--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-07(Sun)

名探偵コナン 探偵たちの夜想曲(事件)

突然ですが…

10月5~7日の間は、 『江戸川コナンの日』だそうな。
“え10がわ57ん”にちなんで、2004年に設定されたそうな。

だからって?特に何もする予定はありません…
コナン君ごめん!!(><)

ただ、皆さんからのリクエストを頂いた小説は現在頑張って執筆中です。
(学校始まったのでそんなにハイペースでは書けませんが…)

近いうちにアップできるように頑張ります!
待っていてくださいね!


あ、それと「世界一受けたい授業SP」観ました!!
コナン君はでんじろう先生の『最強の助手』!!
でも「色々な意味での三角関係」って何だろ~?(^^;)



さて、今回の話をサクッとネタバレしたいと思います
今回のコナンはストーリー的にプチ重要!!



毛利探偵事務所で、銀行強盗犯のニュースを見ていたら、フツーに安室が入ってきてサンドイッチをサービス
コナン「自由だなコイツ…」
安室、今のところはエプロン男子キャラ?(^皿^)

conan-nocturne9.jpg

安室「休日の毛利先生と言ったら、
   大概競馬新聞を手にダラッとしてらっしゃるのに…(略)」

あれ?安室が弟子になったのいつだっけ…この間に何回休日があったの!?
conan-nocturne10.jpg
↑ってか近い!!
彼の正体は●●●●だよ小五郎っ!!

依頼者はネット経由で依頼してきたお客さん第一号。
ネットを作ったのはコナン君…
ってこのサイト、「博士に教えてもらった」レベルじゃない!!
そこんトコ怪しまないのかな蘭や小五郎は??

小五郎、沖野ヨーコのライブを見る為に依頼人と会う時間をずらした…
コナン「このオヤジも自由だな…」
これは「ダメな大人の見本」とも言うんだよねコナン君!(笑)

conan-nocturne1.jpg
依頼者から「待ち合わせ場所をコロンボに変更したい」というメールが届き、みんなで行くことに…
事件なので、安室も同行。
安室「今日のポアロのシフトはお昼までですし…」
それもサボってるじゃないかww

conan-nocturne7.jpg
◆コロンボで食べたもの◆
コナン:ナポリタン
蘭:カルボナーラ
小五郎:ピラフ
安室:コーヒー

お腹空いてる時に見たから、すごく美味しそう…
conan-nocturne6.jpg
パスタとか最近食べてないなぁ…食べたいなぁ…

conan-nocturne2.jpg
メールに行き違いがあったということで探偵事務所に戻る一行…
そこで安室とコナンは、誰かが留守中に依頼人を招き入れてもてなしたこと、そしてその誰かがまだトイレの中にいることに気付くが…

男がトイレの中で拳銃自殺!!

ついに死神が自宅に事件を呼び込んだ…!!

トイレの中で拘束され、質問攻めにあっていたという被害者・樫塚圭さん。
conan-nocturne3.jpg
声が桑島さんだ!!
というか、原作では髪が白だったからてっきり茶髪かと思ってたら、まさかの黒髪…
何で変えたのかな…

目暮警部が「若い女探偵」と言った時の安室の眼が…怖い!
原作だとクール顔なのに…

conan-nocturne4.jpg
その日は、圭さんを家まで送ることに…
ミラー越しの安室の顔が可愛い…
ずっとこのままでいてくれたらいいのに…(そんなわけにはいかない…)

安室の視線の先には推理中のコナンが…
今回の事件、色々と引っかかることがあるようで…

次回!!
探偵たちの夜想曲(誘拐)
conan-nocturne5.jpg
蘭が見たものとは…!?
正直言うと、この話を原作で読んだとき、軽く生理的嫌悪感を覚えました…
アニメになるとだいぶ表現が抑えられるはずですが…
注意してみた方がいいかもです(_ _;)


conan-nocturne2-preview.jpg
次回は世良も安室も沖矢も登場みたい!
…でも最後の沖矢が車の中で何か聞いてるシーンは知らない…
ちょくちょくオリジナルシーンもあるよう(^0^)

小五郎「トイレで発砲!」
「この間は立て籠もり…」
安室「探偵事務所、呪われてる??」

はい、全くもってその通り(笑)


多分、来週は灰原も出るかな?
観ねば!!(><)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして(>_<)

こんにちは、いつも楽しく拝見してます!!ねこたんさんのブログって本当に引き込まれます♪( ´▽`)
古里(こざと)と言います!因みに私もAB型です(笑)
あまり普段は漫画読まないのですが、最近またコナンにハマり始めまして。
アニメ夜中に観ました(^ー^)小五郎さんの行動に対する安室さんの失笑が面白いです(笑)仕事しよう、小五郎さん!!(>_<)確かに、会ってみたいですね…のトコの目は怖かったですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私、かなり安室さん押しですが大丈夫でしょうか?(>_<)

Re: 初めまして(>_<) (古里さんへ)

> こんにちは、いつも楽しく拝見してます!!ねこたんさんのブログって本当に引き込まれます♪( ´▽`)
> 古里(こざと)と言います!因みに私もAB型です(笑)

はじめまして、古里さん!
わ~そんな風に言って頂けるとありがたいです☆嬉しいです!(≧▽≦)
AB型仲間も増えた~(*^0^*)

> あまり普段は漫画読まないのですが、最近またコナンにハマり始めまして。
> アニメ夜中に観ました(^ー^)小五郎さんの行動に対する安室さんの失笑が面白いです(笑)仕事しよう、小五郎さん!!(>_<)確かに、会ってみたいですね…のトコの目は怖かったですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

スタッフさんも、おそらく意識してるんでしょうね、笑。

> 私、かなり安室さん押しですが大丈夫でしょうか?(>_<)

大丈夫ですよ!私も安室好きです♪
笑った顔とか可愛いし~(>0<)
あんないい人が本心から●●の仲間なわけない、本当はこっち側の人間であってほしい…
そう信じてます!!

ではっ!☆

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
