--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-28(Sun)

名探偵コナン 探偵たちの夜想曲(バーボン)

昨日、たまたまCDを借りに行って、ストライカーDVDゲット

劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション [DVD]
(2012/11/21)
高山みなみ、山崎和佳奈 他

商品詳細を見る


コナン映画のコーナーを見て、(やっぱり全部借りられてるな…)と思った矢先、ストライカーのDVDを店員さんが返しに来たのです!!
即借りでした(^皿^)
後でじっくり鑑賞します!!

そして、コナンコーナーをフラッと見に行ったら…

「まじっく快斗」DVDのレンタルがありました!!!
昨日のCMを見て、「欲しいなぁ」「でも高いよなぁ」と思ったアナタ!
レンタルショップで借りるのも手ですよ~!!
ジャケットの背表紙にも、面白いおまけイラストが…
今回は借りられてたので、ゲットできた時には、新作OP&EDなどチェックして記事書きたいと思います!!

あ、それと、11人目のストライカーDVDの初限のジャケットの絵柄が決定したようですね
劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スペシャル・エディション(初回生産限定盤) [DVD]劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スペシャル・エディション(初回生産限定盤) [DVD]
(2012/11/21)
高山みなみ、山崎和佳奈 他

商品詳細を見る

線画タッチのコナン君!
静野さんになってから、こういうデザインになったみたい
特典は、毎年同様、スピンオフアニメが収録されるみたいです。


さて、今回のネタバレ行きます!!!
バーボンは一体誰なのか!?
目が離せない展開を見逃すな!!
(あれ?日本語おかしい?笑)

  



戦慄と驚愕が突き刺さる───

サンデー掘り返してみたら、この時、祝・連載800回だったよう(^^;)
って、今回は「立体交差の思惑」1話分だけ!
これはアクションシーンが期待できますな★

…とおもったら、回想シーンめっちゃ長い…(><)
飛ばします(苦笑)

conan-nocturn4-2.jpg

conan-nocturn4-4.jpg

conan-nocturn4-6.jpg

コナンを捜す、沖矢・安室・世良。
こう見ると、一番先に追いつきそうなのは沖矢だけど…
今のところ、蘭にコナンの行先教えてないよね?
どこに向かってるのかな…

芹奈「それで、どうなの?
   誰が強盗犯か、分かったの?」

コナン「うん、もちろん!
    …でも、お姉さんには教えられないけどね」


その言葉に、芹奈さんは話が違うと詰め寄る。
しかしコナンは、冷静に言葉を返す。

conan-nocturne3-13.jpg
「だって僕、死なせたくないんだもん…
 浦川さん、あなたをね…」


コナンの言葉に、芹奈さんは苦笑い。

芹奈「バカね…
   何言ってるの?ボウヤ…
   私を死なせたくない?
   まさか私が強盗犯の一人を殺したら、
   自殺するとでも思ってるわけ?」

コナン「うん!違うの?」

芹奈は、コートに睡眠薬が入っていたからそう思ったのだろうと否定するが、コナンは他にも盗聴器をスーツケースに入れていた点、車のグローブボックスに樫塚の部屋から持ち出した拳銃が3丁入っていた点、携帯を、自分のデータをすべて消してすり替えた点を指摘。
コナン「そう…
    お姉さんの行動はその場凌ぎで計画性がまるでない…
    たとえ思い出のメールや写真や親しい友人の電番が
    消えようが構わない…
    恋人を殺した強盗犯の3人さえ殺すことができなら
    後はどうなってもいいって感じ…」


conan-nocturn4-8.jpg

conan-nocturn4-9.jpg

コナン「それって、この世に何も未練はないって事でしょ?
    だからボク…お姉さんについて来たんだよ…
    お姉さんをこの世に繋ぎ止める為にね!


このシーン、「ピアノソナタ月光殺人事件」を彷彿とさせる…
漆黒の追跡者の時もそうだけど、「自分で自分を殺させたくない」というコナンの気持ちが、痛いほど伝わってきてますよ(><)

コナン、警察に自首することを約束してくれるなら、犯人を教えてあげてもいいと話す。
芹奈が分かったと言い、コナンが推理を始める。

防犯カメラの映像に映っていた痩せた強盗犯は、拳銃は右手で持っても、その他の行動は全て左でしていたため、犯人は左利きであると断定。
訪ねた容疑者の女性の中には左利きは一人だけ。
→ライターだという手川さん。
彼女は締切間際だというのに携帯の電源を切っていた。
コナンは、樫塚の電話帳に残る自分の番号に警察が電話してくるのを恐れていたと推測。
牛丼を大量に食べていたのは、牛丼屋の券売機は1万円札を崩すことができるから…
しかも、防犯カメラが付いていない牛丼屋さんは少なくない。
(…これ問題じゃないか!?
 同じ手口を使われたらどーする!?)

コナン、すべての推理を言い終わった後、自首する気になったかどうか尋ねる。
芹奈、素直に「警察に行く」と答える。
…ってコナン、尋ねながら麻酔銃構えとる!
芹奈さんの答えが「No」だったら眠らせる気だったのかコナン君!?

