--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-23(Sun)

名探偵コナン くらやみ塔の秘宝[後編]

一昨日、自動車学校で、第2関門『修検』を突破しました!!

そして、その日にいきなり路上…
しかも真っ暗さらに曲がりくねってる…
その中を60キロで走らされ…今まで2速までしか入れてなかったのに4速に上げ…Orz

疲れました~

初っ端から路上でこんなのってあり…?
そこ、県内でも免許センターでの合格率トップクラスの学校なんだけど…

荒療治って言えばいいのか、何なのか…



さて、愚痴はこんくらいにしといて…
今週のコナン感想いきます!
塔に入ったコナン達の運命やいかに!?





目暮警部たちは、被疑者に事情聴取中…
ツトムさん、クレソンについて熱く語ってる(笑)

conan-kurayamib1.jpg
蘭は探偵団たちを探して、コナンと連絡を取ろうとするがつながらず…
勝手に宝探しに行ったのではと小五郎を呼びに行くが、そこで屋敷を作った先代の助手の長瀬が眼鏡を光らせる…

コナンと歩美の行く手からは、水や火が…

歩美は慌てるが、コナンはこれは見せかけだと歩美を落ち着かせ…
↑…どうやってんのこの仕掛け?
コナンっぽくない…
あとやっぱりコナンが「歩美」って呼び捨てにするのに違和感が…
conan-kurayamib7.jpg
この歩美ちゃんの顔ちょっと怖い…かも…><

やっぱりコナン達が見つからず、引き続き探すことに…
ナナミは長瀬さんに聞けば分からない道も知ってるかもというが、当の長瀬は行方不明に…

元太と光彦は、暗い道を進んでいて、鏡やドアなどの仕掛けを見つけ…
…ってドア動いてるし!しかも落ちたし!
こんな仕掛けアニメだけでしょ!
ホントにあったら見てみたいよ(笑)

conan-kurayamib10.jpg

conan-kurayamib11.jpg

conan-kurayamib22.jpg
コナンと歩美のいるところに、元太と光彦が滑り落ちてきて…
コナンがガラス張りのドア(?)を開けようとするが、そこへ誰かの靴音が迫り…

conan-kurayamib12.jpg

conan-kurayamib20.jpg
間一髪逃げおおせて、今度は子供部屋のような場所に迷い込み…
しかし妙なことに、部屋のものが全て固定されていておかしいと指摘した時、部屋が歪み始め…

conan-kurayamib19.jpg
コナンが「騙されるな!錯覚だ!回転しているのは壁だけ…」と言った時にはコナン以外だれも部屋にいなかった…

次にコナンは鏡だらけの世界に…
↑これ見たら『ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』を思い出したよ(笑)
コナン「邪魔だ、どいてろ…」
だれに向かって言ってんの?鏡…?

元太の悲鳴!
元太が犯人だと思ったのは鏡に映った自分…とホッとしてたら、後ろから人影が!
conan-kurayamib17.jpg

この辺の音楽が『沈黙の15分』の曲だ

光彦の悲鳴!
人影が後ろから迫る…!!

歩美、エレベーターに乗るが…
エレベーター真っ暗&急降下!!
conan-kurayamib15.jpg

この辺の緊迫した音楽好きだ~

降下が止まったと思ったら…魔の手が迫る!?
conan-kurayamib16.jpg

歩美の悲鳴!
焦るコナン…
「どこだ…みんな、どこにいる!?」
そして、考えろと自分を落ち着かせ…

今度は『天空の難破船』の曲~

推理していると、何やら工具箱のあるところへ…
そこで「とんでもない勘違い」に気づいた…?

コナンの声が大きく響く…
上を見上げると、そこはくらやみ塔の中…?
コナン、塔は外からだと丸いのに、中が三角錐になっているのに気づき、そばの布をめくって鏡になってるのを見ると、笑顔に…
(↑それより早くみんなを探しなよ…

屋敷内のどこにもコナン達はおらず、目暮警部たちは塔の入り口を探すことに。

コナン君、塔内の階段をのぼり、スイッチを発見…
そのそばで屋上があるのに気付くが、青のスイッチの所に死亡した桃枝さんの付爪が…
コナン、そこから何を読み取る?

「署長!…はい、目暮です
 事情はお伝えした通りで、一刻を争います。
 くらやみの塔の徹底調査をするために…」

署長って、どこの署の署長だ…?
(私にとっての署長は高山さんだけど笑)

捜査員の集中投入を要請中…
「集中しなくていいと思うよ~!」
コナン笑顔で上から手を振る!
「ちょっと待ってて~!」
赤のスイッチを押すと、塔に扉が現れ…
「くらやみの塔にようこそ♪」
コナン君、ノリノリ。。
「おじさん、見せたいものがあるんだ!
 ちょっとのぼってきてくれる?」


  …あ!
ここの言い方が『魔女の宅急便』のウルスラの「あがってきてくれる?」にそっくりww
やっぱ同じ声優さんなんだと改めて感動

小五郎はのぼらないと言い張るが、お宝と聞くと高所恐怖症のくせに平気でのぼっていく…
そしてのぼりきったところで下を見て
そこへコナンの麻酔銃が!
conan-kurayamib27.jpg
目暮警部、てっぺんで居眠りしてる小五郎を見て「器用な男だ…」

小五郎の推理ショー開始!

コナン、小五郎に言われたとおりに(笑)青のスイッチON!

