--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-09(Sun)

名探偵コナン ウエディングイブ[後編]

今回も、安室っちをたっぷり堪能~♪  ←
conan-weddingb-amuro1.jpg

conan-weddingb-amuro2.jpg

conan-weddingb-amuro3.jpg

遺伝子情報が何とかって必死に説明するところとか、小五郎に「弟子にしてください」って頼むところとか、可愛すぎるよ~
絶対アニメスタッフは安室=バーボンって分かってるんだろうけど、それを感じさせないためなのか…分かりませんが、こんなサービスしてくれるスタッフが憎い!笑
彼が、ジンが言ってた「赤井を殺せるのは自分だけだと息巻いていた」人とは思えない!!


さて、今回(復習も兼ねて先週の内容もあり)の内容は…
かなり大雑把ですが、何週間かは更新がなかなかできないので、その分気合入れて書きました。
追記からどうぞ

conan-weddingb-1.jpg

焼死した初音さんの付爪から検出されたDNAは伴場さんのそれとほぼ一致し、状況は悪化の一途。
そんな中、伴場さんと初音さんが同じホテル火災で助け出された2人だと聞いたコナンは、タイヤと傘が雨避けとなってほとんど汚れていない付爪を発見する。

conan-weddingb-2.jpg

コナンは、真相をはっきりさせるため、その付爪を鑑識に託す。
知りたくなかった、悲しい真実が白日の下に晒されるのを覚悟して…

conan-weddingb-3.jpg

conan-weddingb-4.jpg

DNA鑑定を詳しく行うため、警察と一緒に店を出ようとする伴場。
それを、小五郎(=コナン)が引き止める。
そして、店を出ていない証拠であるチョコレートケーキを踏んだ痕を雨風吹く外に出て台無しにしかねない行動をとった伴場は犯人ではないと語る。

conan-weddingb-5.jpg

コナンの推理は、伴場さんと初音さんが双子で、初音さんが、結婚を許されない関係であることを知らされたことで愕然とし、命を絶ったということだった。
そう考えた根拠は、誕生日や血液型が同じで、黙っていてもお互いの考えが通じ合うことがあることを聞いたこと、同じホテル火災で助け出され、両親が焼死し双子だと分からなかったのではないかということ、初音さんの背が低かったことから、異性一卵性双生児の女性に特徴的なターナー症候群を疑ったこと…
その後、目暮警部にかかってきた電話で、汚染のなかった付爪の結果が知らされ、爪についていたDNAが初音さんのものだと断定され、コナンの推理が裏付けられる。

conan-honooillust.jpg
トウィン-ミックスさんによるイメージイラストです
  ↑クリックでブログに飛べます

愛する人を呼ぶ伴場さんの絶叫が雨音を切り裂き木霊した…
彼女がなぜ焼身自殺を選んだかは定かではないが、
もしかしたら彼女はやり直す為に戻りたかったのかもしれない…
2人をこんな運命に導いたあの炎の中へ…



一夜明け、安室は、ポアロでバイトしながら、小五郎の弟子として事件に同行させてほしいと願い出る。
小五郎は一旦は渋るものの授業料の額を聞いて快諾。
conan-weddingb-6.jpg
コナン「また面倒臭い奴が…」
これから弟子になったことでどうなっていくかはこれからのお楽しみ~



今回の事件のキーワード「双子」
前回の記事で、「大体予想ができた」のは、初音さんの「黙っててもお互いの考えてることが分かったりするのよ!」という台詞で、ピーンと来たから。
なぜかというと、私も双子だからです。
『異性一卵性双生児』というのは知りませんでしたが…
双子は、本当に、もうびっくりするくらいに、お互い同じことを考えてる時が多いんです。
最近の出来事だと…

夕食の支度で、ナスのヘタを取っていた時…
私:『…そういえば、最近ネガティブモデルってのが出てきたけど、どうなんだろ…』
同じタイミングで、双子の姉が、台所に入ってくる。
姉:「ねぇ、あのネガティブモデルって、どう思う??」
私:「え?ウチ今同じこと考えてたよ!?」

という具合に。

ナス切ってた時だよ!?
あのモデルと何の脈絡もないよ!?

こんなことがしょっちゅうです(><)

こういう、双子の間で考えが通じ合うことを「ツインズトーク」と言うらしいですが…
どういう仕組みでそうなるかは詳しくは分かっていないよう…
誰か、双子の思考回路を解明してくださ~い!! 笑


来週は「くらやみ塔の秘宝」
conan-kurayami-preview1.jpg

conan-kurayami-preview2.jpg

conan-kurayami-preview3.jpg

予告から推測すると、蘭と少年探偵団がノリのいいお姉さんに連れられて怪しい塔に宝探しに行って、そこで灰原が絶体絶命…的な感じかな?
アニオリだけど、かなり面白そう
来週も楽しみだ~


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして!!

この回のコナンを前半だけ見て、見逃してしまったので助かりました(で、いいんでしょうか……??)
とにかく、ありがとうございます!!

双子ってなんだか憧れますね~!!
私は一人っ子なので、兄弟とかにいつもいつも憧れてました。

では、失礼しました<(_ _)> 

ツインズトーク…知らなかったです。そんなのがあるんですか~!!
茉奈佳奈姉妹がタイミングそろって言葉を発しているのは、それのせい…?

ところで、お二人ともブログで「思考回路解明して~」と言っているのは、もしかしてツインズトーク(゜o゜)!?

Re: なぎゴンさんへ

はじめまして!なぎゴンさん!(^▽^)

喜んで頂けて嬉しいです♪
がっつりパワーを頂きました(^0^)/

双子だと何かとケンカすることも多いですが…
不思議な事(笑)も多くて楽しいです(・ω・)

また遊びに来てください~☆

Re: 綾海さんへ

> ツインズトーク…知らなかったです。そんなのがあるんですか~!!
> 茉奈佳奈姉妹がタイミングそろって言葉を発しているのは、それのせい…?

おそらくそうです!「二人同時に同じことを言う」のもしょっちゅうあります(^ω^)

> ところで、お二人ともブログで「思考回路解明して~」と言っているのは、もしかしてツインズトーク(゜o゜)!?

そうだと思います!
ブログに関しては、姉とは記事をアップするタイミングを調節することはあっても、お互い記事の内容は教えませんから(^皿^)笑

この回俺も見たよ~

双子だったんだ~
凄いね

残念
俺も解んないや~

Re: キラヤムさんへ

コメありがとうございます!

> 双子だったんだ~
> 凄いね

双子だと自分でもすごいことが時たま起こります(笑)
機会があれば紹介しようかな~(…いらないか…^皿^)

> 残念
> 俺も解んないや~

コナン君に解けない謎は無いって言うけど、少しは不思議なことがあってもいいんじゃないかってことで(^^;)
未来で人の思考回路を解明するくらい技術が進歩するのを待とう…するかなぁ(笑)

判場酸立ち直れないだろうな~

Re: ミントさんへ

こんばんは、ミントさん!

> 判場酸立ち直れないだろうな~

…そうかもしれませんね…
コナンでは全く描かれないけれど、事件後の対処とか心のケアとかってどうしてるんでしょうね…
気になります(><)
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
