--------(--)


2012-06-30(Sat)

2012年6月

2012年6月の記事一覧

1日「お気に入り動画置き場
1日「ゲゲゲの鬼太郎 School Days ~中学生編~②
2日「お気に入り動画置き場2
2日「お気に入り動画置き場3
2日「嬉しいニュース
3日「お気に入り動画置き場3(吹奏楽セレクション)
3日「國崎出雲の事情
3日「テルマエ・ロマエ
3日「鬼灯の冷徹
3日「おすもじっ!
3日「銀の匙
3日「今日は
5日「名探偵コナン 怪盗キッドとの2日間[共謀]
5日「逆光のフリューゲル
5日「戦姫絶唱シンフォギア
7日「FILE820 ミステリートレイン[一等]
8日「すみません
8日「ゲゲゲ組
9日「今日(あ、昨日か?)のできごと
9日「TV 初恋の共同捜査
10日「掘り出しもの☆
11日「ゲゲゲの鬼太郎(第5期シリーズ)
11日「信長協奏曲
11日「マリ当たった~♪
12日「刑事(デカ)女子会っ!
12日「今日のサッカーは…
13日「FILE821 ミステリートレイン[交差]
14日「手づくり☆
15日「電脳コイル
16日「カニ~♪
17日「初恋の共同捜査
17日「コナンとの出会い
17日「父の日!
19日「名探偵コナン 76巻!!
19日「コナン×AKB!?
20日「名探偵コナン
21日「名探偵コナン FILE822 ミステリートレイン[遮断]
21日「となりのトトロ
21日「ハルウタ
22日「名探偵コナン 好きな話①コミックス(TVシリーズ)
23日「ねこたんおすすめ!小説紹介っ!!
23日「名探偵コナン 小五郎さんはいい人[前編]
24日「ゲゲゲの鬼太郎との出会い
24日「スターフルーツ
24日「名探偵コナン 怪盗キッドとの2日間[紅葉]
25日「マイブーム・コンビニ
26日「好きな鬼太郎キャラ
26日「世良ちゃ~ん!!
26日「プッシュ音(オススメ動画紹介っ!)
27日「名探偵コナン FILE823 ミステリートレイン[排煙]
28日「境港みやげ
29日「コナンファンバトンやってみました!
30日「『鬼灯の冷徹』の魅力


2012-06-30(Sat)

『鬼灯の冷徹』の魅力

私の記事の中で何度となく「鬼灯の冷徹」のネタが出て来てますが、「そもそも鬼灯って?」という方がいるかもしれないので、ちょっと語っときます(笑)

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)
(2011/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る


「鬼灯の冷徹」は、簡単に言うと、「地獄で働く官吏・鬼灯ドSな日常を描いた漫画」です。
鬼灯は閻魔大王の第一補佐官なのだが、閻魔大王は毎日鬼灯に泣かされ続けている…そんなストーリー。
一見奇想天外な話にも思えますが、史実をもとにした地獄の描写、ところどころにちりばめられた『日本』の姿、人間とそんなに変わらない日常生活…そんなところが物語にリアリティーを与えています。今のところ、鬼太郎に次いで好きな妖怪漫画です!!!

そして何といっても一番の魅力は笑いのツボが至るところにあること

私がこの作品と出会ったのは今年の春です。そんなに長くありません。だけど、その面白さに、一目でハマってしまったのです。。
日本人なら誰でも頷ける「あーあれか!」という面白ネタが満載っ!!地獄という特殊な舞台設定にもかかわらず、なぜが親近感がわいてきます。それが、「最近読者が急増している」理由だと思います。
なかには「こんな地獄なら堕ちてみたいかも」という読者もいるとか。(><)
そこで毎回書かれている注意書きが、

※この漫画はフィクションですが、地獄はあるかもしれません。
現世での行いには十分ご注意ください。


この一言、私は「あぁ…」と思いました。
悪いことはしちゃいけないってことです。
私たち人間が罪を犯して大量に地獄に流れ込むおかげで、鬼灯は毎日徹夜続きなわけで。
そして閻魔大王は、鬼灯のストレス発散の格好の標的になってるわけで。
逆に、「鬼灯にハマった方は行いに気を付けましょう」ってことかもね(_ _;)

それから、鬼灯というキャラクターについての魅力…

まずこの漫画の中では、一番力の強く、切れるキャラ。そして何に関しても厳しく、冷淡。
さらにドS。
しかしその反面、動物好きだったり趣味にのめりこむタイプだったりと、可愛いところも…(^^;)
それゆえ全然憎めないキャラなんです

鬼灯と閻魔大王の会話

漫画によると鬼灯はクリスタルヒトシ君を2個持ってるそう(笑)

もっと他にも魅力はありますが、それはまた後日紹介しますっ(・▽・)


最後に、この記事を読んでいる鬼灯ファンお知らせ!!

