--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-20(Mon)

ゲゲゲDVD観まくった…(^^)

せっかく夏休みだし、たまには鬼太郎を満喫しようかな~と、
お盆のレンタル料金50円期間に最近見てない話のDVDを借りてきて観ました(^^)

借りたのは、72~74、75~77話のと、84話~86話の。
いや~、しばらく見てないと内容忘れてるもんですね…

72話は「妖怪城始動!!朱の盤奮戦記」
1-shunobon2.jpg
朱の盤、始めから終わりまで頑張ってます
敵なのに、応援してあげたくなってしまった…
ぬらりひょんの「家鳴りを捕まえようとしていた時の気持ちを忘れるな。そうすれば何れ結果が伴うようになる。良いな朱の盤」って言った時の顔が、これまたいい顔~
悪者だと分かってるのに、何というか…あ~これ作ったスタッフが憎い!(いい意味で!!)

74話は「一反もめん!鹿児島決戦!!」
観ていて吹いてしまったのが、これ↓
1-kagosimakessenn3.jpg
なぜか高く上りすぎて宇宙に行っちゃってます

鬼太郎「それにしても、ここ何だか息苦しいなぁ
目玉おやじ「とっとと帰るとするか

息苦しいのレベルじゃないと思うが…

そして話の途中で出てきた、このパフェ。
1-kagosimakessenn1.jpg
鹿児島にある「天文館むじゃき」というお店の「白熊」というパフェの普通サイズだとか。(でかっ)
ちなみに親父さんが食べていたのがSサイズだそう。
いや~暑いこの時期に見るとすごく美味しそう

1-kagosimakessenn2.jpg
一反もめんが子供を叱るシーン。
こういう場面、子供好きの一反もめんの子供を大事に思う気持ちが伝わってきて好きです♪

75話は「見上げ入道の妖怪学校」

そうそう、この服!!
1-youkaigakkou1.jpg

「コナンコスプレ」と呼ばれているらしい…
megatenconan.jpg コ&哀「え?」

名探偵ならぬ迷探偵…いや冥探偵か(笑)
↑コレ、ある方の受け売りです…

妖怪の少子化に悩む見上げ入道が、人間や動物を妖怪として教育しようとする話。
そのせいで人間の子供が行方不明になる事件が起きて、鬼太郎が潜入調査…
服も話も、コナンに似てるのか、似てないのか…(笑笑)

もう一つ、印象に残ったのは、給食
1-youkaigakkou2.jpg
絶対まずいでしょ!
なぜ妖怪は、こんなものを食べるのか…
いや、これしか食べ物を知らないのか…
もし妖怪が人間界の美味しい食べ物の味を知ったら、もう二度とこんなの食べられなくなると思う…(><)

76話「最強タッグ!!南方&中国妖怪!!」は、『ニャニャニャのネコ娘』で何回か観てるため、省略。。。

84話「野寺坊!夜の闇に響く鐘」

田舎にショッピングモールを建てようとする人間と、古くからその土地に住む妖怪・野寺坊との間に起こった事件のお話…
最初、この話を見た時、野寺坊の顔とか言葉しゃべらないトコとか怖いって思ってました。。

1-nodera1.jpg 1-nodera2.jpg 1-nodera3.jpg

1-nodera4.jpg 1-nodera5.jpg

「オベベ沼の妖怪かわうそ!」の時もそうだけど、この鬼太郎とねずみ男の腐れ縁っぷり、いいわ~
二人とも、クワガタ採集に夢中
本当、可愛いです!

でも、夢中のためにネコ娘との約束をすっぽかし…
1-noderaneko1.jpg
ネコ娘おかんむり

ネコ娘の好きな映画は、恋愛もの…
でも鬼太郎にとっては退屈で、すぐ寝てしまう…
1-noderaneko2.jpg

もうちょっと鬼太郎の趣味にも合わせてあげようよ、ネコ娘~

この話のカッコイイ鬼太郎
1-nodera6.jpg
こういう「正体を現す瞬間」って、好きなんだよな、なぜか…
某探偵漫画に出てくる某怪盗が原因かな?(爆)

86話「背後に迫る恐怖!後神」
1-usirogami2.jpg

この回は怖かった!これぞ、日本の妖怪って感じ
[解説:日本の妖怪=こっそりちょっかい出す 
    西洋の妖怪=自己主張が激しい  by鬼灯]

気配だけするとか、すうっと入って来るとか、「出ていけ」と書いた紙を天井一面に貼るとか…
もう怪談レベル~
(管理人は鬼太郎とか妖怪好きのくせに心霊写真とかそういうものがダメな人なのです…)

それと、後神のしゃべり方にちょっとハマって、家の中で後神風にしゃべるのがプチブームになってます
1-usirogami.jpg
アイス食べる?
うん、食べる~」みたいな(爆)

怖かったけど、最後、体内電気にあっさりやられるトコとか、お金貯めて家を買おうとしてるトコがなんか、可愛かった
背中流しは天職になるんじゃないかな??(^^)


改めて観ると、やっぱ鬼太郎って面白い!!
夏休みのうちに、鬼太郎全部見直したいな~
と、密かな野望(?)を抱く今日この頃です。。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あのパフェ、実在のものだったんですね!
美味しそうです~

それと、コナンコスプレ…
言われてみるとちょっと似てますね(笑)

鬼太郎DVD

コナンのコスプレって意識して描いたのかが気になります^^
DVDはあるんですけど、全然みてないので、久しぶりにみるのもいいですね♪
新鮮?な感じて^^

Re: めぐさんへ

> あのパフェ、実在のものだったんですね!
> 美味しそうです~

私も食べたいです~!

> それと、コナンコスプレ…
> 言われてみるとちょっと似てますね(笑)

スタッフさん、意識してたみたいですよ★

Re: 鬼太郎DVD(麻衣子さんへ)

> コナンのコスプレって意識して描いたのかが気になります^^

スタッフブログ「ゲゲゲかわら版」に、こんな記事が…
『一方で鬼太郎も60話のパティシエ以来のコスプレに挑戦します。どこかでみたことがあるような格好な気もしますが…とても似合ってるんですよ。予告でもチラッと映ってますので、待ちきれない方は公式サイトの“次回予告”をチェックしてみてくださいね。
ちなみに、シナリオでは「ぐるぐるレンズの眼鏡、赤い蝶ネクタイ、サスペンダー、革靴、ランドセル」と書いてあったみたいです……あれ?』
意識してたみたいです♫

> DVDはあるんですけど、全然みてないので、久しぶりにみるのもいいですね♪
> 新鮮?な感じて^^

改めて楽しめるのでいいですよ~(^▽^)

あのパフェ

はじめまして!
「白熊」ですが、姉が結婚して鹿児島に行ったので、遊びに行った時に、例のお店で食べたことがあります。
本当に驚く大きさですが、美味しいですよ(^^)

なので、この回で出たときに「おっ!」と思いました。
かなり前になりますが、店内の雰囲気も似た感じだったと思います。

Re: あのパフェ(ほむら、さんへ)

> はじめまして!

こちらこそはじめまして!

> 「白熊」ですが、姉が結婚して鹿児島に行ったので、遊びに行った時に、例のお店で食べたことがあります。
> 本当に驚く大きさですが、美味しいですよ(^^)
>
> なので、この回で出たときに「おっ!」と思いました。
> かなり前になりますが、店内の雰囲気も似た感じだったと思います。

そうなんですか!
ますます食べたくなってきました!!
いつか、九州に行ける機会があれば…!(><)
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。