しかしその時、芹奈がコナンの間違いを一つだけ指摘する。
樫塚の部屋から持ち出したのは2丁だけで、もう一つは知り合いに護身用に譲ってもらったモデルガンだった。

コナン(じゃあまさか、もう一つの拳銃は…)
conan-nocturn4-10.jpg

そこへ、本物の拳銃を持った手川が!!

手川「そこまで知られてたら、
   黙って帰すわけにはいかないわねぇ!!」

conan-nocturn4-41.jpg

手川、芹奈に拳銃を突きつけ、車を出すよう強要。
コナン、手川に左手を塞がれて、麻酔銃が撃てない…!
conan-nocturn4-12.jpg
手川、威嚇に一発発砲。

車が出た直後、沖矢の車が現場に到着。
阿笠「い、今、銃声のような音が…」
灰原「あの車よ…
   あの車に江戸川君が乗ってるわ…」

conan-nocturn4-14.jpg

conan-nocturn4-15.jpg

沖矢、警察にこうなった経緯を正確に伝えて、検問を張ってもらうため、小五郎に電話するように言う。
阿笠「じゃが、人質を盾に取って検問を突破されたら…」
conan-nocturn4-42.jpg
沖矢「その時は…
   力尽くで止めるまでですよ…」

conan-nocturn4-16.jpg

灰原、沖矢に黒の気配を感じている?

小五郎に、コナンを乗せた青い小型車が王石街道を北上していると連絡が。
丁度、小五郎たちが走っていたのも王石街道。
安室、対向車線に青の小型車を見つけ、すぐにUターン。

conan-nocturn4-19.jpg
その後をつけていた世良も、「ニャロォ」と言って安室の車に続く。
世良ちゃんが舌ペロッ!カワイイ~(>▽<)
…でもみんな、安全運転でお願いね

同時に、灰原の心臓が波打ち…
conan-nocturn4-20.jpg
灰原(何!?
   何なの!?この感じ…
   何かが追ってくる…

conan-nocturn4-21.jpg

conan-nocturn4-22.jpg

後ろの気配に怯える灰原に…

沖矢「そんな顔をするな…
   逃しはしない…

conan-nocturn4-23.jpg

灰原(え?)
conan-nocturn4-24.jpg

沖矢、博士にハンドルを頼み、ドアを開けるが、安室の視線に気づき、後退。

conan-nocturn4-25.jpg

conan-nocturn4-26.jpg

conan-nocturn4-27.jpg

conan-nocturn4-43.jpg

conan-nocturn4-28.jpg
安室は、自分の車を犯人の車にぶつけて止めるという強硬手段に出る。
(って、蘭ちゃんと密着しすぎ!)
顔色を変えない安室が逆にすごいww

人質のコナン君を抱え、車の外に出る手川。
手川「何なのよあんたら!?」

その時、世良のバイクが車上に!
バイクには、犯人をものすごい形相で睨む世良が…
conan-nocturn4-29.jpg

世良「吹っ飛べェ!!」
conan-nocturn4-30.jpg

conan-nocturn4-31.jpg

conan-nocturn4-44.jpg

バイクの後輪で、思いっきり犯人を殴打(?)!!

conan-nocturn4-32.jpg
コナン(ひ、ひでー…)
確かに…一歩間違えたら大事故だよ世良ちゃん…

世良「良かったー!無事だったかー!!」
conan-nocturn4-33.jpg

conan-nocturn4-34.jpg
さっきの仁王立ちとは打って変わってカワエェ~

コナン(何でいるんだ?コイツ…)

安室「何故ここに…」

車で去る沖矢をじっと見つめる安室…

conan-nocturn4-35.jpg
同時に、3人に着信が。
沖矢:Bluetooth 安室:スマホ 世良:イヤホン型携帯

「どうやら、
 一応の信頼は得られたようだけど…」

conan-nocturn4-36.jpg

満を持してベルモット登場!!!
立体交差の上で、皆の様子を窺う…

conan-nocturn4-37.jpg

「私との約束は守ってくれるわよね?
 バーボン?」

conan-nocturn4-38.jpg

バーボンは、誰だ!?
これからも安室・沖矢・世良の動きに目が離せない!!



次回は「追憶のゴールデン・アイ」
まじ快です

conan-nocturn4-39.jpg

突如現れた怪盗・シャノワールにキッドが挑む!
この話の目玉は「キッドの推理シーン」ですよ~!!
予告見る限り、スパイダーは出てこないようで…よかった

conan-nocturn4-40.jpg

おお!ネクストキッドマジックがハロウィン仕様!!