明日のNHK番組「ダーウィンがきた!」は鬼灯が大好きなハシビロコウ特集っ!!!
是非見てね~!(>▽<)ノシ

鬼灯 in上野動物園
2012-06-29(Fri)

コナンファンバトンやってみました!

ある方のブログで見つけた「名探偵コナンファンバトン」!!

コナンファンならやらない手はない!!ってことで、やってみました~(^^;)


名探偵コナンファン(ファン&知ってるなら答えて)バトン

Q1 名探偵コナンを始めて見たオープニングは?(頭の中に残ってる記憶&曲名。覚えてるなら)
A1 初めて見たのは、ZARDさんの「グロリアス・マインド」です。
Q2 コナンファンですか?
A2 ですっ!!!(>▽<)ノシ
Q3 いつからはまりましたか?
A3 鬼太郎5期が始まった後、高山みなみ署長つながりでコナンにハマりました♪
Q4 一番好きなキャラは?
A4 コナンとキッドと迷ったけど…ここは世良真純ちゃんで!!
Q5 コナンを知ったのは何歳の時ですか?または (例、幼稚園か幼稚園1年)と答えて
A5 中学生の時かな。鬼太郎始まったのもそのくらいだし(^^;)
Q6 一番好きなオープニング&エンディング(曲名)は?
A6 倉木麻衣さんの「Revive」!麻酔銃撃つとこかっこよすぎるっ!!あとGARNET CROWさんの「夢みたあとで」が好きです!
Q7 好きな歌手は?
A7 う?選べないなぁ…倉木麻衣さんとGARNET CROWさんかな。。
Q8 コナン映画は何作目から見始めましたか?(何て言うタイトルから)
A8 初めて劇場で見たのは「天空の難破船」です。キッド?!!(^▽^)
Q9 コナンは必ず予約してる方?
A9 親がアンチ・コナンなので、こっそり見てる方です(笑)
Q10 コミックをかかさずに買っている?
A10 コナンにハマってから発売したのは必ず買ってます!いつか全巻そろえたいな。。。
Q11 コナンCDを全部持っている?
A11 たいていレンタル店から借りてきてるので…気に入った曲はウォー●マンに入ってます♪
Q12 映画DVDを全部持っている?
A12 持ってるのは「ベイカー街の亡霊」と「沈黙の15分」です。あとはレンタルして観てます。
Q13 サンデーはたまに買っている?それとも毎月?
A13 センターカラーとか巻頭特集とか、あとは黒ずくめや新蘭のなにか展開があるときとかに買ってます★
2012-06-28(Thu)

境港みやげ

今日、部屋を整理してたら、3月に行った境港・北栄町旅行のおみやげが出てきて、ついつい眺めてしまいました。。

一番のお気に入りは…コレッ!!
妖怪シール コナンVer.
「ゲゲゲの妖怪楽園」に、好きな文字を入れてオリジナルの妖怪シールを作れる機械があったんです★
私が書いたのは…

頭脳明晰 江戸川コナン

鬼太郎の街なのにね(笑)

料金はお高めなのですが、一回やったらハマってしまいました(_ _;)

(他にも、旅行記念 ○○○ ←自分の本名 など、2種類ほど作りました♪)

楽しいですよ!

皆さんももし鳥取に行く機会があったらやってみてください☆

あ、今年は鳥取県で国際漫画サミットが開催!!
『まんが王国とっとり』と称して様々なイベントやってますよ~❤
(情報はこちら
ぜひぜひ鳥取に足を運んでみてくださいっ(^▽^)/
2012-06-27(Wed)

名探偵コナン FILE823 ミステリートレイン[排煙]

今日は…『密殺のほうは』解決編!

でもまだまだこんなもんで終わりじゃないっ!!

黒ずくめの動きが本格的に…コナンは灰原を守れるのか!?バーボンの正体が…!?

以下、ネタバレっ!!!(>▽<)




続きを読む

Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