すると…
上空に先代の顔が!!
いくらアニメとはいえ、これは無理だろ…
コナン、「スッゲー!」って子供の顔(^^;)

桃枝さんは、その顔に驚いて転落死ということで…
解決早っ…

目暮「ホログラフィーか…
   当時としては最先端の技術だったろう…」

あれ、警部?警部って、パソコンや携帯の電源操作もわからない機械オンチじゃなかったっけ…?
高木「40年も前にですか!?」
コナン「理論的にはずっと前からわかっていたけど、
    レーザー光を使ってホログラムが発明されたのが1971年…あ」

新一の素が出たww
コナン「…ってこないだテレビでやってたよ!」
このウソが通じるのはいつまでか…(笑)

ツトムが言った青色のボタンの青は『緑』のことだった…
このネタ、前に「昔の人だから緑を青って言っちゃう」的なことで原作に出てたような…
いくら野菜を青いと言うからって、普通の緑を青って言うかな…
ツトムさん、今何歳…?

少年探偵団、長瀬さんによって救出!
あのエレベーター、故障してたのか…
もしかして、エレベーターの上に乗って修理中だったの?怖…
あ、哀ちゃん、久しぶりに見た気が…

長瀬さんは、ツトムに小さいころの言葉を思い出してもらおうと塔を修繕していた…
そしてコナンが、その直った緑ボタンを押す…

conan-kurayamib24.jpg

conan-kurayamib25.jpg

conan-kurayamib26.jpg
先代が塔に秘めた最後の宝物は、大きな万華鏡!!
コレを見たツトムは、鏡堂家を継ぐことを決意しました~!

めでたしめでたしww



さて、今回の総評…
どこまでもコナンらしくないw
ファンタジックなストーリーで、アニメとしてはすんごく面白いんだけど、コナンの視聴者は事件とリアルさをどうしても求めてしまうから…
『コナンだから』っていうのがあるんだよね…
御年80歳の大ベテランつかまえてそんなこと言うのは失礼だけど…m(_ _)m
…とgdgd言った後だけど…個人的には楽しかった(^^;)
それと、やっぱ「青の古城探索事件」に似てた!




次回はまじ快!
『魔女と探偵と怪盗と』
どうやら、青子、紅子、白馬、さらにスパイダーも登場するようで…
白馬がDNA鑑定で快斗がキッドだと気付く話と、アニオリを混ぜてる感じかな?
紅子、箒で飛んでるし、もはやコナンの世界じゃない!!
次回も楽しみ~


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごいですね!
でもいきなり路上は大変でしたね(汗)
お疲れ様でした!
コナンと歩美ちゃんの前に水と炎が押し寄せてきたとき、本物かと思いました(汗)
あれって仕掛けだったんですね~
びっくりしました。
そして最後の青いスイッチ押したら顔が出てきてそっちもびっくりしました^^;
来週はキッドですね~
楽しみです(^-^)/

最後だけ・・・
よかったかな?
でも・・・
やっぱりコナンらしくないぃぃぃ!!!
コナンにやってもらいたくない演出
1:今回のようにファンタジックすぎること
2:3Dメガネを取り入れること
最後に、コナンでまじっく快斗の人たちをレギュラー化させること
あってはならないです!!うん。

Re: 麻衣子さんへ

> すごいですね!
> でもいきなり路上は大変でしたね(汗)
> お疲れ様でした!

ありがとうございます!
この時、私、夕ご飯も食べずにバタンキューでした…

> コナンと歩美ちゃんの前に水と炎が押し寄せてきたとき、本物かと思いました(汗)
> あれって仕掛けだったんですね~
> びっくりしました。
> そして最後の青いスイッチ押したら顔が出てきてそっちもびっくりしました^^;

すごいトリックですよね!今の技術だと、あんなホログラムできるのかな…?

> 来週はキッドですね~
> 楽しみです(^-^)/

来週の話(原作で言うと『紅子の宅配便』)は個人的に好きな話なので楽しみです!
スパイダーがどう割り込んでくるか謎ですが(^^;)

Re: 麻柯さんへ

> 最後だけ・・・
> よかったかな?
> でも・・・
> やっぱりコナンらしくないぃぃぃ!!!

コナンならやっぱり事件&推理ですよね~…><

> コナンにやってもらいたくない演出
> 1:今回のようにファンタジックすぎること
> 2:3Dメガネを取り入れること
> 最後に、コナンでまじっく快斗の人たちをレギュラー化させること
> あってはならないです!!うん。

今回はありえない演出も多かったですからね…
でも個人的には「まじっく快斗」のアニメ化は賛成です。
コナン枠でやっても「名探偵コナン」とは別物として観てますし…
まじ快は青山先生のデビュー後初連載作品でもあり、「名探偵コナン」と言う名前でないアニメ化をずっと希望してたので…(今まではネタをOVAで使ってコナンの話に変えられたりしてたので…)
失礼だったらごめんなさいねv-435

では~!(^0^)ノシ

でも・・・
コナンに青子や紅子がでてくるのはどうかと・・・
むかしはOVAとかで紅子らしき方が出ていましたけど・・
「名探偵コナン」に青子たちがでてきたりでもしたら、完全にコナン「まじっく快斗」にのっとられちゃいますよ!!
まあ「まじっく快斗」にコナンが出てくるのは見てみたいですが・・・

Re: 麻柯さんへ

たぶん、コナンに少し出てきたとしても、そんなに大きく関わってきたりはしないと思いますよ(^^;)
青山先生、コナンが100巻で終わるかも的な発言をされてますし、そう考えると単純計算でコナン終了まであと6年(考えたくないですが…T0T)、そろそろ組織との長い闘いとかはじまってもおかしくない…かもしれません…(曖昧。笑)
それで、コナンが終わって(←∑ ゜Д゜)先生がまじ快にじっくり取り組めるようになったら、コナンか、元に戻った新一とかがそれに出てきたりして…(完全に私の空想です。笑)
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
