--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-31(Wed)

Happy Halloween!!



今日はハロウィンですね!!
ヨーロッパのケルト人の祭りが起源で、子供たちがお化けに仮装をし、「Trick or Treat!」と言いながら近所を歩いてお菓子をもらうお祭り
(でも次の日の11月1日がキリスト今日の万聖節の前日だから、その前夜祭っても言われてるけど、キリスト教じゃこんなお化けとか大々的に取り上げないよね…笑)

まぁとにかく、世間ではハロウィンで盛り上がってるので、私も便乗

絵は滅多に描かない私ですが、挑戦してみました!!
conan-halloween2012-s.jpg

「ハロウィンと言えば、魔法使い」っていう短絡的な考えで、青山先生のハリポタコナン君をトレス
その周りに好きなキャラを描いてみました!
(灰原哀、毛利蘭、怪盗キッド、世良真純:敬称略。)

大きいサイズの絵をPixivに載せてます→こちら

哀ちゃんと世良ちゃん初描き…
髪型むずかし~(>△<)
でも、髪型が描ければ、なんとかそのキャラに見えるってことが分かった!(笑)


ハロウィンと言えば、私は、小学校の時に近所の英語教室に通ってて、毎年ハロウィンパーティーは盛大にやってました!
教室に通ってる子供たちが仮装して、近所にお菓子をもらいに行って(おそらく教室の先生が訪問するお宅に声掛けをしていて、人数分(=大量)のお菓子を用意してあった!)、その後教室でチョコレートケーキを食べて…
それからみんなで仮装を評価して、良かった人にマックの商品券が来たんだったかな?
(私はハンバーガーはモス派だからポテトくらいしか買わなかったけど…)

楽しかったな
機会があれば、ハロウィンの行事とかまた参加してみたいな~
皆さんは、ハロウィンの思い出とかありますか??



…上のヘタな絵じゃあんまり盛り上がらない気がしてきたので…
トウィン‐ミックスさんのフリイラを奪取

conahelloween-s.jpg

ゴス服の哀ちゃんと、「けいおん!」OPの「Don't say Lazy」の澪ちゃんっぽい蘭ちゃんが可愛い
コナン君は吸血鬼(!)
園子の魔女もキマってます
世良ちゃんは狼男かな?
こんな可愛いお化けたちにならイタズラされたいよぉ~(笑)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!!

10月31日がハロウィンの日だと、今日知りました^^;
やっぱり、私はイベントや流行にはほとほと疎いと再確認です(笑)

ねこたん♪☆さんが描かれた絵、かわいいです!
こんなマスコットあったらほしい~です(^^)


一度でいいから、TRICK or Treat といいながら近所を歩いてお菓子をもらってみたいかも(笑)
ちょっち恥ずかしいかもですがWWWW(笑)

それでは!また遊びにきます♪

絵すごく可愛いです〜!( ´ ▽ ` )ノ私もこんな子たちに悪戯されたい(笑)確かに哀ちゃんと世良ちゃん難しそうです!(◎_◎;)色づかいもお上手ですね!
昨日は私も妹(大学生)にプリン買って帰りました(笑)学生のうちならお菓子貰えますよっ(>_<)

お菓子と言えば…昨日後輩からガンダムフェア?か何かに行ったお土産貰いまして、小さなカステラだったんですが、そのパッケージにな、なんと!!

“ガンダムカフェ、行きま〜す!!”と記載(笑)
しかもアムロの絵もあってアムロ繋がりで妙にテンション上がってしまいました\(//∇//)\
私事で申し訳ないです(>_<)

Re: snowさんへ

> こんばんは!!

こんばんは~!(^^;)

> 10月31日がハロウィンの日だと、今日知りました^^;
> やっぱり、私はイベントや流行にはほとほと疎いと再確認です(笑)

そうだったんですか!
私も、コナン読んで初めて体育の日とか認識しました(苦笑)

> ねこたん♪☆さんが描かれた絵、かわいいです!
> こんなマスコットあったらほしい~です(^^)

ありがとうございます!
トレス絵以外はビミョーかなと思ってたので…
嬉しいです♪

> 一度でいいから、TRICK or Treat といいながら近所を歩いてお菓子をもらってみたいかも(笑)
> ちょっち恥ずかしいかもですがWWWW(笑)

最近は街中でパレードとかをすることも多いみたいですから、参加してみても面白いかもしれませんね!
私事ですが、昨日、フツーに仮装して講義受けてる人がいてビックリ(◎0◎)

> それでは!また遊びにきます♪

ぜひ!また遊びに来てください!!(^▽^)

Re: 古里さんへ

> 絵すごく可愛いです〜!( ´ ▽ ` )ノ私もこんな子たちに悪戯されたい(笑)確かに哀ちゃんと世良ちゃん難しそうです!(◎_◎;)色づかいもお上手ですね!

