そうですね…最近はキッドVS次郎吉的なのが少ない気がしますね…
でも、ネタバレになってしまいますが、ベルツリー編の後に一つ、次郎吉VSキッドの話があります。まだ単行本化されていませんが、色々なお決まりのバタバタがあって面白いです。楽しみにしていてくださいね♪

> ・もう1つは、コナン編に出ていた怪盗キッドの裏舞台みたいな物も放送してほしいですねぇ。

私も、それは思ったことがあります。
特に、コナンがキッドに出会った「邂逅」の話の、キッド側の視点から描いたものとか…
できたらいいなぁ、って思います(><)
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
