--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-14(Sun)

名探偵コナン 探偵たちの夜想曲(誘拐)

この間、コンビニに行ったら、年賀状受け付けのチラシが出てた…

もうそんな季節かぁ…

師走が近くなれば雪が降って 

来年になればすぐに節分のお知らせが出て…


…おっと、来年のことを言うと鬼が笑うな…


さて今週のコナンのネタバレです!!
灰原も世良ちゃんも安室も沖矢も、み~んな出てきます!!
読まれる方は、下をぽちっとな

  


樫塚さんを送ってきたコナン一行。
マンションの一室の前で「もうこの辺でけっこうですよ」と言った後…
コナンの「トイレ~!」炸裂!
次々に安室と小五郎も…
conan-nocturne2-1.jpg

圭さんが扉を開けた時…
conan-nocturne2-2.jpg
コナン「この臭い…まさか…」
↑現実でこういう場面には遭遇したくないなぁ…
サンデーで読んだときも、生理的嫌悪感が…

皆の居ぬ間に、コナンの捜査!(笑)

蘭がケータイの電源を入れた途端、
conan-nocturne2-6.jpg
世良「何で電源切ってんだよ!?心配したじゃないかァ!!」
「せ、世良さん!?」

世良ちゃん来た~!!(≧▽≦)
ホテルの中ではいつもこの格好??

ケータイの音が聞き取りづらいと話す蘭。
それを聞いた安室は、通話を切り…
conan-nocturne2-7.jpg
安室「もしかしたらこの部屋、盗聴されているかも…」

安室、全室の部屋を、盗聴器が仕掛けられていないか調べることに…
圭さんは、散らかしてる物を片付けると言って部屋を出、玄関に向かう…

コナン「どこ行くの?お姉さん」

コナン君、もうすべてを調べ終わった後だな…
「蘭姉ちゃんも呼ぼっか?」は二人だけで行く為の台詞だよね!!

圭さんが戻ってこないので、盗聴器を探し始めることに…

安室「蘭さんは僕が探す部屋の中央で、
   携帯に入っている音楽を最大音量で流してください。
   その音を頼りに盗聴器を炙り出し、潰していきますから…」


季節の変わり目の特番でよくあるやつだ!
でも安室、それ用の機械、いつも持ち歩いてるの??
(マンションに来たときは手ぶらに見えたけど…)

コナン君は圭さんと車の中…
話をして、ジュース飲んで…のんきだなぁ(^^;)
って、脇見は危ないよ圭さん!!
(夏休み中に自動車学校行って体感したけど!!)

家の中からは次々と盗聴器が発見。
このホオォンって音、やっぱり特番で聞き覚えあるw
あ、蘭の『携帯に入っている音楽』が、なついろの「君の涙にこんなに恋してる」だ!!
今ウォー●マンで何回も聴いてます

ある一室が、かなり臭っている…
ここでは簡単な表現で控えめにしてるけど、実際ってどうなんだ!?
「おくりびと」を見たことあるから、どうしても…(><)

また圭さんの車の中…

conan-nocturne2-4.jpg

誘拐!!?
眠らされてしまった小さな名探偵・・・!!
物語は歯車を回転させ
事件は予想外の方向へ加速する
─────────────必見


conan-nocturne2-5.jpg

この回載ってたサンデー引っ張り出したら、そう書いてた!
いつもは買わなかったんだけど、ドキドキな展開につい買ってしまったのがこのサンデーだったなぁ…
それから毎週買うようになり、ネタバレ記事を書き始めて今に至る…(遠い目w)

conan-nocturne2-8.jpg
安室、ベッドの下に押し込まれたスーツケースを発見。
中には…(言わないでおきます)
蘭の叫び…そりゃあ叫ぶわな!!

圭さんは、スーツケースが見つかるのを恐れて逃げたと話す安室。
その予想通りに、圭さんから朝まで警察には通報するなという内容のメールが…

蘭、阿笠博士の探偵バッジと追跡メガネを使えばいいと進言…
蘭って博士の発明道具知ってたっけ?
変声機のこと知られたらやばいよな…

conan-nocturne2-9.jpg
蘭、博士にコナンが誘拐されたと連絡。
その時キャッチホンが入り、「場所が分かったら連絡して!」と言って切り替える…
…キャッチホンって、コナンではよく出てくるけど、どんな機能なんだろう?
私の携帯だと通話中は普通に話中のツーツーって音が聞こえるけど…

