--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-30(Sun)

まじっく快斗 魔女と探偵と怪盗と

最初に、ご報告させていただきます!!

昨日、無事自動車学校を卒業しました!!

これで、免許センターに行って試験を受ければ、車の運転ができるようになります!
おぉ~怖っ(><)

思えば入校して約3週間で卒業…
しかもマニュアル…
頑張ったよね、私?(笑)
さぁこれで晴れて好きなことに熱中…あ、もうすぐ学校始まるんだった…Orz
しかも初日に台風直撃…
絶っ対電車止まる~!!どーしよー…


さて、今回も愚痴はこれくらいで(てかはじめに愚痴ってすみません…)
名探偵コナン・怪盗キッドスペシャル!!
まじ快ネタバレですっ♪


 



今回は原作で言う『紅子の宅配便』
個人的にこの話は好きです
(一番アニメ化希望するのはグリーンドリームですが笑)
はてさて、スパイダーが乱入してどんな話に変わるのか???
コナン君が「ごゆっくりどうぞ」って言ってくれたのでゆっくり見ます(^^;)



スパイダー、乗ってるのは自家用ジェット?
キッドを殺しに、また日本に来た…のかな?

キッド、逃げ方が雑なような(笑)
あれ、パトカーで追いかけたら追いつくと思う…
警察、キッドの正体が全く分かってないみたいだけど…
キッドのモノクルについてるクローバーと、キッドが姿を消した時期に黒羽盗一が亡くなったことに気付けば、見当がつくんじゃないかなあ…?

中森「必ず正体を暴いてやる!!」
白馬「…正体は間もなく分かりますよ」

白馬、登場!
って、何でいつもホームズ衣装なんだろ…
探偵甲子園とかナイトメアの事件の時みたいにラフな格好すればいいのに…

白馬「中森警部、あなたは一体何をしてこられたんでしょうね?
   単純かつ重大な手掛かりが残されていましたよ!」


それは…

キッドは髪の毛を残していった!(って、太くない…?)
あぁ~DNA調べられたら一発で…
(それはコナンも同じなんだけどネ…苦笑)

白馬(キッドの正体を掴めば、彼…スパイダーに近づける…!)

白馬にとって、キッドはスパイダーを捕まえる為でしか興味がない…のか?
堂々と対抗意識燃やした方が面白いのにな…

白馬は中森警部を連れ、どこかへ向かう…

一方、紅子の家…
kaito-majotan2.jpg
今回は鏡ではなく玉に「世界で一番美しい人」を聞いている…
んで、いつも通り「怪盗キッドを除いては」の答え…

紅子「黒羽快斗、いつになったら私の虜になるのよ!?」
「お、落ち着きなはれ!もうじきですがな~!」

た、玉が関西弁で喋りだした~!しかもコナンレベルの関西弁ww
「いくら紅子ハンでも無理やがな」って言って、紅子に叩き割られそうになってる…

玉、快斗が白馬に逮捕されると予言。

紅子「この男…転校生の白馬探…!」


ここで、白馬の叔父の研究所の場面へ…

kaito-majotan-dna.jpg
これまで白馬が集めたキッドのデータ
身長174cm、体重50kg
視力 左2.0 右2.0
声色無数
スポーツ万能
集中力はあるが根性はなし(え)
 +α 性格も悪い(中森談)

「いつ調べたんだ」ってデータがいっぱい…
体重とか、そんなプライベートのことも調べられるようなら、白馬君、君、すべての女性を敵に回すよ!(爆)

さらにDNA鑑定の結果も…
 頭髪 黒
 血液型 B型
 推定年齢 15~17歳

DNAで年齢も分かるの?いやさすがにそこまでは分からないと思う…

中森、20代の頃から追ってるキッドが高校生なわけないと帰り…
白馬、研究所にある、全国のすべての高校生のデータを借りたいと発言。
↑この時点で、個人情報保護法に触れてるし、個人の尊重を主張する団体とかを敵に回しとる!!(笑)


次の日、学校の教室で…
kaito-majotan3.jpg
快斗寝てるw可愛い!(←え)
青子、一時間目が終わった時、叫んで叩き起こす…
kaito-majotan4.jpg
この夫婦漫才的な感じ、いいな~(^^;)

白馬、目の下にクマ作って登校。。

快斗(つ、疲れとる…)

キッドが予告した場所へ招待するという白馬の誘いに快斗は乗り、
白馬は(かかったな…)と薄ら笑いを浮かべて…
確信犯でしょこれは…(^皿^)
その時、

kaito-majotan5.jpg
紅子「ダメよ!!黒羽君、行くのはおよしなさい!」
kaito-majotan7.jpg

kaito-majotan6.jpg
紅子、快斗を引っ張って教室外へ…
白馬、紅子見てまた顔赤らめとる(^^)

