--------(--)


2014-01-01(Wed)

あけましておめでとうございます

     nenga20140101.jpg

いよいよ2014年のスタートですね!!

昨年は「進撃の巨人」という大きな作品との出会いがあり、またコナンオフ会に参加してたくさんのコナクラの方と触れ合えたりと、『出会い』の年でした。
今年はどんな作品を見つけられるかな?素敵な出会いがあるかな?
とても期待しています



1月からは鬼灯の冷徹アニメが始まりますね!!
進撃と同じWIT STUDIOが制作されているという事でかなり楽しみです

さらにコナンでは連載20周年&単行本82巻発売と、これまた楽しみな事が続いてます

名探偵コナン 82 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 82 (少年サンデーコミックス)
(2014/01/17)
青山 剛昌

商品詳細を見る


82巻では進撃の巨人ネタが登場ですよ~!!
進撃ファンの方もぜひぜひ



…と初っ端からinfoになっちゃいましたが
こんな感じで今年もマイペースにコナン・鬼太郎・進撃・鬼灯などを語っていきたいと思います!!

2014年もブログ「Promenade*」とねこたん♪☆をよろしくお願いいたします。



2013-01-01(Tue)

あけましておめでとうございます!

    nenga2013top-posca3.jpg

2013年も残り12カ月となりました(笑) ←違

2013年が始まりましたね!!

            

今年の干支は 

「巳」(み、し)という字は、胎児の形を表した象形文字で、蛇が冬眠から覚めて地上にはい出す姿を表しているとも言われ、「起こる、始まる、定まる」などの意味があるそうです。
また蛇は豊穣神、天候神などとして崇められてきていて、祭祀や祀りごとの「祀」に「巳」が用いられているのは、「祀」とは自然神を祀ることをいい、自然神の代表的な神格が巳(蛇)だったからだとも言います。
また、蛇は脱皮をすることから「復活と再生」を連想させ、餌を食べなくても長く生きることから「神の使い」として崇められ、全国各地に蛇神を祀っている神社があり、その他、蛇の抜け殻を財布に入れて蓄財を願うなど、お守りにする風習が今でもみられます。

普段は忌み嫌われることが多い蛇ですが、ありがたい存在でもあるのですね
(^^;)


今年も、コナンファン・鬼太郎ファンの方と交流したり、色々な事に挑戦し、吸収していきたいです!!
2013年が、皆さんにとって素敵な1年となりますように!


2012-12-24(Mon)

Merry Christmas!

  

21:30追記

現在、「シェリーのひとりごと」がクリスマス仕様になってます!!
可愛い灰原サンタをお見逃しなく!!


http://www.conatsu.com/




早いもので、今年もあとわずかになりましたね!
毎年クリスマスの時期になると、とてもワクワクしてきます
街が赤や緑のイルミネーションや白い雪で飾られて、雰囲気がとても明るくなって、みんなが幸せな笑顔になれるクリスマス…大好きです

小さいころは、本気でサンタの存在を信じてました
なぜかって、いつも朝起きると、両親からのとサンタさんからのと、プレゼントが別々にあって、サンタさんからのがけっこうなお値段のするようなものだったりしたから(笑)

クリスマスの夜は、よく教会の夜半ミサに行ってました
そこで子供たちが聖劇をやったり、聖歌を歌ったり、キャンドルを灯したり…
厳かな雰囲気が、何とも言えないんです
特に、私が好きな聖歌は、 O Holy Night

また、倉木麻衣さんの「Winter Bells」や「白い雪」は、この季節によく聴きます
皆さんは、好きなクリスマスソングってありますか?


…さて今回も、拙いながらイラストに挑戦

conan-christmas2012-s.jpg

この間のサンデーの表紙のコナン君がめっちゃ可愛かったんで、描いちゃいました
サンタコナン君で、グッズ作ってほしいです青山先生!


それでは、皆さんが素敵なクリスマスを過ごせますように

2012-10-31(Wed)

Happy Halloween!!



今日はハロウィンですね!!
ヨーロッパのケルト人の祭りが起源で、子供たちがお化けに仮装をし、「Trick or Treat!」と言いながら近所を歩いてお菓子をもらうお祭り
(でも次の日の11月1日がキリスト今日の万聖節の前日だから、その前夜祭っても言われてるけど、キリスト教じゃこんなお化けとか大々的に取り上げないよね…笑)

まぁとにかく、世間ではハロウィンで盛り上がってるので、私も便乗

絵は滅多に描かない私ですが、挑戦してみました!!
conan-halloween2012-s.jpg

「ハロウィンと言えば、魔法使い」っていう短絡的な考えで、青山先生のハリポタコナン君をトレス
その周りに好きなキャラを描いてみました!
(灰原哀、毛利蘭、怪盗キッド、世良真純:敬称略。)

大きいサイズの絵をPixivに載せてます→こちら

哀ちゃんと世良ちゃん初描き…
髪型むずかし~(>△<)
でも、髪型が描ければ、なんとかそのキャラに見えるってことが分かった!(笑)