コナン「バーボンまであと3人!」
「無茶しないでよ…」
コナン「ああ!次回はアイツに任せっか!」


「任せとけ!」 byキッド(笑)
次回もお楽しみに!!(≧▽≦)ノシ


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ねこたんさん、おはようございます( *`ω´)
電車の写真UPありがとうございます!!すごい迫力ですね!一眼レフとかで撮ったんですか??画面がいいので(^^)

7連勤明けのアニメ最高でした!!!!(>_<)疲れを吹っ飛ばしてくれました!バイクアタックちゃんとありましたね♩世良ちゃんの睨む目がすごい(笑)コナン君とどんな関係だったのかは気になるところですが…。
安室さーん!格好よすぎるよぉ( ´ ▽ ` )ノ何故ここに宣言バッチリ決まってました!!←違
気になったのが、沖矢が安室さんの顔知ってるってことは、やっぱり安室さんは普段から組織ではあの顔で居るってことなんでしょうか?( ̄▽ ̄)

冒頭のシーンに戻っちゃうのですが、私も同じ事考えてました。ピアノソナタ事件…今考えても重い話で、コナン自身1番引きずってる事件ですよね。今回の芹奈さんでも、推理した相手を絶対に自殺させないというコナンの強い意志が見られます(^ー^)ノ

Re: 古里さんへ

> ねこたんさん、おはようございます( *`ω´)

こんばんは~!
毎度毎度、お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

> 電車の写真UPありがとうございます!!すごい迫力ですね!一眼レフとかで撮ったんですか??画面がいいので(^^)

いやこれはデジカメです(エヘ
シャッター速度を早くして動いているものも静止画のように撮る機能をつかいましたv-212

> 7連勤明けのアニメ最高でした!!!!(>_<)疲れを吹っ飛ばしてくれました!バイクアタックちゃんとありましたね♩世良ちゃんの睨む目がすごい(笑)コナン君とどんな関係だったのかは気になるところですが…。

原作でもまだ明かされてませんからね~!!
これからの世良ちゃんが楽しみです(^^;)

> 安室さーん!格好よすぎるよぉ( ´ ▽ ` )ノ何故ここに宣言バッチリ決まってました!!←違
> 気になったのが、沖矢が安室さんの顔知ってるってことは、やっぱり安室さんは普段から組織ではあの顔で居るってことなんでしょうか?( ̄▽ ̄)

ミストレ編で、あの顔で普通にベルモットと話してたし…
かもしれないですね!
(でも、あんなカッコイイ行動とか可愛い笑顔とか見せてくれてた安室っちが普通にベルモットとかと話してるとか…なんだか不思議な感じ…)

> 冒頭のシーンに戻っちゃうのですが、私も同じ事考えてました。ピアノソナタ事件…今考えても重い話で、コナン自身1番引きずってる事件ですよね。今回の芹奈さんでも、推理した相手を絶対に自殺させないというコナンの強い意志が見られます(^ー^)ノ

コナンの人生観に大きく影響を与えた事件…
いま読み返しただけでも鼻の奥をツンとさせられます(T_T)
きっと、青山先生が現代の人に伝えたいメッセージなのかもしれませんね。

写真デジカメだったんですか\(//∇//)\綺麗なのは、ねこたんさんの腕がいいからですっ(キリッ

ピアノソナタ事件を漫画で読んだ時は正直そこまで重いとは思わなかったのですが、16巻?あたりの平次君が出てきた時の回想シーンで、俺にもたった一人だけ…というコナン君の台詞を聞いて初めて重みを知りました( ; ; )この時のコナン君の横顔が切なすぎます(>_<)またアニメでリプレイして欲しいですよね!

観たいと言えば。私もストライカー借りたいです!!ねこたんさんはもう観ましたか?映画館で観たきりですが、ストーリーとして良かったと思います♪( ´▽`)特に終盤で皆でボールを蹴ってコナンに渡すシーンがお気に入りです!
三浦和良さん普通にうまかったですよね(笑)

Re: 古里さんへ

> 写真デジカメだったんですか\(//∇//)\綺麗なのは、ねこたんさんの腕がいいからですっ(キリッ

いえいえそんなことないです…(><)
この写真は縮小してますが、オリジナルサイズで見るとすこーしアラが…(汗)

> ピアノソナタ事件を漫画で読んだ時は正直そこまで重いとは思わなかったのですが、16巻?あたりの平次君が出てきた時の回想シーンで、俺にもたった一人だけ…というコナン君の台詞を聞いて初めて重みを知りました( ; ; )この時のコナン君の横顔が切なすぎます(>_<)またアニメでリプレイして欲しいですよね!

ファン投票で5位に入る名話ですからね!
やってほしいです!!

> 観たいと言えば。私もストライカー借りたいです!!ねこたんさんはもう観ましたか?映画館で観たきりですが、ストーリーとして良かったと思います♪( ´▽`)特に終盤で皆でボールを蹴ってコナンに渡すシーンがお気に入りです!
> 三浦和良さん普通にうまかったですよね(笑)

観ましたよ~!!
レポートやら何やらで返却日ギリギリになっちゃって、夜中に姉とPCのDVDプレーヤーで…(^皿^)
(そのせいで次の日寝不足…Orz)

私はカズ選手とサッカーするコナン君!そこ大好きです!
「うん!」って返事するとこ可愛すぎ(≧▽≦)
三浦選手、いい味出してましたね!!!
遠藤選手はコナンファンから『棒』と評価されてましたが…(笑)
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
