--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-17(Wed)

名探偵コナン FILE836 心霊写真

先日、県内の大学の学祭にお邪魔してきました!!

いや~やっぱり高校の文化祭とは比べ物にならないですね~!
全国から学生さんが集まってるので、出店も色々!
愛知のみそおでんや青森のせんべい汁とかがすこく美味しかった

またこんな面白い企画も!
それは「願いごと」というイベント。
絵馬が壁一面に掛けてあって、それに自由に願い事を書いてもいいというもの。
昨年も行われて好評だったようで、今年は『「絵馬と言ったら…神社」という浅はかな考えで大学内に神社を建てます!(パンフより引用)』ということで、絵馬のそばにでかい鳥居がありました
gakusai-a7.jpg
(↑あ、ここに写ってるのは通りすがりの人です

願いごとには、「家族が健康で過ごせますように」、「大学に合格しますように」など、皆さんそれぞれの思いを書かれていました。
私も早速お願いを…
gakusai-a1.jpg
マジメなことを書くのはなんかこっぱずかしかったんで、コレで…(><)
そして、他の人はどんなことを…と何気に見ていたらこんなお願い事が!!
gakusai-a2.jpg
これはファン精神をくすぐられました!
思わず私も倣いたくなりww
gakusai-a3.jpg
書いてしまった…(というか書いてみたらって言って姉が書いた)
ここに他にもコナンファンの方がいたら相当2828していたでしょう(笑)

そして、ある音楽サークルの部屋で、ホワイトボードに自由に落書きしていいってことで、姉が落書き
gakusai-a5.jpg  gakusai-a4.jpg

gakusai-a6.jpg
これが姉の落書きクオリティー!
小百合ちゃんとか可愛すぎる…

最後は花火で締めくくり…
gakusai-a8.jpg  gakusai-a9.jpg
楽しかった~

以上、簡略ですが学祭突撃レポでした~(_ _;)



…さて本題!
今週のコナンネタバレです!!
題名は『心霊写真』…うぎゃ~!!


   

写真に写る、いないはずの主人…
彼は、吸血鬼に成り果てたのか!?


やーめーてー!!
先週、「心霊とかは苦手」って言ったばっかなのに…
心霊写真撮れちゃってるよ!
…あ、でもここでトリック解明されたら、これから心霊写真を見てしまったときは「あぁ、これはあのトリック使ったんだな」と自分に言い聞かせられるわけか!(笑)

羽川は岸治に「現像の時にイカサマをやったのでは」と疑うが、短時間でアナログフィルムにこんな加工はできないと否定。

麻信「じゃ、じゃあやっぱり兄さんは噂通り吸血鬼に!?」
実那「バカバカしい!
   バンパイアなんてホラー小説や映画の中だけの存在よ!」


もしこれが鬼太郎だったら「…この世にお化けはいるよ。」って鬼太郎が言いそうだw

今度は、迫弥さんが最初からそう写るように細工していたのではと話すが、平次は「そらないと思うで…」と言う。

平次「和葉らが言うてた通りの位置に旦那さん写ってるし…」
コナン「あの時、そこに旦那様が見えたって事は確かだと思うよ…」

そ、それはどういう意味ですかコナン君!?
と、トリックなんだよね?そうなんだよね!?(><)

平次は和葉たちに写真を見せて確かめる為、その心霊写真を借りる。
が…

平次「―って、二人ともおらんやないかい!!」
そこにちょうどやってきたメイドのひかるさんによると、皆は別室で賄いを食べているそう…
平次たちはひかるさんから話を聞くことに。
ひかるさんは、母が死んだときは病弱で、迫弥さんが院長を務める寅倉総合病院で入院中で、入院費用や手術費をすべて肩代わりしてくれ、メイドの欠員があった時に誘われてここへ来たという。
来たばかりで失敗ばかりだが、迫弥さんはひかるさんには甘いよう…

床に散らばっていた粉について指摘すると、厨房に入ってきたシェフが、蘭と和葉が餃子の皮を作っていたと教える。
平次(ニンニク言うたら餃子やからな…)

だよね?そうだよね!
ニンニクといったら餃子だよね!!
でも皮から作れるのか??
中国では皮作れてはじめてお嫁に行けるって言うし…
何年か前に皮がなくて家で作ろうとして失敗した経験が…Orz

コナンが、床に付いた50センチくらいの引きずった跡に目を留める…

一方倉庫では、蘭と和葉がニンニク発見。
和葉「アカン…
   芽や根が出て来てもうてる…」

「平気平気!味は落ちるけど
  芽や根を取っちゃえば食べられるよ!
  お父さんやコナン君、気付かずに食べてるし…」

↑…生活の知恵なのか…毛利家ではニンニクを買いだめしてる??