ハロウィンと言えば、私は、小学校の時に近所の英語教室に通ってて、毎年ハロウィンパーティーは盛大にやってました!
教室に通ってる子供たちが仮装して、近所にお菓子をもらいに行って(おそらく教室の先生が訪問するお宅に声掛けをしていて、人数分(=大量)のお菓子を用意してあった!)、その後教室でチョコレートケーキを食べて…
それからみんなで仮装を評価して、良かった人にマックの商品券が来たんだったかな?
(私はハンバーガーはモス派だからポテトくらいしか買わなかったけど…)

楽しかったな
機会があれば、ハロウィンの行事とかまた参加してみたいな~
皆さんは、ハロウィンの思い出とかありますか??



…上のヘタな絵じゃあんまり盛り上がらない気がしてきたので…
トウィン‐ミックスさんのフリイラを奪取

conahelloween-s.jpg

ゴス服の哀ちゃんと、「けいおん!」OPの「Don't say Lazy」の澪ちゃんっぽい蘭ちゃんが可愛い
コナン君は吸血鬼(!)
園子の魔女もキマってます
世良ちゃんは狼男かな?
こんな可愛いお化けたちにならイタズラされたいよぉ~(笑)

2012-07-03(Tue)

サラリーマンNEO

今日、夕食食べながらサラリーマンNEO観ました!
親がスペシャルを録画してて(^^;)
いや~、面白かった!!
NHKのアナウンサーとか技術を駆使してて、途中から見たら一見普通のドラマかニュースか試合中継か…(←まぁごたまぜなんだけど)に見えたと思ったら、一気に落ちる!
バラエティーなのにクオリティ高くてそれでいて笑えるから、もうハマるっ!!!!!

また放送しないかな~♪


明日はサンデーだ!!
楽しみ~(>▽<)
Profile♪

ねこたん♪☆

Author:ねこたん♪☆
出身地:秋田県
血液型:AB型

コナン、鬼太郎が大好き!進撃の巨人、鬼灯の冷徹にもハマり中♪ 
好きなキャラは、コナン君、世良真純ちゃん、鬼太郎、蒼兄さんetc…
(詳しくは一番最初の「初ブログ」記事を見てくださいね!)
単行本派+サンデー派=どっちも派(*^_^*)
高山みなみ署長を全力応援☆
そして秋田ケンミンなので秋田も応援!

このブログはリンクフリーです♪
bnr_Promenade_conanmorning.jpg

bnr_Promenade_conanmedama.jpg
↑こちら、お持ち帰り用バナー(≧▽≦)
(直リンクはご遠慮ください)
他にも種類あります!
「リンクについて」カテゴリからご覧ください♪


コメとか貰えるとすごく喜びます★
ぜひ足跡残してってください!
但し、荒らしや誹謗中傷と思われるコメントは、予告なく削除することがあります。


こちらも運営中です!よろしくお願いします♪
サークルブログ「YOKAI☆CLUB」
YOKAI☆CLUB
Pixiv

ツイッター
 ねこたん♪☆
 @nekotanndcgk
 ネタバレ垢
 @nekotannconan
 シェリーのひとりごとBOT
 @sherrygoto_bot
ニコニコ動画
user/29904536

<お願い>
このブログに掲載されている文、写真、イラスト等の、無断での複写・転載はご遠慮ください。
(自分のブログに文やイラストを載せたい等の希望がある場合は、コメント・メール等で意思表示お願いします!)
「あ、この画像消えてる!」と思われた場合は、その場所をクリックすると見れる…はずです。。

来てくださってありがとうございます♪
2013/5/3 130000ヒットありがとうございます!
2013/7/28 200000ヒットありがとうございます!!
2014/1/19 300000ヒットありがとうございます!!
Thanks! (*^_^*)
現在の閲覧者数:
Category
最新記事
最新コメント
Twitter
nekotann1th-nekos.jpg
管理人のツイッターです!
のんびり呟いてます♪
月別アーカイブ
見たい月をクリックすると「記事一覧」がトップに出るので、見たい記事をすぐに探せます♪
Calendar & Clock
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link♪
検索フォーム
cona-sera-icon-tonekotan-s-cut.jpg
気になる記事はあったか?
もし見つからなかったら、キーワードを入れて検索してみてくれよな!
記事の題名から探したいときは、「記事一覧」カテゴリが便利だぞ!
Blogヒストリー
12.5.12 「ねこたん♪☆room」開設
12.5.14 カウンター設置
13.3.21 10万ヒット突破
13.5.12 ブログ開設一周年
     ブログ名を「Promenade*」
     に変更
13.7.28 20万ヒット突破
14.1.19 30万ヒット突破
メールフォーム
cona-nekotan-icon-kitaneko-s.jpg
ここから、管理人にメールが送れますよ!
何か聞きたい事があったら使ってね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています♪
blogramで人気ブログを分析
カウントダウン
QRコード
QR
RSSリンクの表示