「もしもし、コナン君!?」
conan-nocturne2-12.jpg
世良「どーして急に電話切ったりするんだよ!?
   ボクの事嫌いなのか!?」


今話2回目の世良ちゃん登場!!
涙目なところが可愛すぎる~(>▽<)
蘭との電話を怪しく見る安室…

博士宅で、コナンをどうやって追跡するか考えあぐねている二人。
博士のビートルは修理中。

そんな時…

「では、私の車で追いますか?」

沖矢昴が、クリームシチューを持って戸口に登場!
寒いから、そのクリームシチュー食べたいです!!(笑)

博士は「ワシと昴君で追跡を…」というが、沖矢は灰原も一緒に行くことを勧める…

「もちろん、無理強いはしませんが…」

灰原の、沖矢を睨む目が、怖い…
conan-nocturne2-11.jpg

世良、蘭から事件の概要を聞いている…
conan-nocturne2-14.jpg
って、このホテルきれいだなぁ…
泊まりたいなぁ(笑)
修学旅行に震災が重なって、行けなかったからなぁ…

世良「彼にはもう分かってると思うけどね…」

あれ、この場面、原作ではもうバイクに乗ってたような…

安室の調べる速さに驚く蘭。
「どうしてそんなに切れる探偵なのに、父の弟子なんですか?
  どう見てもあなたの方が…」

↑もうちょっと父親を信じてあげようよ…
いくら事実でも、娘にそう言われたらお父さんは…

昴、車に乗って何か(盗聴器の音??)を聞いてる…
ある方のブログで見たんですが、この車は赤いスバル車だそうで…
すべてを知ってるスタッフさんの、遊び心が込められている?(笑)
扉の開き方、珍しい…
conan-nocturne2-17.jpg
結局、灰原も同乗。
沖矢をナビゲート。
って、この車、ギアがサードまでしかないんだけど!
そういう車あるのかな???
自動車学校で乗った車は少なくとも4まではあったよ!

conan-nocturne2-15.jpg
バイクに乗った世良ちゃんカッコイイ~!!
年齢的には、大型じゃなくて普通自動二輪かな?
お、曲がるときちゃんと左右確認してる!(あたりまえだけど、学校で叩き込まれたことをつい気にしてしまうのです、笑)

ガソリンスタンドに寄った圭さん。
conan-nocturne2-18.jpg
後部座席に寝かせたコナン君に、上着をかけてあげてる!
寝顔がカワイイよ~
conan-nocturne2-19.jpg


小さな探偵は目覚めないまま、歯車は回りはじめ…
って感じで終わってる!!
次回のストーリーは知ってるんだけど!
3人の大まかな正体も分かってるんだけど!!
楽しみすぎる!!!
次回予告もカッコイイ!!!!
眼鏡が光って、コナンの決め台詞も飛び出した!!

もうこれは、来週も見るしかない!(笑)


そしてこのコントに笑った(^0^)
蘭「ちょっとコナン君、大丈夫?」
小五郎「眠るなんて俺の専売特許!!」
コナン「Zzzz…」

さ、最後、コナン君の可愛いいびきが聴こえましたけど!
高山署長最高です!
(それとも、このコント考えてくれた人にかな?ありがとう!!笑)


次回は「探偵たちの夜想曲(推理)」!!
コナンの悪魔的な笑みが早く見たいです(笑)


では、今回はこの辺でさらば!(^▽^)ノシ



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは!また遊びに来ちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
蘭の着信音確かにOPの曲だー!!こういったスタッフの小さな遊び心好きです(>_<)安室さんあんな機械いつも持ち歩いてるなんて…かなり怪しいですね、いくら探偵でも(笑)安室さんの行動を疑う蘭ですが、用心深い蘭なので原作でもいつか安室さんの正体見破る時が来るでしょうか?(^ ^)
今回の一番の押しは世良ちゃんの涙目ですよね!キュンとしちゃいます♪( ´▽`)日高さんの声が尚の事いいのもありますが。来週はいよいよ解決編ですか〜恐らく私は安室さんと世良ちゃん凝視してます!!(笑)

私の妹が今頑張って免許取りに行ってますよ( ̄▽ ̄)私は4年前になりますが、完全にペーパーです(笑)

Re: 古里さんへ

> こんにちは!また遊びに来ちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは~!(*^^*)

> 蘭の着信音確かにOPの曲だー!!こういったスタッフの小さな遊び心好きです(>_<)安室さんあんな機械いつも持ち歩いてるなんて…かなり怪しいですね、いくら探偵でも(笑)