さらに和葉はシェフさんが捨てないで取っておいた銀のフォークとスプーンで十字架を作り…
「でもこういうのって信心深いクリスチャンにしか効かないとか言わない?」
和葉「大丈夫!
   蘭ちゃんもクリスマスやってるやろ?
   毎年あないにキリストさんの誕生日祝ってんねんから、
   効くに決まってんやんかー!!」

「う、うん…そだね…」
え、そういう話あるの?
んじゃあ信心深くないクリスチャンの私には効かないのか…><
(でも、いざとなったら不動王生霊返しで撃退…笑)
というか、クリスマスを「キリストの誕生日」として祝ってる日本人って何人いるんだろう?
って和葉ちゃん、「キリストさん」って、神様の扱いが軽い…

その頃群馬県警では棺についていた血の鑑定結果が出たようで…
今回は山村は顔だけの登場。
(見たかったな、大滝ハンとの絡み…)
棺桶の血はAB型で、迫弥さんはA型。
関係者でAB型だったのは、半年前に亡くなったメイドの清水さんだけ…
謎は深まるばかり…

トンネル復旧は少なくても朝までかかる見通し…
小五郎「それまでに娘に何かあったらタダじゃおかねぇからな!」
平次「そら大丈夫、安心しィ!」
  (あの二人、餃子こさえんのに夢中やし…)

「どこから湧いてくるんだ、その絶対的な自信は」by鬼太郎(笑)
錯視の事件で「死人は出すな」って大和警部に言われて、死人出しちゃってるからなあ平次…
のんきに言ってないで、全力で守ってくれえぇ!!

麻信さんの行方が分からず。
その時家族の元に一斉メールが

「今から私の答えを皆に伝えるから食堂に集まれ」

言葉通りに集まるが、迫弥さんは現れず…
守与さんと麻信さんも姿を見せない。
ここで羽川さんの口から、実那さんが元カノであるという衝撃(?)発言w
どう考えても遺産を狙ってるとしか思えん(><)

その時、ひかるさんが窓に変な影を見つける…
そこには吸血鬼の如く逆さまにぶら下がった迫弥が…!!!

「まさか兄貴、本当に…」
「きゅ、吸血鬼に…」
「あ、ありえねぇよ…
 どーせロープか何かでよォ…
 逆さにぶら下がってるだけだっつーの!」

逆さにぶら下がってる時点で、頭に血がのぼってて危険な状態だと思うが…

そう言って羽川が窓を開けた途端、影は上へと消え…

コナン(バカな…
    人間技じゃねぇ!!)


コナン君の口からこんな言葉が出る日が来ようとは…
さらに平次とコナンは、稲妻を背に飛び去る巨大コウモリのような未確認飛行物体を目撃してしまう…!!!
(思わず「ジョニーだ!」と叫んでしまった…ww)

コナン「お、おい服部…
    何だアレ?」

平次「と、鳥とちゃいますのん?」
か、顔が引き攣ってますよお二人とも…

コナン「で、でも鳥にしちゃあでかすぎるんじゃ…」
平次「!?」

今度はコナンの顔から血が垂れた…!!
平次「工藤!?お前血ィ出てるで!!
   まさか咬まれたんとちゃうやろな!?

探偵にあるまじき発言…奇怪な出来事の連続に思考力が低下気味…?

コナン「何言ってんだ?
    ちょっと雨に濡れただけ…え?」

それは、本物の血…
屋根から血が垂れていた…

平次たちがいる部屋の上は煙草部屋。
そこには麻信さんが煙草を吸いに行っているはず…
すぐに上へと向かうコナンと平次…

そこには、窓枠にもたれかかり、頸動脈を切られて絶命している麻信さんが…
その手にはナイフが握られていた。
探偵たちが導く可能性は二つ。
何者かに襲われそうになって自ら命を絶ったか、
その何者かがそう見せたかったか…

ホラーの様なこの事件の行方は!?