紅子、屋上でこれは白馬の罠だと話すが、快斗に笑って流され…

kaito-majotan9.jpg

紅子「じゃあ、もしあなたが怪盗キッドなら、行くのをやめなさい!!」

快斗「やめねーよ…
   それが罠だと分かってても、挑戦は受けなきゃな…
   …オレがもし、怪盗キッドだったらね!」


この場面大好き!!
紅子が「快斗が捕まればすべての男が私の虜になる」と喜ぶけど、それは本心ではなく、快斗を思う気持ちが紅子を動かす…
千と千尋の釜爺じゃないけど、「いいなぁ、愛の力だな」とつぶやきたくなる
コナンでも、こういう愛のドラマ的なのたまには見たい。。。

kaito-majotan10.jpg

kaito-majotan11.jpg
紅子、玉に「白馬はどういう罠を仕掛けているのか」と尋ねていくが、その中に、蜘蛛の巣状の蠢くものが…
それを見て紅子は現場へ向かおうとし、玉が「とてつもなく恐ろしいモンが…!」と止める…
それでも紅子は行った…快斗を助けるために…!
(ナレーション入るとしたらこんな感じかな…)

さて現場の美術館の前には…

kaito-majotan-conan.jpg
こ、コナンが~!
しかもなんか笑みが怖い!!
kaito-majotan-conanb.jpg
幽霊電車の回の鬼太郎みたいだよっ><

白馬、またまたホームズ衣装ww

余裕でいる白馬に、中森が注意すると、
白馬「そう、油断は禁物ですね…
   もう既に、奴はこの中に潜入している…」


会場、ざわつく…

「…かもしれないですからね」
この発言後、快斗の表情がカッコよくなった

快斗、トイレに行くと言って戦線離脱するが、早速「白馬の罠」にかかってるしw
この後の、手錠を外し、かけられ、外し、かけられ、のやり取りが面白い

時間になっても白馬から逃げられず、白状するように迫られて…
ここでこの後の展開が起こらなかったら、どうやってこの場を切り抜けるつもりだたんだろ?知りたい…

白馬の勝利の確信の笑いと重なって、誰かの笑い声が…

ここで、紅子偽キッド登場!!
箒を出して、飛んで逃亡を図る…(魔女だからね)

kaito-majotan1.jpg
ここで、警察の秘密兵器(大量の手錠)が…
よく目的のもののところで引っかかるな…(笑)

快斗、偽キッドの正体に気付き、こっそり助ける…
「全く、世話の焼けるキッドだぜ…」
キッド、騒ぎに乗じて逃げる…
青子、偽キッドを見て何かに気付いた?

原作だとこの辺で終わりなんだけど、アニメではまだ続きが…
白馬が、空中を漂う糸を見つけて…
スパイダーが出てくる流れですね分かりますww

kaito-majotan12.jpg
「ふぅ、危なかった…」
紅子、無事逃げられて一息つくが、スパイダーの催眠にかかり…
kaito-majotan13.jpg

kaito-majotan14.jpg

kaito-majotan15.jpg

kaito-majotan17.jpg
…なんでここ、中世の魔女狩りを模してるんだろう…
って、毎度のことながらありえないイリュージョン…

紅子の悲鳴に、快斗が直行!!
…ここで、頭にアン●ンマンが浮かんだのはウチだけかな…(笑)

kaito-majotan19.jpg

kaito-majotan21.jpg
目を覚ました紅子はまだ催眠状態で、快斗の心臓に針を突き刺す…
スパイダー、快斗の体を蹴飛ばすが、その顔には『スカ』の文字!!
他の分身は『へのへのもへじ』『アホ』『バカ』…
快斗らしいw
本物は『スカ』の面を被ったキッド!!
キッドが一枚上手!!

あれ?なんかスパイダーが黒羽盗一を殺した的なことになってる??

白馬も現場に到着し、スパイダーは去っていく…
(この辺説明端折ってすみません…)

kaito-majotan22.jpg
紅子も正気を取り戻し、「これで借りはなしよ」と言って帰路につき…

kaito-majotan25.jpg
紅子「誰にもキッドは渡さない…
   白馬にも警察にも…
   そう、彼はじきに私の虜になる身なのだから…」

そう言って帽子を投げる…
ここ好きなんだよな~
紅子には、キッドを助ける何か別の理由が絶対あるっ!!うん

最後の最後のオチは…
青子の『キッドはオカマ』発言!!
とんだ勘違いww
青子の中でのキッドの扱いって…

…さて、一体盗一を殺したのは誰だろう??
スパイダーが絡んできたら、物語が複雑になってきた…
アニメでは原作とは違う終わり方になっちゃうのかな?