ですよね~…探偵だからって、依頼内容が盗聴器探しじゃなければ持ち歩きませんよね…
誰かに●●●の情報を聞かれないためにいつも警戒してるってことかな…

> 安室さんの行動を疑う蘭ですが、用心深い蘭なので原作でもいつか安室さんの正体見破る時が来るでしょうか?(^ ^)

正体が分かった後、普通に事務所に戻ってきてるし…
ずっと身近にいれば何か感づくかも?
(あ、でもそうなるとコナンの正体も…笑)

> 今回の一番の押しは世良ちゃんの涙目ですよね!キュンとしちゃいます♪( ´▽`)日高さんの声が尚の事いいのもありますが。来週はいよいよ解決編ですか〜恐らく私は安室さんと世良ちゃん凝視してます!!(笑)

世良ちゃんはやっぱ最高です☆来週も世良ちゃんに注目ですね!!
そして、まだ終わりません!来週が(推理)、その次が(バーボン)!
今月いっぱいは夜想曲の演奏が続きます!!(>▽<)

> 私の妹が今頑張って免許取りに行ってますよ( ̄▽ ̄)私は4年前になりますが、完全にペーパーです(笑)

私も、早く免許センターに行かなければと思っているのですが、なかなか時間が取れず…
まだ行けてません!早めに行かねば…Orz

免許センターに行って免許証が貰えれば運転できるんですね!!(^ー^)ノ
私もその秋田の電車ちょっと興味あります(^ ^)なんちゃってミステリートレイン(笑)
前々から秋田に行きたいと思ってるんですが、なかなか遠くて…(^_^;)きりたんぽ鍋食べたいです!!でも冬はやっぱり大変ですか??

Re: 古里さんへ

> 免許センターに行って免許証が貰えれば運転できるんですね!!(^ー^)ノ

そうなんです~でもなかなか行くチャンスに恵まれず…(><)

> 私もその秋田の電車ちょっと興味あります(^ ^)なんちゃってミステリートレイン(笑)

こちらは本物の蒸気機関車ですからね~!!車体が見えなくなるほどの水蒸気とか、何処か懐かしい石炭の匂いとか…本物でしか味わえない良さもきっとあるはず♪
鈴木財閥も、せっかくC-61が復活して全国を回ってるから、今年だけはそれ借りて名古屋まで…(笑)

> 前々から秋田に行きたいと思ってるんですが、なかなか遠くて…(^_^;)きりたんぽ鍋食べたいです!!でも冬はやっぱり大変ですか??

秋田に来てみたいと言って頂けるのは秋田県民にとってとても嬉しいです☆
秋田には地方地方に独特の文化があり、また自然も美味しいですよ~!!(^▽^)
(いつかこのブログで紹介とか書いてみますね!)
でも確かに冬は大変です…雪が積もれば道は狭くなるし、地吹雪もすごいし…一晩経てば駐車場とかすんごい積もってるし…朝が一番大変かもですv-276

石炭の匂いとか、なんか良いですよね♬産業革命時代のイギリスも浮かんできました( ´ ▽ ` )ノ
鈴木財閥の面々、C16乗って我が愛知県まで来てもらいたいです、ついでに安室さんも(爆)ベルツリー編で名古屋が出て来て妙な親近感がありましたd(^_^o)←危うく爆破されそうになりましたが(笑)

秋田のあの独特な風景とか好きなんですよ〜癒されるというか…。秋田に行きたいと言い出して早10年(笑)3月とか旅行本気で考えてます(>_<)

Re: 古里さんへ

> 石炭の匂いとか、なんか良いですよね♬産業革命時代のイギリスも浮かんできました( ´ ▽ ` )ノ

それでスモッグとかも起こって大変だったらしいですが(byベイカー)、たまに嗅ぐと落ち着きます(*^^*)

> 鈴木財閥の面々、C16乗って我が愛知県まで来てもらいたいです、ついでに安室さんも(爆)ベルツリー編で名古屋が出て来て妙な親近感がありましたd(^_^o)←危うく爆破されそうになりましたが(笑)

中身がディーゼルの汽車が走るより絶対迫力ありますよね!!
あの独特の汽笛の音はニセモノでは真似できないと思う!!
ぜひミストレの舞台はc-16で!(キリッ)

> 秋田のあの独特な風景とか好きなんですよ〜癒されるというか…。秋田に行きたいと言い出して早10年(笑)3月とか旅行本気で考えてます(>_<)

秋田は少し行けば自然があり、また古から残る伝統文化があり、落ち着くところです(^^;)
ご旅行に来たときはぜひ、それらを満喫していってください!!
(3月はちょうど雪解けの時期です♪)
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