ありがとうございます!
滅多に絵は描かないし下手だけど、着色は頑張りました(笑)

> 昨日は私も妹(大学生)にプリン買って帰りました(笑)学生のうちならお菓子貰えますよっ(>_<)

私の学校に、お菓子どころか仮装してる人が数人いてビックリしました(^0^)
来年はお菓子とか作ってみようかな…

> お菓子と言えば…昨日後輩からガンダムフェア?か何かに行ったお土産貰いまして、小さなカステラだったんですが、そのパッケージにな、なんと!!
> “ガンダムカフェ、行きま〜す!!”と記載(笑)
> しかもアムロの絵もあってアムロ繋がりで妙にテンション上がってしまいました\(//∇//)\
> 私事で申し訳ないです(>_<)

私はガンダム見たことないので、漠然としたイメージしかないですが…
安室透さんの元になったアムロ・レイさんの口癖ってことですかね??
(アニメ見るようになったのもここ何年かなんで…そこんとこ疎くて本当にすみません!!><)

もしよければ、青山先生の遊び心を理解するために、ガンダムのこと少しでもいいので教えてください!!
(>人<)

学校に仮装してる方いたんですか!そこまですると流石に凄いと褒めたくなります(笑)

私もガンダム世代ではないので実はガンダムのことはよく分からないのです…(^_^;)汗 主人公のアムロの名台詞である“親父にも打たれたことなかったのに!”“アムロ、行きま〜す!”は有名みたいですっψ(`∇´)ψ
コナンにはガンダムに関係する名前がちょくちょく出てくるようですね〜(^_^)私も調べてみます♩

今日北日本で暴風とニュースで出てましたが秋田は大丈夫でしょうか?愛知でも風はかなり強いですヽ(´o`;

こんばんは~~
コメントのお返事ありがとうございました!

ハロウィンに街中でパレードやってたりするのですね!!初めて知りました!!
そのうち、クリスマスと同じくらいの一大イベントになるかもですね。

仮装して講義受けてる人がいたんですか!!
みてみたかった~~~(笑)
私の大学には仮装している人は見当たらなかったです^^;

あっ、私も体育の日とかについてはコナンで知りました(笑)
コナンから入ってくる情報ならよく覚えてるみたいです!!コナンに感謝(笑)!

絵もまたかいてください!!←あつかましくてすみませんm(__)m

これからも更新楽しみにしてます。

Re: 古里さんへ

> 学校に仮装してる方いたんですか!そこまですると流石に凄いと褒めたくなります(笑)

とある講義の教室に行ったら、前の講義の人がみんな仮装して盛り上がって写真撮影とかしてました(^▽^)
そして続けてその教室で講義を受ける人はそのままの衣装で…って感じでした!
それと、仮装してる人の中の半分くらいがサンタでした(笑)
かなり自由な感じ…なのかな?

> 私もガンダム世代ではないので実はガンダムのことはよく分からないのです…(^_^;)汗 主人公のアムロの名台詞である“親父にも打たれたことなかったのに!”“アムロ、行きま〜す!”は有名みたいですっψ(`∇´)ψ
> コナンにはガンダムに関係する名前がちょくちょく出てくるようですね〜(^_^)私も調べてみます♩

赤井秀一、沖矢昴、安室透、世良真純…重要人物はみんなガンダム関係らしいですね(>_<)
他にもガンダム関係の人っているのかな?
気になりますね~(^^;)

> 今日北日本で暴風とニュースで出てましたが秋田は大丈夫でしょうか?愛知でも風はかなり強いですヽ(´o`;

秋田は…今日は『大嵐』でした(_ _;)
強風でいつも使ってる電車は運休、やっとこさバスで行ったら滝のような雹まじりの大雨&雷…
帰りは電車は動いてたけどダイヤがかなり乱れてて帰宅が遅く…(><)
大変でした…
これも異常気象なのかな?怖いです~(>Д<)

Re: snowさんへ

> こんばんは~~
> コメントのお返事ありがとうございました!