      


今回は、先週以上にホラー…!!!!!
心霊写真に吸血鬼にコウモリに…
もうこれは一刻も早く妖怪ポストに手紙を出すべきだよ!!
今の時点で怪奇現象のトリックの解説が全くないから、登場人物隠したら妖怪漫画読んでるみたい…
怖いけど、怖いけど、怖いけど…妖怪ネタがいっぱいだからちょっと面白い…
きっとこのシリーズは来年の秋に「ハロウィンスペシャル」として大々的に放映されるに違いない!(大笑)


来週には、トリックが解明され始めることを祈って!!
今週はこれでお開きに…(_ _;)

ではまた~!!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!大学祭すごく楽しそうd(^_^o)私も来月母校の学祭行きますよ〜!!そこの学祭は各県の名物あるんですね、名古屋名物のみそおでん(笑)
絵馬の願い事もなかなか切実ですね…(>_<)私だったら……安室さんが味方でありますように。(爆)
学祭のフィナーレが花火とは!これは驚きました( ´▽`)
お姉さん絵がお上手ですね!私もたまーに好きな漫画キャラの絵に挑戦しているんですが、センスは無いようで(笑)
この吸血鬼編、かなりホラーじゃないですか!(◎_◎;)怖い…。まさに鬼太郎の世界ですψ(`∇´)ψ

Re: 古里さんへ

> こんばんは!大学祭すごく楽しそうd(^_^o)私も来月母校の学祭行きますよ〜!!そこの学祭は各県の名物あるんですね、名古屋名物のみそおでん(笑)

私が食べてみたかった他県の料理が揃っていたので、嬉しかったです♪

> 絵馬の願い事もなかなか切実ですね…(>_<)私だったら……安室さんが味方でありますように。(爆)

私も、安室さんが味方であると、そう願います!!
「赤井のライバル」という位置関係も、本当は「組織内で接触して、組織壊滅に動くときににFBIに協力を仰ぐため」とかだったらいいなぁ…(>0<)

> 学祭のフィナーレが花火とは!これは驚きました( ´▽`)
> お姉さん絵がお上手ですね!私もたまーに好きな漫画キャラの絵に挑戦しているんですが、センスは無いようで(笑)

花火は、この大学では恒例行事になっているようです!
大学の祭りだからって手を抜いてるわけでもなく、けっこうレベルの高い花火だったです!

> この吸血鬼編、かなりホラーじゃないですか!(◎_◎;)怖い…。まさに鬼太郎の世界ですψ(`∇´)ψ

コナンと平次もビビってるし、かなりホラーな展開になってきました…
コナンだから何かトリックがあるんだろうけど…
あんまりこういうテイストなかったから新鮮!
分かるまではこの恐怖の館をじっくり楽しむことにしま…でも怖い(笑)

こんばんは。

ねこたん♪☆さんこんばんは!

絵馬の画像に思わず笑ってしまいましたw しかも蘭の願いも追加されるなんて!あとで誰かが3枚目を書いていたかもしれませんね。
私の通っている大学も再来週に学祭が行われます。都心のビルキャンパスなので模擬店のほとんどが室内に設置されるのですが、密集しているおかげですごいにおいがします(^^;)

Re: こんばんは~!(がりんこさんへ)

> ねこたん♪☆さんこんばんは!

こんばんは~!
というか、一日遅れになっちゃたみたいで…ごめんなさい(><)

> 絵馬の画像に思わず笑ってしまいましたw しかも蘭の願いも追加されるなんて!あとで誰かが3枚目を書いていたかもしれませんね。

かもしれませんね~!
だとしたら誰の願いだろう?
色々考えてみてもおもしろいかも!

> 私の通っている大学も再来週に学祭が行われます。都心のビルキャンパスなので模擬店のほとんどが室内に設置されるのですが、密集しているおかげですごいにおいがします(^^;)

こちらは大学が一つ一つ広いので、屋内でもそんなににおいはしないです。
でも色んな美味しそうな匂いがしたらかなり目移りしてしまいそう(^▽^)

では~!☆

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