っと、ネタバレを書き終わったところで!
(今回長かったな…)
この話の総評…
面白かった!!
「コナン枠で魔法って…」って批判も多いけど、まじ快としては最高に面白かった!!
紅子の想いとか原作より丁寧に描かれてて…
あとアクションも!
コナン劇場版だとアクションがすごいけど、原作ではそんなに出てこないから、土曜6時にこういったのを見れるのは嬉しい


ここで最新情報
まじっく快斗のDVDのジャケットの絵柄が決まったようです

まじっく快斗 第1巻 [DVD]まじっく快斗 第1巻 [DVD]
(2012/10/26)
青山剛昌

商品詳細を見る


まじっく快斗 第2巻 [DVD]まじっく快斗 第2巻 [DVD]
(2012/10/26)
青山剛昌

商品詳細を見る


シンプルなのが嬉しいですね(^^;)



次回はいよいよお待ちかね、
『探偵たちの夜想曲』シリーズ始動!!
conan-nocturne-preview.jpg

サンデーで読んだときから、「この題名いいな」って思ってて、そのままタイトルになったので嬉しいです
4話構成だから、次回でどこまで進むかな?
安室、世良、沖矢…みんな出てきてほしいっ!!


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

合格おめでとうございます!
約3週間で卒業なんてすごいです!
マニュアルって難しそうです><
私はマニュアルとオートマ両方乗れるようになりたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

いつも日記を楽しく読ませてもらっています♪

これから学校が始まるということは大学生なんですね(^^) 私も同じく大学に通っていますが、他の大学より始まるのが2週間以上早かったです(;;)



Re: 麻衣子さんへ

> 合格おめでとうございます!
> 約3週間で卒業なんてすごいです!
> マニュアルって難しそうです><
> 私はマニュアルとオートマ両方乗れるようになりたいです!

ありがとうございます!皆さんの応援のおかげで合格することができました☆m(_ _)m
女子にとってマニュアルはエンストとかも多いからやっぱり難しいそうで、マニュアルで始めたけどオートマに転向…って人も多いけど、頑張って挑戦して慣れると面白くなってきますよ♪(*^^*)
あ、それとマニュアルで取っておくと就職とかにもいいようですよ~(こそっ)

では~☆



Re:snowさんへ

はじめまして、snowさん!
ぜひコナン友達になってください(^▽^)ノシ

> 自動車学校卒業おめでとうございます!

ありがとうございます!

拍手コメント、私も返信方法についていつも迷ってます…
なのでとりあえず今は記事上で返信するようにしてます(他の方もそうされていることが多いようです)

今回のまじ快はすごく面白かったですね!
スパイダーがいいスパイスになってますね~(ダジャレじゃないです。笑)

私も、「探偵たちの夜想曲」楽しみにしてます!
安室の声が早く聞きたい~♪

ぜひまた遊びに来てくださいね~!(・▽・)/

Re: がりんこさんへ

はじめまして、がりんこさん!!

> いつも日記を楽しく読ませてもらっています♪

ありがとうございますっ!(≧▽≦)

> これから学校が始まるということは大学生なんですね(^^) 私も同じく大学に通っていますが、他の大学より始まるのが2週間以上早かったです(;;)

そうなんです~、道行く人に中学生と間違えられる大学生です、笑。
すぐ授業が始まったり、これから学祭が控えていたりと忙しくなるので更新が遅れるかもしれませんが、また遊びに来てくださいね!(^0^)/

ではっ♪

卒業おめでとうございます!
自分はサボりにサボったんでけっこう期限ギリギリに取得したダメ人間です(笑)
しかもAT限定という(^_^;)


紅子は個人的に好きなキャラです。
紅子キッドをもう一度実現して欲しいなと思ってます(笑)

卒業おめでとう*\(^o^)/*

3週間で終わるんだっけ?
もう、22年も前だから忘れちゃったf^_^;。

学校も、運転も、
マイペースでね(-_^))☆

Re: TATSUさんへ

> 卒業おめでとうございます!
> 自分はサボりにサボったんでけっこう期限ギリギリに取得したダメ人間です(笑)
> しかもAT限定という(^_^;)

ありがとうございます!
私も、途中でATに変えようか迷ってました…(難しいんで…><)

> 紅子は個人的に好きなキャラです。
> 紅子キッドをもう一度実現して欲しいなと思ってます(笑)

私も見たいです!
最近のまじ快(原作)に紅子が出て来てないので寂しいです…(_ _;)

Re: ママ長さんへ

> 卒業おめでとう*\(^o^)/*

ありがとうございます!!

> 3週間で終わるんだっけ?
> もう、22年も前だから忘れちゃったf^_^;。

私の場合、遅く始めて「夏休み中に終わらせる」超ハードコースだったので…
普通はもうちょっとゆっくりだと思います…(><)

> 学校も、運転も、
> マイペースでね(-_^))☆

はいっ!!(^▽^)/


Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