こんばんは~!

> ハロウィンに街中でパレードやってたりするのですね!!初めて知りました!!
> そのうち、クリスマスと同じくらいの一大イベントになるかもですね。

秋田ではたま~にやる程度だけど、東京とか関東の方だと盛んにやってるみたいですね!v-38
でもやっぱり盛り上がり方はクリスマスの方がまだまだ上かもですv-255 

> 仮装して講義受けてる人がいたんですか!!
> みてみたかった~~~(笑)
> 私の大学には仮装している人は見当たらなかったです^^;

私も、まさか講義で仮装してる人がいるなんて思ってなかったのでびっくりでした!
しかも、サンタが多かった(笑)
本当はいけないのかもしれないけど、校内が明るい感じになっていいのかも(^▽^)

> あっ、私も体育の日とかについてはコナンで知りました(笑)
> コナンから入ってくる情報ならよく覚えてるみたいです!!コナンに感謝(笑)!

私も、コナンで教わった知識が日常で役立ったりしてます!
たまに「あれは○○なんだよ」と豆知識を母とかに教えたりするけど、母はその情報源がコナンだとは、知らないだろうなぁ~(笑)

> 絵もまたかいてください!!←あつかましくてすみませんm(__)m

了解です!/(^▽^)クリスマスとかにまた挑戦してみようかな~

> これからも更新楽しみにしてます。

ありがとうございます!頑張ります!!

上村明穂です!

今まであたしのブログに訪問してくださって、ありがとうございました♪
受験が終わるまで、
しばらくブログはお休みしようかな、と思ってます!
…とはいえ!!!
新年の挨拶とかはしたいので、
お休み中も1、2回は更新するつもりです♪
応援よろしくお願いいたします☆
今まであたしのブログに訪問してくださって、本当にありがとうございました♪

お久しぶりです♪

お久しぶりです、ルリです。

絵、すっごくかわいいですね!
私も、ハロウィンの時、ちょっとしたイタズラ(?)を仕掛けようとしたのですが、妙に忙しくって…
神様、私何か悪いことをしました?(苦)

それにしても、よくあーゆー体勢のコナンを描けましたね。色使いとか凄い綺麗ですし。
私は全然描けません。勿論、コナン君も(男の子要素がなさすぎる(><))

ハロウィンかぁ…特に思い出はなかったりしちゃいます;
何しろうちの家族全体がイベントを忘れ易い傾向にありまして、イベントに気付いた頃には既に3週間経っていた、なんてコトはしょっちゅうです;
しかもハロウィンってクリスマス程祝われませんし;

ではでは、機会があればまたコメします!(って言うかしたい!(笑))

Re: 上村明穂さんへ

いえいえ(^^;)
受験頑張ってください!
応援してます!!

(^▽^)/ フレーフレー!!

Re: お久しぶりです♪(石井ルリさんへ)

> お久しぶりです、ルリです。

お久しぶりです~!(^^)

> 絵、すっごくかわいいですね!
> 私も、ハロウィンの時、ちょっとしたイタズラ(?)を仕掛けようとしたのですが、妙に忙しくって…
> 神様、私何か悪いことをしました?(苦)

ありがとうございます!
私も最近忙しかったので、前々から時間をかけてじっくり描きましたΦ(・・)

> それにしても、よくあーゆー体勢のコナンを描けましたね。色使いとか凄い綺麗ですし。
> 私は全然描けません。勿論、コナン君も(男の子要素がなさすぎる(><))

ハリポタコナン君だけは、青山先生が描かれた絵のトレスです。
確か、+シリーズのどれかに付録っぽく載せてある年賀状絵だったかと…
でもそれ以外は私の画風まんまです(><)

> ハロウィンかぁ…特に思い出はなかったりしちゃいます;
> 何しろうちの家族全体がイベントを忘れ易い傾向にありまして、イベントに気付いた頃には既に3週間経っていた、なんてコトはしょっちゅうです;
> しかもハロウィンってクリスマス程祝われませんし;

今年は…私は覚えていたけど、両親は忘れてて…
ハロウィン一日遅れでした(笑)
やっぱりクリスマスのほうが盛り上がりますよね(_ _;)

> ではでは、機会があればまたコメします!(って言うかしたい!(笑))

ぜひ!また遊びに来てください!
ではっ!(^▽^)ノシ

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
